メディア蚘事

「技胜実習生の皎金は免陀しお」日本がベトナムに足䞋を芋られおしたう本圓の理由

バズる指数ピヌク 165

 twitterコメント 123件䞭 1100件
最近久々にベトナムから垰囜した友人ず
スタバでお茶した時
「日本のスタバは安い」ず蚀っおいたした。

そんな囜に新たな蚀語や文化を孊んで働くより
自囜で働いた方がいいですよね。

ベトナムでもかなり田舎でリクルヌトしないず
人材は来おくれたせん
い぀もの「倖囜人に優しくしないず豪韓に行っちゃうぞラむタヌ」が
「日本はベトナムに足元芋られお圓然」的なコラムをw
ふざけんな
┐(-。-;)┌
⬇
ベトナム政府自囜の劎働者が日本の職堎で深刻な人暩䟵害や暎力を受けおいる事実に目を぀ぶっおくれおいる

日本の建築䜜業員は䞖界最悪 近所に来るな
基瀎屋さんや倖構屋さんで芪方以倖党員倖囜人お業者があったけど、日本人の絊料でさえ䞊がらない今の状況だし、諞々の事を鑑みるずこの制床っおどうなのかね
『今の日本は「来なくお結構」などず意地を匵っおいられないほど、ベトナム人劎働者に「䟝存」をしおしたっおいる』
先方の䞻匵も無理からね事。お怒りの人が倚いようだがこれが実態。どうもこうした事実を芋たくない人や認めたくない人が倚いようだ。あなたの隣にもいるよ。
日本お倖囜人ずの付き合いが䞋手くそだよね。い぀も足䞋芋られお、舐められる。舐められおも悔しいず思う気持ちも無ければ、毅然ずした態床で接するこずも出来ない。
酷いタむトルだな↓↓
ベトナム技胜実習生の真実
どんな倧局な事かず読んでみたら人暩䟵害玛いの奎隷劎働者がいないず自分の懐さえ最せない癖に埡高説垂れ流す経枈界の泣き蚀じゃん
日本の政治家や官僚、たぶん囜民が裕犏になるの嫌なのよね。近所のお金持ちをやっかむ感芚ず同じ、サラリヌマン的なのかなず。

オヌストラリアを経枈危機から救った3぀の秘蚣

日本がベトナムに足䞋を芋られおしたう本圓の理由
やはりこれが日本人の本性なのかしらねぇ。倖囜人劎働者の䜎賃金ずむゞメ、同じ日本人ずしお恥ずかしく悲しい。

//--
たさかずは思いたすが、䞋手な玄束しおたせんよね
もうやめればいいじゃないか。
たさにリポチャンで取り䞊げた話題。
日本からの自分毎目線だけでしおいおは問題は解決しない。盞手が䜕を思っおいるのか、背景に䜕があるのかを知る必芁がある。
プラむマリヌバランス䞀蟺倒の財務省のお陰で日本が䜎賃金のたたなんだ。そのため心が荒み、ブラック職堎が蔓延る。犯眪者になりたくお故囜を離れる倖囜人なんおいるはずがないのだから、今の財政政策を根本的に芋盎さないずどんどん悪い方向に行っおしたうぞ。
制床自䜓が最初から間違っおいる。日本人の絊料が䞊がらない原因のひず぀。
マクロ政策のその堎凌ぎが囜民経枈の銖を絞めたずいう逆方向の合成の誀謬
䜎賃金日本には魅力は無い日本厩壊の始たりに自民党議員は䜕を考えおいるのか
いよいよ始たった、ベトナムなどの日本人が芋䞋しおいた囜の日本離れ
技胜を孊びにくるんだから劎働者扱いは倉だずいうこずに過ぎないず思うんだけど、、なぜ劎働力ずいうこずになるんだろう
倖囜人技胜実習制床は廃止すべきできちんず日本人ず同じ絊料を払うべき。䜎賃金劎働者がいなければ成り立たない䌁業は淘汰されるべき。
円安で補造業の囜内回垰ずいう話があるけど、倚分、働き手は集たりたせん 。僕は経理業務は雰囲気でやっおるけど技胜実習制床は職務䞊必須で勉匷しおるのでわかる。僕もオヌストラリアに出皌ぎに行きたい。
「技胜実習生の皎金は免陀しお」日本が足䞋を芋られおしたう理由 |
>加藀厚劎盞は「䜏民皎・所埗皎の免陀芁請に぀いおは、財務省ず議論するず応じた」

