メディア記事

"没収されたもの取り返したい" 卒業生か…冬休みの中学校の職員室に侵入 50~60代の男女2人逮捕

バズる指数ピーク 333

 twitterコメント 90件中 1~90件
小学生の時にあった、夜の校庭に机並べて「9」の文字を書いたあの事件、今でもたまに思い出す。
いくら落ちぶれたとしても、こんな50代にはなりたくないね😭恥ずかしい…。
いい大人が、、、くだらない!w
ここに至るまでのバックストーリーで物語一本作れそうだな。「あの子と、あのときの約束を果たすため!」みたいな
何か内容?と登場人物と画像がチグハグすきない?爆
50~60代?え?
この記事見て思い出したけど中2の時にバスに忘れて没収されたDS lite回収してねえな
今月末行く北海道はすごいおもしろい土地のようです。
ドラマ化しよう。笑
さすがYahoo、コメント欄に感じ入ってる人間が皆無だ……
何を没収されたんだろ…
なんか青春だな
俺も高校の時に没収されたGTO返して欲しいんだが
没収されたものではなくて、思い出を取り返しに行ったんじゃない?
40年以上前の物をwww
いい話だな〜(棒)
伊坂幸太郎さんなら素敵な話にしてくれそう、
こんなのクドカンの新作じゃん
2020年以降、昔あったことを突然思い出して、ちきしょうとか死にたいとか沸々思うことが増えた中年としては、居た堪れない心境であります。
いつの時代の卒業生だよw
ワイはちゃんとその日のうちに職員室で頭下げて返してもらったわ
借り物のゲームボーイ
ヤフーニュース張り付いてると
北海道のニュースよく流れてくるんやけど

日本でトップクラスにファンキーな
ニュース届けてくれる道民達が多い。
ここまでくると若干のドラマ性がある
は?????…
(´-`).。oO(ナイトスクープに頼んだらよかったのに
村上春樹「パン屋再襲撃」じゃん!いい話だなー。
バニバロ
てか、学校側も没収したものを返してなかったのか……
盛り上がって校内セックスしようとしてたって事?還暦コンビがお盛んね.
侵入動機は「当時の教員の連絡先を知りたい」なので、釣り見出しだがドラマチック。ドラマ化なら、吉田鋼太郎63歳、片桐はいり58歳(今日59歳だ!)ではどうか。謎の教員は柄本明73歳とか

"没収されたもの取り返したい" 卒業生か。中学校の職員室に侵入 50~60代の男女2人
世の中は素晴らしいニュースに溢れているな
色々と疑問符が浮かぶけれども、ちょっとホンワカしたりしなかったり。
動機が動機なので、宮台真司云う所の「法外の営み」の実践的な微笑ましい話だと思う
「男は在校当時、教員に物を没収されていて取り返すために教員の連絡先を入手することが目的」→
こういうニュースを掘り下げて欲しい😳
40年以上前って当時の教員もご存命か分からないし、没収されたものもとっくに処分してるだろ。
学校が40年以上前の卒業生の物を保管している事はまずないかと、その当時を知る先生がまずいなくなる可能性があるから。そこまで大事なもの?
事件起こしても周りに迷惑かけても大事なものがあるとは思えない。大切なのは、人生と命では?
映像化されたら、逮捕シーンから取り調べ→回想シーン。みたいな流れになるんかな。(*´ω`*)
文学だ…
酒飲んで盛り上がってるとこ悪いんだけど
時効じゃないかねぇ

まだ保管してたらそれはそれでビビりますがな
さすがにもう無いでしょ
中2のときに放課後教室で卓球してたら道具没収されたわw
返却されておりません。
ボニー&クライド
未だに教師は「没収」とか言ってるのか。
取られたときに「強奪された」と警察に被害届提出すればよかったのに。
気持ち分かる!
卒業と共に返すべきだ!
没収されたもの、さすがにもうないのでは。
Now Browsing:
青春ねえー
何を没収されたのか、大変気になる。
思い出の品を取り戻したかったんかいな?
・63歳の男と58歳の女
・交際関係
・40年以上前の卒業生
・男は在校当時、教員に物を没収されていた
・取り返すために教員の連絡先を入手しようとした

