メディア記事

“逃走”ドーベルマン盗まれていた…容疑者の女「返したくなかった」逮捕前のインタビューで飼育環境に苦言

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 174件中 1~100件
一緒にエサ買いに行って帰ってきたらいなくなるとか、疑わられても仕方ないのに。
老人相手にうまくいくと思ったんだろう。
飼育環境に不満を持ち、野犬の方が幸せなどと勝手に解釈するような人間は、保護活動家とは言い難く、ただの盗人だろ。
理由はどうであれ、犯罪だよね
👶ん〜
意識高い正義感で良かれと思ってやったのだろうな。
📄 💬 「愛犬家」って稀にやべーのいるよな
自分勝手な言い分で正義を振りかざすキチガイとしか思えない
これどうにかして男性のせいにできないかな
ペットは家族だと考えるとコイツらのやってる事は拉致と同等。本当に許し難い偽善者。
ビックリした。
あれ盗難だったんだ( ꒪⌓꒪)
何で最後まで話し合いで解決せずに実力行使に出た‥。これだから愛誤団体の連中は煙たがられるんだよ。
???
>野犬になった方が幸せ

野犬になったら保健所行き→殺処分

この女の見解では殺処分されたほうがワンコにとって幸せ…ってことらしい。
なるほど
これが本来の意味で「確信犯」だね。政治的に正しいと思って行った犯行。なぜ左翼革新系の活動家はネジが外れるどころかつけるところが無いアホが多いんだ
Dobermans ran away from a grandpa twice, but actually his acquaintance animal rights cult woman stole them. She already transferred the first one to a new owner as a rescued dog. She also arrogantly joined the search team.

“逃走”ドーベルマン盗まれていた…
違和感しかない事件。
なんか、やるせないな。
気持ちは100歩譲って分からんでもないけど、強行はやっぱダメ。
自分基準のキラキラした飼い方以外許せない感じか。馬鹿。
こいつ記事とかツイート漁るほど怖いし気持ち悪いんだけどなんなんだほんと
( ˘ω˘)イカレてんなこの盗人
あたまおかしい
“自称”動物愛護家?
そういう顛末だったんか。うーん…盗むのはよくないとも言いたくないかもなこの場合。
ドーベルマン窃盗の犯人はさ

「飼い主の飼育状況が悪かったから盗んで良い、相手方に落ち度があるから私は犯罪しても正義」みたいな思考怖いわ。

腹が立ったら何でもして良い人みたいじゃん。こわ。

容疑者の女「返したくなかった」逮捕前のインタビューで飼育環境に苦言
窃盗は悪いよ・・・
デモね これが子供だったら 完全に虐待って叫ぶよね?

動物だって生きてるんだよ!!
飼育環境に問題があるなら
買い取るとか盗む以外に方法はあるわな
ちゃんとあるべき所に報告して、保護したいとか相談すればよかったのに…。なんで盗んでしまうんだろ
【「返したくなかった」飼育環境に苦言】
小学生みたいに幼稚な言い分。
問題があったとしても、だからって盗んでいい訳がない。
小学生か中学生くらいで成長が止まってしまったのか、とビックリするよ。
顔出し取材受けてたり、SNSで「なんで私が疑われてるのw」とか草生やしてたし、完全にヤベー奴じゃん。
ドーベルマン、盗まれてたのかぁ…(しかも前回の逃走時に見つけた人に)

