メディア記事

【速報】生稲議員と旧統一教会施設訪問 萩生田氏「少し思いが足りなかった。適切に対応していく」

バズる指数ピーク 2,448

 twitterコメント 586件中 1~100件
「信者さんに撃たれるのは裏切り者のみ○○○○○なのだろうか」
と 施設訪問 「少し思いが足りなかった。適切に対応していく」
関係がバレて慌てて 思いが足りなかったと言い直しても遅すぎます
バレなければ関係を続けるつもりだったのでしょう
と 施設訪問 「少し思いが足りなかった。適切に対応していく」
関係がバレて慌てて 思いが足りなかったと言い直しても遅すぎます
バレなければ関係を続けるつもりだったのでしょう
朝鮮邪教のカルト集団統一教会に通いまくったくせに知らぬ存ぜぬを繰り返し、付き合いはやめるとは言わない萩生田w
と 施設訪問 「少し思いが足りなかった。適切に対応していく」
関係がバレて慌てて 思いが足りなかったと言い直しても遅すぎます
バレなければ関係を続けるつもりだったのでしょう
結局係わり続けるって事ですね
世の中の女性のみなさん、浮気がバレた男に「その女と手を切るか」と聞いて「適切に対応します」と答えたらどうする?
張り倒すよね。正解。
🟥えーと、

ファンクラブで、会費納めてたら、

1000%会員だよね!?

会報も送られてくるしよ。

『会費納めてるけど会員じゃない』

って、

どこの世界で通用する話だ!?
手を切って・・・
出た,"適切に対応"…良いな~私も使ってこ◎
今後はイッセンを隠してく
自身を含めた関係者に、厳正な法的処置をとる。くらい言って欲しいな~。
萩生田政調会長終了🎉🎉🎉
とっととケジメをつけなさい😤
少しどころじゃない。
少し?
相変わらず寝ボケたことを言っているなぁ。
絶対、嘘ですよね
なにが適切に、だろうネ
萩生田光一は悪党‼️反省では済まされない‼️

【萩生田を落選させる会】
萩生田光一は悪党の代表格‼️こんな奴を国会議員として選んでは成らない‼️東京都民の責任は大きい‼️

【萩生田を落選させる会】
速報でも何でもない。それよりも立憲民主党の議員が統一教会との関係を問題提起できないだろ。自分の党だって何人も関係しているんだから。😘調子に乗っていると引っ込みがつかなくなるよ。その時になって逃げてもがんがんツイートするからね。
萩生田は自分の当選を
統一教会の神託に入れさせたんか
とんでもねえ奴だ!
適切に対応=断絶しない、うまくやっていく。>[速報】
安倍さんの右腕だった萩生田さんが
ズブズブなのだから、
体はもう首元までドップリ浸かっていたのだろう。
と 施設訪問 「少し思いが足りなかった。適切に対応していく」
関係がバレて慌てて 思いが足りなかったと言い直しても遅すぎます
バレなければ関係を続けるつもりだったのでしょう
君らな、適切適切うるさいねん!
適いらんから早よ切りなはれ!
その「適切」ってなにかが知りたいんですけど!