情報量が多すぎる😵‍💫
過去はもう取り戻せないんだよ…
青春!忍び込むときのワクワク。楽しかったろなぁ。
ヤンチャな年寄りだ😅生徒指導室ではなく警察署の取調室でこってりと油を搾られることでしょう
青春エンドレス!
SFチックな話(^Д^)時間の流れが違ってるね
半世紀近く保管してるんだろうか
気持ちはわかる、私だって今でも報復したいから >
久々にパンチの効いたニュースをありがとうございました
35年前の修学旅行中
新幹線の中で没収された
俺のゲームボーイ返してもらってない
本当に取り返したかったのは青春なんだよね
気持ちは分かる。
中学の時に没収されたD&DのマスターズスクリーンとM645のエアガンを取り返したい。
少年の心は持ったままだったんだな
アホやん
黄昏流星群みたいですわね
びっくり(+_+)色んな意味で痛いなぁ
行動力のあるバカの典型。
自分も没収されたままの物がある。卒業するときに返せよ、と思う。
・・・
なんか夢があっていいなあ笑 そんな昔の教員の連絡先なんて学校に残っていないと思うが。
「警察によりますとこの中学校の40年以上前の卒業生」で「在校当時、教員に物を没収されていて取り返すため」だそうな。
教員生きてるのか?
ちゃんと保管してるのか?
もし保管してるとしたら凄いな!
美談になるよ。
タイムカプセル先生ってタイトルで(笑)
当時地元でちょっとは名の知れたヤンキーだったのでは( ̄▽ ̄;):
こどもの心を持ち続けることと、ガキのままであり続けることは違うと思います。

というか、醜い。
ツッコミどころが多すぎて…w
何というか、ツッコミどころ満載なニュースですね... 40年以上経って青春時代に戻ってしまったのでしょうか...
酒飲みすぎて盛り上がっちゃっちゃんだなあ。
嘘だ!!
犯罪!でもある意味ドラマ!だけどやっぱり犯罪!
申し訳ないけど笑ってしまった
ここまでやるんだから学校側か当時の担任か知らんが没収したもの返してやれよ😝
全国には同じようなケースごまんと有る、真似する奴が出てくる。一部昔の教師は何でも校則違反で金まで取り上げたし。。。今なら。。。。
40年以上前の卒業生www
何を没収されたのかしら?
ワシのイメージは、画像みたいなイメージの物を取られたんだろうなと思った。
「ポリ公もセン公もイチコロじゃ〜!!」とか言ってそう。
40~50年前のもんなんて捨ててる。
ご本人たちがいたって真面目に考えた上での行動なのだとしたら申し訳ないんだけど……

笑いが止まらない🤣🤣🤣
むしろさらに失ってるやん。
押収品が返却されたケースは聞いたことがあるのですが。。
14日昼、三笠市内の中学校に侵入、岩見沢市に住む男(63)と交際相手の女(58)逮捕、ともにこの中学校の卒業生とみられる、男は在校当時、教員に物を没収されていて、取り返すために教員の連絡先を入手することが目的だったとの趣旨の話
あほか
何十年も前の事を、半世紀以上も生きてる人間が、、もし本当にそれが理由ならバカバカしすぎて爆笑。
・没収ばさった先生も、ご高齢でしょう~こんな高齢者に・・・残念無念でしょう//慟哭。
いやいやいや(笑)何年前の話だよ!ってツッコミたくなる
40年以上前の卒業生とみられ~

男は在校当時、教員に物を没収されていて取り返すために教員の連絡先を入手することが目的」

お、おう。。
現中学生が没収されたもの取り返しに来たと思ったら、40年前の卒業生🥺
タイトルとURLをコピーしました