メディア記事

“統一教会”の改名理由が黒塗りに…教団側「負の側面を隠す意図ない」と説明 下村氏は指示を否定

バズる指数ピーク 123

 twitterコメント 53件中 1~53件
*いっそ「黒葬」のほうがお似合いではないか、御党は。
下の責任は上の責任でもあるので何言っても逃げでしかないんだよなぁ…
モリカケから腑に落ちないこの手の問題、重圧で管理職の人が首を括らないことを祈るのみだ…
統一協会がカルトで胡散臭い反社会的な団体だという点について、些かも異論はないが、この件で有利なのは共産党だけという(共産党は宗教に否定的だし、統一協会は反共だから)事実が、どうも白けちゃうんだよな。テレビ中心のメディアと共産党がタッグ組んでるみたいで。
下村さんが「文化庁に聞け」と言うのだから、
先日文化庁が開示した名称変更の経緯資料の黒塗りを取るように
首相なり現文科大臣は指示すべき。
「普段は部長決裁なので大臣に報告はしないが、“統一協会”の注目度が高かったため状況を報告していた」文化庁

“文化庁との間で食い違う言い分”
統一教会の名称変更理由が黒塗り?
1番重要な部分だろう。開示すべきだ!
下村博文さん大臣ってそんな軽い仕事なの?
指示はしていないと言い訳しているが、統一教会が問題のある宗教団体である事を知って進めてくれと言った訳だから、あなたの言葉を信じても黙認した訳だろ?
を隠す意図ない」と説明 下村氏は指示を否定
教会と協会の表記が入り交じっているのもアレだが、旧名で報道して今の団体名を印象付けないようにしているように感じるのがな……
、野党も危うくなりかねない。ひた隠しにするね。また芸能人の薬関係出てくるかも‼️
黒塗り
真っ黒けのケ…
……何をR18のりベタ修正したのかわからんが、終戦直後の教科書かよ(呆)
“統一教会”の改名

下村文科大臣(当時)が、
統一教会について知らなかったとしたら大問題!!
統一教会について知りながら「特に私から指示することはありませんでした」としたら、更に大問題!!
黒塗り部分を明らかにしましょう!



🔱
ずいぶん「丁寧に」黒塗りされているな
世界平和統一家庭連合の負の側面って言うと、先祖をダシに洗脳して財産を寄付させるとか?
下村博文は悪いことしかしていない。名称変更したことによって、政府が認めた教団になってしまっている!
ていねいな黒塗り
おそらく「安倍晋三です。よろしく森羅万象。ちんこちんこー💕いよっ共産党!」って直筆してある。これなら黒塗りでおかしくない。さすがのおれもドン引き💕タモリの安産祈願マークだ!💕
おそらく「安倍晋三です。よろしく森羅万象。ちんこちんこー💕いよっ共産党!」って直筆してある。これなら黒塗りでおかしくない。さすがのおれもドン引き💕
黒塗りにされているから不明です。統一教会だと都合が悪かったんでしょうね。
あ〜また黒塗り。また出たな黒い疑惑
野党合同追及チームに期待は出来ないけど頑張って貰うしか無いよね。
なぜ解明理由が黒塗り?😓
隠す意図があるとしか思えない😓
そして清和会「安倍派」は無くなりますから。
街頭演説出来ます?。
殺されますよ。
もし今や来年に解散総選挙したら、自民党の比例票が全部飛んでいくだろう、ByeBye〜👋、小選挙区なら、各候補者は各自の運命により…強運者ならセーフ✌️、落ちおぼれそうの僅差勝ち者なら、永遠に復帰不能だろう!自民党は僅差勝ち運が強い〜この運がずっと安倍さんに勝たせた
海苔弁国家って異常ですよ。
「文化庁:事前に大臣に報告していたのは事実。普段は部長決裁なので大臣に報告はしないが、“統一協会”の注目度が高かったため状況を報告していた」
統一教会”の改名理由が黒塗りに…
教団側
「負の側面を隠す意図ない」と説明
下村氏は指示を否定
下村氏 嘘って誰でもわかるしな…
文科省黒塗りはなめとるな。
、三島由紀夫が、「民主主義には暗殺がつきもの」といってたな。
この手の記事読んでて思うんですけど、そろそろ「世界平和統一家庭連合」って名前の方をメインに出して批判記事書けばよくないですか?今の報道量なら家庭連合=旧統一教会ってことが十分に定着するように思えますし。
エロ本も核心は黒塗り。
統一教会改名理由が黒塗りに…教団側「負の側面を隠す意図ない」と説明 下村氏は指示否定
文化庁の事務方が「事務的に進め」るわけない
旧統一教会側から添付書面は一面真っ黒のものも
米属国が米国並みに公文書公開する時代はくるのか
墨塗りは、不都合だからやってる。
じゃあ、統一教会が黒塗りを拒否すればいいのでは?
黒塗りをした人間は、旧統一教会信奉者かな?
それとも、悪い自民党議員に指示されたのかな?
オー怖わ! 若い人、気付いてね!
黒塗り資料を開示することを認めた時点で、支持したのと同じだ。
少なくとも、一般企業では、そんなの支持してないから自身に責任はないなんて言い訳は通用じない。
・文化庁の開示資料を見ると、名称変更の理由部分が黒く塗りつぶされていた
省庁のトップである大臣が、開示資料の内容を知らないはずがない。
「負」を理解している時点で、それが全てだろうね。
駄目だよね~
人の心に漬け込んで。
マインドコントロールに因るカツアゲみたいだ。
黒塗りした張本人に理由を聞かなきゃね。
開示は当然でしょ。
“ を否定
教団側「負の側面を隠す意図ない」
下村氏「私から指示することはない」
だったら黒塗りしないで開示してもらおう。
黒塗り改名理由
は大したこと書いてなくて

本当の記録は
今シュレッダーで処分中

だったり・・・(笑
「これはどう誤魔化すかな?」
(* ̄∇ ̄*)
実際、そこに問題ある記載があるとも思わないが、支障なければ統一教会側から公開したらいいのでは?
悪いことをしていなければ隠す必要はない。
悪いことをしているから隠しているのだ。
再度、元の名称
統一教会に改名しましょう😇
変更理由が黒塗りの団体が非課税というのでは、国民は納得できないですよね。
自民政府、、、バカ集団。
まあちょっと考えてみてもよ、「あの」統一教会がタダでボランティア出すわけがないやろ
自民党と統一教会、共に嘘ばっかりの組織だからな。
なら黒塗りやめろよ!
黒塗りの書類出して怒られないのは政府と役所くらいだよな。

一般国民にも黒塗りの権利を認めてもらいたいね。黒塗りの確定申告とかいいよな。
タイトルとURLをコピーしました