メディア記事

重機が次々沈む公園…救助に向かった3台目も “埋まる”原因は地盤の緩みか

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 167件中 1~100件
リアルむこうぶち 笑
ブラジルまで、つながってんの?
涙なしには見られなかった👍
猫が洞池だな、これは。子供の時は釣りに行ったり虫採りに行ったよ。近くに動物愛護センターとかある。あそこで重機をいきなり入れるのはちょっと…
解説の通り、これ普通やるでしょ((+_+))
地盤も緩いがやることも緩い!

(地面が)軟らかいときによくやるものとしては、鉄板をひいて接地圧を減らすということはやりますけど、(1台目と2台目の)その下には鉄板はなかった
地盤が緩くって言うか、底がコンクリートで作られてる人工池でもない限り、水を抜いただけの池なんてそんな底がしっかりしてる方が珍しそうな気がするんだけど…??
ただの、手抜き作業で起きた事故じゃね?
鉄板を敷かなかった作業ミス。
やっぱ手を抜くのは良く無い。
面倒でもやらなきゃいけない理由があるのよ。
SNOWRUNNER過ぎてクソ笑ったwwwww…
原因は「地面に鉄板を敷いてから作業するのが一般的だといいます。」だと思いますが。
🔸地盤の緩みじゃないと思うよ
(ー_ー;) 2台沈んだのに無策で3台目を出したの?
ぬかるみは怖い
池の工事だろ?河川工事みても海岸工事みても重機使うのなら、工事用の仮設道路をつくって敷き鉄板ひくもんでは?
素人の集まりなのか?本体工事より仮設工事のほうが高い?
地盤の緩みが原因なのは、まぁ見りゃわかるって。
報道してほしいのは、なぜそこの地盤がゆるいのか、とか、そんな地盤の上で鉄板なしで作業したか、です。
底無し沼化か( ̄▽ ̄;)
大人の砂あそび、と言ったら不謹慎か :-P
漫画にありそうな現実の話

重機が次々沈む公園…
救助に向かった3台目も
“埋まる”原因は地盤の緩みか
ああ、これが幼少期の特に男児がハマる重機沼ってやつですね。
これは深すぎて抜けられない。
名古屋猫ヶ洞の底なし沼事案、一台はサルベージできたもよう
ヤバい現場で使うものだし、こういう事もあるんだろ。
そんなに騒ぐ事かね?むしろ現地調査というか現場見て判断出来なかった責任者に問題あると思うんだが
アントラーの仕業!?

ウルトラマン
これが、ウクライナーロシア国境付近に広がる「泥濘地帯」です。無限軌道(キャタピラ)を装着した戦車やユンボ、ズブズブ埋まります。
沖縄の辺野古の土壌が「マヨネーズ」と言われています。こんなのが地下数十メートルに層を作っているんでしょう。大阪の夢洲も。
家を購入するとき
地名に水に絡む漢字が入っている土地は気を付けた方がええって
死んだばーちゃんに教え込まれたけど
で、こういった工事するとき現場監督って
不測事態を考えて工事行程に危機管理を働かすことしないのかな❓
ベテランの職人ってもう絶滅危惧種❓
レンタカーだったら大揉めだなこりゃ🤔
なんで?
今の岸田内閣のやる事なす事みたいな事故ですな🤔

そして今日も
円が下がり
日本株が下がり
支持率が下がると‥
何がしたいんだ?何が?😑
これどうやって回収するんかね
重機がハマるような沼みたいな地盤に
重機吊れるようなデカいクレーン入れられないんじゃ?
軟弱地盤も何も、池の浚渫してて、鉄板を敷かないで工事しようと手抜きしたからだし、一台沈んだのに懲りずに二度三度と敷板無しで救助しようとした奴が悪いのでは?
普通に二台は現場猫案件では?
今朝のニュース見てたら、重機も沼ってた。
重機も沼るんだし、しかたないよね。
マスターキートンの、戦車を埋めさせて渡るやつ思い出した。
湿地や浚渫用に幅の広いキャタピラの重機も存在するんだけど、これだけゆるいと敷鉄板無しではムリね。
この大きさの重機なら敷鉄板4枚か5枚を移動させながら渡っていける。
●PR→ ●PR→
陥没?地震の前兆現象?

太古なら祟りで恐れられる現象だわ。
この丸い出水口は間違いないww
ホームグラウンドだった猫ヶ洞池だww
原因もなんもあるかよこんなもん
現場猫案件
ーーー
近所の池でなにやら不穏なことが起こってる気配があったが、これのことか。あそこは底なし沼だったのか。
→一瞬コレを思い出したw
“5月10日、ようやく1台の引き揚げに成功しました。
幸いエンジンは水に浸かっていなかったため、その日から作業に復帰したということです。”
もうちょい労ってやれよ...
ひょぇ
蟻地獄ならぬ、重機地獄?(笑)
カルーンの鷲かよ
底なし沼❓😨💦
この間TLで出てたカナモトのやつ?
おそロシア。😨

