メディア記事

【速報】オミクロン株 新たな「組換え体」都内で6件確認 「XE」とは異なる系統

バズる指数ピーク 1,551

 twitterコメント 260件中 1~100件
だから変異なんて持ち出したら今のワクチンの価値が無くなるだろって言うのに、コロナ脳はそんな簡単なロジックも分からんな。
で、その「組換え体」ってのは、誰が組み替えたん?
マスク対策やワクチン接種の進んだ日本で流行するのはその選択圧をくぐり抜けたより感染しやすい変異型と考えて間違いない。
まん防まだ始まるそう、
・・・「ウィルスの生存戦略として、弱毒化していく」なんていうのはただの幻想。ただその環境に適したものが生き残っていくだけ。
もうやめてくれえ
「従来のオミクロン株(「BA.1」)と、派生型の「BA.2」が混じり合った「組換え体」で、系統の分類はハッキリしていないものの、「XE」系統とは異なるという」/
ん?🤔
ぜんっぜんオミクロンから進まん!!オメガデイはいつだ!?
どうなったらオミクロンの次のパイ株になるの?
オミクロンの期間長過ぎない?
気に入ったとか🤔←違う
“未知の変異株”にも効果期待…富山大などが作った『スーパー中和抗体』様々な変異株の治療薬になる可能性
や『空港検疫で新たな変異株「BA.4」と「BA.5」を初確認』があるから治療薬になるといいな
地方拡散も時間の問題か
もう全国に拡散されてるよ…。
マスク未装着で出歩いてるバカもいたし…?(笑)
明らかにおかしい咳込みをしてる輩もいたな…。
都内で6件も…、市中感染と見られる。
京大あたりに生息するキモデブハゲはアップ始めてそうだな。
で?
だから何が問題なんだ
こっちでも…
まだまだ終わりは見えない?
いいえ、確認されていません❗
嘘をついてはいけません‼️
.
次から次へと😂
東京都内の感染者6人からオミクロン変異株の新たな組換え体を検出。XE変異体とは別系統でBA.1と BA.2が交雑

「従来のオミクロン株(「BA.1」)と、派生型の「BA.2」が混じり合った「組換え体」で、系統の分類はハッキリしていないものの、『XE』系統とは異なるという」
BA4、BA5が、4月22日、29日と海外から侵入している。
海外の感染急拡大の原因とも
第7波は、亜種混在感染となりそう。
飽きたし
入国制限を緩和するからこんな事が起きるんだよ😡💢
ヤフコメとか見ててももうみんな「感染者増」でも「新しい株」でも全然煽れなくなってるね。増減や新株はウイルスなら当たり前、もうどうでもいいわって雰囲気。マスゴミざまぁwww
XEではなくまだ系統はわかってないようです。
「組換え体」て何よ
「変異体」じゃあかんの?
▶︎何故?途中なら記号に変わったのか?
名前付けるの大変そうw
必死だね!!
New COVID strain detected in Tokyo - all of 6 cases not part of XE
都内で6件確認 「XE」とは異なる系統

今日のお昼に食べたエビマヨ美味しかったなぁ🥱
だから?
…で、だから?
ホレホレ じゃ❗ もう忘れたろぅ「コロナには全身全霊で対応する」
架空の に✍️書いてんのか❓💩さん😜
感染力の強さや、どれぐらい重症化するかなどは分かっていない。

→もうちっとも驚きません。感染者増えて(感染力強くて)、無症状か軽症がほとんどが既定路線。

感染力強いなら逃げ切るのは不可能。
感染防御とノーガードの差はなくなる。
「XP」ですか? 次は「Vista」?「10」「11」はいつですか?
ところでいつまで「新型」ですか?「中国武漢肺炎」に再統一で良いんじゃないですか?
新しい「組換え体」が確認されたとの報道がありました😫
自分自身で身を守るしかないようです😖
感染対策をお願い致します🥰
もう探さないでくれます?
Byオミクロン

って言ってる気がするw
既にXEでもないらしい。。。
人間は戦争なんかして全く進化してないのに、ウイルスはどんどん進化してる。
こんなんじゃ勝てないよ❗️
早めに潰していかないと変異種だらけになっていつまでも終わらなくなる。
太古の昔から変異を繰り返しているウィルス。
RNAウィルスとはそういうもの。
そんな当たり前の自然の摂理を大ごとのように書いて、何をしたいのでしょうか?
小型の生物ほどに、進化スピードが速いということか?
色んな株がありすぎてどれがどれやら・・・
オミクロンって1番新しい株?聞き慣れすぎてすっごい古株に感じる
もういいよ……なんかもういいわ。
報道だけして煽ってもみんな観光してるしGWも遊びまくってるじゃん。
旧型コロナも変異を続けているはずだけど

いわゆる風邪の分類のコロナとかどうなっているのだろう

イチイチ変異をネタにする意味ないって証?
ため息😮‍💨
国内で生まれた新株ってことよねえこれ
マスク外したらめきめき新株が生まれて来るから、重症化しやすいのだって出て来るよ
何が速報だよ🥵もう飽きましたー。
欧州で諦め感があるように、オミクロン(の感染力)で、自然に任せるしかない状況になった気がする

