メディア記事

【速報】大学入学共通テストの東京大学会場で受験生3人刺される 刺した男の身柄確保

バズる指数ピーク 13,747

 twitterコメント 1,176件中 1~100件
立て続けに…

なんてことなんだろう…

いくら凶悪犯罪が減ってると言われても…
まるで己も含め、大衆を巻き込む殺人が増えている…
こんな絶望感に追い詰められる人々をどう救えばいいのか?
本当に考えたい!
被害者の人達はもちろん周辺で見てた人たちもモチベ下がりまくって色々大変そう、なんかもう少し考えられないんかね
うわぁ、、、、。なんともはや、、、。
刺された受験生を思うと、
この日のために、勉強され、準備されてきたことが、
一瞬のうちに、見知らぬ者の仕業で台無しにされ、
さぞ無念で、遣る瀬無いこととお察しいたします。

また、同じ東大会場で受験される皆様に、
変な影響が出ないよう、今は祈るしかありません。


....この日のために猛勉強してきたであろう受験生が、一匹のキ〇ガイのために受験の機会を奪われるとは、あまりにも理不尽すぎる.....。
明日受験生の相手をしないといけないのに、模倣犯とかやめとくれよ。
「事件を起こして死のうと思った」と容疑者の供述。これまで何度この言葉を聞いたことか。
多くの人々にトラウマを与えた容疑者の犯行は決して許されるものではないが、絶望の淵にいる人たちを救えない社会もまた健全ではないです。
これは許せねぇ。
刺された人達、これからの人生トラウマになってしまいそう。
どうかあまり考え込まずに…
怖すぎでしょ
なんて事件だ。流石にびっくりさせられるわ。この国で最も苦しい刑を処すべき。
受験生3人が、男に刺された。刺されたのは、70代の男性1人、男子高校生1人、女子高生1人

『70代の受験生』…記念受験が究極の記念受験に…
え?!何が起きたの?!
自民党が作った殺伐とした世の中。
ゆっくまー「あいいいいい…ん」
身柄確保で良かったねじゃないんだよ!受験生がどれだけの思いでこの日を迎えるか。ほんと今の時代どこで刺されるか分からない…怖いね気をつけようがない。
怖すぎる、、、
共通テストの問題やばいとか言ってる人いるけどこっちの問題の方がやばいよ?
八つ当たり17歳髙2
ズルくて卑怯
怒りの矛先が間違ってる。
許せない。
この時のために人生かけてるんだから、受験生の気持ちを考えると悲しくて仕方がない。
胸が痛む…
またジョーカーか。
しかも人生の岐路にたたされてる人間を襲うとは。
きっと岐路で道を誤った奴が逆恨みかなんかなんかな。迷惑すぎる
なんかもうよくわからなくなってきます。入試をゴールとは考えてないけど、でも、彼らのこの先の人生が心配です。こんなことあってもまだ試験は続いているのですよね?平常心保てるのだろうか?被害者の数は3人だけでないと思います。
なんかもうどうしたらいいかわからない。自分の子どもが刺されたら?刺したら?その場に居合わせてる人は今もまだ普通に試験を受けてるのだろうか?そこで動揺せず力発揮することなんてできるのだろうか?今日もまた深くこんな世の中に子ども産んだことを後悔する。
いやいや世紀末やん、、、
えぇ…
😱😱😱
最悪じゃん
江崎大丈夫?@keepmeagoodgirl
こういう世の中にした岸田政権が悪い
?生涯大学受験受けるな・・・
え、怖すぎん
東京大学物語🥺
なんてこと…→
遺伝ガチャだってだれか教えてあげてくれ
このテストのやり方を見直したらどうでしょうか?
はあああああ!?なんつうことを……
うーん、この子は勉強向いてないんだろうな。
向いてないことを、根性かぶせてやろうとしない方がいいし、世の中のあらゆる事は適性があるかないかで決まる。
本気で受けた人なら分かると思うけど、1番人生かけた試験のうちの1つだからここでこんなことするの本当に許せない。。
犯人は、二人の受験生の未来を傷つけた。

厳重な処罰を下してほしい。
未成年とか関係ない。
社会的制裁を下すべき。
加害者の未来がとか言うけれど、それ以前に、被害者の未来にダメージを与えた罪を償え!
うわっ…
えぇぇ!?
!!!???
被害にあった人もだけど、その場にいた人も動揺して実力出しきれないのでは
センター試験という名のハンター試験
怖すぎる:(´◦ω◦`):
事件を報道するのはしょうがないとして、ヘリで上空を飛んで報道したり、事件後も同じ会場で受験してる子達にマイクを向けたりは本当にやめてほしい。今日は一日目、明日もあるんだよ。これ以上心を乱さないであげてほしい…
えぐぅ…
あぁもうめちゃくちゃだよ

