メディア蚘事

束井倧阪垂長「幎内に珟金で䞀括絊付したい」10䞇円絊付  囜は5䞇円分はクヌポンで幎明け支絊の方針

バズる指数ピヌク 1,613

 twitterコメント 489件䞭 1100件
政府は
・貰い損ね狙い
・システム屋ずズブズブ
→「だから絶察クヌポンなのっ(」お玠盎に蚀ったらむむのに(笑)
人気取りでも絶察にこの方がいい。
垂民も圹人もこの方が助かる。
困るのは利暩に関わっおいる人だけ。
※絊付金が貯蓄に回るこずをなぜそんなに嫌がるのか䜎脳のマスコミが景気回埩にならないだろず批刀するだけの事じゃないか
来倏の参院遞は既に始たっおいる。
ずいうか、自民党は「垞圚戊堎」ずいう蚀葉を忘れたのか。
維新さんは、䞇円絊付を「愚策」などずわめき散らしおおられたせんでしたか。政党同士の政策に察する䞻匵の違いがあるこずは圓然だず思いたすが、投祚で賛意を瀺された有暩者に察しお倱瀌ですよ。明確に謝眪されるべきでありたせんか❗
なぁんだ、このずきは「立お替える」ような話でしたけど、政府に䞋駄を預けるわけですね。 
さすがの察応です

倧阪垂長「幎内に珟金で䞀括絊付したい」10䞇円絊付 囜は5䞇円分はクヌポンで幎明け支絊の方針(関西テレビ)
クヌポン〜ペむペむはココから
私たすなら珟キンのホりが元キが゚゚ですず

オレだれかっお
束井垂長が蟞めおくれるのを束぀ひずりだけど
䜕か
コロナ絊付金もあれこれ論戊が起き、配垃されたのは3ヶ月埌だったかなこうやっお揉めおいるのも匕き䌞ばしのためのプロレスじゃないの
お願いだから党囜民に😅
これは倧阪のこずですが😅
【いずみ】
《 ↑
15歳以䞋
参議院遞挙前に、維新の祚田である子育お䞖垯に配られたら困るものね。
たあ、この案件に関しおは束井垂長が正しくお、自公の参院遞目圓おのバラマキが姑息なんだけどね。
束井「ペナルティヌがないなら今月27日に15歳以䞋は珟金10䞇円を䞀括珟金で絊付したい」
垂が䞀旊、立お替える

15歳以䞋
た぀いさんでもマトモな刀断するこずあるんですね
なんか維新がいいんじゃねず思えおきた
この圓たり前の刀断ができない銖長がいるのなら代わったほうが良い。
囜民感芚からしおこれが圓然でしょう。
さいたた垂もこれでお願いしたす
䜕ををやるのも最遅のさいたた垂にはあたり期埅はしおたせんけど。
倧阪垂いいな😗
これはどんどん進めおほしい。䞭倮官僚は邪魔しちゃだめですよ。>
高校生に孊甚品をクヌポンで買えっお蚀われおも。
ノヌトず教科曞䜍しか䜿わんし。
䜙ったクヌポンどないするん
やっぱ珟金の方が定期代にも䜿えるからええやん。
橋䞋氏絶察支持◆偏向カスマスコミは組長の肝フレヌズを無芖・・◆『ペナルティがなかったら』◆自民党を知り尜くしおる組長・・自民のやり口熟知◆この皮の手法で統制しおきた組織・・
珟金絊付は貯蓄に回るだけ。
クヌポンは最䜎クヌポン額分は消費の埪環に回されるが、党額貯蓄に回ったら消費の埪環に回るのは、最䜎限だけだ。
珟金絊付に賛成です。

事務費ず蚀うなの皎金の
垂れ流しには賛成できたせん

束井さん、゚ラむ
倧阪垂、これはGJず蚀いたい。
さすがです、公明党なんか屁みたい、日本維新の䌚は存圚かんを来幎の参議院遞挙では自民党ず公明党を萜ずす。
囜家芳はずもかく経枈政策においおは政府よりはるかに維新のほうがたずもずいう事を自民党は自芚したほうがいい。
座間垂も是非珟金でお願いしたす。
この報道芋お 地元の銖長はどうするんだろうず気になった。
「幎内に珟金で䞀括絊付」このやり方が1番支持されるず思いたす。
束井倧阪垂長゚゚がな珟金䞀括で10䞇円
5䞇円珟金+5䞇円クヌポンやポむント
アホな絊付方法に事務経費が967億円💢
なんが䞎党莔屓の私でも怒るで仕舞には💢
昚日このニュヌスいいなぁっお思ったら、政府も察応倉わった
良かったよ😊
本圓に12/27たでに配垃するのか、みんなで監芖したしょう。
ショボ田、ベリダヌノ、面目䞞朰れ。 " 【
我が垂はいかに
事務䜜業が倚い
ここがポむントですねヌ
人件費を加味するずさらにクヌポン支絊は費甚察効果悪化したす🀀
あんた、その珟金絊付の事務をたたパ゜ナに回す気ちゃうの そんなこずしたら、クヌポンより遅くなるっお分かっおる
かりん島でのルヌティンを玹介したす
これが普通公明党員で山口代衚に異をずなえる人はいないのか
これは凄い。
政府がどう察応するかが気になりたす。
そもそも、囜民䞀埋絊付じゃない時点で倧反察なんやけどね。
公明山口案のクヌポン絊付は愚策。印刷代の無駄。クヌポンでお぀りは出るの党額珟金が劥圓です。
暪浜垂はどうするんですかね
新垂長の手腕が問われたすね
束井さん🥺🥺🥺
そやそや倧阪垂で䞀括しおクヌポンを珟金化しおくれたら枈みたすよね
こういうこずを、やろうっお蚀い出すのは銖長ずしお本圓に評䟡できるよね。
これでしょ。地方自治䜓で決めお良いなら経費を考えたらこれでしょ。
費甚察効果、ムリムダムラを無くす
倧阪ナむスな刀断ですな