元の飼い主の飼育環境に関する情報が詳細でないから判断しかねる部分も多いが、可哀想だと思っても盗むのは流石にいかんよ
というか山で野犬にした方が幸せって…それ野犬被害が大きくなるから困る人多い
『犬部!』みたいな話
ただのペット泥棒だと思ってたら、なんと自分勝手な正義が犯罪も容認してしまう精神イカレポンチの犯行だったとは。
自分の価値観で強行してしまう低知。あたおかの一種だな。
盗まれたって主張を、ほとんどの人が信じていなかったのは、メディアの情報でいかにバイアスがかかるかってことだよな……
自己満足的エセ正義感。
余計なお世話ですね。
盗みは犯罪ですよ。
《動物愛護家》というのにも ほとんどカルト集団みたいなのも居るからなあ(´゚ω゚`)
まともな環境で育てられたらこんな思考回路にはならなかっただろうに😢
飼い主の人の気持ちをわからない、自己中のキチ○イがこういうむちゃくちゃなことをする
泥棒www😵
窃盗か「保護」なのかの判断は簡単ではない。まず、「劣悪」だったという飼育環境がどれほどだったのか、どこに指針を置くか…🤔悩ましい
義憤に駆られて…か。

子供が暴力受けてるとかで、保護のために誘拐する事件あったけどそれと似てるな…
フジテレビは飼い主が逃げたのではなく
盗まれたと取材に答えているのに
それを一切無視して犯人の主張だけを
放送していた
コレね
>囲いの中にいるだけの野良犬と変わんないんで、それだったら自然にいた方が幸せなんじゃないですか。もちろん交通事故とか怖いんですけど、そういう意味では保護したいなっていう気持ちはあるけど、捕まえてまた戻るぐらいなら山とかで野犬になった方が幸せですよ

超絶あかん
エゴでしかない。
こんな犬泥棒が居るんですね。犯人は自分と他人の物の区別も付かない頭が可笑しな人です。
これですわん
なんとも独善的な人間。
反ワクチンとか、反マスクとかの輩と同じかほりがしますね。
返さないシリーズ。。

山口・阿武町4630万円誤給付問題で田口翔容疑者を逮捕
盗人猛々しいとはこの事か
飼育環境も躾もその家庭個々に違うから他人様があーだこーだ言わん方がいいよね
映画『犬部』を思い出した
こわ、ドーベルマンも可哀そうだけど。
このニュースを見て、髪に金髪を入れている人は「やっぱり」怪しいと思ってしまった!

…その認識は私のせい?

この犯罪者のせいじゃないかな?
正義感に駆られたクソアマが余計なことしよる
このお爺さん、前回(4月)の逃走時の報道のとき、ネットで散々ブッ叩かれてたんだけど…
4月の時も盗まれてたんじゃないか?これ
餌皿に文句とか野犬になった方が幸せ発言はこの記事
「飼育環境が悪くて可哀想」は(本当なら)わかるが、行政などと連携せず勝手に連れてったら「窃盗」になるのは当然なのよ。
あと「山とかで野犬になった方が幸せ」は明確に間違い。
”捕まえてまた戻るぐらいなら山とかで野犬になった方が幸せですよ”
んなわけ有るかボケ!2度と犬に関わるんじゃねえぞ!!テメエが野生に帰れ
野犬になった方が良いとかアホだな
外道畜生すぎるわこいつら
動物愛護を盾にして人の愛犬を奪う悪魔を許してはならない…👿
逃げたって報道に対して、本当は盗んだって報道が少なすぎる…😈😈😈
雑な飼育に怒った人なのかと思ったら
「捕まえてまた戻るぐらいなら山とかで野犬になった方が幸せですよ」で、
ただのやばい人たちだった。
いくら飼育環境が良くない状況であろうが、犬を盗むのは一番やってはいけないことだし、それやったらテロリストと変わんないのよ。
動物愛誤の精神やヨシ!
最初は虐待目的かなとか転売かなとか思ってたがこれはこれで事情がまた
当然悪事なわけだが情状酌量の余地は出てくるなあ
発想がマッド過ぎるな、さすが(以下略
たまにいる、私刑は合法と思ってるタイプの奴
全然よくわからない事件なのですが、元々の飼育環境が悪くて、ドーベルマンを助けるために盗んだということなのでしょうか。
環境は悪いからと言うて盗んじゃだめ。遺棄する人間こそしかるべき、環境問題あるなら手助けしたら良かったのでは。
究極の愛はイデオロギー
2回目の脱走のときにメディアが飼い主を叩いていたのも含め、これ1回目の脱走もこいつらがやった可能性がでてきて、悪が凝縮された事件 :
切ない事件ですね。近所にも、主観だけど、明らかに愛のない育て方されてる犬っている。ウンコはゴロゴロ放置、雨ざらし、寒さとか暑さとか。本当に好きなの?って思う様な。ナナでさえ、1日3、4回平気で散歩行くのに、ドーベルマンで一日中繋がれてるのって拷問に近い。
返還拒否案件
えーーー!ほんまに窃盗やったんや…。これは失敬。
犯人捜索ボラの人たちかい👀
飼育環境が理由でも盗むのは駄目だろ😥
野犬になって幸せになれるわけねえだろ馬鹿かよ
どうも動物愛護団体は好きに慣れない。過激な人が多過ぎ!
ドーベルマンの事件。双方の価値観がだいぶズレてるのかな…
テレビで飼育環境を見てると「帰ってこれて良かったね」と言っていいのかどうか…。
⁉️

