メディア記事

【速報】節電家庭に“2000円相当” 電力会社のポイントに上乗せへ

バズる指数ピーク 582

 twitterコメント 288件中 201~288件
ブラックアウトの危機に打てる手が、2000ポイント配布しかないのかよ。。。さすがにマジメにやれよとしか言いようがない。
こんなことを笑わないで言えるって、ひとつの才能かも。だからこそ、自民党議員として今の地位にいるんだろうけど。
経済的弱者の家庭が2000ポイント欲しさにサウナチャレンジ💪🥹💦
今まで見た政策の中で1.2を争う頭の悪さ。
節電ポイント付与よりさ、減税やら給付金とかの方が本当助かるんだよなぁ……。

そもそも節電推奨するより、電力供給を何とかするのが政府の仕事と思うね。
誰が2000円程度で熱中症の危険がある節電をするんや?
さっさと原発再稼働させれば良いだけだろ!
少なくとも、政府機関にしろテレビ局にしろリアルタイムで温度と湿度を表示して中継、放送して欲しいかなぁ…。俺は。
背広の上着着て汗一つかかずに「節電節電」言われても何にも響かないや。
何だよ、それ。馬鹿にしてんのか?
政府はポイントしか頭にないのか。
勘弁しろよ。
お魚券とかお肉券とかマイナなんちゃらとか。
まじめにやれって言いたい。

というか、たったの2,000ポインツ?
死ぬかもしれないのにか。
民間ならクレジットカード契約するだけで何倍もくれるぜ?

ちょっと財前意識してる?
節電して熱中症で救急車で運ばれたら治療費で余裕で赤字なんよな
今日エアコンつけず。節電のつもりではないが...
あちぃ〜暑すぎて頭がいたい。
6月でこの状態...7、8月の節電はやはり無理がある。
特に節電(国の偉い人の考え?)を真に受けてる高齢者が心配です。
こんなことして、熱中症で死者が出るぞ。アホなことしてないで、さっさと原発動かせよ!
心底バカにされているなと感じるな💢
最近の発表内容のアホらしさも大概だげと
この発表してる官房副長官がマル暴の人みたいで怖すぎる
寒冷地のオール電化住宅で冬に節電したら死ぬし、節電しなければブラックアウト。南に下がってクーラーを止めたら熱中症でアウト。EV車は節電できない。いよいよ原発再稼しかない。
あくまでポイントで行くのかいwww
馬鹿な事だけ動きが早えな。
再エネの見直し及び廃止、原発再稼働、電気料金の値下げが今必要な事とは微塵も思わんか?
せこ。部屋が涼しい方がいいわw
…本当にやるの?
死者が出るよ?
たかが二千円程度の為に酷暑な中で節電に協力しようとする酔狂なヤツが居るか?
熱中症で救急搬送され全開するまでに掛かる医療費とを天秤に掛ければ一目瞭然だろうに…国民わ馬鹿だと思ってるんだろ?
マジかよ!!
これで熱中症になって入院しても医療費が2000円安くなるな!!
こんな阿呆政権は、参院選で引導を渡すしかない。
宏池会は小野寺議員しかまともな政治家居ないし🤔
財務省の操り人形には退陣してもらいましょう😊
国民舐めるなよ
2000円でやった感出してるつもりなのでしょうかね。
テレワークしてると出勤時より光熱費かかるんだけど。
このタイミングでこの発表。

ポイント還元で猛批判を浴びたから『少しポイント上乗せしてやるわ🥱』
って感じかなぁ👀

国民を舐め過ぎ。絶対に許さん。
家庭で出来る節電対策!
1.クーラーの室外機に直射日光を当てない。(冷暖房とも室外機に断熱材を使わないのはメーカーの怠慢だ)
2.設定温度27℃のまま、夜間に冷凍冷蔵庫で水入り大ペットボトルを冷やし日中に出す。
(発電ピークを安全に下げる)
からのお知らせです
命がけでポイ活してください
2000円値下げすれば❓🤣
この人、何か言ってるんだが… 🤣🤣🤣
節電ポイントって愚の骨頂の政策。こんなバカげた政策を導入するほどに岸田政権は狂っている。
ダメだこりゃ
に、2000円?????…

しかも、

「ポイントで」?????…

ガキの使いなんですか?????
発展途上国か?
戦後復興した日本の英知はどこに行った?
え、熱中症の死者を出したいの??
世界もだけどとりあえず日本バカさ極めてて
木原さん…。
少しは自分でモノを考えて…。
…節電…(^^;
また中抜きか!
ふざけんな!
コイツら耳か頭、もしくはその両方が悪いんやろな…?(爆)