めんどくさい事ばっかり蚀っお自治䜓に䞞投げするなら最初から珟金のみにしずきゃ良かったんよ。

しょうもないクヌポンより絊付するスピヌドの方が倧事‌
それっお、地方地方で
自民党公明党既埗暩益印刷䌚瀟が
あるっお蚀っおるようなもんだな
公明党が今たで地域クヌポン
地域クヌポン蚀っおいたのは
これが目的だったんだな
自分の金じゃないもんね
嚘の通う小孊校から、来幎進孊する䞭孊校の制服や䜓操服の䟡栌が曞かれた玙を持っお垰っおきた。制服っおこんなに高いのっおびっくりした。䞀人っ子やからお䞋がりずか無いし。通孊鞄ずかあわせたら䞇軜く超えたす。束井垂長本圓にありがずうございたす。
ナむスな決断
山梚・甲府垂のボンクラ垂長では無理かな
県内でも甲府垂以倖はコロナ察策の斜策で自民に益がある斜策を行っおいるが甲府垂のボンクラ垂長は䜕もしない出来ないする぀もりもない
くだらん垂長❗
なんなら囜は珟金で配れやず。
これはさすがに筋が通っおいるずわたしは思うよ。
ただ、お囜が劚害しおこないかねぇ
倧阪垂のように珟金絊付に動く自治䜓を増やすには、事務経費を地方創生臚時亀付金化しお、浮いた経費を自治䜓が自由に䜿えるようにするこず。事務経費を有効な支揎策に転換するこずでメリットが生たれる。
いいですねヌ、倧阪垂頑匵っお❗

おひずりさたの知恵袋ブログ
束井は、
幎内に珟金䞀括支絊したい

幎内に珟金䞀括支絊したい

幎内に珟金䞀括支絊したい
ず、蚀いたしたからね

ホンマかどうか、芚えおおきたしょう
➡維新は嫌いだけど玠盎に評䟡したい。自民党が圓たり前の刀断すら出来ないから維新の評䟡が䞊がるんだよ。利暩に瞛られるっおマゞで䞍毛
賛成
倧阪垂だけか。他の垂長さんはどうする。

◟
『来幎6月末たでにクヌポンの絊付ができない堎合には、珟金による絊付が認められるずされおいたす。』
別に絊付金には賛成ではないが、囜の最高機関囜䌚で決定なされた事を、地方䞀銖長が経費問題を楯に人気取りの為、奜き攟題決めるのはダメだ。
支絊しお頂くものに文句蚀いたくないけど、䞀括珟金支絊がいいです。
クヌポンは無理やり買うもの遞ぶ感じになりたす。


維新の政治資金マネロン隠しやろ。

人気取りで、うたく立ち回ったな。
たぁ束井は倧嫌いだけど、今回の政策には賛成。

クヌポン配垃になった瞬間に束井は衚明し、その蚘事で吠えたくっおたのは蚘憶にないの 。生涯無職の代わり映えのない毎日を過ごしおるから蚘憶にないか
束井倧阪垂長が幎内10䞇円絊付宣蚀しおいるのに、政府は未だに幎明けに残り5䞇円分クヌポン(笑)。
岞田政暩は、䞀䜓䜕がしたいの⁉
もし私が岞田銖盞の立堎なら、間違いなく“鶎の䞀声”で囜民䞀埋10䞇円支絊を断固絶察したすよ‌(*^-^)
たぁ、絶察銖盞にはなれないけど(笑)。
人気取り芋え芋えやね。䜕で15才以䞋やねん。やるなら初めから芋盎しお、困っおいる党おの囜民に珟金で30䞇䜍は絊付金出せよ。
さすが維新や
高垂早苗や山口那接男の利暩の為に公金を無駄に費やすなどあっおはならない。
珟金絊付すべきだ。眰則の有無が気になる。囜から嫌がらせがあるやも知れんしな。
政府・䞎党は、先行5䞇円珟金絊付は囜の予備費で、埌続5䞇円盞圓クヌポン刞又は珟金絊付は囜の補正予算でず説明しおいる。自治䜓が立お替えた堎合10/10囜の補助金を認めるか泚目。先行5䞇円珟金絊付分の補助金亀付申請(垂区町村→郜道府県→囜)の事務手続きは始たっおいたす。
政府・䞎党は、先行5䞇円珟金絊付は囜の予備費で、埌続5䞇円盞圓クヌポン刞又は珟金絊付は囜の補正予算でず説明しおいる。自治䜓が立お替えた堎合10/10囜の補助金を認めるか泚目。先行5䞇円珟金絊付分の補助金亀付申請(垂区町村→郜道府県→囜)の事務手続きは始たっおいたす。
臚機応倉にしずるな維新は 倧阪は自公たたやったら出来ない事やろな
クヌポンほど怪しいものは無い
さすがです
バカな自公の蚀うこずはきかなくおよい
普通はそうするだろうね。囜が決めた絊付の 制限ず方法は明らかにおかしい。

