メディア記事

「邪魔、役に立たない」「やめてくれ」「信じらない」コロナ対策で“知事”バラバラ お盆休みどうなるの?

バズる指数ピーク 157

 twitterコメント 75件中 1~75件
< BA5対策宣言
年齢足切りで賛否?
島根 丸山知事 52才
和歌山 仁坂知事 71才
東京都 小池知事 70才
都宣言で国会停止>
仲間割れは興味ないが
とにかく終了してくれ。
いえいえ。なんだか先ほどの記事↓、まともな知事2トップを貶めようとしているのではという気がして😅
「邪魔、役に立たない」「やめてくれ」「信じられない」コロナ対策で“知事”バラバラ

鳥取県の平井知事。負担軽減に向けて、「全数把握」の中止を求めた
鳥取県の隣、島根県の丸山知事は真逆の考え。「全数把握は必要」/なんでこんなことがど素人の意見で決まるのか?
なんだこれ。。

“平井知事。負担軽減に向けて、「全数把握」の中止を求めた上で、「厚生労働省のやり方は破綻している。もうやめくれと、いい加減に」
ところが、丸山知事は真逆の考え。「全数把握は必要」”

‘真逆’だったら平井知事は全数把握不要と言ってることに…😩
もっと各県の知事達が声を大にして国言って欲しい。
本当、もうやめて下さい。
政府の無能ぶりが露呈しただけ😡💢
政府は何もしないでただ自治体に丸投げで責任も取らない。
こんな政府は邪魔で役に立たないからやめてくれ、消えてくれ😡💢
いつだって困るのは医療現場の方たちと政府に見棄てられた国民だよ。
国民は日本政府に見殺しにされる😡💢
「聞くだけ言うだけ検討するだけの人」のコロナ対策大失態‼️ 検討していたらこうなった😩
役に立たない」「やめてくれ」「信じらない」コロナ 対策で“知事”バラバラ お盆休みどうなるの? …
クラスタ発生の施設名公表しないくせに全数把握は必要って相変わらず頭沸いてんな…
島根県知事早く辞めてくんあいかなーーーーー
もはや末期だな。
具体策のないまま落ち着き元の作業が待っている
信じ「ら」ないwww
“過去にも強制力持たない宣言だして一時的には減少したけどさ次々波がきてる。インフル並みにしたいなら強制力持たせて『ゼロ』に近づけようや”
< BA5対策宣言
年齢足切りで賛否?
鳥取 丸山知事 52才
和歌山 仁坂知事 71才
東京 小池知事 70才
東京都宣言で国会停止>
ニュースを見て、この人何なんだろって思った
県人口66万、政令指定都市の100万にも満たない県の知事だから全数調査継続って言えるのかな?
和歌山知事「派遣されてきても、邪魔」(笑)
これいいな(笑)
ところでこのドラクエのモンスター知事さん、邪魔しないようにね。
発熱外来すら満足に機能していない今だって、全数把握なんてできてないでしょ?
おまけに検査試薬まで不足してるという…(-_-;)
島根と鳥取、隣同士で反対のこと言ってる😅
うーん、もう人数把握しても意味は無いよね。大変なのは、発熱外来の医療現場と、実際に発熱した人。人数が過去より多いのだから、簡略化したら???
自分のやってる感誇示のために、現場の医療従事者を無駄さな作業を続けさせてるクソ人間はこいつです
全数把握しようとするほど無駄に陽性者が増えて各所に皺寄せが行き、結局状況を悪化させるだけなんだが、頭悪いんかな
個々で調べましょう。騙されてきたことがより一層分かると思いますよ。
日本はもう行政機構を海外に業務委託した方がいいな。コロナ禍何年目だよ。
「帰省するので、高齢の両親もいるし、ちょっと心配だったので受けに来た」→心配なら帰省するな。│
さすがに🦀みたいやから
泡吹きますよ
「鳥取県の平井知事。負担軽減に向けて、「全数把握」の中止を求めた」「ところが、鳥取県の隣、島根県の丸山知事は真逆の考え。「全数把握は必要」と訴え」 (
丸山知事が、正しい。

