メディア記事

"バックカントリー"でスノボ 行方不明の3人 いずれも意識ありで発見 救助し札幌に搬送へ  富良野市

バズる指数ピーク 567

 twitterコメント 96件中 1~96件
コース外で遭難した奴には何百万も請求した方がいいよマジで⤵️
バックカントリーって名前だけかっこいいけどコース外‼︎
助かって良かったね。
きちんと捜索費は払うように。
見つかってよかったね。正当な手続き踏んでコース外に出たのかどうかはこの記事じゃわからんけど。私はこのニュースで「ココヘリ」というものの存在を知った。山行する人必携なんちゃうの、特に今の季節。
とりあえず良かった🥺

リフト→コース外って事はガチじゃなく軽装備だと思うからボードで穴掘って寒さ凌いでたのかな。

毎年遭難あるけど命落とす事もあるからちゃんと計画&準備してかないとね。
捜索費用と搬送費用請求したれ、意識失うでw
スキー場でバイトしてた時にコース外に入った人が穴に落ちて死んだよ。コース外に入って出られなくなって救助呼んだ人もいる。なぜやめない?自分は大丈夫とでも思ってる?ふざけてる😑
こう言った連中は名前の公開及び、捜索・救助費用の全額自己負担させるべきだろ🤣
良かった良かった。
コース外滑走するバカを助ける必要はない。バックカントリーなんて「」書きで書く必要はない。ちゃんとやっている人に失礼。

新雪フカフカで気持ち良い滑りをしたんだから、そのままあの世へいってください。
週末バックカントリーツアー行きマース
おー、見つかった。
毎年この手のコース外に行って行方不明ってニュースあるけどホンマアホとしか言いようがないわ。
富良野バックカントリー
昔、同じような案件で
助けられた人に
飲み屋で会った事があり、
「助けてくれと頼んでない」
と言う話を聞いて
やるせなくなった😥
登山届けの提出と必要な装備を持ってスキー場管理区域外へバックカントリーに出かけるのと、スキー場内の立ち入り禁止区域を勝手に滑るのとは意味合いが全然違うからちゃんと報じてほしいねー🤔

前者は冬山登山だからね。
よかったね。それにしてもロープ張るだけのコース規制も限界があるよね。性善説で通じる時代じゃない◆
へぇ、これよく助かったな。自業自得だし、とんでもない場所なので、これはもうダメかもわからんねと思っていたのだが…。
救助されたのは良かった。
しかし内心「おだつんでないべさ」と思ってる道民も少なくないのでは。
死ねばよかっ…
こういう馬鹿が多くなるから救助にかかった金額はこれだけかかったって報道してほしいわ
後名前と
そしたらこんな馬鹿な事するやつも減るでしょ
二次災害起きなくて何より
無事に見つかって良かったですね。
毎年こんなのが出る気がするんだけど
いい年した人がルールも守れず
人様に多大な迷惑をかけると
どのみち、ろくな人ではないのだろう。
毎年のことだけど「コース外の"バックカントリー"」って書き方、誤りだから。コース外じゃなくてスキー場の外。登りに(たまたま)スキー場のリフト使ってるだけの雪山登山よ。自分はリフト使うBCはやらないけど。ともかく無事で何より。
ご迷惑をかけず
安全に楽しむ心

大切やよ

🐌🏡
救助費用いくらかかるんだろ笑

雪山で死にかけて、救助費用で何百万もかかって。

頑張って働けよ笑
いい歳をしてても分別のつかない子供
猛省してスノボーに2度と行くなよ。
へェ~届けだしたりしてるんだ…

なんかイメージ的に身勝手な行いって思ちゃうけど、一応の手順は取ってるのね。
ただ、消防とか警察とか動いちゃうんだし、それはまた別だわな
バックカントリーはだめだよって言われてもやめられないもんなんですか???
捜索費用を請求するべき
山岳救助隊に何事もなくてよかったねぇ…。
無事見つかってよかった!

んでヤフコメでフルボッコすぎて草。 BCについて色々と混同されて誤解されてメッチャ叩かれてる?!

バックカントリー"でスノボ 行方不明の3人 いずれも意識ありで発見 救助し札幌に搬送 富良野市(北海道ニュースUHB)
国際にしよ?
我はスノボは国際でスベる
無事で何より・・・でも何だかなぁ〜😓
下手くそなくせにルールを破って大勢の人に迷惑かける馬鹿!
あえて言うけど、救助費用全部救助者に請求してやれ。速攻現金払いで。
兎にも角にも良かったけど、
スノボじゃなく、スノーボードと書いて欲しい。
バックカントリー人気やけど、アホなやつほど下準備せずやるし、遭難するよね
😑

楽しみにニュース開いたらこれだよ💢
バックカントリー気をつけないと。
保険とビーコンは必須
だから山を甘く見ない方がいいだろう。
北海道のジモティーだったのか、埼玉県人あたりだったらダメだったかもね。
いい加減こういうのの救助は春になってから&羆が落ち着いてから探しに行くようにすればいいのに :
いや……コース外ってちゃんと書きませんか?
報道はバックカントリーとコース外を一緒にしない方が良いと思う。レース場での運転 vs 公道での無免許運転くらい別もの。
熱り冷めたらまたやるつもりでは。
無事で何より(^^)
警察などが18日朝から頂上付近を中心に捜索を再開し、18日午前11時ごろ、3人を発見し救助しました。いずれも意識があり、札幌市内に搬送されました。
バックカントリーとかオフピステとかいわれるゲレンデ外の滑走は大変迷惑な話。

