メディア記事

郡山市の大規模停電の原因はヘビ 約9800戸の停電は解消(29日午後4時)

バズる指数ピーク 1,955

 twitterコメント 267件中 1~100件
蛇は丸焦げ😱
前に小名浜地区でも蛇が原因の停電あったな😵
大槻変電所って実家のほうではないか(笑)。
⚡🐍⚡
原因ヘビやったな。訂正はせんの?
これさ、ソフトウェアの不具合をバグじゃなくて、スネークって呼ぶ事になってた世界線もあるよなあ。
蛇🐍が原因だったのか!
蛇って神の使いだっけか。身をもって節電。
原因が蛇で良かったと言うべきか…

ただ万が一大規模停電になった時に、政府は何か対策を考えているんだろうか…
そんな時でもやっぱり「お願い」と「自助」で国民を見捨てるのだろうか?

たぶん見捨てるんだろうな…
何言ってんの????
東北南部も梅雨が明けて猛暑だったのに停電とは短時間でも暑くて大変だっただろうに…
1時間ちょいで解消して安心。

↓↓↓
それは予想できんわw
午後3時12分に復旧したそうです!
へー😑😑😑
だから?
ヘビだったんかい…💦
政府のせい?????…
何でもかんでも岸田のせい!とか気持ち悪いですよ
「日本に蛇がいるのはキシダのせい!!」とでも??
東電管区に電力を融通したせいではなかったようだ。
蛇が侵入して感電死するパタンはたまにある。勤務地がそれで停電食らった経験がある。

鼠とか昔はよく聞いたが、蛇とは。火災信号ってのは燃えたからか……。
え、村の近くだと思う。。って事はアレか、箱氏が踏んづけた蛇の子孫がやらかしたかもしれぬ。。
ヘビ退治をですか?
この猛暑のさなか,1時間少々とはいえ停電はキツいですね。対応された皆様も本当にお疲れ様でした。
蛇丸焦げ
この記事、何処まで信憑性があるのでしょうか?
「郡山市の大規模停電の原因はヘビ」
ヘビねー。ヘビかー。そうかヘビかー。節電をよびかけてるこのタイミングで。ずいぶんいいタイミングでかじるへびだねー。誰かにかじれっていわれたのかな?知らんけど( ・ω・)
1時間ほどの停電だった模様。
電力不足の他、落雷はもちろん、倒れた倒木で断線とかもあり…備えあれば憂いなし…。
最近念仏のようにとなえてます…
すわ電力不足でブラックアウトかと思ったら
ヘビ🐍でしたー!
ってのがなんつーかこう我が郷土福島らしいなって
🐍(意味深)
本日の郡山の大規模停電はヘビのせいだったようです。へ〜びっくり🐍
「ヘビは丸焦げの状態だった」

🥺🥺🥺
暑い中原因究明にあたった関係各位、お疲れ様でした。。
マジか⁉️
プランすね!
節電のために自らの命を捧げたヘビ🐍
丁度ワイが熱中症で死にかけてた時にこんな事が…
>ヘビは丸焦げの状態だった。
合掌
原因は変電所に侵入したヘビ君みたいですね🐍😱
停電の原因はヘビだった、そうな。まあこの手の野生動物や自然現象が原因の停電はたまにあるからな。
しかしこの手の突発的な停電はある種日常なのに「計画停電」となると大騒ぎする人が居るのが不思議だな。
計画されてる分対処しやすいのに
へービックリしたぁ🐍
>停電の原因は大槻変電所内に侵入したヘビで、電気設備に接触したとみられる。
>ヘビは丸焦げの状態だった。

あらまぁ…
ご自身がお住まいの地域に野生動物いないんですか?
暑さのあまり避暑地を探して逃げ込んできたのか、普通に隠れ家を探して侵入したのか。これはヘビが可哀想だ。
仕事で喜多方市に行っている間に
地元で大規模停電があった
自分の家はギリ停電の範囲外だった
停電の原因はヘビ
電力の使いすぎでは無かったけど
日常生活や健康に影響しない範囲で節電しよう😊
岸田首相な蛇まで使いこなしていたのか。キシダめー😡
メタギアかな?
なんて分かりやすい暗号…
爬虫類絡みのトラブルが続いてる
ヘビで大規模停電🤔?
ヘビさん😭
蛇かぁ
ヘビ…RIP
こんなことが起きてたなんて…😅
ホー。
たまには停電の原因がわかる時あるんだね😏
アチコチで、チョコチョコと停電起きてるの、
皆さんご存知ですか?