島根県の丸山知事は真逆の考え。「全数把握は必要」と訴え、「感染が拡大して大変な状況になっている時に、より感染を拡大させる状況に舵を切るのは、私からすると、信じられない発想」と語気を強めた。
発熱外来に行けない人が沢山いるのに全数把握になんの意味があるんだろう
全数検査できる田舎基準でしか考えてなさすぎよ
ぷっ。日本は何と戦ってるんだろね。
島根県とかいう住みたくない都道府県No. 1
世間的にはこの時期に実家帰れる雰囲気になったけど、うちの家庭は変わってない。帰ったら迷惑ではないかとか、感染させたらと言って、結局義理の祖母は対面で会えず他界してしまったのに。祖父は危うい。自分の気持ちを尊重して良いのではないか、PCR検査で問題なければ。
このタイトルは総理へ言ってるのかなぁww
島根県も、件数把握のシステムを構築する予算をつけなかったのが悪いのでは?
結局、厚労省と政府がこの二年半、件数把握やスクリーニングのシステム構築をまともにやらなかったことが原因です。
クレーム団体か
このヅラ知事がいる島根県には死んでも住みたくない。
都道府県によって、足なみがバラバラになってきたということだね😏😏😏
悪い顔選手権かな?
全数把握の意義を知事会で認識統一しないと。現場的には無意味だと思いますがね。
感染が心配なら外出は控えたらいいし、感染しても数日寝たら治ると思う人は気にせず出歩いたらよい。
いつまで茶番を繰り返すつもりなのか?
島根対鳥取か。。。🐈
横並びが良い訳ではない。
みんなが納得する形ならともかく、疑問を持たずに従うのは愚か。
平常時から議論が足りなかった証拠。
人流による拡大顕著な感染症に,全国的な対策が無いことに不安と怒りを感じます。
全国最悪な感染状況の沖縄は、責任回避の保険で政府の政策に無抵抗に丸乗りして、エイサーなどのイベント開催し、観光喚起。
鳥取県に賛成
知事たちバラバラ😂
もうボス不在だから誰の命令聞いて動いたらいいのかわからないのかもね。結局知事なんてただの駒😝
これだけバラバラだと暑い中わざわざ集まって全国知事会やるのもムダなのでは?身の程知らずの極端にレベルの低い知事も来るので。
重症化や死亡する人はマイノリティだから無視して社会経済を動かす。それが今の海外。コロナが恐くないから対策をやめるのではない。
>鳥取県の隣、島根県の丸山知事は真逆の考え。「全数把握は必要」と訴え、「感染が拡大して大変な状況になっている時に、より感染を拡大させる状況に舵を切るのは、私からすると、信じられない発想」と語気を強めた。

やばいな。頭悪すぎだな。
丸山みたいな現状にアップデートしない間抜けた政治家が居る事が不思議。どこかの国の工作員ですか?
誰もそんな宣言出てるって知らんと思う.....…🤣
一番邪魔で役に立たんのは「ボク」
なう
和歌山県知事、最高です😂
国は口を出すんじゃなくて、現場がやりたい事を後押しする政策をした方がいいと思う。

和歌山県の仁坂知事は、宣言を出した場合、助言のために派遣されてくる政府職員について「はっきり言うと邪魔です」と切り捨てた。
全て、 の に原因がある。
2類にしている限り感染症法で全数掌握は必須で、おさまっていた時期に5類に変更すべきだったのに、医療業界に忖度した結果、特定の病院と保健所がパンク状態というブーメラン🪃だもの🤦‍♂️
コロナ対策で“知事”バラバラ
「邪魔、役に立たない」
「やめてくれ」
「信じらない」
コロナ対策で“知事”バラバラ お盆休みどうなるの?

地方自治が認められている日本だから、地域毎に違うのは当然。 メディアは中国の支配下にあるから理解できないのか?
ワクチン打っても結局は変異するウィルスに役に立たないってこと。行動制限もそう。そして政府行政も無能の役立たずだった。
ジャミラはもうやめておくれ
東京がすでに講じているという必要なことったなんだ???
「全数」って何の全数なんだ? ただ検査して「陽性」になった人の数という事なだけ。何の指数にもなっていないし、医療崩壊させているだけ。
素人は黙ってろ!
吉村のことかと思った(すみません)
あーもうめちゃくちゃだよ(
大体個人や地域によって事情が異なるのに、全員が同じ方向を向けるわけないやろ…。
統一カルト自民政府には日本国民を守る気がない上知事も頭が悪い知事のせいでめちゃくちゃだったりと我が国の危機ですねこれ…
あれだけ感染者爆増の先頭を切ったとはいえ、都道府県知事の中で丸山知事が一番現状を正しく認識してるよなぁ。
方針を明確にすれば責任の所在がハッキリする。それを避けるために、分科会も開かず、官邸はうやむや戦略を取っている。無責任の極みだ。
「丸山!」

コロナ対策で“知事”バラバラ お盆休みどうなるの?
何もしないで良いのだ。感染が広がっても、そうでなくても、受け入れた方が結果早く収束に向かうだろう。
コロナにかかりたくなければ
人に関わらない
人の集まるとこにはいかない
それしか方法はない
休みで出ていく必要はない
あんまり足並み揃ってないと「あんたらの話なんざ聞かねぇ」ってなる。
最終的には国民任せか。
感染者の全数把握より、コロナの飲み薬をすぐに配布することを考えるべき。電話が繋がらないって昭和じゃないぞ。
感染者が増えたとたん狼狽する日本の首長さんたち
今更感だらけだけど私は好きだな、その考え方。鳥取県知事と和歌山県知事😅
独自の緊急事態宣言が元凶❗
意見を言うだけマシ(考えている証拠)
無脳沖縄県知事は何も言わないばかりか何も考えていない(まさに頭空っぽ)
結果は ---
コロナなんかそっちのけ…
国民の事など何とも思ってませんよ。
タイトルとURLをコピーしました