ただでさえ少ない人員を自分勝手で引き起こしたトラブルの始末に巻き込んで、捜索する方々も命がけで二次災害の危険性も低くない

このようなゲレンデ外に意図的に入った人に全額請求すべきだ
顔と名前を晒されたらいいのに。仮に死んでたらそうなるのに、生きてたら晒されないのね。
よく助かったな。ビバークの心得あったってことかな?でもまあ各方面に迷惑かけたことは反省して欲しいね。
こーゆー輩が出ないようにかかった経費はバカ3人に請求するべき!スノボーのイメージも悪くなるし!そんなに新雪で滑りたいなら金持ちみたいにヘリで山の頂上からやりなさい!出来ないならスキー場あるんですよ?
、本人たちからしっかり徴収をお願いしますね。
ただコース外滑っただけでしょ。こういうバカどもにはGPS埋め込んでおこう。
ヤフコメにも数多く指摘があるけど、「コース外滑走」が正しいようだ。「バックカントリー」は登山届や相応の装備が必要とのこと。 >
これもさ、コース外のバックカントリーとか書かずに、管理エリア外って明記しないとなあ。
管理エリア外なのに捜索って意味をよく考えてみるべきだよな。
生きてたか、良かった良かった。
生きてたからこそ、身内や警察から強めに説教が必要だな。
ただの迷惑者…
助けに来てくれると思うから
平気で無謀なコトをする。

捜索、救助費用ガッツリ
請求して下さい。

助ける方も命がけなのですから…
こういうやつらは勝手に逝ってください
この人達のせいで救助の人だって死ぬ危険性あるんだからね
救助隊の皆さん、本当にお疲れ様でした‼️ バックカントリーっていう呼び名は、禁止区域滑走に変えましょう💪
救助されてメデタシメデタシじゃねえし
いい年したオッサンが
実費請求と出禁でお願いします。
バックカントリーは未踏エリアのパウダーが超気持ちよくて楽しいから気持ちはわかるんだけど、スキーまでにした方が良いよ。ボードは死ぬ(
ちっ

見せしめにもうちょいゆっくり探せばよかったのに
等はどう処理されるんだろう

の 不明 客3人救助 意識あり
バックカントリーの救助なんて、満額請求したら良いよ。
自分たちが悪い。
コース外で遭難
常識の無い身勝手なマスターベーションおっさん達は救助費用請求して良んじゃない?
自己責任なんだしね💢
富良野バックカントリーで遭難
救助されたみたいですね。

バックカントリーではなくコース外滑走して遭難と言う無茶苦茶ださい事してるだけ

スノーボードとバックカントリーのイメージ悪くなるしメディア・マスコミもこの人達も害悪でしかない
コース外での遭難なんだから捜索費用は全額遭難者へ請求しろよ!
こんだけ、オミクロンだかが広がろうが、スノボをしなきゃ気が済まないんだな。笑
マンボーにしようが、行きたい奴は、何処にだって行くし、遊びたいだけ遊ぶ。爆
我慢なんて、するだけ損だよ。
「滑走禁止区域」にわざわざ入って滑るんだから救助費用は全額請求でしょw
←迷惑をかけるな。バカタレが。救助にかかった経費はお前らが払え。
心配だったので助かった方のお名前だけでも公開しましょう!救助費用は払わなくて大丈夫なのでエリア外に行った方のお名前だけでもね!!
バックカントリーなんて格好良さそうに言うからこう言う故意にルールを守らないバカが迷惑をかける。

「コースを無視した滑走者」とかにして故意の場合は捜索者の経費全額負担にさせた方が良い。

海も山も自然を舐めてはいけないし、
実力を過信してはいけない。
バックカントリーだし自己責任はあるわ。こんなん続くようなら捜索費用は自己負担でね。って話になるよ。
最終更新:1/18(火) 12:39

ー警察などが18日朝から頂上付近を中心に捜索を再開し、18日午前11時ごろ、3人を発見し救助しました
に自ら入って遭難...🤔

救助活動必要かね

人件費とかいくらかかるか知らんが、
「普通の遭難」(言葉として合ってるか分からんが)
より何倍か請求しても良くねーかな
富良野スキー場のバッグカントリーは、救助の場合の費用は自己負担と記載があるそうだけど、本当に自己負担になるのかな…。恐ろしい金額になりそう。そのリスクがあっても、そこでスノボがしたかったんだね。
これって、 ですよね?
毎回コース外を走るなよと・・・
自主的にコース外に出て遭難した者は春まで迎えに来ません!じゃーねー!!
ぐらいやってもいいんじゃないかな。
バックカントリーの救助費用は実費
ヘリ飛んだらいくら掛かるんだろ?
山岳保険ちゃんと入ってたかな?
37歳から43歳(笑)
コース外で行方不明か…。無事に見つかったものの、これからこの3人…。
バックカントリー = 勝手にコース外滑走
バックカントリーなのか?コース外滑走ではなく?
おぉ、見つかってたか。よかった
コース外に行くなよカス
よかった
費用は実費で
札幌まで搬送
おおー、よかったー。ちょっと気になってた…
助かって良かった
ネットは彼等を批判するコメントが多いな
救助費用を本人達に請求しろってのはわかるし、そうすることによってコース外滑走やバックカントリーをする事に覚悟も生まれるから賛成
だが 自己責任だから助けるな って言うコメントも多い
それは違うだろ
道民かつ地元民かよ。いい歳こいてなにやってんのさ。バカか!
見つかりました〜
いやはや死んでなくて良かったです
見つかって何より。
バックカントリーは怖いね。
とりあえず良かった〜
タイトルとURLをコピーしました