メディア記事

【速報】東電管内「電力需給ひっ迫注意報」あすも継続 4日連続 東北・北海道電力は「見送り」

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 51件中 1~51件
電力ひっ迫がこんなに早いと今年は停電あるのか??
節電は、テレビ局が一番やらないといけないのにね
東電管内「電力需給ひっ迫注意報」あすも継続

綱渡りよなぁ。いつ大停電が起きてもおかしくないし、そうなったらどれほどの人が死ぬかは想像に難くない。他発電所の再稼働も今夏には間に合わず節電しか選択肢がない。公共サービスに市場原理を持ち込んだクソどもの罪は重い。
何処の発展途上国だよっと思ったら、日本だったw
逼迫詐欺蔓延中!
おはようございます!
日陰に止めて
車にいた方がいいか!
ガソリン代と電気代
どちらが高くつく?
テレワークで家庭用クーラーの利用率があがったのでは?
テレビ局は協力してお休みしては?永遠に。
もう計画停電になるのも時間の問題やろな
40度圏内在住
暑い
電気自動車とか迷惑でしかない。
クソみたいなSDGsやってねーで化石燃料使えよ。
の は事故だったんですね。
動物の進入?それでも停電は停電だから、困るでしょ?
ひっ迫 管内30日も 「きのう電力需給ひっ迫準備情報を出していた東北電力と北海道電力は、予備率5%を確保できる見込み」と。
電力料金の値上げと原発再稼働への布石が目的だ。

かつて行った24時間テレビ放映
の見直しや勤務中のクールビスを何故しない?
「再エネは供給が不安定」とか「休止火発の再開には時間が」とか、毎年のように。東日本大震災から11年。何も変わらない。何もしていない。驚くべき無能。「やっぱり原発必要」幼稚園児のような結論に持って行きたいのか? 国民を馬鹿にするにも程がある。
これ無駄を削除し続けて余裕の無さすぎる日本の象徴では?
嘘だ!とは言わないけど、データ改竄大国日本スゴーイだから。。。どこまで本当か。
話8割で聞き流してる。
全国的に気温上がってるのに 何故東京電力管内だけ🙄?
原発再稼働したがる自民党に忖度しなきゃいけないの?
選挙前ですし。
6/29(水) 16:05 経済産業省は先ほど、連日の猛暑が明日も続く見通しで、冷房使用増加などによる電力不足の懸念がある
今こそ全国の自動販売機 400万台を止めて常温する時が来たか!!!
テレビのコンセントを引っこ抜け😃
市役所は寒いくらいの室温でした☺️
原発という現実的な安定電源を、誰に配慮したかは知らないが、排除し続けてきた結果がこれか。国のエネルギー戦略の失敗は明白だ。自公政権は責任を取って、国政から退場していただきたい。
エアコンは、まだ自宅では使用していない🫠まだそんなに暑くない気がする。
エアコンは、40℃を超えたら使用するので、40℃以下は窓開ければ涼しい
テレビを消すのがとってもいい節電になるのに、そこには絶対触れないテレビのニュース 草
関西電力管内ですが節電なのか大阪メトロの車内が若干暗い。冷房を上げられるのは困るけど、室内灯なら暗いとむしろ涼しく感じるし、悪くないと思う。「
電力ノ節電タル各々最善ヲ尽セルニ拘ラス必スシモ好転セス
耐へ難キヲ耐へ
忍ビ難キヲ忍ビ
朕思フ原子力発電ノ稼働求ム
原発動かしてもよいのにね・・・
だからさっさと原発稼働しろ!っての・・・
何が節電?何がポイントだ ふざけんな#
日本て発展途上国やったっけ?
大丈夫
7月2日までは続くと思うから
さて、岸田や緑のたぬきは国民を何人彼岸に送り込む気なんやろうね?
今、ニュースをみてますが「節電のため照明を落としています」というテロップが。はっきりいいますが、みえずらくはありませんね!!!!今までの照明の基準は一体何なんでしょう?テレビ局の社員が自己満足で決めていた?
昔の電力不足→国「電力供給の安定拡大に務めます」
今の電力不足→国「節電に協力した人にポイント還元」

開発からお気持ちの時代へ
みたいな。
連日の猛暑で電力が逼迫しています。
なぜ停電が起こるのかを知ると、電力系統のコントロールの手法を知ることができます。
ポイントは系統に50/60Hzの交流が流れていることです。
東京の勝手な都合で、全国に迷惑はかけてくれるなよとおもいます。ネットのサーバーも東京集中、テレビやラジオのコンテンツ発信も東京集中・・・何でもかんでも東京集中。
= 第一次オイルショックの影響で節電のため、1974年TV放送を休止した前例があるので、検討したほうが良いのでは?
こんなに暑いのに節電してクーラー止めたら室内熱中症が増えるぞ。それより無駄なTV放送止めた方が早いやん😠
電力ひっ迫?関係無いです!国民のせいでは有りません!国民の命が優先です!政府と地方自治体が何とかしろ!先進国の日本でこんなこと言ってんな!
夏→カンカン照り→太陽光発電上昇
だから電力問題ないでしょ。
だったら原発動かせば❓
ブルシットジョブなオフィスを閉めろ😡
この暑さだからねー💦
節電もいいけど、熱中症ならないでね
災害級の暑さのようです。
流石の私も疲れた💧
テレビ朝日が報道番組で節電している。
ご立派。
今後も続けてもらいたい。
テレビの主電源OFF!これかなり電機の節約になるかも😊
…いっそ📺を捨てれば受信料OFF ネットで事足りる
日本って先進国ですか?ww
人々の生活リズムをずらさんとね。深夜電力を思いっきり安くしたら、フリーランスやクリエイターなどは夜に仕事するんじゃないかな?◆
[速報🆕👂️‼️]
毎日ひっ迫言われているけど、夏が終わって涼しくなるまで毎日続くんじゃないか?
東電まだまだイケル🐼❤️
より【
タイトルとURLをコピーしました