メディア記事

ピーチ機内でマスク拒否の男 初公判にノーマスクで出廷 「無罪です」「排除するのは正しいのか」と主張

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 75件中 1~75件
喘息だーって言い始めたけど、気管支喘息で発作起こしてたらマスク以前に出掛けられないし、逆に平時は普通に生活してるし、普通の人以上に呼吸器疾患警戒するし…。
35かよ。
いい大人のくせに。
わたくし喘息の持病を持っていますが、喘息発作ナメたらアカンわ。コイツ、ただただ馬鹿としか言えないな。
怪我させるのは正しいのか
客室乗務員にケガさせとんなら無罪なわけないだろ…
俺は喘息と無呼吸症候群と貧血と 高血圧(糖尿病と腎臓病の予備軍
) だけど普通にマスクするぞ(*'へ'*) ンー
バカ丸出し
こいつも極論、根っこの部分では4000万ちょろまかしたバカと同じメンタリティ。
「俺、別に法律に違反したわけでもなんでもねぇじゃん。何が悪いの?」っていう…。

ほんと、こういう奴が増えたよなぁ。
謝罪を大声で要求したり、客室乗務員の腕をねじり上げたり、奥野くんマスク関係なくめっちゃ元気じゃん。だから、一般企業のお願い聞けないなら使うなって。歩いて帰れよ。排除は正解だよw
どーでもいいけど、35歳にしては老けてね??
ノーマスクで出廷するのが問題であるような、
悪意のある報道こそが問題だと思う。
個人的にマスク着用の強制はNGという点は同意するけど。今のご時世では未着用で堂々としているのは難しいだろうなあ。
この方の場合はマスク拒否で訴えられたことではなく、CAさんに暴言の威嚇行為をし暴力振るったことが原因だと認識してないみたいだね。
ルールも守れない人間の成れの果ての見本だよね
あおり運転をする人と同じ心理。 自分だけの世界でしか通用しない正当性を主張する。自分の正義のために人を傷つける【奥野淳也被告(35)】
陽性者の中に放り込んでやれ
奥野淳也は全く反省してないな。無罪なわけがない。
【今のトレンドニュース】 64コメント/時
LCCでとか笑
機内で指示に従わないんだから排除が当然だろw
ノーマスクOKの移動手段で行けやw
顔見ただけで察するよなw話通じない系の面倒なやつ。
こいつ頭やばいな。
関わらないのが得策だけど、こういう奴に限って寄ってくるんだよな。
喘息もちでも出来るマスクがあるし意思表示バッチやカードもある。
本当にマスクが出来ない人達を巻き込むな。
威力業務妨害や傷害などの罪に問われています。

排除するとかの問題ではない。
傷害罪ですよ?
マスクの是非では無くて、腕をねじ上げて怪我をさせた事への裁判ですよね?
要因が何であれ、暴行したのだから無罪はないでしょう。
排除の件は別に裁判しないと。
言いたいことはわかるが男のとった行動が問題。マスクできないのは個人の問題でまわりは関係ない!搭乗するまでに個人で対策考えるべき
ピーチ機内でマスク拒否の奥野淳也被告(35)
初公判にノーマスクで出廷
「無罪です」「排除するのは正しいのか」と主張
客室乗務員の腕をねじり上げるなどの暴行
今流行りの に思える
初めから のする事
俺は君が嫌いだ‼️
まだやっとんか
こいつが話題になってて、大学職員って具体的になんだろうと思って調べてみたんだが、TAじゃん。それは職員ではなく教員では。しかも調べると論文指導とかで、妙に時給が高い……こんなポストもあるんだな……
この手の方は例え世の中が義務化されてた所で何かとイチャモン付けてマスクはしないでしょう。法律が通用する人ではないのかと。
住んでる世界は同じでも見ている世界が違うからww
『被告はマスクを着用せずに裁判に出廷し、証言台の周りをパーティションで囲むなどの措置が取らた』

裁判所もコロナ🧠で完全にアウェー
多くの人が納得のできる判決が出ますように。
暴力を振るう人を排除するのは正しいに決まっている
ネット民もコイツも「マスク」で騒ぐやべぇ奴ら
マスク強制じゃねーがサービス側が「マスクしろや」って話ならマスクしろや
【マスク審判】
無罪は違うだろ!
奥野さん
公共の場所でマスク着用というルールがあるなら守るだけでは?着用出来ないなら診断書なり出せば済む。乗務員の腕を捻りあげるのは暴行。
あおり運転をする人と同じ心理ですね。
明らかに正常ではない、異常な正義を振りかざし、自分だけの世界でしか通用しない正当性を主張する。
裁判で判決とか税金の無駄だから、コロナ感染者の飛沫吸わせて、望み通り感染させてやれよ。
機長は乗客の安全を守る義務がある。
その機長の指示に従わない乗客が排除されるのは当然だ。
正しいです!!!
私も先日の帰省で飛行機に乗り
手帳で割り引きになり航空会社の方から空港や搭乗や機内でのお手伝いしていただけるとの事でした。
事前に伝えるべき。
幼少期から喘息と付き合ってきた身としては、下らない思想の為に喘息を利用するクズは死刑でいい。
見るからにヤバそうな雰囲気だし、インタビューの態度には恐怖を感じた。キチガイ?
排除とかどうでも良くて。