大災害の時しか停電経験してないから、
異様ですよ。
"停電の原因は大槻変電所内に侵入したヘビで、電気設備に接触したとみられる。
ヘビは丸焦げの状態だった"
すっごい見慣れた地名。何してんのスネーク…
ヘビテロ。
ヘビが丸焦げ…ですか
ええー!?って思ったらヘビの侵入…かわいそうだけどなんか許せる停電だね…
お、おう…
ヘビ…ちゃん…( TДT)
大規模停電の原因

12時間の停電も大変でしたね💦
ペットのためにエアコン入れてる人にとっては停電は怖いよね。
1Fじゃないんだから
"ヘビは丸焦げの状態だった。"

たぶん、アンチ岸田なヘビだったんだろう。命をかけて原発の必要性を説いてくれた。ありがとう、ヘビさん!🐍
ヘビ「節電に協力しよう!」
本当に蛇でしょうか
ヘビって導体かな、絶縁体かな。カナヘビって言うくらいだし……
“ヘビは丸焦げの状態だった” (´;ω;`)ウッ…
安倍「やれ」
ヘビ「はい・・・」
何かの暗号か❓👀
ニョロニョロ😳🐍
岸田ブラックアウトではなかったか。
統制経済社会主義者・媚中・岸田
経済の自由を侵害し、電気大量消費者を処罰する?
日本はいつから人民民主主義国になった?
郡山市の大規模停電の
原因は
ヘビ
約9800戸の停電は
解消(29日午後4時)

(福島テレビ)
ヘビーなニュースやな。。。正直対策しようがないと思ってる。
『原因は変電所にヘビが侵入し、設備と接触したことによるものとみられています』

「ほらね」って言っている人いるけど、これ電力使いすぎてじゃないから。原因ヘビだから。
初の部分ブラックアウトかッ!?と思ったらヘビかよ😂
重要インフラ拠点に侵入して破壊工作を行い周囲の人々の視界を奪うスネークさん。
【 】
蛇は…蛇はどうなったの……

と開いたら黒焼きになってた
へー、ビックリですね

📍 厳選
ヘビと聞くと、双喜のヘビ使った高貴妃の仕業ではないかと思ってしまう😅すっかりドラマにハマって 脳になっている🍵
ヘビ💧
会社は無事でした💻
これか
蛇一匹で1万戸停電
これはむしろ水神(蛇)が焼かれるという五行相加剋に反した(本来なら水は火に強い)旱魃の大凶兆じゃないかなあ。郡山民には悪いけど一時的なブラックアウトの方がまだ良かったかもしんないねえ
ヘビで地絡か???

これが、一般需要家での事故だとしたら、損害賠償が----wwww
その昔、東北本線だったかなぁ...ネズミさんってのがございました...

郡山市の大規模停電の原因はヘビ・停電は解消(29日午後4時) (福島テレビ)
ヘビの妹です。この度は兄が変電所に忍び込んでしまいお騒がせし大変申し訳ございませんでしたが、兄を丸焦げにした東北電力は絶対に許しません

>ヘビは丸焦げの状態だった。
蛇で停電は岡山県営球場でカープvs🐯の試合中にあった停電もそうだった。
1時間でもこの暑さで停電したらキツいよねぇ。。しかもタイムリーなときに停電したら電力オーバーとも思うよね😅
でも、ごめんなさい。自分の市じゃないからだけど蛇さん黒こげで見つかったとかちょっと可哀想🐍
ご冥福をお祈りします。
🐍🐍 ?
🐍😱🙏
(29日午後4時) (福島テレビ)

変電所内とヘビ丸焦げ🙄🙄🙄
「計画停電なんかしたら死ぬ!」と騒いでる人達が急にシュンとしちゃった。
やっぱり🐍丸焦げだったのか…
「停電の原因は大槻変電所内に侵入したヘビで、電気設備に接触したとみられる。ヘビは丸焦げの状態だった。」(記事より)

ヘビ…?
何かの暗号か…?
誰か重要人物が死んだかもな…
明日の報道に注視しとこう…
約9800戸→9+8=17 またまた17 SDGs 大谷翔平
ヘビ→WHOシンボルマーク🐍
新たな便利ウイルスサイン🤔
蛇が侵入できる隙間があったのか‥。
スネーク!応答しろ!
何があったんだ!
スネーク!スネーク
スネーーーーーク!!!
そのヘビ、ダンボールで侵入していませんか?
“停電の原因は大槻変電所内に侵入したヘビで、電気設備に接触したとみられる。
ヘビは丸焦げの状態だった”
ヘビで停電って昔は有ったけど
未だに有るんだ
タイトルとURLをコピーしました