メディア記事

「金返して…」 車販売トラブル続出 400万円払うも納車されず 業者は音信不通

バズる指数ピーク 309

 twitterコメント 69件中 1~69件
18日の記事の再配信?
前払いするのがバカ。
変な中古車店では買わない事ですね、、名の有る中古車店でかいましょう。
過去に何度も買ってた店となると信用はしてるのだろうし、まあどうにもならんな
トヨタ、ダイハツ、日産、三菱、スズキ、スバル、ホンダ、いずれかのメーカー直営のディーラーで買うのが無難なんだよ。

私は、そうしているよ。☝(+_+)
知人も被害に遭った。
東京で割と有名なアメ車販売の会社に600万くらい払って納車されなかった。
被害者も10人くらいいるのに警察は動いてくれなかった。
その店は夜逃げして名前を変えて営業してるという噂。
「金返して…」 車販売トラブル続出
代金前払いなんて有り得ません。
安さに惹かれるのは要注意。
『はれのひ事件』を思い出すな。
納車前に前払いするとか意味が分からない。
:
いや、詐欺やってるような会社や人物なんだから実名出していいんじゃないか?
何のための記事だ?
注意啓蒙?
ほんま可哀想
捕まったらコロナのせいにするんだろうね…
物が無いのに格安で販売して全額先払いって店はかなり怪しいのよね。
まぁ、バイク業界でもあるけど…
やっぱり値が張ろうとディーラーで買うのが無難だと思うけど、それにしてもカネだけ貰ってトンズラとはひでぇ話だ😡
納車が3カ月以上先なのによく前金で全額払うよね。納車日に全額現金ならわからんでもないけど。やっぱ新車は正規ディーラーで買うべきだね。
中古軽自動車に200万円も払うならディーラーで買うべきだな・・・
売る側の与信情報も知りたいところだよね
怪しい業者で買うから……(´・ω・`)
超近所の車屋だw
正規ディーラー以外から全額前払いで支払って業者に飛ばれたと。
アホみたいだが400万で賢くなるなら高い買い物ではない。
「納車前に全額払うなんて」というコメントが多くて、自動車を買ったことがないのだろうか、という感想しか出てこない。
正規ディーラでも原則は前払いでしょ?変更そのものはできるかもしれないけど。
400万って結構な金額の車ですね。普通にディーラーで買った方が良かったのでは?外車だったのでしょうか?
ま、運が悪かった😅
被害者の方々へお金が戻りますことを願います。

こういう事件があるから車屋(特に中古車屋)は胡散臭いと言われてしまいますね💦
ひでぇ話だな。
というかこの社長どこにおるねん。
つか、いくら被害あるん?
中古車ならブツがあるんで、二重販売しない限りこういう事態にはならないと思うんだけど(;´Д`)
酷い店だ!一体社長はどこに?早く捕まえて!
自動車を買う時は、注意しないとな。
正規のディーラーで買えばこんな事起きなかっただろうな、安いとか色々とあったんだろうけど、それにはそれ相応の理由あるんだろうし。
うちの子は内金1万、残りは現金で現車と引換えしたけど、今後買い換えるときはディーラーで認定中古車を買おうと思う。
うちと取引してる2社は納車時に支払う。
手付金は支払う意思として払うが、納車前に全額払うのは怖いな。
車だけじゃなく、今後もこのようなトラブル起きそう。
高額な買い物はさける。
車も現金か、車自体持たない選択もありだろう
「金払って…」 車個人売買トラブル 事情気の毒と判断し後払いにしたら即自己破産して弁護士を盾に逃げた客。(けろりん放送)
「金返して…」
車販売トラブル続出
400万円払うも納車されず
業者は音信不通

お、ついに地元TVで報道された
したとの噂も聞くぞぃ
こんな街の中古車屋とか販売店を信じちゃダメだって・・・。
あいや~👀👀
車などの高額商品は、しっかりとしたディーラーで買わないとなぁ😖
騙された~では済まないわね~😭
過去に買ったからは通用しないんだ~😱
「 400万円払うも納車されず 業者は音信不通 (NBS長野放送)
「中古車はクルマよりヒトを見て買ったほうがいい」by福野礼一郎
それで肝心の販売業者の社名と、社長の顔写真と氏名が出ない謎。
詐欺事件で被害届を出してないのかな?
車は現金で買っちゃダメ
ディーラー以外は怖くて新車は買えないな…
私はディーラーでもメーカー直営で買うようにしてる。
中古も新車も、ディーラーで買うのが正解だと思う。リスクも回避できるし、故障した時とか相談しやすいから。
こういうのを見てしまうと「車選びは店選び」という格言を思い出しますなぁ。
…先日、前を通ったらもぬけの殻でした💦(以前はサーキットのデモカーやスポーツカーが建物の中にあったのにねぇ😓)
ステージアを買った店も似たような感じだったな。一向に納車予定日の連絡来ないから催促の電話したら、担当者不在で折り返しするって言われ、直後に東日本大震災が起きて電話不通。2日後に連絡取れたら、ガソリンなくて納車出来ないって言われたわw
この手のニュースよくあるけど、何で車をこんな安いだけの販売店なんかで買うかな~。今まで3台乗ってきたけど、俺はディーラー以外で買ったことないよ。
安さを売りにしてるところって訳ありなところが多いと思う🤔
警察が出てきても詐欺の立証は難しいやろね
民事ならまず返って来ないでしょう。
前金なんて見知らぬ相手にカネを貸すのと同じ
気の毒ですが高い勉強料になりそうですね
以前購入で信用あるだけに引っかかたか。やっぱり大きい金は代金引換の方が確実な例やな。後大変そうで可哀想やな。
悪徳業者許さん!
デュナミスレーシング 嘘くさい店だったな…
大金先に払うなよと思った。
オーディオでこういう事ないかちょっと心配である
車の購入ってワクワクするものだと思うが、その気持ちを踏みにじるのは絶対に許されない
長野市内の自動車販売店が、詐欺。

逮捕・実名報道をお待ちしています。

以前には、「トライアンフ横浜北」も、客のバイクを預かったままトンズラ・・

-
どこだろー?
自転車操業ですね、ディーラー以外で
前金は怪しい管財人に任せるしか無い

正直返金は期待出来ない。
社会勉強代だな
これは悪徳だわ😨

ひ、酷すぎる…。
自動車販売会社(中古車?)が自転車操業とは、コレいかに。
「現金前払い」の時点で絶対に買わない🙅
デュナミスレーシングの件はようやくTVまで伝わったか。まぁ、今後小谷氏が見つかっても多分お金は帰ってこないだろうねぇ。無い人からは取らない&本人が詐偽じゃないと言い通せば立件不可。日本はそういう法律なんだよねー。
現金前払いってのがね・・・

この店はホームページを作ってたのか?
作っててもトンズラ社長の名前などは記載しないか
中古車屋で現金前払いって時点で怪しさ120%だし、よくこんな店で契約したな🤔🤔
どんなやり取りかわからんが、全額先払いは怪しもうっ
酷過ぎる💢😡😤
車種は知らんけど400万払うんなら新車買うわ…ようわからん中古車店で全額前払いは博打過ぎるし、仮に納車後も色々瑕疵が発覚する可能性大。
今のハイエース買った業者が『前金で半金入れてもらわないと注文できない』って言われて、言い方も気に食わなかったので全額前金で入れて・・・(続く)
大手から買ったほうが安全かな
クルマはディーラー一択だなあ〜
後々の事あるし…
勉強代としては高過ぎるな…
ガリバーではなくて?ごめんなさいね。
タイトルとURLをコピーしました