メディア記事

【速報】“統一教会”自民が調査開始 議員に選挙支援の有無など

バズる指数ピーク 2,596

 twitterコメント 446件中 1~100件
調査ってこれぢゃポイ活アプリかなんかのアンケ〜トと変わらんやないかい😑

最後に虚偽報告した者は厳罰に処する位の一文入れろよ😑
創価学会と公明党の関係は?
出た出た。
パフォーマンスのアンケート調査。
こんなの既に各メディアの記者が聞いてる内容だ。
本気でやるならアンケートでなく、有無を言わさず秘密裏に調べるだろう。
このアンケート用紙全項目を掲載した用紙を自民党がツイートして公表して欲しいです。
国葬はやめて、統一教会葬にして、国費使用はダメ!
は?
即時に解散命令やΩと同じ扱いにすべきだろ?
恐山のイタコに頼んで、地獄の安倍晋三にも答えさせればいいのに。
嘘つき自民党議員が自分で書いて
何の意味がある。
やってる感だけじゃ
嘘がどうか分かるように
カメラを置いてくださいよ
どれだけ明らかになるか、疑問だし、明らかになってどうするんだろ?当然、議員ごとに公表するんだよね、自民党さん。
国民をなめきった〝ガス抜きアンケート〟に爆笑。そもそもズブズブの関係がバレたのに「関係を断ち切る」と断言しなかった萩生田をいまだに野放しにしているアホ政党がアンケートかよ?(笑)
安倍晋三氏が暗殺されて公になったからと言って今頃調査は遅いよ‼️
ズブズブの議員全員を解雇できるかな⁉️
やってる感なだけでしょ!!! 国民が実際見てる見れる状況でする訳でもなし!!! 関係ある議員は議員資格剥奪!!!
議員で偉そうにしてる資格ない!!! それが一番いい!!!
甘すぎるんだよ!!! 全員辞めて
恐山のイタコに頼んで、地獄の安倍晋三にも答えさせればいいのに。
山上徹也の思う壺じゃねえか。あれくらいの事をやらないと世の中動かないという。
それでも、自民党の統一教会伝道師だった安倍晋三は国葬にするのか?
関係を整理しただけでは終われない
カルト宗教規制法案を
そして日本ではこの宗教に対し解散請求すべき
さてさて !
調査、最初からやれば良かったのだ。国民は舐められたものだ。

でも、自民党内の調査なんて、全く信用できないのだが。
時代が違うんや。
私が生まれる前の昭和三十年代の状況を鑑みると岸信介が創価と統一に支援を求めたのは仕方ない。
さすがに晋太郎は擁護出来んがね。
晋三さんも悪習を絶ち切れなかった。
マスコミにバレるまで
「関わり無い」一点張りの
自民党議員なのに
このアンケート何の意味があるの?
ぬるい。
また「やってます」アピールだけでしょ?
アンケート全て公開は必須
虚偽が発覚した場合、もしくは見返り疑惑が出た場合も必ず説明責任は果たしてください
調査は調査でもアンケート調査って…。自民党が事態の深刻さを理解していないことだけはわかる。
党内で調査?
真実が伝えられることがあるのかな?
そんなことはいつも通り電通に丸投げしたらいい
うまく丸め込んでくれるよ
【統一教会問題】自民が調査開始 議員に選挙支援の有無など 1

🤔🤔🤔
虚偽であっても法律に抵触する事はありません。
第三者が調査しないと意味がないと思う。
だって、萩生田政調会長、山際大臣のいる自民党だもの。
立憲民主党は第三者委員会で調査すればいいのに。
総裁ですら関わりがあった疑惑が持たれており、軒並みシラを切り通そうとする恥知らずが多い中、自前の調査に何の意味がある?第三者委員会による調査と結果に基いた責任を負う事を求む。
ようやく着手するのか。でも形だけっぽいけどね。
貰うからなあ。色々。
国会議員だけか。
取り敢えず実施しましたよという結果が欲しいだけで何の役にも立たないよね・・・
いくら調べても、これからは関係を持たないでは、何の解決にもならない、結果カルトのお墨付きや、実態隠しの名称変更の責任をどう取るのかが一番の問題😡😡
遅いな。それとまともにアンケートに答えるとは思えない。
どいつもこいつも…