以下は、以前に書いた"弱毒化"についての考察・予測です


最早、進化の先が弱毒化である事を祈るしかない気がする
ウイルスは変異するって常識中の常識です。

人間の細胞だって約28日周期で生まれ変わってるんですよ。
映画に合わせてシン・オミクロンの方が良かったんじゃない?
そんなレベルのお話
おおかたの人が感染したら、ウィルスも生き残るため変異するのは当たり前。いちいち騒ぐな。
オミクロンXEとオロナミンEX。惜しいなぁ。もうちょっとでアナグラム達成なのにw
ついに都内でも変異体が。

6波で猛威をふるってるオミクロン株「BA.2」と少し前からある「BA.1」との遺伝子組換えがおこったものが都内で6件確認。
先月東北で初めて確認されてから、都内まで来るのは時間の問題とされていたけど、GWでの人の流れの影響もありそう。
ヤツらも生命体で生き延びるのに必死だもん変異を繰り返すよね

とんでもなく凶悪なウィルスじゃ無ければもう普通の病気扱いでいいと思うんだけど
(° 口°'I オミクロンそろそろ終わってくれんかな?
まだやっているのか?
もうブームは終わるのに😂
東京都:3月中旬から4月上旬に、感染者から採取した6つの検体を、遺伝子検査を行った結果、新たな「組換え体」と判明。いずれの感染者も軽症で、海外渡航歴がないため、市中感染とみられている。
ウィルスは変異して弱毒化いくもんだろ?
医師会「まだまだ儲けるぜい!」
いつまで、続けるんだろ?
風邪のウイルス何万種もあるから、みなさんも何回でも風邪ひく。
人生で、風邪ひかない人いたら化け物だ。
だったら違う病気にしてくれ。
ゾンビにしちゃうウイルス蔓延とか
今日処方箋薬局で「最近コ○ナどうです?」と聞いたら
・この辺りはGW明けから激減してる
・無症状者が多い
・発熱しても2ー3日で下がって1週間程度で落ち着く人がほとんど
更に「4回目○ちます?」と聞いたら「私は絶対○ちません…もうあの副反応辛すぎ!」と力説してた(笑)
でやがった。

しつこいねーコロナ。

もーいいって🤩💦

何がXEっじゃっw
次から次へとほんとにしつこいウイルスだわ。
コロナ始まって2年以上経って
今迄頑張って感染しなかったのに
今回感染しました...。
って
ウィルスと言うものの特性からして
ずっと疑問に思ってます。
オミクロンはウソクロン!
オミクロンはサギクロン!

新型コロナウイルスはずっと前から計画されてました。

すべて嘘で〜す!
仙台株が東京でも確認されたのか! →
ウイルスは変異していくもの。
これでは「騒動」は永遠に終わらない。
まだ脅すんですか
どうせオミクロンのように重症化しにくいんでしょ?
もういいや
これからもどんどん形を変えて収束はしそうもないな🤔😦
在庫処分に向けて…
ハイハイ!つよいつよい〜
😆💦😶
、疾患持ちは恐怖でしかないわ!
そんな速報するようなことか?ウイルスだって生き延びていくために必死だろ。だからこそ姿形を変えていくのでは?
Virusも生き残る為に必死なんだな!
きたー
屋外でのマスク不要と言ったその後にこれ。
コロナ終わらせてなるものか、という強い意気込み
何言ってるかわからん。ちゃんと株名を言え。
『変異』じゃなくて『組換え体』?🤔

誰が?🤔
何のために?🤔

ダメだよぉ~❗ イジっちゃ🤣
連休明け!
予想していた通り
これでまた 仕事が忙しくなる(´×ω×`)

朝6時に家を出て23時30分前後に帰宅する日々が続く!!
ねえねえコロナマニアの人、これ知ってる?
いつまでこんな報道を続けるのでしょうね。
まーた増えるんか
またかよ😫🦠もう永久に続きそうっスな😖
またワクチン注射の回数が増えるだけなのとワクチン利権が幅を利かせてるから治療薬を出されては困ると考えてる組織や団体があるんだろな。あと海外に頼りきっているとの意見もあるが日本の医療メーカー体力ねえよ。
狂力らしいよね。。。
変異ネタはもういい。ウイルスは変異するのが仕事。感染症専門家は怖い怖いと煽ってテレビに出るのが仕事。
組織編成の合図かな⁇🥹🥹🥹
クワバラクワバラ😱💦💦
日本ってまだコロナやってるの⁉️
(΄◉◞౪◟◉`)…
都内で「組換え体」が確認されたのは初めて。
今後も変異株なんて無限に出てくると思いますが、いつまで続けるんですかね
こんな過剰な報じかたしてるの日本だけなんちゃう??まだ重症化リスクも感染力も分からんのやろ。笑
日運
◼︎コード158=コード248「新たな変異株の出現」(新型コロナウイルス)

現象化です🎯

いつまでこんなことをニュースとして扱うんですかねぇ?
コロナバブルに味を占めた人達が、意地でも利益を逃さないぞとばかりに、次々出してくるねぇ。
ウイルスは変異するものなのに、「有識者」の頭は全く変異しないのかね。
国民は意識が変異してきて、騙されなくなってきてるよ。
ちゃんとした型名言えよ!
また煽りだしたよ、もういい加減にして
新人さんめっちゃでるじゃんwww
新たなオミクロン株、都内でも確認!

東京都は、専門家会議を開き、オミクロン株の新たな系統が、6件確認されたことを明らかにした。
従来のオミクロン株と派生型の「BA.2」が混じり合った組換え体で、XE系統とは異なるという。
感染者数を見ると都内でもまた増えだしいてまだまだ心配。。
タイトルとURLをコピーしました