メディア記事

削らず“16km”も書ける!? 芯も軸も金属の“鉛筆”が登場…芯が減ったらどうするの?担当者に聞いた

バズる指数ピーク 250

 twitterコメント 156件中 1~100件
削らなくていい金属鉛筆✍スゴイ。
これを尻に刺してあげたい。
1本欲しいな✏️
4グラムの鉛筆って重そうヾ(=д= ;)
「メタシルの芯が黒鉛を含んだ特殊合金製で、筆記時に黒鉛と合金の粒子が摩擦によって紙に付着するのだそうだ」

俺の中の少年の心を痛く刺激する商品だな。
欲しいw
←ぺんてる さん、ハイポリマー鉛筆を復活させましょうよ。
これ凄いな!
金属鉛筆!使ってみようかな?
四つ菱ハイユニじゃん
つまり銀筆
なんかカッコイイ。
そそるなー。こういうやつ。
なるほど、確かになんか欲しくなる
「特長は、通常の鉛筆が重さ約4gで、書ける線の長さは500mほど(同社調べ)だという中で、メタシルは重さ14gでなんと16kmの筆記が可能だという。単純に計算すればメタシル1本で鉛筆32本分も書けることになる。」
削りたい派。なんなら削る為に書いて(描いてる)まである。
削れない…?できらぁ!!(グラインダー)
ひょっとしてこれがあの受験戦士轟一番が持っていたいくら書いても減らない鉛筆「四菱ハイユニ」…?
買おうと思ったらバカ売れなのか、在庫なし
墨出しで使えるんかな?
でも薄いてのがどの程度なんやろ?
ま、現場で使えるならまたワークマンやコーナンあたりで出してくるか!(笑)
まさかのこの分野のイノベーション
まぁ勿論うみうしは買う。
ちょっと使ってみたいかも。。。
すご…買ってみようかな。笑
転売屋買い占めそう
四菱ハイユニ
これ欲しい。
ヤスリがけで整えばいいんじゃない?
メタルペン、ダヴィンチに憧れて私も買って持ってる🤭

これはすごいお手頃価格だな
もしかして柔らかめなのかしら
金属鉛筆……欲しい……
はよ、これほしい。
これは気になる!
ブンブンに載ってた
むむ、金属鉛筆……!欲しい。最近文字書いてないけど欲しい。
金属…乾燥時期には怖くて触れないな。オシャレな包丁とか持ち手金属のあるけどよく怖くないよな
「16㎞や」
キタっコレ😏
Q.鉛筆を舐める人がいるがこれは舐めていい?

A.黒鉛と金属が入っているので舐めないでください

は笑う
興味津々
買うべー
»
従来の金属鉛筆から、大分改良を施したものらしい。金属鉛筆なら僕もお高いのを一本所有しているが、とにかくいつまで経ってもまだ全然余裕で筆記できている。便利っちゃ便利。
» (Q) 鉛筆を舐める人がいるけどメタシルは舐めていい? (A) 黒鉛と金属が入っているので舐めないでください。
2H相当か、試し書きして見たい
ちょっとほしい
✨これは まず買うでしょ 試すでしょ "千円しても
*現実は違っても
この鉛筆すげーけど、鉛筆削りは使えないということなので、芯がある程度減ったら書く線がずっとぶっといままになってしまうんだろうか…?
単純にコスパは悪いが劣化はしないのか?服とかに色移りは?書いた字の太さは?とか不安点やた感じで色々あろうが案外筆記具の世界では画期的なのかも。使ってはみたいな。
ちょっととても欲しい(・∀・)
目キラキラよおれ
使ってみたい✍🏻😎
へぇー、面白い。買ってみようかな?
欲しい
ヤバいこれほしい
見つけたら買ってしまうかも
鉛筆シャーペンは仕事では
使う機会ほぼないのに
買ってしまうかも
めっちゃカッケー!!!
これは買うわ😳
とても興味深い鉛筆。鉛筆好きとしては、是非試してみたい。
お、メタルペンにも安価な日本製があるんだ。ダビンチの銀筆に憧れてるので(笑)とても欲しい。やたら高価な欧州製か、怪しい中国製しかなくて購入には至ってない。
四菱ハイユニが実現されようとは……
これいいな
これは……気になる……っ
気になる
メタルとカーボンの合金っぽいな。
そろそろ販売か、気になる
一時期欲しかったやつだ
探し回ってたなぁ
>金属鉛筆
強そう(`・ω・´)
ダインスレイヴかな?
芯も軸も全てが金属の“鉛筆”!メタルペンシル「metacil(メタシル)」登場wwwww…
(´・ω・`)武器になるな。
なにこれすごい
今、ボールペン🖊のが使う人多いかも
文字を手書きしなくなると漢字が書けなくなりますよね。手書き習慣をつけたいから欲しい!
メタルペンシル
2Hじゃ薄すぎるけど欲しい✏️✨

