メディア記事

【速報】観光支援キャンペーン「都民割」 9月1日再開へ 小池知事が表明

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 52件中 1~52件
東京都の新規感染者が減っている理由
3回目ワクチン接種済みの人などが対象。1人あたり1泊5000円、日帰りは2500円を補助する。
今年はシルバーウィークある感じ

確かないよねー?(汗)
小池都知事おかしいんじゃないの?
医療逼迫
>都民割は、都民が都内を旅行する際、
宿泊の場合、6000円以上で1人1泊5000円を助成
3000円以上の日帰り旅行については、1回2500円が助成

娯楽への支援って、相変わらず狂ってる
コロナの感染急拡大の中での生体実験かなぁ?
観光支援キャンペーン都民割 9月1日再開と勇み足。
感染の主力がBA・5からBA・2.75に移行し、9月は更なる医療逼迫で大変な状況になると思うが、大丈夫か?小池知事 ・・・
これはこれでええこっちゃ。もう感染は抑えられないんだから。
さて
沖縄県、鳥取県、佐賀県など
医療が逼迫している
地方都市の知事達が
強化宣言を発出する中

東京都は

矛盾する行動だが

とりあえず発表
財源確保分使用
ピークアウトしなければ
先延ばしの算段か
もっとTokyo
ビジネス利用でも可というけど。
都民割を使えば3000円のホテルに500円で泊まれるのか😙
浅草とかで泊まってみようかな?
小池知事は、1日医療機関へ行って、雑用などお手伝いしてみたらどうだろう?
あの高層の快適な知事室に座っているだけでは想像もつかない世界のはず💢
東京、感染者数高止まりも徐々に減少傾向へ(ほんとか?)

→よし、都民割で旅行支援だ!

怖いわ
東京都さん。対策しようなんて微塵も考えていないことが判明。9月から都民割だってよ。
GOTOみたいに旅行代理店経由じゃ無くても使えるようにしてくれませんかね?使いにくくて今までも全く使ってない。
どんどんやれ!
頭おかしい。
“第6波が収束し、感染者数が減少したため、今年6月10日~7月31日まで試験的に実施され、その後の再開時期が決まっていなかった。”
いやいやいや、7月に入ってから感染増そして爆発、それで9月再開しようという話に? 三回目ワクチンの効果下がってるし、陰性は証明できんよ?
お金を使うべき場所が違うよな…。→
この人にも(●`ε´●)
都民ながら今一つよくわかっていないし、使い勝手が良いとも思えない。
青森県もやるのかな🤔
ワクチン3回接種済み、またはPCR陰性証明の提出が条件らしいが、それ完全に無意味だろ。
狂ってる。
すごいな、これだけ医療崩壊して水浸しで暮らしの目処が立たない国民もいるのに。

戦国の世と変わらん「勝てば官軍」なノリやな。
どんどんやれ
そんなことするくらいなら住民税下げてくれよ
東京都はどうしたの?


ひろゆき唖然「外国人起業家にも無担保1500万円融資」…太陽光パネル義務化、上野公園に鑑真像設置で「小池百合子は中国ファースト」の声(SmartFLASH)
異常。何かに取り憑かれてるとしか思えない。
都民が都内でって離島以外に(´・ω・`)
単なる電通創価利権だけしか思わないにゃ…
このBBA、税金あまり有効に使ってるイメージ全く無いかな
コロナ第7波による医療崩壊が全国で起きている中で観光支援とは…。
正気の沙汰ではありません。
はぁ?😠
9月、10月と感染拡大してきたときに、気の緩みなんて言い出したら大笑いしてやる!

税金出して旅行行けと言ってるのに、気の緩みで感染拡大なんてバカな発言しませんよね?
もっとTOKYO、再開は9月1日から!
マジなのか?今日の感染者数更新のこの時にこんな計画があるのは信じられない。これ以上医療に負担かけるの?その負担は自分達に返ってくるのがわからないのかな。
小池さんは皆様とは違う考えかな?


全国の新規感染者 過去最多を更新
支離滅裂。。。

● 17:25

● 18:22 都モニタリング会議
“入院患者数過去最多” 専門家が強い危機感
8/18(木)

このタイミングは駄目っぽい。連休目的だろうけど、そこは丁度2学期始まって感染増えそうなところじゃない?
今日全国で最高の感染者数でしたが、都内なら良いとでも?この非科学的な表明、去年の五輪の上書きです。救急も呼べない自宅療養者がいるのに都民は都内に宿泊しろって?そんなに割り引くならホテル隔離に回してください。
「都民割」 9月1日再開へ 小池知事が表明 | FNNプ
これは、新型コロナ第7波が沈静化する頃合いを見定め、新たな第8波を東京で是非とも拡大しようという「キャンペーン」なのだろうか?

わからん。
謎だ。

-----…
愚の骨頂
えー、やるんだ
何思って復活させるのか基準が分からん🫠🫠
都内だと意味ないんだよ。関東近郊に広げてくれ
このおばちゃんほんとww
東京都は始める様ですが?
新型コロナウイルス感染が始まった頃、 という言葉が流行りました。
は見つけやすいために監視対象となりましたが、 は見つけにくいため忘れ去られてしまったようですね。
都知事はあたおか、無能で有名

誰か替わってくれないかな〜
いやいやいや、、、
ようやく😅
これだけ爆発的に増えてるのに、国内移動は推奨して、海外からはPCR受けなきゃダメよ。
って国や自治体として矛盾してるとは思わんのか?
もっとTokyo(都民割)
9月1日再開!
都民割より先に正すところがあるだろ
タイトルとURLをコピーしました