それより名古屋の地名、千種は「ちくさ」と呼ぶのですよね。

「ちくさ」と呼ぶことを知らずに「せんしゅ」と呼んだら「ちくさだボケー!」と千種高校出身のメンズに怒られたな、、、と懐かしい気持ちになりました(笑)。かれこれ20年くらい前のお話です。
敷鉄板ひいとらんかったの?ばかなの?
泥上機って泥濘どころか水上も作業できるバックホウがあるんだけどね~

リース料は高いわな~
あと所有してる業者限られるし…
なにこの金かけたギャグ😂

素人でも鉄板を敷き詰めて、重量を分散させればいいと思うんだけど。
「 オトロしい☆
沼か!!救助か!!
ベア・グリルス!!
こんな時はベア・グリルスだ!
これ、日本なんだ(笑)🌴
なんか不可解。地盤ヤバそうなら敷鉄板用意しようよ…
砂場遊びのほのぼのニュースかとおもったら1/1スケールだった
鉄板を敷かなかったせいなのか(;´д`)
これ、こんな大きく取り上げる必要あったの?
(19:27)
これがマッドフラッドですか
笑ってしまったけど😂

若い頃に池の工事でユンボを沈めそうになった事が有りました😅
あの頃は場を踏んで無かったので経験不足でしたね😂🤣😂
想像以上に沈んでる

重機が次々沈む公園、救助に向かった3台目も自走不可に 原因は地盤の緩みか
名古屋の底なし沼…
鉄板敷かずに突っ込んでいった…だと…?(´・ω・`)

重機が次々沈む公園、救助に向かった3台目も自走不可に 原因は地盤の緩みか
鉄板を敷いてないとかアホやろ…
重機が次々沈む公園、救助に向かった3台目も自走不可に 原因は地盤の緩みか
重機が次々沈む公園、救助に向かった3台目も自走不可に 原因は地盤の緩みか …底なし沼化…!?(^^;
原因は工事業者の“気の弛み”だろ
重機が次々沈む公園、救助に向かった3台目も自走不可に 原因は地盤の緩みか 推しへの愛が重すぎるファンが沼に沈んでいく様子を重機で表現してみました。
重機が次々沈む公園、救助に向かった3台目も自走不可に 原因は地盤の緩みか 考えたら分かるやろwプロやろw
これが沼か…
重機が次々沈む公園、救助に向かった3台目も自走不可に 原因は地盤の緩みか
業者頭悪すぎるやろ・・・(笑)
重機が次々沈む公園、救助に向かった3台目も自走不可に 原因は地盤の緩みか
人って意外と学習しないよね。ひょっとしたら今回はなんとかなるんじゃないかって思っちゃう。
手抜きがあったと(*・~・)
4月13日に1台目が、2台目が5月6日に…
5月10日、ようやく1台の引き揚げに成功
見覚えあると思ったらよく釣りに行ってた池だった
湿地や池などを埋める場合は地盤改良が先だと思うが、例えば石灰などの投入デ、、、
これは映画ならオープニング。でも現実だとだいぶ心配。影響範囲が限定的だとよいなと本気で思います。
アリ地獄⁉️
蟻地獄ならぬ重機地獄
落札時_施工要領書契約関連書になかったの?
現場猫案件、、とは言いきれないな。😅
1台の重機が池にはまって走行不能
別の場所で作業していた2台目の重機も池に
さらに、助けに向かった3台目の重機まで、ぬかるみにはまる
鉄板敷いてから作業しろよ🤗🤗🤗
一見。普通の地盤。
湧水で地下水位-4mに上昇?
昔は沼→底に堆積した泥土上に埋立→重機作業(振動)→-4mで泥土が液状化→沈下
対策:土壌置換、改良、排水
あるある過ぎて泣いた
ミイラ取りがミイラになるって感じだな😱
読んだら、浚渫中の池の底に敷鉄板を敷かずに重機を乗り入れたらしい

そりゃ無茶だわ
荷重の分散が必要とか想像つかんかったんかな
アリジゴクならぬ、ジュウキジゴクが居るのか、名古屋市…。
名古屋の千種って思いっきり街中やないかい…
・・・・古龍がいる予感。

・4月13日に1台目が池にはまり走行不能に。
・5月6日に別の場所で作業していた2台目の重機も池に。
・救助に向かった3台目も傾き自走不能に。
怖いね、え?千種区?
千種区のどこだと思ったら平和公園。猫が洞池。事故に関連するかわからないけどグーグルマップで航空写真見ると池の中に不気味な穴があるよね。
さすが工事用だけあって丈夫にできてるんだな。
千種区のどこ!?
めちゃ気になる。
けが人が出なくて良かったな。重機から出れなかったら終わりだし、出ても泥に足を取られ沈めば終わる。泥や沼は怖い。砂でもそうだが。
たんじぇんと🥺🥺🥺
笑っちゃいけないけどこんなのあるんだね
チョコラータとセッコは無駄無駄の後でも死亡って書かれてなかった伏線の回収か……
チョコラータは無駄無駄の後でも死亡って書かれてなかった伏線の回収か……
予想を上回る沈みっぷりww
タイトルとURLをコピーしました