メディア記事

生徒に実名・顔出しでの“謝罪動画”を監督が指示…「リスク考えてなかった」保護者説明会で土下座も 音声を入手

バズる指数ピーク 291

 twitterコメント 204件中 1~100件
校長監督クビからしか始まらないだろう。
今時土下座は安っぽい演出です。教員として生徒の個人情報は丸出しでも、自分はマスクで顔隠しですか。桂田社長と同じ❗
また段原監督絡みですか…
今期2度目の土下座パフォーマンスは、さすがに寒いですよ。
土下座が効果的な謝罪方法だとか考えてる時点でこいつに教師の資格はねえよ
馬鹿ばっかり。

脅迫罪でしょっ引かれて欲しいわ。
廃部まだかな
プロパガンダ映像まで作って完全に小プーチンじゃんなぁ。
監督、クビか辞任になるかと思ったが、居座っている辺りにこの学校がもう機能不全としか思えない。
あれやっぱり大人が指示してたのか。即日解雇か辞任にもならない点も含めてクソオブクソ:
この事件は指導者がこのレベル

スポーツやる意義そのものを失墜させる愚挙なんだろうけど😵

一転

先月から18歳成人になったことなどを踏まえるとそのうち

学校がルールを(公開期間や削除につき)定め、穏当な謝罪動画なら良いのではなんて話も出てくるかもしれないよ🤐
学校の教師ってこんなのばかりだな。保身のためにいじめや不祥事は隠蔽することしか考えていない。/
TVの報道番組でウソ、記者会見でもウソ、流出した音声でそれがバレて自分の関与を白状した段原監督。
こんな者をその場で断罪できない学校も情けない。
監督はわざわざ生徒たちのマスクを外させて撮り直しさせた
リスクを認識したうえで罰として晒し者にしたとしか思えん

保護者の言葉
>検索すれば、YouTube、Twitter、全部あがってくる状態、子供たちの顔や氏名を出ている状態のままなんですね。これは、どうなるでしょうか
監督はもちろん学校側関係者も吊るしちゃおうねー。
--
サッカー部だけじゃないだろうな。他の部も調査しないと。指導者がテレビ出演して嘘をつくし、嘘をつく指導者を雇用する学校のいうことは信用できない。
サッカー部の暴行問題 保護者説明会の音声を入手
生徒の顔さらす前に
カツラ外しててめえの
真の姿をさらせ💢
学校側も生徒の保護者も、強くなるためにはと暴力を認める一部の人間がいるからこういうことになるのでは?
そんな事だろうと思ってたけど…
リスクマネジメントすらできてない組織には、近づいてはいけないとすら思う。学校ならなおさらそう。これで、一生晒し者になる。子供の未来を奪ったも同然。
この監督は何の罪も問われないの?
山中竹春市長みたい。謝罪を要求
保護者の訴えに対し、5日の記者会見では…

秀岳館サッカー部 段原一詞監督:
まずは今、目の前に山積していることについて全力で取り組んで参ります
可哀想に顔と名前が出た以上は就活の時に苦労しますね
私の子供だったら監督を訴えます
そもそも動画撮る時なシチュエーションは逃げるように躾てます

結局は責任を取りたくないの一点だよね。
こういうのはどっかで尻尾切りしても全体的に体質がそういう雰囲気だろうから、全部に近いくらい上から入れ替えないとダメだろうな。
言い訳ばかりだな。
ネット上に生徒の実名を晒すリスクに思いが至らないとは。サッカーの指導以外のことへの見識はどうなっているのか。
日大もそうだが私学はトップ次第で良くも悪くもなる。この学校の場合、悪い方向に向いている。
→ ズラかなあ
ネットリテラシーなんか今の小学生の方が詳しいんじゃねぇの?
監督も学校も全てわかっていたのでは?
親も今は騒いでいるが日常的な暴力を黙認していたのでは?
泣きながら土下座すれば許してもらえた気分になれるもんね。
FNNプライムオンライン
動画は一度拡がってしまうと全てを消す事が出来ない事は以前から周知の事実
謝って済む問題ではありません

に での を が指示…「リスク考えてなかった」保護者説明会で土下座も 音声を入手
登場人物に「運動バカ」の大人しか出て来ないから生徒が可哀想なんですよ!

