メディア記事

「第6波突入した」新型コロナ感染者急増の沖縄

バズる指数ピーク 1,039

 twitterコメント 114件中 1~100件
沖縄県知事は仕事をしていない。接種せずに感染を騒ぐ。
沖縄ってガバガバなの去年からしってるし、知事が知事なのでどうしようもないですね。
周りにイエスマンだけなのかな?疑問を呈したり、反対意見を言ってくれる人が周りにいないとしたら組織として脆弱。
「第6波突入した」新型コロナ 感染者急増の沖縄 …
600人のうち重症者は何人いるのかな?
沖縄県民がまん防なり緊急事態宣言出して自粛したところで、在日米軍にマスク着用とか大人数での会食の自粛等してもらわない事には収まらないと思うなぁ。
毎日人数を発表してばかりで人体にどの様な影響があるのかワクチン接種や行動制限をかけるのか全くないのが同じ。
俺なんか元旦ランニングしただけやのに。一部の輩のお陰で。
沖縄県民は知事選で必ずタマキンを落とす事。左翼にやられない様に投票に行ってください!沖縄終わりますよ。、
沖縄はいつも多いな。今までは旅行者のせい、今回は米軍のせいといつも人のせいにするよね。ワクチン接種率も低いし6波に向けてまた何にも対策してなかったんじゃないの?酔っ払いは路上寝、飲酒運転横行とかさ🥺
おめでとう㊗️岸田政権の目標が達成だね
させたの間違いでは?
「第6波突入した」
新型コロナ感染者急増の沖縄(沖縄テレビOTV)
マジ、沖縄知事って無知すぎる…
全部他のせいにして、自分達を正当化、敵意をそちらに向けるためにここまで何も対策をやらなかったんでしょう。本当にひどいやつだな
知事はやってる感だせるし、経済破壊の尻拭いは国が本土の税金でやってくれるなら知事の仕事は楽ですなぁ。ただ完全に尻拭いできるかは分かりませんがね。
今回はどう見ても米軍基地から撒き散らされたので気の毒ではある
しかしあれだけ流行していてもノーマスクで町へ出かけちゃうのは文化の違いだよなあ
首長として出来ることに粛々と対処されてはいかがでしょうか...?増えた事を騒ぎ立てるだけでは、貴方の存在は必要ないですよ。しかも、氏の認識で言うなら6回目な訳ですし。。<
沖縄県側から"まん防"を要請するの? 岸田首相が県庁に来て、「"まん防"対策して下さい」と言うべきでは?
米軍と日本政府には噛みつくが中国共産党には何も言えない無能サヨク知事。
全部米軍のせいじゃないか。
他人事の様な
また自衛隊派遣要請?
冬場に増えるのはわかってること。取巻きや補佐に普通の人いますか?
さすが玉城知事。わざわざ対策にもならない事を対策と銘打って、経済を破壊し、そして第六波に自ら突入する。
断言しよう。まん防なんて、何の対策にもならないし、何の効果もない。いい加減学習しろ。学習しないのが沖縄知事に求められてる素質なのか。
お前だけ勝手に突入しとけ。
沖縄はさ、脇が甘いよ
観光優先して、万延は必然😒
この人を県知事にした自体で、間違っていたんだよね。
相変わらず・・・ヤフコメのコメントは「沖縄いじめ」としか言いようのない、読むに堪えないものが ”まん延” しています。知事を批判したところで、沖縄県内の感染拡大を止めることはできません。
日本全体で第六波スタートしたそうですよーアホくさ
日本の不幸は、マスコミと政治家が○カなこと。
もはや一般庶民を怖がらせることしか考えていないだろ・・・マスコミも政治家も。「恐怖の殺人ウイルス」という前提条件を崩さないから、過剰対策を延々と乱発することになる。

これで儲かる人間はウハウハだろうが、こっちは大損続きだ。
本当に沖縄を、そして日本を守る気があって、ロジカルに考えられる人なら、「感染者は増えてますが、重症者は0人です。もうコロナはインフルエンザと同等のリスク程度なので普通の生活に戻って経済を立て直しましょう」と言うべきです。
もはやこのヘッポコ知事の頭がある意味重症者してます
ヤフコメ読んでいると、ひとまず知事が落ち着いて‼️って思うくらい冷静でまとも。
元凶は中国ですからね。
米軍も被害者なんだからまず中国を批判しろ。
心配だなぁ・・・。
本日、仕事始め。

