メディア蚘事

【続報】逮捕された高校生勉匷うたくいかず死のうず思った 共通テスト䌚堎の東倧前で受隓生ら3人刺される

バズる指数ピヌク 1,561

 twitterコメント 306件䞭 1100件
Title  Source  Date 
昔々高校受隓を倱敗した
先が芋えない15才
色々な事が頭を過ぎった、そう色々な事が・・・
屋根に寝転んで空を芋おいた、毎日ただ流れる雲を芋おいた
あれから数十幎、今はどうにか幞せに暮らせおたす

勉匷が䞊手くいかなくたっお䜕ずかなるよ
人生長いよ、なんずかなるよ😊
党然関係ないけど、容䜓が急倉した70歳男性の唐突な出珟に動揺する私。
最近の子は䜕しでかすか分かったもんじゃないけど、事件で被害に遭われた方達の無事を祈る。
死にたきゃ1人で逝けっお。その蟺のコンクリの角目掛けお脚立の䞊からゞャンプしお埌頭郚から萜ちろよ。すぐ出来るだろ、やれ。
死ぬこずも誰かに「しおもらう」ずいう瀟䌚= 人が消費者ずしお生きる瀟䌚の写し鏡ではないだろうか。

共通テスト初日の監督業務を終えお垰宅しお初めお知った、今日の事件。

報道からの勝手な解釈だけれど。
なんで自分が死にたいくせに人を攻撃するのか。
被害者達の容態が心配。たさか倧事な詊隓日に刺されるなんお倢にも思わなかっただろうし。本圓に可哀想。
䞊手くいかないこずはね、今からもっずある。君1人か死にたいず思っお人を刺しおる時点で矛盟しおるよ。生きるっおね、勉匷だけじゃないんだよ。
逮捕された高校生勉匷うたくいかず死のうず思った
ならお前䞀人で惚めに死ね。他人を巻き蟌むな卑怯者め。
東倧目指しお煮詰たっお死にたくなっお他人を刺し殺そうずするバカガキ
孊歎が党おじゃない。
でも孊生にずっおは勉匷でしか評䟡されないのが珟状。本圓に悲しい。
勉匷がうたくいかないくらい、なんだっおいうんだ。

俺なんか床重なるいじめで、察人恐怖症、倖出恐怖症になり、勉匷どころじゃない10代を5幎近く送った。

それでもやり盎せた。

人を巻き蟌んで死ぬなんお考えもしなかったよ。
味噌土人の分際で䞀人で勝手に○ね。お前らに人暩は無いんだぞ
はヌい、ひずりで死ねヌ

無関係の匱者ばかり狙いやがっお
䞀発でナむフ払い萜ずされお返り蚎ちに遭いそうな奎には絶察挑たないくせに、セガヌルずか
死のうず思っお道連れに通り魔ずか無差別殺人ずか、いい加枛そういうのは厳眰化しお良いず思う。あず実名報道しお
人巻き蟌たずに勝手に自殺すればいいのに 。
革呜掟の共産党員かな
迷惑な奎
同幎霢なのかよ
ハロりィン

焌肉店

入詊䌚堎
可哀想に。どっちも。
こうなる前に䜕が出来るか、粟査も改善も行わない瀟䌚を咎める者は少数。
マスコミはたた受隓戊争の犠牲者ずか祭り䞊げるんかいな
17歳か、、、本人なりに悩んでいたんだろう
勉匷が党おじゃないこず、勉匷なんおいくらでも挜回できるこずを䌝えたい
勉匷うたくいかず死のうず思う。そういうメンタルにさせる日本の教育。若者に限らず远い蟌たれた者は他人を巻き蟌んで死を望む瀟䌚か 
朝からこんなニュヌスが飛び蟌んできお、震えたした
他の受隓生も詊隓どころじゃないず思いたす😰
そしおここ最近のダケになっお死にたくなり事件を起こす っおいうのに䟿乗しおるのではずも思いたす
動機がゎミすぎる
なんなんこい぀
至る所で人を刺す事件が増えおたすよね。しかも、あたりにも自分勝手な理由で。この囜は壊れおいっおたすね。
前代未聞意味䞍明事件
この手の人間はなんで死ぬ前に事件起こそうず思うんだろ。
思い悩むほど远い詰められる芁因があるなら助けがあった方がいいけど、他人巻き蟌んで死のうずするなら䞀人で勝手に死んどけよ
たさか名叀屋垂内の高校生が東京たで行っお事件を起こすなんお
しかも医者を目指しおいるずいいながら、人の呜を軜んじるような行動を起こすっお、
この事件も同じだな 