国民は原発再稼働させて停電リスクを下げろ‼️って言っとんねん💢💢💢
そういうことじゃねえんだよ
バカばっかりでなあーもおー💢
そないなモン要らんから、さっさと原発動かしてんか!!
それが今直ぐに出来る経済政策の最善手や思うねんけどw
もう少しごねたら5000円ぐらいになるんじゃないか。
とうとう笑かしにきました?
よいしょっと
やれやれ
この男、東大を出ているらしいがアタマはバカ。国民が必要としているのははした金ではなく電力なんだよ! それが分からないからバカだと言ってる。
ガキの小遣い程度のポイント蒔いたぐらいで失策を誤魔化せると考えてるとは、自民党は余程、支持率に自信があるみたいだねー(棒読み)
木原誠二官房副長官が節電家庭へのポイント付与に「節電プログラムに参加した家庭について2000円相当のポイント支給を検討している」と明らかに。さすが“検討使”が最も信頼する部下。迫りくるブラックアウトにベースロード電源への抜本策でなく節電で対抗と。世界に恥ずかしい
傷つきますね。本当に。国民の顔が投票用紙にしか見えていないのでしょう。選挙が終わればただの紙クズ。捨てられるだけ。だって大事に思っている相手にこんなこと言えないでしょう?
自民&公明&維新「選挙に勝ったら防衛費を倍増します。税金で足りなければ巨額の国債発行します」国民の生活を支えるための予算は倍増しないんですか?国債発行してもいいんですよ?
バカの考え休むに似たり、どころかマイナスだよ。
貧乏くさ……
10連1回すら回せない
まず考えてほしい、貴方達はその条件で節電しますか?
そんな金、要らない
他人に言う前に
貴方は?
どれだけ節電しているの?
何というか…
ざんぎり頭をたたいてみれば
文明「退化」の音がする
ポイントてなに?(・・)??
参議院選挙に向けて、、、。

そりゃ、悪手じゃろ。
どこ基準なんだろう?やっぱり昨年の使用実績からかな?
ポイントいらんから一律2000円引きにして協力を仰げば?
たった2千円かよ⁉️ そんなポイント要らん。国民もバカにされたもんだな。
で、エアコン点けなくて大量の熱中症患者が出るんじゃないの?
2000円なら熱中症を選ぶと思われてるのか… ポイントの小ささが問題じゃなくてポイント制そのものがおかしいと言ってるのに…
2000円ごときで死んでたまるか。がんがん使っていくぞ…扇風機やけどな。
それよりも2,000円引きにしてくれよ(笑)
【 期間中の 】

岸田首相は“ドヤ顔”で「節電ポイントを用意する」と繰り出した。(3%節電で還元は月数十円)
金額、ショボイね。ポイントだから時間がかかって3ヶ月後くらいですかね。
2千円やて。文句を言い続けたら3千円5千円と上がっていくような気がしてしまいますな。😅

>
よっぽど政治屋、献金団体が美味しいんだねポイント事業
裏で税金何百億と使って2000ポイント支給とか正気とは思えない
全員物理的に駆除されないかしら_(:3 」∠)_
2000円の価値は人それぞれだけど、そこじゃなくて、逼迫しなくなるような体制作りをしてほしいわ。
翌月の電気代の支払いにポイント使う……(^_^)aあれ?
節電して熱中症になった場合の医療費保証くらいしないとだめなのでは?
どうやって調べるの?■
オトモダチにお金が流すためのポイント事業は、国が潰れてもやりたいという強い意志を感じる。
馬鹿やん…
ホンマモンのお馬鹿やん…

🤣🤣🤣
じゃ、2,000円払ってエアコンつけますね〜😊
節電プログラム 対前年比で節電が見える参加家庭に2千円相当のポイント支給 でも普段から節電を行って前年と比較してもこれ以上節電できない家庭はゼロ? …
一月で?期間で?あるいは参加したら?
しかもポイントというところに悪意しか感じられない。
電力確保をしなさいよと。我々は抵抗しなければならない。
この節電の節約って基準はどこから??
日頃から節電しないと生活できない貧困層からしたら、節約できる分って残ってるんだろうか??

結局、これも高所得者優遇政策になっちゃわないかな…🤔
2000円分冷やしたお部屋で楽しくゲームする方がマシなんだよなー。
参加したら一律2000ポイントなのか、最大2000ポイントなのかハッキリせぇ。
メーター設置したりするのめんどくせえ。
は?20万円のまちがいだろ?
節電ポイントいらないから、安定した電力供給を
(まじめにツッコミたくなるほど あれよあれ)
こんなことして乗り越えても、先送りしてるだけで問題解決にならない。いっぺん大規模停電起こして、自公与党と行政のエネ政策を徹底追求したほうがいい。
これ本気で言ってるのか?
Bリーグ界隈で流行ってる
ガセ情報?🤣🤣
馬鹿だろこいつら。あんたらの仕事は発電所を動かすよう指示を出して電力を確保することやぞ。
2,000円欲しさに節電する人なんているんだろうか...
そんなにいうなら金くれてやらぁ? --
2000円か
ポイ活政府もうええて…
より【
タイトルとURLをコピーしました