ボランティアで捜索に参加していた岡島容疑者らが、ドーベルマンを盗んだ疑いで逮捕
岡島愛容疑者:囲いの中にいるだけの野良犬と変わんないんで、それだったら自然にいた方が幸せなんじゃないですか
捕まえてまた戻るぐらいなら山とかで野犬になった方が幸せですよ
野犬になった方がマシって愛護団体の皮被ったスピ系か?
なんかすげーなー
そんなもん、パクってええ理由なわけないやろ。
何したかったんだこいつら… -
もはや窃盗ではなく誘拐だ‼️動物は物扱いせずに命あるものだから誘拐罪として認識機能すべきだと思います‼️
飼い主のおじいちゃんが悪いという前提で報道してた連中もこういうのを助長してるよね
野犬になった方が幸せ、とは本気で言ったのだろうか…。この件から、外飼い犬の飼育環境についてパブリックコメントを募集する流れにならないかな。これだから愛護は〜、と言われて終わるんだろうな。
ずっと気になっていたドーベルマン親子、本当に盗難されていたか。どんな理由でも盗難は許されないが、もし近所で劣悪環境で暮らしている子がいたら私はどうするだろう…と考えてしまった。とにかく無事で良かった。この子たちに幸せな犬生を。
飼育環境が悪いと思ったんならきちんと飼い主に言えばいい。盗むなんて論外
偉そうに飼い主に苦言をいっていたら、鎖を繋がれ檻の中に入れられたのは犬ではなく人間のほう
愛犬の連れ去りを、盗むとか、窃盗とか、モノと同じ扱いをしている事に、違和感しかないのは俺だけか?
野犬になるほうが幸せとか、こんな思考回路の人が普通に暮らしてると思うと怖いw
最初の脱走の時に捜索してたメンバーかよ…3人逮捕されたみたいだが、どうも過激派動物保護団体みたいやな。
山に逃したら野良犬になっちゃうじゃん
劣悪な環境で犬・ねこを飼っている飼い主こそ裁かれるべき。ある意味ばか飼い主からの保護。
>捕まえてまた戻るぐらいなら山とかで野犬になった方が幸せ

歪んだ動物愛護
人間様に被害が出ても構わない思想は危険すぎ
厳罰化が良い
環境悪いからドロボーしました。
お爺さんも悪いけど、お前もっと悪いかんな!理解できるか知らんけど

逃走”ドーベルマン盗まれていた…容疑者の女「返したくなかった」逮捕前のインタビューで飼育環境に苦言
なんだよ、例のボランティアだったのかよ…飼育環境に苦言呈したって盗むのはだめだし、野に放つ?ほうがいい???
最近の保護猫,犬の譲渡会の傍若無人っぷりや、自称動物愛護の連中の勝手なエゴや押し付けは目に余る。これも価値観の押し付けっぽいよな
タイトルとURLをコピーしました