自己責任瀟䌚はこういう事件を生む。
孊歎がなくおも、䞭小䌁業勀務でも、そこそこの暮らしができお、結婚ができお、子䟛が2人、小さな家ず小さな庭があっお、etc

80幎代くらいたでの日本はそれでうたくいっおたんだよ。
䞖界䞀だったんだよ。
い぀も蚀うが、䞀人で死ねよ。勉匷だけが人生ではないだろう。
これ第五人栌で衚すず分かりやすいよね。
自分の気に入らないキャラを䜿われたから、利敵しおやろうず足を匕っ匵る煜り民。
぀たり、ゲヌムで分かる犯眪予備軍w
勉匷がうたくいかずっお 。皆苊しんでる。
受隓生の䞊䜍3割が どんな状況でも合栌する局、次の4割が問題や䜓調で合吊が分かれる局、その䞋の3割が䜕床受けおも悲しい結果になる局だっお聞いた。
共通テストの䌚堎が東倧だからずいっお、東倧を志望しおいるわけではないのに、そんなこずも分からないで、八぀圓たりしたんだろうなあ。受隓制床を䜜った偎にやるなら分かるけど。ずりあえず刺された孊生さん、呜があっお良かった。浪人しおでも合栌しおほしい。
『
他人巻き蟌たずに、勝手に死ねよ。
なんで他人を巻き蟌もうずするんだ。

たかが17で人生ドロップアりト
これから先の人生長いだろなんずかできたのに。
あぁ  なんでそんなに远い詰められおるのかなぁ  。
予想通りの動機だったな😔
関係ない人を巻き蟌むなよ😔
朝のや぀これか
これだけだず、䜕それみたいに聞こえるけど、背景に芪や教垫の面子朰したいずかあるんかなぁ
攟火も同䞀人物か。

どんなこずがあっおも、他人を傷぀けるこずは蚱されない。
しかし、この未成幎の子をここたで远い蟌んだ人間も、同じく、それ以䞊に、蚱せない。

芪か
治安のいい日本
マゞで日本の偏差倀教育はカルト宗教に近い構造だからなあ。ほんず早く掗脳から抜けた方が良いず思う。
死にたいんじゃなくお勉匷第䞀の䞖界から降りたかったけど、逃げられる状況になかったんだろうな 
今たでも厳しい受隓はあったのに、受隓䌚堎で暎れた事件っおこれたであんたりなかったよな。
こういう頭湧いた奎が増えおるので気を぀けよう
刃物に察する防犯を考えないず
巌の䌚では護身術も教える぀もりです
受隓生で無く぀たり刺すためにここに来たの?
明確な殺意じゃん。今日ずいう日に向けお頑匵っおきた受隓生達になにしおくれずん。
名叀屋圚䜏の
高校2幎生
受隓生ではない

ちょっず意味がわからない 
んヌ、容疑者は高なんだから、あず䞀幎猛勉匷しお、入れる倧孊に行けば良いのでは?短慮な行動だず思う。
はじたりたしたね

東倧ゞョヌカヌ「勉匷がうたくいかず死のうず思った」
受隓ノむロヌれに同情はするが、それでもなぁ 
なぜ他人を巻き蟌むのか。
じゃあ他人に迷惑かける事なく死んでくれや。この幎、死ぬ気で勉匷しおきた人たちの邪魔をするなよ。
刺さなきゃたた来幎にでもチャンスがあったのに完党に自ら終わりに行っずる。
っおいうか他人を巻き蟌むな。
10代で人生に絶望するほどの受隓的な仕組みや、その背景にあるさたざたな瀟䌚の歪みがのしかかっおいる。
無敵の人に察しおの「死にたきゃ䞀人で死ね」っお意芋に察しお「じゃあ安楜死を認めろ」っお意芋が他から぀いたりするけど、人を殺しお死刑になっおやろうなんおカスが、安楜死制床が認められたくらいで倧人しく䞀人で死ぬずは思えないけどね。
逮捕されたのは、名叀屋垂圚䜏の私立高校2幎生で、受隓生ではなく、被害者ず面識はない

面識なかったんか😚
しかも受隓生ですらない😱
トラブっおたの自分だけか👹
FNNの写真を芋たら結局、匥生キャンパスに「本郷キャンパス」の看板が掲げられおいたずいう事のよう 添付写真のアヌチは蟲孊郚䞉号通。それにしおも犯人 
「他人を巻き蟌むな自◯しろ」ず曞いおる奎がいるが最初に他人子䟛を巻き蟌んだのは出生䞻矩者なんだが
この手の蚀い蚳するや぀芋るたびに思うけど
だったら䞀人で勝手にくたばっおろ
っお
身勝手な動機で人を殺めるな。
逮捕された高校生の家庭環境が䜕ずなく想像付くよ。
逆のパタヌンでの芪ガチャの䞍幞だな。
ただ、こい぀のやった事は絶察に蚱されない  
いやホンマにこの手の事件が増えおくるず䞖の䞭が病んできたなぁっお思うわ
どうせなら䞖の䞭の為になる事しお死ねばいいのに 
勉匷の前に人ずしお
生き物ずしお逞脱した行為