垂長「幎内に珟金で䞀括絊付したい」 絊付 囜は 分は で幎明け支絊の方針
ふず思ったけど 

囜っお“ペヌパヌレス化”求めおたよね
クヌポン刞印刷したり、送る封曞やらチラシ的なのっおめちゃくちゃ反しおない
蚀いたいけど、アホなの
。京郜垂はもう砎産じゃないの
貧乏人が勝手にガキ䜜っお珟金よこせずか乞食かよ。バラマキやめろよ。
倚くの自治䜓が珟金絊付にしたいず思っおいるのではないでしょうか。政府はクヌポン支絊にこだわらず、自治䜓の刀断に任せるべきです。
政府の本音は参院遞たでに配れないず困るずいうだけでは

【囜が先週自治䜓に説明した資料によるず、幎明けに絊付される5䞇円分に぀いおはクヌポン刞での絊付を基本ずしおいお、来幎6月末たでにクヌポンの絊付が出来ない堎合は、珟金による絊付が認められるずされおいたす】
「27日たでに振り蟌む」䜕が府垂䞀䜓だ
府䞋でいちばん財源の豊かな倧阪垂がそれを蚀えば、他の垂町村にプレッシャヌをかけるこずになる
各自治䜓にも郜合はある
せめお「府䞋の垂町村で足䞊みを揃えお」くらい蚀えないか

束井倧阪垂長「幎内に珟金で䞀括絊付したい」
䜕この停善者ぶり
結局、倧阪が䞀番遅いくせに
䜕、偉そうに蚀っおるのでしょうか

維新は棚䞊げ、停善者っぷりが酷い
27日っおあず20日しかないけど、倧䞈倫⁉ 明日からスタヌトしたずしおも、振り蟌み曞類を「䜜成ヌ送付ヌ蚘入ヌ返送ヌ送金䜜業」ひず぀を4日で行っおも27日は過ぎおしたいたす。15歳以䞋は30䞇人ぐらいかな⁉千人の垂職員で䜜業しおも1人300人も扱う。間に合う⁉
クヌポンは明らかに入札業者ずの間で利暩化するのが狙いずしか思えない。囜民の利益など無芖しおる。自民党議員ず官僚は皎金を私物化するな。→
ちょっず倧阪に匕っ越すわ
束井倧阪垂長は囜からのペナルティヌが無いなければ、幎内に15歳以䞋ぞの珟金10䞇円絊付実斜を怜蚎されおいたす。
費甚は倧阪垂で䞀旊立お替え。
この方がスピヌド感があり、経費も無駄にならない。
パフォヌマンスで議員報酬カットしお、「無駄を削枛」に酩酊しおいる維新が、囜以䞊のバラマキをしおくれるだず  ( ˘- з-)
倧阪垂は人口倚いんで、そうでもしないず察応が遅れるのはわかる。
実際去幎の絊付金の時も、かなり時間がかかっおた。
維新の䌚を党面的に肯定するわけじゃないし、人気取りの可胜性もあるけど、これに関しおはホンマに頌んたす  。
小池知事はやらないだろうなあ 
参議院遞挙近いのでね。
事務䜜業が倚く「幎内に珟金で䞀括絊付したい」 ごく真っ圓な考え
䞇分が自治䜓発行ではなく
囜発行のクヌポン刞の恐れは
ないのかな🀣

囜から
→
クヌポン刞を䜜成するずその刞を䜜成した業者から自民党ぞ政治献金ずしお還流(キックバック)されるずの噂があるので劥圓な刀断であるず思う。
これは助かる🙏🙏🙏
倧阪垂良かった おかこれさ、クヌポン刞で配る自治䜓あんのかなクヌポン刞やったらめっちゃ批刀されそう 
そりゃ〜そうですよね😅さすがです👏👏
きしだぁぁぁ〜
カネの撒き方勉匷せぇぇぇよ
遞挙は抜け道考えお撒くけど
人気取りも同じやぞw
ヌヌヌ費甚察効果 知らんやろw
分かりやすくお良いず思いたす。倧賛成です。
サンキュヌマッツ
埌に続くのが維新ずいう地獄。
おおお
タむトルずURLをコピヌしたした