「適切」って人によって違うんで!
・・・・・旧統一教会とズブズブ関係政府、政策が信用できない原因。
うそだとおもう。
と 施設訪問 「少し思いが足りなかった。適切に対応していく」
関係がバレて慌てて 思いが足りなかったと言い直しても遅すぎます
バレなければ関係を続けるつもりだったのでしょう
一般社会では少しでも黒い組織との掛け持ちが正規職場にバレたら辞めさせられるんだけど~
カルトを取り締まれない国は
繁栄する資格無し。
今後一切、教会との関係を切りますとキッパリ言わない。
適切に対応(付き合いは、やめない。)。
つまり、脱会しない。
カルト団体と関係のある人物が文科相をやっていたという事実
相変わらず野党はおとなしいですね
相変わらず野党はおとなしいですね。
適切に対応していくだけではさっぱりわからないので
何をどうしていくのが適切だと考えているのか具体的に答えてもらえますか
旧統一教会問題は昔から国会でも議論の対象になってますし位
いい加減にもっと突っ込んで質問をしてくれよ
日本の記者の皆さんよ
存在が
不適切だろ
早よ辞めろ
今後もこれまで同様、引き続き「適切に対応」していく🙄こんなカルトが政調会長の与党…
適切に対応とは?適切に今後もお付き合い?
子供の反省文じゃあるまいし。
次から気をつけますじゃ済まされないよ。
萩生田さんて馬鹿なの?
「思い」が足りなかったのは「少し」だけらしい。「倫理感と常識、知恵」はだいぶ足りなかったようだがな。一度落選してるから、そのときに藁をもすがる思いで頼ったんだろう。それが次の浪人生活につながるんだけどな。とっとと責任を取って議員辞職しろ。カルトの骨格さん。
少しづつ説明内容が変わっていく。
嘘をついて誤魔化そうとしている。
今後のことも曖昧にしている。
これが自民党の政調会長。
弁明しているが、とても信じられない。今後も付き合いしたいとの下心が見え見えだ。本当に被害者に寄り添って霊感商法を取締まる姿勢を示す以外信頼できない。
これだけ取沙汰されてるのに
まず関係を断つと言わない

それが自民党としての信念なら
解散総選挙して
国民に信を問うべきだと思う
萩生田って統一教会とズブズブなんじゃないのか
そう思わざるを得ない歯切れの悪さよ
じわりじわりと…
「適切な対応」霊感商法被害者や寄附で全財産を搾り取られた信者たちとその家族に、お金を返してあげてください。
記者の「今後関係を断ち切るか?」に対し「「適切な対応をしていく」のみ
少し足りないどころじゃないだろ!💢
と 施設訪問 氏「少し思いが足りなかった。適切に対応していく」
関係がバレて慌てて 思いが足りなかったと言い直しても遅すぎます
バレなければ関係を続けるつもりだったのでしょう
「苦しんでいる人がいることに少し思いが足りなかったと反省している」「適切に対応していく」と述べた…

もっとちゃんと謝れ!
適切までしか言えないのは統一教会側のリークがまだあるからか。
しかし、こんなのを政調会長とは、岸田もある意味凄い。
本当に反省なんですするわけ無いやろ。
だったら、「関係を断ち切る」と言えよ。
なんで関係を断つと言わないのでしょうか。
さぁ潔く議員辞職するか、しないか。待ってるぞ、クズ。
さっさと消えろ、
カルトズブズブ自民党が適切に対処できるわけがねーだろうが😡
バカか💢今すぐ辞めろ!
国民を蔑んでるな
萩生田パイセンが行きつけの店に内定者を連れて行ったみたいな
萩生田氏、「適切に対応していく」ってナニ?
なぜ「一切の関係を断ち切る」って言えないの?
具体的なことは何一つ言わず、曖昧な言い逃れ。都合の良い言い回し。
まだこの人、統一教会とは一蓮托生なんだろね。自民党は信用出来ない。
悪性のガンはすでに自民党内で全身に転移して
切り取っても助からない

自民党からさらに公明党まで
寿命が短い
🙏🙏🙏
これが崩壊のカサンドラクロス
今日も一日
まさに不適切
>「その後悪い噂を聞くこともなかったしそういう報道がなかったのでその団体と統一教会の関係を触れなかった」(萩生田氏)
自民党が怪しい名称変更をさせ自分はその要職に就いているのだからアンテナを働かせておくのは当然。報道のせいにするのはおかしい!
萩生田氏は昔ケンカが強くては筋の通らないことが大嫌いな番長だったから期待できるとかよく分からん持ち上げ方してた右寄りの評論家連中がいたが、ここまで筋の通らない人を見つける方が普通は難しい。
生稲晃子が言うには「化粧を直すのに必死だったので教団施設と分からなかった」今後も国会議員の仕事ってそれですか?
反省…その言葉すら信じられない。
施設に訪問するだけでも問題なのに、創価学会の信者である公明党議員はなんで問題にならないのか不思議でしかたない。
あんたが言う「一線を画す」って「画す」じゃなく「隠す」じゃないの?(笑)
> その後、悪い噂を聞くこともなかったし、そういった報道に接する機会がなかった