筆跡の濃さは紙の種類によって変わるが2Hの鉛筆ぐらいで、消しゴムを使うことが可能。鉛筆と同じように水や水性マーカーなどで滲まないため、水彩画やイラストの下書きとしても最適だとのこと
おうっ!メタルシル、販売されて居たんだね!
ちょっとほしい
めっちゃ気になる
へー。メタルペンシルって、うっすうすな線しか描けないんだけど、これは黒鉛混じりで2H相当か。ただペン先の摩耗スピードが気になる。16kmと言われても。/
「削らないので、芯が減ったら買い替え時になります。」使っていると先が丸くなりそうなのだが、このとがった形を保つように使うのかね…。 >
これめっちゃ面白いですねー
2Hはちょっと薄いけど良い
今でも鉛筆使ってる。
削らずに使えるのはありがたいかも。会社で困ってた。
先の尖ったところが半永久的に尖ったままで書き続けられる……ってコト!? 鉛筆によくある「擦れて手や紙が真っ黒け」という事態を解消できそう。書き味を試してみたい。
気になるじゃん‼️
筆圧高いので2Bの鉛筆を普段から使用しているが(もっとも筆ペン派)、すぐにどっか隠れるので100均でたくさんがいいが、、一度は使いたい。
これ欲しい
「四菱ハイユニ」という名前が脳裏をよぎったけど、流石にネタが通じそうにない…
不思議。構造を考えれば、芯の部分は先端部分のみって事?>
へぇ~!面白い。2Hってちょっと硬めだね
最近えんぴつ使ってないけど、ちょっとほしい
ん?んんん??
「金属」の「えん筆」!!!

文具メーカーのサンスターから発売予定のメタルペンシル。普通の鉛筆が約500m書けるのに対しメタルペンシルは16000mも書けるらしい。メーカーの発表では従来の鉛筆の様に芯を削る事は出来ないとの事。となると販売当初の状態で16kmも書けるのか怪しい?
>鉛筆を舐める人がいるけどメタシルは舐めていい?
黒鉛と金属が入っているので舐めないでください。

囓るのもダメっすかね…
ジョン・ウィックに持たせたら50キルくらいいけそうで笑う
2Bとか出たら買いたい
おーこれは一本試しに欲しい
2Hレベルか
せめてFくらいなら1本試してみたいけどな
面白そう使ってみたい
メタシル‼️
人はなぜこうも鉄筆にときめくんだろうか…
「通常の鉛筆が重さ約4gで、書ける線の長さは500mほど(同社調べ)だという中で、メタシルは重さ14gでなんと16kmの筆記が可能だという。単純に計算すればメタシル1本で鉛筆32本分も書けることになる」
文房具の進化や発展ってすごくロマンを感じる☺️
シンプルだからこそ、その一歩が大きいというか。
【何と金属製の鉛筆が登場】
書いても減らない鉛筆四菱ハイユニかな?
実物見てみたい
話のタネに買ってみたい
未来の鉛筆だー😀
触ってみたい!
削らず“16km”も書ける⁉️
芯も軸も金属の“鉛筆”が登場…芯が減ったらどうするの❓担当者に聞いた
タイトルとURLをコピーしました