メディア記事

【独自】吉川議員「議員辞職するつもりはない」 “18歳パパ活”疑惑で自民離党も

バズる指数ピーク 4,773

 twitterコメント 1,340件中 1,301~1,340件
議員は辞めないんだ、マックスあと3年は歳費も悪評高い毎月100万円の文書交通費も貰い続けられるってことだね。離党したって、この人は比例復活だからね、しかも選挙区で大敗してね、岸田派だから総理にも責任あると思うけど守り続けるのか。野党弱いとなんでもありだね。
清和会に言われたくないよね。

>「派閥としてどう責任をとるのか」と岸田派に対応を求める声があがっています。
有権者の質が悪いね。
だから自民党の質も悪い。
厚顔無恥な輩は辞めさせられないもんかね?
ってか比例なら離党した時点で解雇だろ。☹️
何⁉️⁉️⁉️
恥ずかしくないのか?議員云々より、男としてみっともない。
早く辞めろ。
--正直こんなのより細田の疑惑を調べろよ!
ロリーコンのゲーハー チビおじさん
説明しない。責任取らない。地位にしがみつく。
自民党ってこの程度の人しか居ないの?
議員を処分する制度を作るべきだよね
そりゃセクハラ議長がおとがめなしで辞めないんだから辞めるわけないじゃん
パパ活はともかく20歳未満に飲酒はいかんでしょ。
これはルールを変えて比例議員が離党したら失職するようにしないといけないのではなかろうか。
そういう政党で育ったんだもんね、そらそう言うわな

これは自民党全体の問題だ
18歳を相手にするおっさんは「きもっ!」だし、辞めてもらっても構わないけど、この人独身なの?相手も18歳と言えど、高校卒業してるんだし…と言ったら怒られるか。

マクロン大統領路線あり得る?
マザコン略奪愛でも結婚したら「純愛」だもんな。
小選挙区で4回落選して自民党の比例で拾った岸田派議員を放し飼いにして責任を感じないのか、岸田総理
この人のは一度も選挙区で当選した事がないのです。自民党の後ろ盾を失うと比例復活はなくなってしまうのです。 :
比例枠食い逃げのカスは追い討ちスキャンダルで倒すしかない
頑張ってくれ文春さん
離党届を受理したのはやっぱりマズかったんじゃ?
今からでも除名にすべきでは?参院選に響くでしょ?
ハッピー「俺に流れ弾が来るから早く辞めろや」
比例復活の立場がまったく分かってないな。議員でいた方がパパ活しやすいからかと勘繰りたくなる。
予想通り。

元々文通費はほとんどの国会議員にとって第二の給与の認識。

パパ活のような使い方はレアケースであるものの、秘書給与への転用等、国会議員の多くが目的外使用をしているので、使途を明かせる筈がない。

自民、民主、共産は同じ穴の狢。
それ以外もほぼ同類。
ふーん。
比例の議員が党を離れた時点で自動失職する仕組みを作ってほしい。
解散するまで居座るハラか!
比例復活当選なのだから離党したら辞職すべき。第一選挙民から直接選ばれてはいないのだから。
吉川議員「議員辞職するつもりはない」
何か、東京都でも同じような事があった気がする🤔
議員が党に所属してるのは、離党という執行猶予を得て、辞職を逃れる為なんだろうと思えてしまうな。
パパ活女子に「さっさと議員辞めろよ」って言われて初めて辞職圧力を受けたと感じるのかもな
本当にゴミクズだな!税金泥棒!💢💢💢💢💢…
これから受けるんだよ!有権者からの辞職圧力が(選挙区普通に歩けると思ってるのか?)😡
【不祥事議員あるある】

一旦辞意を否定するも翌日あたり辞職しがち
>吉川氏が昨夜までに周辺に対し、「今のところ、辞職圧力は受けていない」として、「議員辞職をするつもりはない」と話していた

えぇ…(困惑
なんで自決出来ると思ってんだ?この主権預託者は。
あー恥ずかしいね。
辞める辞めないでなくてまず事実関係はっきりさせーや
本命:日本維新の会
対抗:N国
中穴:参政党
大穴:れいわ新撰組
ボンボンだからな。辞任勧告を。
参院選の比例が最近やたら攻撃されるけど、攻撃されるべきは衆院選の比例だろ。衆院選でも個人名書けるようにしておくれよ。
どう頑張っても次ないし、無職迄のカウントダウン状態だからな〜…

議員任期時に貰うもん貰っとく感じかな?
自民党の“比例”で当選した議員が離党した場合、議席は維持されるのか。古くて新しいこの問題を吉川赳氏の18歳女性“パパ活飲酒”事件が突きつけている。しかも自民党総裁は所属する宏池会の領袖岸田文雄氏。本人は“議員辞職するつもりはない”との事だがこれで納得する人は少ない
岸田おまえが代わりに議員辞職しろ
派閥領袖やろ
やめろよ。往生際が悪いな。
お前に国政を任せたいなんて思ってる人は誰もいねえよ。
タイトルとURLをコピーしました