みんな普段通り、お仕事してました。

シカンデるの知事だけですよ🤣

(シカンでる→ビビってる)
何勝手に第6波突入とか言ってるんだろう。感染少ない間に何をやっていたのかな。もうコントロール不能?
さあ第6波入りました!第6波スタート!!
ロッパ…
行政はまるで進歩していないと、その実態があらためて露呈しただけです
突入させた!の間違いです。
本当に第6波なの?
重症者はいないよ。
はぁ。。。
沖縄、中止になってしまうのでは…
えっ?沖縄は200人超えたんだ。本格的にやばいな。
3ヶ月前から来ると発信していました。
やるべきは大穴が開いてる、空気中のウイルス対策です。
換気では、エアコンが掻き回す風に影響を受けて25%ぐらいしか効果が出てませんでした。
この冬、開けっ放しで台所換気扇回す勇気ありますか?
やっぱり、岩国市も増えているんですね。
やめてくれ…
年明け早々 ため息😞💨
重症の数は無視かい?
コロナ第6波突入の原因は米軍だしその米軍になにも物が言えない日本政府は腰抜けで心底腹が立って腹が立って失望してる🥺
これを見たら 沖縄遠征の予約入れきらん。
沖縄だけな。防災意識低い。
東京も緊急事態宣言を考えてもいい100人超えたし暫くパンデミックが止まらんな…
締め付けは緩やかにしか締まらないのに一旦緩めたら一気に緩むからこうなる
アホなん?
沖縄をサヨクの手から取り戻そう!
沖縄県民のみなさん、どうかどうか一緒に日本を守りましょう!
嘘つき
何度も繰り返されるコロナ規制の成れの果ては、オーストラリア、オランダ、フランス…に見る超監視社会、ファシズム国家です。
沖縄だけ増えてるのは?米兵が感染拡散してるんちゃうん??
毎日毎日、感染者数(本当は陽性判明者数)を発表して増えただの減っただの。
金だせかい 😠😠😠😠😠
【🌲野党各党+国民の皆さんへ①-②🌲 1月4日(火)】

(沖縄テレビOTVより)
気の毒・・・
「病床を確保するスピードを上回る速度で拡大

おいおい、今まで病床確保をしてなかったのかよ。
職務怠慢は辞職しろ!
息子の沖縄修学旅行が今月末にあるけど、デニー知事は観光立県の沖縄は疲弊しているので経済を回してくれという趣旨のプリントを学校経由で貰ったけど前言撤回だなこりゃ…
自分は好き勝手やっててよう言うわ、コイツ
地位協定を見直せ!
共同で安全宣言をやっているが、アホの国ではこちらがあらゆる防護をせんちいかんかも。悲しいね!!
『「第6波突入した」 感染者急増の沖縄(OTV)』

多くの国民、十分にクリスマスと年末年始を謳歌したやろ。

今度は苦しむ番や。
ずっと楽しいなんてことは、世の中には無い。

楽しいことがあれば"苦"が来るのは、当然。

禍福は糾える縄の如し、ってやつよ。
早急に緊急事態宣言を出すべき!
こいつほど卑怯な男ってなかなかいないよな。
米軍経由の感染がさらに拡大した。戦闘能力では世界一だが対コロナでは完全に大敗戦状況の大失態だ。米軍にも確り対策をしてもらわなければ日本だけでは沖縄は防ぎ切れない。
アホな知事の代表
突入、笑わせんなよ
アメリカに怒っまくたりよくやるよ

で、こちらも重症者は?
えっ!
もしかしてゼロ?
という感じで書いて欲しかった
緊急の割りには遅い情報だな。
もうちょっと落ち着いて、って言いたい。
ヤフコメがかなりまとも。重症0でまん防申請とかアホでしょ
これでプロ野球のキャンプ無観客要請とかしたら許さんからな。ワクチン検査パッケージを使って阪神タイガースはやってくれると思いますよ
ヤフコメがめっちゃまとも
反日的な言動をするわりには、何かあれば政府頼み。そういう印象を個人的に抱いています。
あっそ。
いつまで続けますか?この宣言。
まったく昨年と同じ
感染者の数もだけど
感染したら治療受けれるだけの体制は取れてるのか?
今、病床数は今どれだけあるのか
クリニックとかでも受診できるように要請はしてるのか
安心の情報をくれ
重症者ゼロなのに大変そうですね
風邪もインフルエンザも今まで200人以上いましたよね?→
大学入試を延期した方がいいのでは?オミクロン株は空気感染するのに数十万人が狭い部屋に2日間も閉じ込められるとかシンプルに危険でしょ?
第六波がまもなく全国に来るわけですが、マジでアベノマスク肯定派はアベノマスクを着用するのでしょうか。
されても困るのだけれど。
予想より早い第6波突入??
ほんっと進歩ないですね(>_<) ~
ワクチン効かなかったのか。症状はどうなの?重症化してる?軽症ならワクチン効果と考えて良いのでは?
政府や知事会行政が前向きにならないと埒明かないんだよ。其れをしないなら座から退け。
東京も150人越えで2日連続で100人越えか
⇨沖縄は今日225人の感染を発表。一気に増えているが、起点は米軍だろうと思う。
大変だよな
沖縄のヒト
反米反基地闘争に感染症を利用する
親中シナポチの
デニーじゃ
県民の健康管理もようせんな😈🇨🇳😈
流石沖縄。ブレねぇわ〉〉〉
コレが現実。国民の精神力も限界に達しますよ。岸田よ、お前は何をするために政治家になった?金と名誉の為なら今すぐ辞めろよ。
泡盛でも飲んでりゃ治るだろ沖縄県民なんだし騒ぐなよ
突入したとしたら、10日後600人超すシナリオか。
第6波としてしまったら第7、第8…。際限なくなるな。みんな感染前に金が尽きて死ぬぞ。
してません。やっぱりバカ発言出た(笑)。
騒ぎまくる元立憲の知事…。
新年早々デニー知事を困らせて申し訳ございません🙇‍♀️
そもそも第◯波の定義があやふやなのに、みんなこの言葉を使いたがる不確かさ。
煽れば補助金か何かがもらえるのかな?
タイトルとURLをコピーしました