保護者もだが運動で学校選びとか最悪。
学校ってこんなにも汚れてるんだね…
こんな人間が教育の現場にいていいのか?強豪サッカー部の監督として甘い汁や権力を振りかざしてきただろう
「隠した」わけでなく「生徒の思いを尊重」→動画を投稿した生徒は“加害者”で、自分は“被害者”だと主張、さらに訴訟の可能性まで口にして、生徒たちを追及
ひどすぎる...
生徒を守るべき監督がなにをしたんだ...
子どもを利用したのは、サ〇クチックやけど、社会経験のすくない教職員にありがちな思考なのかも…。
知床旅客船の社長も秀岳館高校サッカー部の監督も第一声が「お騒がせしたこと」…なの?
一番の被害者は暴行受けた生徒達
学校や監督はこの風潮を許容し続け、暴行した生徒やコーチはそれを利用し続けた。
発覚したら隠蔽すべく行動したのがばれて不可解な行動を繰り返した。
これが全て
隠蔽体質。
生徒が録音や録画をしていなければどうなっていたか…
こんな臭いものに蓋をして子供に責任を押し付ける大人には厳しいペナルティを。
名門・秀岳館高校サッカー部
段原一詞 監督


「リスク考えてなかった」

保護者説明会
音声を入手

♯ 秀岳館高校
♯学校の責任
段原一詞監督

やった事も酷いが
釈明も酷い

辞めた方が良いね
ここの関係者ってとにかくなんでも隠し撮りや録音してるんですね。それともマスコミが金?
あと中学生への暴行については?
火消し・自分の責任逃れのためにやらせたんだろうけど、ハッキリ言って屑やのぅ、こいつ
校長は暴行の事実知ってたやろうな。
強豪校はほとんどあるんじゃないかな。
うちもそうやったしなぁ。古い考えだ。
リスク??何の話だ
やばい
リスク云々の話じゃないだろう!指導者の資質がない!学校も責任大いにある!責任者総入れ替えすべき!
監督は誰を守りたかったのか?暴力についての、監督責任など一切触れていない。事態を悪化させただけ。
やはりこの監督はクソ野郎だった。
学校という密室でないとイキれない事がSNSで明らかになる悪循環。保護者、専門家等外部の目が入った途端口ごもる事に。
勉学や道徳教育よりも、運動まさっている学校の典型。
スポ推の無試験進学制度は止めるべき。
観光船の社長といい悪いと思ってないけど土下座すりゃ納得するんでしょみたいな考え方が透けて見える
監督が生徒に責任を押し付けようとしたように、学校も監督に責任を押し付けようとしてないか。
この騒動ほんま脳筋で好き
これかぁ
日大事件を思い起こし非常に不愉快だ。スポーツマンシップのかけらもないこいつは永久追放こそ相応しい。
って恐ろしいね。
謝罪って言うけど全然目が謝罪してない。
ただの棒読み。
謝りゃいいだろ、って態度が恐ろしい。
自分の監督不行き届きを棚にあげて、暴力を告発した生徒たちに迷惑を被ったと脅迫紛いの恫喝をし、顔出し動画を投稿させ自分はそれには知らない事にするなど、まともな大人がする行いではない。保身の為に嘘に嘘を重ねて本当に見苦しいな。
くそ馬鹿
ぜんぶ悪手だな…。
生徒に実名・顔出しでの“謝罪動画”を監督が指示
世間を舐めすぎ。貴方達以外は、生徒の謝罪動画が出た時点で「やらせたな」と気付いてる。SNSの脅威を知らない人の発想。ネットは「消すと増える」のは常識。
その人物の高潔さが土下座に価値を与える。貴方は?
知床の遊覧船会社社長といい
反省してない奴が土下座する
致命的にアウトじゃんね
いい年の大人が 俺達は被害者!弁護士に訴えたらどうする!って 対子供に対する言動じゃないのよ 子供を育てる立場の人間が 俺は完全な被害者でお前らは加害者!って脅していんたーねっとで晒し謝罪させるとか幼稚悪質すぎて終わってる
自ら火に油を注いで行くスタイル。
燃やし手として有名なだーすけ氏を思い出した。
監督がまだクビになっていないということは、学校は監督に何か致命的な弱みを握られているのだろう。
ありがちの「被害者ぶりっこ」…

