メディア記事

JAの精米工場がハトだらけ…至るところにフン 小学校給食にも出荷 保護者らが調査し発覚 大阪・枚方市

バズる指数ピーク 1,111

 twitterコメント 739件中 601~700件
またも守口が話題に、、JA北河内なにしとんのや‼️💦
食品を扱う事業にあるまじき。JAの精米工場がこれでは・・・国が農業を軽んじて農家は減少、組合員も少なくなりJAは弱体化。各地で運営していけなくなっている。国をあげた食の安全保障に取り組んでいただきたい。
JAも地域によりけりかもしれんが、基本的には信頼できへんのよな……
やっぱりJAは一度解体したほうがいいんじゃない?
追加でこんなニュースも😰
食品衛生についてはかなり厳しい基準があるのだが、認識の欠如ってなんだ?
保管するだけでも厳しい基準があるのに…
こんなの氷山の一角よな。
こわい〜〜〜 ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
今日の給食おかずだけだったよ…
来週以降はどうなるのかしら。ちゃんと清掃してくれるんかな💦
最悪。「認識の欠如」とか言ってる人ホントにいるの?お米を一生懸命作った農家さんもかわいそうだよ。
えぇーっと

これは…
氷山の一角なんですよ…

あそこも、アソコも

鳩なんか…可愛いほう(独り言)🍙
最低💢
そーいや大昔に●永の工場のハ●チュウの製造ラインでバイトしてた時、スズメの首無し●体を見つけて社員さんに報告したら即刻工場の稼働が全停止して、後日「よくぞ発見してくれたで賞」的な感じでハイ●ュウいっぱい貰ったけど、どうせならぬ~ぼ~の方がよかったなぁ…(笑)
JA北河内は何を考えているんだ。食料の安全な安定供給すべき立場が怠慢も甚だしい。これまで出荷し続けていたなら集団訴訟レベルではないか。
大阪府はJAすらまともに運営されてないのか…(´•ω•`)
精米工場に鳩侵入、フンだらけって令和の日本にありうる話?
絶句…
ハトのフンで汚染された飯を、
黙って食わされる…刑務所以下も甚だしいな💢

あとJAはマジで何やってんの?💢💢💢
JAって農協っておもってたけど赤字垂れ流しなんだね
中国か?
えぇぇ…。
さすがにこれは、衛生上非常にまずいのでは。
しかもこの状態で、「学校給食やスーパーなどの小売店に出荷していた」と。(今日から製造出荷中止になったが)
米は洗うからって感覚なのか?
日本でこんなことってあるの?
今日ご飯(白米)なかったとは聞いてたけど、こういう理由だったのか。
これはひどすぎる。
日本終わったな。
後進国まっしぐら。
ココに限った話ではなくどこもこんな感じじゃね?
何やっても鳩は入ってくるし追い出すことは難しい。
同じ社会人として腹が立つ。
ハッキリいって仕事を舐めてる。
自分の仕事に誇りもなく、ただ体を動かしてるだけ。それは仕事ではなく、作業です。そんなこと、この工場に居てる奴以外の素人でもできる。
仕事と言うのは、順序が分かれば誰でも出来ると言うものでは無い。
これより酷い会社を私は知っている。
そこは介護施設や病院関係に卸しているが「年寄りと病人に味なんてわからないから何でも良い。」との事でした。
自然がいっぱい>
最悪。
JA最高w 衛生管理の認識に欠如だってそれ違うだろ
自分たちが食べるわけじゃないから知った事じゃないんだろw 保護法で銃で撃てないから鳥の駆除は難しい入られたら終わる 法改正しろ
心の底から、ない!!!
鳥が苦手なのもあるけど…
そーじゃなくてもこれはナシ😇
予想以上にハトの糞まみれw
これは……
PTAやるやん
こりゃ酷いね。何年もの間この状況なんだろうな。誰も改善しようとしないところが凄いわ。職員も、農家の連中も全員共犯だよ。
隠蔽しようとまでしたとか、本気でバカすぎるでしょ。
もう日本はメチャクチャだな
保健所の立ち入り検査ってないの?普通なら営業停止じゃない?公に近い所ほど法も責任もいい加減だよね?これって国の責任なのでは?
クリプトコッカス。医療ドラマのおかげで日本人は病気に詳しい。
さすが大阪やな‼️
まあこんなもんよね…うちの職場はネズミのウンコまみれの時あるし…
いや、やばい
JAの精米工場がハトだらけ…
至るところにフン、小学校給食にも出荷、
保護者らが調査し発覚❗️大阪・枚方市(関西テレビ)
考えられへん。
働いてる人はなにも感じないのかな?、
これ、単に汚いとか言う次元じゃなくて人によってはアレルギーやアナフィラキシーの原因になるからなぁ…
ありえへん 気持ち悪すぎる…
ホチキスの針もやが、根本的な衛生観念の欠如が疑われる
そんなに驚くほども事でもあるまいに。 ってそんなところでしょ。
こりゃだめだ…
民間の食品品質検査に発注して全国検査しないとだめ…