威力業務妨害を問われてるって分からんのかね?あと別件では公務執行妨害と。

あんだけ動画とか撮られてて。
利口ばか!😤😤こんな人間が一番タチ悪い、!理屈ばかり言う、、一昔前なら、背後から斬ってる😎😎😎
おー!懐かしいねー、この
顔、親が甘やかして育てた
のかねー。
この人ウソつき。喘息の患者さん、コロナはリスクなので皆さんマスクつけています。咳がどうしてもでるので「ぜんそく」とマスクに書いていた人も/
本人は喘息持ちって事は争点にしてないみたい。弁護士が搦め手から攻めてる時点で勝算なしか。
他者への配慮を欠く行為は道徳的に正しいのでしょうか?
。『機内でマスクの着用を拒否するなどのトラブルを起こし、客室乗務員に怪我をさせた男の裁判が始まり、男は無罪を主張しました。奥野淳也被告(35)』厳罰を!
こんな奴がいるから世の中おかしくなるねん
こうやって話題になるのも彼の思う壺。でも何故か神真都Qにスカウトされてない。マジでやべぇやつ扱いなんかね?
腕をねじりあげるとか、普通の人に見えるのに恐ろしい。
反マスクや反ワクの人の見本のような人だと思う。
うるせぇだまれ知らねぇよルール守れないカラスを排除するのは正しいよシーホークのヘルファイアー食らいたいかおい!!
わたしも喘息だけど、むしろマスクを堂々とつけれて快適だし発作の回数減った。マスクして息苦しい状態なら長距離移動なんてできないわたしは。
ノーマスクだからじゃなく指示に従わなかったからだアホ
ただの馬鹿。
被告が利用した航空会社のうち、原則マスク必須体質等により配慮ありと明文化していたジェットスターでは騒ぎが起きず、マスクルール無し、その場で着用を「お願い」したピーチで騒ぎになった、ということは割と重要な点だと思う。
乗客乗務員の安全を阻害して業務妨害したことが問題であって、マスク着用を拒否したことはそこまで問題じゃない。結果がどうあれ、マスクハラスメントは駄目だよ。
マスク着用がルールなんだから守れないなら飛行機乗らずに自分の足で歩けばよいだけ。
⬇️
喘息の持病もちだけど、発作が起きない限りマスクは苦しくないけど。逆にないと埃とかで発作が起きそうだから常にマスクしてる。
排除は正しい。
コロナ脳集団ヒステリーが握り潰してきただけで、マスクが困難な体質や症例は世間が思ってるよりずっと多いだろうよ。
こいつの周りにいるとバカが移りそうw
マスク云々の話ではなく「決められたことは正しく守れ」っていう話だよ。馬鹿だからそんなことも分からんのかね?
ピーチ機内でマスク拒否の男(奥野淳也) 初公判にノーマスクで出廷 「無罪です」「排除するのは正しいのか」と主張
『喘息があるからマスクしたら…』って言ってるらしいけど、私は喘息になってから埃やタバコの煙や冷えた空気を吸い込むとしんどくなるし
人間として扱ったらダメなタイプですね。こんなのとは付き合わないのが一番。
感染リスクが高いとされる飲食店では、皆入店時だけマスクして食事中はノーマスクで喋ってるのに
自分の正義のために人を傷つける奴
一番嫌いなタイプ
お願いベースのはずなのに何で強制力があるのかは疑問。禁止事項に入っていた訳ではなかったなら、同調圧力のやりすぎ。論点が気になる。
反マスクってちょっとアレだよな。
人にもよる。
本当にマスクできない人もいる。

ただ、こいつに関しては排除でok。

二度と公共交通機関を使わないで。

他の人の邪魔。
家族旅行の時にこんなのが居ると本当に時間がもったいない。損害賠償請求すべき。
「無罪」ってのは(暴行等の事実はあるけど)自分は悪くないっていう意味。事実がないなら「無実」のはず。
タイトルとURLをコピーしました