統一教会がなんでダメかちゃんと定義せえよ。反社会的勢力かなんかなんか?
信者から金を巻き上げてるからか?じゃあ、他の宗教法人は良くて、ここがダメなのはなんでだ?明確にしてから動けよ!
だから公明党は?
アンケート調査?アホなの?
第三者が入ってやるのが調査
こんなの国民を騙せると思ってる
国民を舐め切ってるな
キシダ、アリバイの統一協会アンケート。日本国家は戦後最大の危機を迎えている。第三者による徹底調査をしなければ意味がない。フジの太鼓持ち報道も
抜本的な反カルト法が必要
宗教信徒2世の問題についても、何も分からぬ子供を宗教に取り込ませぬよう宗教から子供を守る法律が必要
とりあえず早く、旧統一教会関連団体を潰してくれ。それが国民の総意のほとんどでしょ。
政治家は国民の声を聞き、私利私欲に走るな。
遅きに失する
正直者が馬鹿をみるアンケート
まぁ、関係あったとして、今後二度と関わらないようにするのが得策っすよ
こんなん素直に書く馬鹿いるはずないだろ
無意味な事すんなよ
国会議員との関係だけでなく、宗教法人として適切か、徹底調査お願いします🙏

※自民党の個別議員の関係は調査結果を出しても直ぐに辞任しなくて済む計算か?
党内アンケート調査したところで山際みたいに回答する人もいるだろうし、信用できない期待薄のパフォーマンス。
第三者機関を設置して、与野党全国会議員の徹底解明を!
調査って、単にアンケートじゃない。
それに解答欄、狭すぎない?
「解答欄のスペースが無くて全てを記入できなかった」とか、平気でそのレベルの言い訳言う人らだからなあ。
ただのアンケートじゃん。「速報!!」とか「茂木幹事長名で!!」とか,触れ込みが仰々しいだけで中身が無い。盗人に「キミ何か盗んだの?」と質問し何の意味があるのか失笑
何を今さらうさぎさん
関係を絶ちきるって宣言してほしいですね。
調査結果を信じる人、いるのか?
恒例のやってる感アピールですか
本気でやるなら第三者機関にさせるべきでは?
「アンケート」などという主観的なものは調査でもなんでもない。
きっとまた結果発表した後に明らかになるものがあるだろう。

第三者が客観的に調べるべき。
-----
いずれ自民党政権は調査結果を発表
するだろう。そして納得してしまう人も
出てくるのだろうが、唯のアンケート
そして自筆なんて、信じられる訳がない
厳しい目を向け続けることが大切!
なるほど。給食費を盗んだ人をクラスから見つける訳ですね。きっと信用出来る先生なのでしょう。

自分達が自分達を精査するとはなかなか感心だなポッター😌
形だけでしょ、どうせ。
さっさと解散してください。
もうストレス半端ない。
選挙行かなかった人達、あなたらのせい!
どんな回答が集まろうと国民には嘘の結果を発表するに決まってる。
小学校の調査かな?
コリアの協力うけるってなになに何なの?保守なの?
日本は悪魔って言ってる奴らの応援するなぜなの?
コリアで慰安婦扱いってどうなの?
韓流ドラマ多いけどなぜなの?
どうせお手盛り
もう旧統一教会の件については、自民党のムーブは1ミリも信頼されず、支持率回復には繋がらない
調査なんて甘い事をしていないで統一教会を日本から追い出せ‼️
旧統一教会との関わり自民党「アンケート」調査

何これ?
まさか有権者の皆さま、これで真実が判明するなど思いませんよね?

アンケート調査なんて調べたことにならないよねぇ〜
マジで舐めやがって💢💢💢
実に愚か。わざわざ自分達でハードルを上げてしまったことに気づいていないのか。いまの状況では、厳しい処分とセットでもしなければ国民が納得できなくなってしまったということに。
遅いよなあ。今ごろ?
野党ではもう調査終わってる。
遅かったですね岸田首相。茂木幹事長が党としては調査はしないと声高々に発言して不評を買って改造内閣からは分からなかったにせよ出てきてどうしようもなかったのでしょうね。この問題に限らず選挙ないので発言も気楽な物ですww
今更こんなことやって、どうにかなるのかい?
そもそも無関係を装ってた岸田がズブズブやのにちゃんと調査して処罰等の対応出来んの?
茂木幹事長は調査せずと明言したがこれをきっかけにように次から次へと関係がある議員が出てきた。最初から調査すればよかったことで明らかに幹事長の判断ミスと思い上がりが招いた。
これ実態がわかるかは疑問。
---
肩書きは宗教法人であっても多額の献金を要求するわ高額商品を買わせるわ別団体を偽装した関連企業があるわで実質的には営利団体
これまで納めてこなかった法人税を過去に遡って請求してやれよ
やったフリで適当に誤魔化すに12950ガバス(・∀・)
茶番…総裁自身がすっぽり浸かってる党に何ができる?………………
調査だけで終わらせるつもり⁉️