>動画投稿生徒を“加害者”で「自分は被害者」生徒を脅迫か
段原一詞監督は
息をするように嘘がつけるタイプか。
危ねぇな。
残念ながら、不信感しかないです。
この監督はちょっと頭イッちゃってますよね。
監督:(コーチの)そういう(暴力)行為を僕は見たことがありません
高校:今回暴力行為を行ったコーチは2年間で24件暴行行為
学校内で先生が暴力を行った場合は、証拠もあり非を認めた時点で逮捕にはならないの?

これ暴行事件だよね?
FNNプライムオンライン
リスク?そういう問題?
ちょっと何言ってるか分からない
この学校やっぱ超おかしいよ?
熊本の名を汚してるし。廃校で良き。
いじめもパワハラも、加害者が平気で居座り続けられる文化?風潮?を、どうにかしないといけない。
【気になるニュース】
あれ?SNSの怖さみたいなんを教えてたのが『自分だけが被害者』動画じゃなかったっけ?(本人たちがそう言ってたような…)

発言ほぼ全てに矛盾が出てくるところがサイコーに残念w
こいつひどすぎる逮捕しろ
いつまで嘘つき続けるんだ
最初から顔出しで謝罪を迫ったんだろ
処分しない秀岳館も終わってる
この監督、この前日テレのスッキリで弁明してたけど、結局あれも嘘だったのか…
いくらなんでも馬鹿すぎ
リスク考えてなかったってより
自分の事だけ考えて、子供たちの事を何も考えてなかったんだろ
おいおいこの秀岳館サッカー部の監督辞めない気だぞw
マジかよ。。羞恥心って言葉知らないでしょこの監督
なんか話し方があんまり賢くないよね。さもありなんて感じ。
クソです、こいつ。
実名と顔出しを強要する時点でリスクになること考えるだろ普通。
で、1番の被害者は俺だって?
いや加害者だろ🫵
熊本県の名門高校・秀岳館高校サッカー部員がコーチから暴行を受けていた問題で、学校側が5/5に記者会見を開き、騒動を謝罪した生徒達の動画は、監督が生徒に顔出し・実名で行う指示をしていたことが明らかになった。 段原一詞監督が情報番組に生出演したらしいけど、何故?。
>生徒は“加害者”で、自分は“被害者”だと主張

シミュレーション(ファウルを受けたかのように演演技)がお得意なようで
公立とは組織が違う私立の内情は知らないけど、「教育者」として失格でしょ。
秀岳館は校長、監督、コーチと揃いも揃ってヤバい奴等しかいないし、生徒も自分の頭でまともに考えられなくなってるね。
あの動画、皆さんの予想通りでしたね
誰が見てもわかるレベルでしたけど
この10倍くらいは暴行ありそうやけど…発表が少な過ぎる。
365日ずーっと毎日あるよこおゆうのは😂皆わかるやろ笑
犯罪を堂々と放置していた学校がある。もはや不適切の問題じゃない、それは刑事罰の問題。お詫びじゃない逮捕です。当たり前が当たり前じゃない国ってどうなの?
【 監督の指導者資格は剥奪だよね?
コーチだけの責任でお終い?
とにかく 監督は辞任ではなく解任にするべき
スポーツ界に俺様は不要
タイトルとURLをコピーしました