メディア記事

【物議】基地の朝食で「ご飯とパン」両方取った自衛官を懲戒処分…二択なのに両方選ぶと規則違反!? 過去には「カレー」「納豆」で処分も

バズる指数ピーク 178

 twitterコメント 54件中 1~54件
いろんなところで物議を醸し出してますね…
この手のニュースが出た時、当該隊員に何か裏があると経験則から思っちゃうんですよね…
入間基地パンご飯ネタの真相は
こちら☝️😐
(゜o゜;ありえへん。
ご飯とかおかわり自由とか違うの?
現場の自衛官の皆さんが自由に腹一杯食べれるようにしてあげてください。
予算や規律の面で難しいと思いますが、宜しくお願いします。
現場の自衛官の皆さんが自由に満足に食事出来るようにしてあげてください。
宜しくお願いします!
飯ぐらいたらふく食わせたれよ、と言う話があるんだが、そもそも1日3200キロカロリーもあるわけで…
防衛費増額もイイけど、その前にこういうの何とかしたら?
余りにも狭量過ぎる、こんなことで処分とは!
自衛隊員の福利厚生にもっともっと金使えや?あり得ないよねこれ?しかも全然騒がれないし
食事なのに厳しい、アメリカ軍ならこういう規律はないと思う。
こんなことで停職⁉️
だったら安倍がやったことは⁉️
あんまり詳しく書きたくないが、その日その日の食事数は「事前に人数を申告して、それを元に発注をかけている」ので、選択式で両方取られる事がはびこると、日々の発注数が読めなくなり多めに発注せざるを得なくなる。すると、残飯が多くなる。残飯の処理も税金ですので。
みずほにこの件聞いてくれ
最前線で国を守ってる人たちに対してコレはないだろ😡バカなのかこの国は
自衛隊である以上、通常より規律重視は分かるが、行為と処分の均衡が取れていないのでは?防衛費はやはり自衛隊員の福利厚生を第一義として、予算増強をしてもらいたい。組織は人。

「人は城、人は石垣、人は堀、情けは味方、仇は敵なり」🤔
欲張りでもええやん 厳しいな
昨日から、このニュース何度も見聞きしてるんだが。
日本人の皆さんは、どんな気持ちでニュースを見てるんだろか
そもそも自衛隊の人って体重50kgでも100kgでも同じ分量しか食べたらあかんのかな?
それならなんか可哀想。。
確かに自衛隊だからな。ルール厳守ができないのはマズいっちゃあマズい。

でもなぁ……(-_-;)
新兵はやるよ。しかし1尉にもなってこんなアホな事せんで。PXでパン買えよ。自衛隊失格。幹部失格。
夏休み5日目
「自衛官がパンとご飯両方取ったら懲戒処分」というニュースを見て、飲んだ後にラーメンとか食べてる僕は地獄の窯で茹でられるんじゃないかと震えている。

摂生!!
みんな大丈夫か??
なんだかな~ですよね…😑💨
体が資本なんだから
切腹文化で、誰かが辞任や処分を受ければ解決したと思う問題で「米とパン両方は有料」等と、再発防止策まで考えない問題。再発防止策まで考える日本文化だったら、日本船は世界から黒船と言われ、福島原発事故は無くて、バブルからの復帰もすぐだっただろう-
厳しいな,と思うけど,やっぱり士官だから示しが付かないということもあったんだろうな
この程度のことをチェックして処分を下す意味がわからない。ブラック校則と同じレベルに感じる。
パン 1食
ご飯 1食

同時に食うと2食分消費

戦死者の死体 も同じように適当に数えるか?貴様

そういうのダメゼッタイ
処分は当然だ!
民衆の感情に流されて軍規をないがしろにするな!

戦場へ行く気もない連中の感傷で戦争ができるか!
🍚🍞食べさせてや〜😩
おそらくパンかご飯か選べるようになったというだけでも画期的なことだったんだろうけど、両方選べるという選択肢もあっていいような気がする。体が資本で、大変なときは大変なんだから。
こんなとこいると頭おかしくなるでw
>
防衛力強化とか言ってるくせに自衛官にお腹いっぱい飯を食わせられないケチな日本。論外
お腹いっぱいに食べてほしいけどねぇ
こんな締めつけで規律もくそもないよ
国を守る最後の盾である自衛官が満足に食事も取れないどころか処分とか馬鹿なのか。こんなので中露が侵攻してきたら防げるわけがない。

本件の処分を受けるべきなのは当然国防トップの岸田。即刻辞任すべき。いやマジで今すぐ辞めないと明日にも中露が来たらどうすんの。
規律維持は重要よ。最前線で戦う時にこれしたらあかんもん。自衛隊員に敬意は表するが、処分が厳しいとか述べる国民には反感覚える。
好きなだけ食べさせてあげて欲しいですよ。
それだけの訓練してるのですし!
アホかいな。
軍隊なんだから規律は絶対というのはごもっともだけど。
平時は社食みたいに食べた分だけ支払いとかできないものか。
オールジャパンの違反したことある隊員が震えてるな。
後輩に取りに行かせてたあの2佐、懲戒処分受けないかな。

基地の朝食で「ご飯とパン」両方取った自衛官を懲戒処分
体力精神消耗する自衛官に両方取ったら処分とは
奴隷的監視下に置いているということか。恐ろしい自衛隊
お腹いっぱい食べられるだけ食べさせてあげるべきだ
上層部は料亭に通い高級レストランで酒だろ
😭😭😭😭😭
メシくらい腹いっぱい食べさせてあげなさいよ。
国を守る自衛官に満足な食事も提供できないとは国として恥ずかしくないのか!?
防衛費5倍増し位にして毎食食い放題くらいにすべきだろ!!
いやまぁルールなんだろうけど、1食234円て少なすぎないか?
別に両方取っても思うけどな
体が資本だろ
停職は3日でも、ズシリと重い。なぜか、今後の昇進の判定に影響するのだから。
つっこみどころ満載…
ウクライナにいる兵士がこんな事、許されるか?戦場で食糧は死活問題だから日頃からその意識を植え付けさせて当然。
えーーー
ごはん食べた後にパンもダメなんだね🤭

自衛隊は厳しいね…💦
豊かな日本でそれくらいは
と言うご意見があるも承知の上で
事実上は軍規ですから
なんか和んだ。
戦時において補給に齟齬があると、補給部隊を危険に晒すことになるので、平時から規則を厳守させているのですよね…。ましてや、一尉…中隊長級ですから…。
自衛官って、体力勝負の仕事だから、体力つけてほしいっていうのはあるけど、処分するほどなん?意味分からん
これで処分なら、居眠りとか議題と関係しない記事読んだり、果ては欠席をかます議員連中にも処分があるべき。
タイトルとURLをコピーしました