このように市民感覚が希薄な人が政治しているのだから、生活が良くならないのは、ある意味当然だな、と合点がいった。
口元までどっぷり浸かってけつの毛羽まで抜かれているから関係を断つとは言えないんだろうな。自身のその場しのぎの発言がこんな事になるとは「思いが足りなかった」んだろう。どう適切に対応するのか見ものだね。
逃げずにその都度釈明していくところは萩生田さんさすがだな
まあ統一教会と自民党はズブズブかもしれないけどだから次の選挙立憲に入れようって中々ここ国の人間はならないと思うな笑
なんなら二重国籍の方が問題だろ
「苦しんでいる人がいることに少し思いが足りなかったと反省している」

少し
少し
少し🤏
え、コイツこんな看板ぶら下げてまだ続ける気?
この団体を決して擁護しないが、これが宗教である限り、ここと関連団体だけダメってのも差別だなあ。
絶対に関係を断つとは言わない。
言えない。
だって、 お父様 を裏切れないものね。
適切に対応していく=何もしません,ですよね。自民党用語。
“少し”かい…
(どこ見て政治家やってんの?)
大ウソつき
誰がそんな子供騙しのような説明を信じるか。国民をバカにしているのか‼️
萩生田氏、本音は「少し思いが足りなかった。適当に対応していく」
適切な対応ですか。ならば議員辞職を。
猿の反省と同じレベルの形だけの反省ごっこじゃないなら、議員辞職してから言いなさい
ベテランの域に達している彼が教団の現状を知らなかったはずは無い
気づかれなければOKという確信犯なのは間違いない
適切に対応と曖昧発言したところに今後の灰色さを感じる
、嘘つき!、
平気でうそをつく!
配慮が足らなかっただと思いますよ。
トカゲのシッポを切って逃げたいが、切られるシッポに逆襲されるかも。だから切れないんじゃないか❓️
長く深く付き合いがあれば弱みを握られてて脅迫されるかもしれないから関係を切るとは言えないよね
国民が選挙で落としてやるしかない
選挙終わってから…
あんな事件が起きてから適切に?🙄
→適切に対応とは?
旧統一協会との問題云々もあるが、言葉の選び方が少し変だと感じるのは俺だけだろうか?解釈の仕方でどうとでも出来る言い回しが多い
選挙を勝つ為に優先させる事の一つになっていて思いが足りなかった これしかないだろう もう良いよこの話は
信仰のない人が暴れ過ぎ
萩生田氏「少し思いが足りなかった」
だから何で今まで言わなかったんだ?何で今頃、報道された後に白々しく白状してんだ?って事に尽きる
あれだけ事件後騒ぎになってる,2014年じゃないその事件の選挙中に施設を訪問…痴呆症か?
保身だろ!!
嘘しかついてない
記者も突っ込めよ
萩生田さん、貴方には「適切に対応する」能力なんてないんだから、さっさとお辞めなさい。
自民党議員たちの「適切に対応していく」
翻訳すると「ほとぼりが冷めたらまたお付き合いする」

生稲晃子議員と旧統一教会施設訪問
萩生田氏「適切に対応していく」
だから結局関係断ち切るのか何なのかハッキリせいよ!

だから☺️
「適切に対応していく」
「適切に対応していく」
「適切に対応していく」

「私は庶民ではない」
「私は国民に選ばれた選民ですだ‼️」
(あっかんべー👅)
この程度にしか思っていないんだよな。もう人として終わっている。
苦しみもがいている人の1票より目の前の数百の組織票
弱者より組織
適切な対応とは、今後はバレない様に上手く付き合うということか
なんでもっと強気に反論しない⁉️
選挙活動の一貫で問題はないよ😑
教会信者の息子に理不尽に殺された被害者は
安倍さんですよっ💢
政治家なら「思い」などではなく「考え」だろ。カルト信者。
タイトルとURLをコピーしました