第三者検査を不定期で実施しないと組織の倫理観が崩壊してる
糞まみれ自体もそうだけど、立ち入り調査に対して隠す気ゼロの割には鳩の侵入時期をごまかそうとする態度に呆れる
こんなん普通違うん?ネズミが良く死んでるらしいとは聞いた事あるよ😱
抜き打ちの「インスペクション」なのか、それとも予告されていたのにも拘らずこの状態なら酷すぎる体質やな。
流石ですね!
信じられないな。
潰れてしまえ。
えいのーっ!
ここだけではない!機械屋、電気屋はみんな知っている。
これはさすがにヤバイ!
# ひでーなぁ。食えるか?こめぇ。
ええーーー
うわあ……
これは酷すぎる😰
炊いて熱処理するのでヨシ!
ホッチキスの針が入ってた原因も気になるけと
今時、こんなとこあんのか?
JA北河内は信用出来ないなぁ。
食糧難が目的の場合、廃棄する為の理由作りが大切。
「廃棄するしかない‼️」って思わせれば良いのさ‼️🤓
嘘つきな、大阪府枚方市のJA北河内営農センター。言い訳が子供。すぐ撤回って情けない大人達。
これ近所だな…。こんな米は食いたくないな。
食べてくれる人の立場に立っていないから
こんなことになる
農協なんてこんなもん。
やっぱJAはクソだわ。
さすが大阪。これで何とも思わないんだもんな...
もし、これを食べて健康被害になったらどう保証するつもりなのか。

農協は、もはや食の安全を謳う資格はない。
衛生管理の欠如?自分たちが食べないからどうでもいいや的な考えでしょ?こんなとこは潰れたらいい!
ハトの存在について当初JAは、「数日前に自動ドアが壊れて入ってきた」と説明したものの、その後常にハトがいたことを認めました。
JAもやばい。
酷い話。職員の家族に小学生がいないということやろね。逆に言えば,家族に小学生のいる職員を働かせるべきやろね。
これは論外。もうここから誰も買わんから廃業かな
日本人にはモラルが欠如してるせいで、ルール作りが大変です!w w w
農協がこれやっちゃ駄目だろ
食の安全蔑ろにしてるしお米納入してる農家さんに失礼すぎる
また米😵
こんなもん 食品全般だね 知らぬが仏とはよく言った
さすがは何をやらしても評判の良い(嫌味です)農協だね💢
なんで鳩が住み着くw
テキトーな仕事しかしてないんだろうな・・・
カスでおなじみJA共済ですが母体がこれではカスなのも仕方ない
米いじめ
🤯✴️😑
よくもまあ~ 酷いね~ 吐きそう
鳩が悪さ
「JA北河内は「衛生管理の認識の欠如があった」とコメントしています」いや、プロ意識の欠如でしょ、食べ物を扱う資格なし( ̄▽ ̄;)
令和のこの時代。
こんな意識が希薄なバカ達おるんや。
アホすぎて可哀想やな。
JAの米、開けたら虫が沸いて家中大変なことになったなぁ。
保健所の調査は無いの?
無いなら他だって同じ状況の可能性は否定できない。
保健所の責任もああるのでは?
全て破棄か??
今日給食でご飯出んかったってメール来てたけど…
ありえへん😡😡😡😡😡…
おえええええ…!!!!
ということは、鳩だけではない?ネズミやゴキブリなど、野生の王国状態?
うちの小学校で米飯にホッチキスの芯が入ってて、子供が怪我する事件があったんだけど、そこからPTAが調査したら、それどころじゃないの出てきた
精米工場がハトだらけ…小学校給食にも出荷 保護者らが調査し発覚 大阪枚方市(関西テレビ)
こんなの見たらゾッとする!
うんこまみれのご飯を食べさせてたって事?
府内の複数の小学校に卸してたようで、対応に追われてるみたい。
タイトルとURLをコピーしました