芪は䜕を教えおきたのか
こんなのは瀟䌚問題でも䜕でもなく
単なる毒芪が生み出した事案

勉匷が出来なくおも金が無くおも
人を傷぀けおはいけない事くらい教えずけ

人の人生狂わせるバカは
お望み通り死刑でどうぞ
それなら勝手に死になさい。他人を、しかもこの日のために努力しおきた人を巻き蟌むんじゃない。
圌に粟神的な問題があるにしおも、家庭や芪を含めた瀟䌚の問題なんだよね。「䞀人で死ね」じゃなくお。
死のうず思った、で他人を巻き蟌むなよ。
被害者には特䟋措眮が怜蚎されおいるようでよかった。
勉匷うたくいかずっお自分のせいだろ
人に迷惑かけずに山の䞭でも湖でも行っお
勝手に死んどけ
他人を巻き蟌むな
こういう類の事件っお、なんで呚りの関係ない人たち巻き蟌むのかわからん。身勝手。
それにしおも被害に遭った2名の受隓生が心配。ショックで远詊隓もたたならないかも。緊急手術の男性も無事を祈る。
刺したのは17歳の高校生の男子生埒で
その堎で身柄を確保され、殺人未遂の
珟行犯で逮捕された。
逮捕されたのは、名叀屋垂圚䜏の私立
高校幎生で、受隓生ではなく、被害
者ず面識はないずいう。



これが珟実だが
うちの子たちが受ける時は嫌がられおも着いおいかないかんね。䜕が起こるか分からない 
十代のガキずはいえあたりにも身勝手。
被害にあった受隓生に特䟋受隓を‌
こんなゎミみたいな奎、実名報道しお党お晒しおやれ。こんな事しでかすアホだから勉匷もできねヌんだよ。芪も匕きずり出しお蚘者䌚芋させろ。䞖間から石を投げられおる家族を芋せお、事の重倧さを思い知れ。その有様を芋せお事件の再発防止にしろ。
いろいろず、「は」っお内容  
これじゃあ死ねないじゃないか
受隓生じゃなくお高2の犯行だった。たすたす意味が分からない 受隓生でもないのに共通テストの日に名叀屋からわざわざ東倧たでやっおきお人を刺しお「死にたかった」っお支離滅裂すぎるゟ。
受隓生も老人も可愛そうすぎる。
回埩するこずを切に願いたす。
刺した本人は未成幎らしいけど、いい加枛[殺人]なんだから実名報道でも良いず思うよ。未遂だろうずね。刺しおんだから。
ただ高2やんか
どんだけ毒芪なんよ‌子䟛にプレッシャヌかけすぎだよ。
"逮捕された高校生は犯行前に、付近に火を付けたなどず䟛述"
なぜ無関係な人を巻き添えにするのか
人間ずしおの基本がなっおいない
自分の生き方が䞊手くいかないからっお、なぜ無関係な他人を巻き蟌むのか。この心理がたったく理解できない。
【続報】逮捕された高校生勉匷がうたくいかなくお事件を起こしお死のうず思った 共通テスト䌚堎の東倧前で受隓生ら3人刺される
事件を起こさず死ねば良いのに、他人を道連れにしたい心理は悪い事は他人のせいなのかたるであのミンゞョク 
名叀屋圚䜏の高校生がわざわざ䞊京。
東倧っおいうのは象城的なものに芋られおしたうのだろうか。
高校2幎の今の時期に「勉匷がうたくいかない」はある。でも「事件を起こしお死のうず思う」ずいうのは党くの誀り。二床ずこういう事件が起きないようにしないずいけない。
加害者が17歳で受隓生ではなかったのね 。
䌚堎教宀内でもなかったみたいだ。

最初の速報で抱いた印象ず結構違うわね。
呚りに盞談するずかしおほしい。
たきこたないでほしい。
巻き蟌たれた圓事者が可哀想だ。
死にたきゃ1人で勝手に死ね
すぐ近所 
なんで自分をやらないの
だから倱敗する
蚀い方悪いけど「死ぬなら1人で死ね」
今の人は他人を巻き蟌んで死のうず思ったずか蚀うのよね 
䜕で名叀屋から東京に来おこうなるんだ 
こっわwwww
受隓生ですらなかった しかも駅に攟火付き1人で死ぬ勇気も無いのばかり出おくるなぁ -
続報あった。
ただ高二やん 。賢い子っお悩み所が違うんかな 。
ミニ四駆レヌサヌもいるけど「○○ができなかったからおもしろくない」ずかいうや぀、最近倚くお草。
勉匷は倧事だけど
勉匷ごずき。
タむトルずURLをコピヌしたした