大学入学共通テストが行われている東京大学の試験会場で、受験生2人が刺された。
70歳の受験生…心配だ。
入試会場でなんてことを・・・
被害者の方のご回復をお祈り申し上げます。
そして、同じ東大会場の受験生の皆さん、全力で受験に挑んでほしいです‼️応援してます‼️😊
なんでこんなことすんだよ…
何考えてん
もちろん被害者の怪我の具合が心配だが、やり取りした優しい職員さんが、大変なことになっていないかも心配である。交通機関の遅延・体調不良・騒音などほんと気を使うのに事件なんて前代未聞じゃなかろうか。
会場にいる方は驚いたかもしれません。無理にとは言いませんが落ち着いてください。応援してますよ🌱

あとヘリ飛ばしたテレビ局いるってマジです?ぶん殴りますよ。午前中だからリスニング妨害しない、大丈夫とか思ったんでしょうか普通に騒音被害ですやめて差し上げろ。
人様を巻き込むな →
逮捕されたのは高校2年生との事。
刺された内、お二人は受験生。
もうお一人は、70代男性、
重症との報道…。

胸が痛くて涙が出る。
ひどすぎる…
被害にあった人がちゃんと受けられるように大学側図ってくれないかな
本当にここまで来たらテロやろ
政治が悪いと他人に厳しい人達ばかりだとジョーカーは増える一方だ。
頭おかしい。
熊か猪以外こない山奥で自分を刺して朽ち果ててくれたら良いのに。
え、警備は何してたの?
刺したの受験生?
被害者の方の無事を祈ります。
この日のために頑張ってきて
何の嫌がらせ
どういう事なの…🥶🥶🥶
これは非道
ええ…
被害者の70代も受験生説と大学関係者説あり👉
この試験で人生決まりますよって言われたらこんなことをしてもおかしくはない。
北新地の火事があったと思ったら今度は受験生が刺される。また動機は「死にたいから」なのか?
なんてことを
この日のためにどれだけ受験生が必死こいたと思ってんだ
はっ!?
70代の人、試験監督かと思ったら受験生なのか?!
恐ろしい事です🤢
犯行に至るまでにどんな事情があったにせよ、こんな風に他人の人生壊しちゃいけない…
ひどすぎる
・ヘイトクライムを助長する犯罪報道
・学歴を過度に盛り上げるメディア
・多様な生き方を提示できない教育

の敗北。個人を批判しても、社会が変わらないと模倣犯は生まれ続ける。
足切り(物理)という捨て身のギャグなんですかね。斬りつけではなくて刺すところは殺意が高いですね。
何があったの!?!?
えぇ、、、。酷い人間やな、、。
怖い怖い怖い
日本はこの手の事件増えたよな 的には治安良い国だけど
ストレスフルで逃げ場がないから
限界超えてしまうんだろうな。
もっと気楽に生きられないもんかね。
酷いな
来年はこんなこと起きんな
死ぬ前に他人も巻き込むって思想が増えてきて嫌だなぁ
名古屋市の17歳も、わざわざ東大まで上京して犯行を犯すとか…
メチャクチャな国になってきた
おいおい…
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
なんで頑張ってきた人の努力を踏みにじろうとするんだろう。ショックどころの話ではないこれ。命に別状がありませんよう、救済処置がありますようにを願う他ない
被害に遭った受験生、いったいどんな気持ちだったのか・・・何とか救済措置を取って欲しい。
詳細は不明だが一種のヘイトクライムであることはほぼ確定。数ヶ月に一度この手法の犯罪が連続的に起こっている。報道・メディアの責任はとても重い。社会全体が弱い個人を暴発させるリスクに無頓着過ぎる。
派遣会社の青年が放火したりいろいろ起きてるなぁ。
ヒェッこわ
というか今日からなのか、センター試験
模倣犯が出ませんように。東大で受験=東大受験ではないです。自宅又は高校の最寄りの大学での受験のことが多いので。
また男か…。
別に東大で共通受けるからってそいつらが東大とか早慶の個別受けるとは限らんやろ、頭悪そう
個人の兇気は、社会の兇気が創る。
社会の兇気は、日本人の兇気が創る。
日本人の兇気は、多数派の兇気が創る。
多数派の兇気は、さらに巨大な兇気を創る。

受験生2人刺される(FNN
はあ!?
とんでもないバカ野郎がいるなぁ…(- -;)
何者だ!?
どんな理由があっても人の人生を邪魔する権利なんかない😠
休憩時間にスマホ開いたらこれとか何ごとですか…
彼ら受験できなかったじゃん、うわ…
なんでこういう輩が現れるのか…
再受験しっかり受けられますように
なんでこんな酷いことする人いるんだろう。どうか無事でありますように😣
タイトルとURLをコピーしました