関係が深い議員は除名。少し関係があった議員は、次期選挙での公認をしない等の処分が必要だ❗
何でこんなに遅いんだ!
これも世論に責め立てられて、のこと。 ただ地方議員に関してもやるべき。
故人アベの取り調べもしてくださいね。
国葬は、安倍晋三がどのぐらいズブズブだったか調査を終えて評価を公表してからだな。
これもう風向き変わってて公表さえすればお咎め無しフェーズで幕引きなんよな。逆にメディアと野党が公表しない限り今度はあんたらが批判の対象になるんよな。24時間テレビの件は放送前か放送中に説明しないとね。笑
自民もようやく党所属の国会議員に対し、教団との関わりを問うアンケート調査を実施も、FNNが入手し、報じた質問用紙の8項目に、議員秘書が、統一教会関係者であるかどうかを問う質問項目は見当たらず…。

そこ、実は一番、肝心要のポイントなんじゃないの?
FNNのニュース→
紙切れ渡して書いてもらって、へぇーって終わるだけだったら許しませんよ(怒)💣
自民もようやく党所属の国会議員に対し、教団との関わりを問うアンケート調査を実施も、FNNが入手し、報じた質問用紙の8項目に、議員秘書が、統一教会関係者であるかどうかを問う質問項目は見当たらず…。

そこ、実は一番、肝心要のポイントなんじゃないの?
ダメ! ダメ!
山際みたいのがいるんだから。
「知らんかった」
「覚えてません」
~が通用するアンケートの調査結果なんか,全く信用できん!
やってる感だけよ・・
閣僚の選出に際して
それを自主的に行って
ここ連日の報道で
分かりやすくシラを切る。

それを再度確認しても
ほころびでるコトでしょ?

まーパフォーマンスかと?
旧統一教会との関係 自民党が所属の国会議員にアンケート調査を開始
テレビ局は個人の思想・信条は確認しないと言ってるから政治家も個人的に来た人の思想・信条は確認しなくても良いことになるので調査しなくても良いはず
親中韓自民党が一周遅れのポーズ?見出しの速報と併せて何かの冗談か!
相手の土俵に乗らず機を見る賢さは流石ですね。淡々と為すべきこと行いケジメをつければ国民は納得します。壷、壷と大騒ぎしながら「大山鳴動して鼠一匹」。煽ったメディアの負けです。最初から役者が違うのです。
最初からやっとけ💢
統一教会がこれだけ暴露されても自民党への票が減らない💢
いかに自民党が利害関係者に実弾をばら撒いているかがわかる。
自分さえの投票は自分の首を締める!
少なくとも若年層は蓮れいわの票は固まっている!
とっくにやったはずやろ
やっぱ有耶無耶に済ますつもりやったんやね╮(•́ω•̀)╭
この調査もアリバイなだけなのよね😛👎✨
覚えてないんだから、統一教会側に聞いた方が良くない?
自民党 旧
統一教会 巡る調査を開始
崩壊消滅カルト宗教団体
は!第三者がやらないと意味がねぇわ!
調査結果は第三者でないと信用性に欠ける。どうせズブズブでしょう。
これは、どこの政党も厳しくやった方がいい。「
自民党は統一協会関係をこんなに誤魔化して有耶無耶にしようとするくせに、何故国民はマイナンバーカード作らなきゃいけないの?
悪党が悪党を調査するとかおかしいんじゃない?
「自民党内の反社統一協会との接点をアンケート調査」する。
調査票を見てみたい‼️
誰がまともに回答する‼️
後日、更に判明した場合は‼️
そんな事しないで、イキなり自民統一協会党は解散せよ💥
統一教会との落とし所の調整できたってことかな
創価学会と公明党・幸福の科学と幸福実現党の関係性も調査願いたい。
タイトルとURLをコピーしました