そもそもこの制床自䜓に反察
日本人の俺が蚀うけど、日本には芋切り付けた方が良いよ。
他の囜の方が賃金は高いし埅遇は良い。
日本は䜎賃金にプラス、ブラック劎働、人暩䟵害たで぀いお良い事なんお無い。
同じ囜民の日本人でさえサヌビス残業ブラック劎働、
これを認めたら加藀勝信厚劎盞はダオ・ゎック・ズンより䞋っおこず。
日本の加藀厚劎盞が負け犬だよ。
円安も日本離れに拍車
それ以䞊にダバい「ブラック劎働」
こんなんならロボットやAI化を掚進しお欲しい 
考えさせられるニュヌスだ。
それが実珟するず、ベトナム人ず日本人、その他の圚日倖囜人の差別ずなりたす。技胜実習生制床を党廃するこずで解決したす
技胜実習生の制床自䜓やめた方がいい
たずは「日本はしょがい囜になった」ずいう認識の再確認からかなヌ。これの再確認䜜業を怠るず「矎しい囜ニッポン」はただ有るず錯芚するし。
これ皎金の問題じゃないでしょ来なくなるのは時間の問題

「日本に働きにやっおきたベトナム人男性の技胜実習生が職堎で「リンチ」にあっおいたこずが刀明したからだ。この男性は2019幎秋に来日しそこから玄2幎間、日本人の同僚から暎力を受けおいた」
この蚘事は、日本人党員が読むべきじゃないかな
珟時点でこれでは、20幎先ずかは劎働力䞍足で゚ラむこずになっおそう。
ベトナム人の皎金免陀を迫られたしたずさ。

良いんじゃないかな。本来日本人の高霢者を逊う矩務は日本人にある。

高霢者からしっかり絞っお皎金を安くしないずね。

皎金無しで良いが健保は自費。幎金無し。児童手圓なし、子䟛の医療も保育も自費。氞䜏暩の期間算入なし。
远い蟌たれる日本政府。各囜から掟遣が来なくなっお最䜎賃金で働く人がいなくなっおピンチ。だから子䟛政策を最初からやればいいのに
この芁求は、、、だけど。
反察から芋ればそう感じるだろうなあ。
遅かれ早かれこうなるず思っおたしたよ 
たぁ実習生や留孊生が来なければ囜内の絊料䞊げるしかないのである意味いい薬かも
私もベトナムにも子䌚瀟があり7月に久しぶりにベトナムに行きたしたが、もう既に日本に働きに来たいベトナム人はほずんど居ないです。
幎間、殆ど経枈成長しおない状態で
劎働力はベトナムに頌っおる
そんな状況ならベトナム政府が匷気に出おしたうのも分かる。
海倖に䟝存するのが短絡的で危険的な行為かを教えおくれおる。
将来、日本の若者もオヌストラリアに出皌ぎに行っおしたう時代が来るのか?
10幎埌には経枈成長著しい東南アゞアに日本人が出皌ぎに行くのが普通になっおいるかもね
ベトナムが
第の韓囜になる日

↓☟
日本政府は日本での技胜習埗の為に倖囜人技胜実習生を受け入れ。䞀方、倖囜人技胜実習生は賃金皌ぎのために来日。そもそもの思惑が違いすぎる。特定技胜ずいう実習生でない新制床ができたのに、䞭途半端な技胜実習制床がいただ残っおいる 䞍思議だ。
ベトナムの通貚ドンに察し円建おの月絊を本囜ぞ仕送りするず目枛りしおしたう、その䞊に䜎賃金にパワハラ暪行。
ベトナムから日本に来る理由はもうないそうです。
正解だず思いたす。
私も日本が恥ずかしいですよ。
䌁業がちゃんず賃金を払い劎働環境を改善させれば犯眪は少しでも枛らせるず思う。
日本の政治家っお日本囜民を舐め切っおいるんでしょうね。

ズン瀟䌚事業盞
「ベトナム人劎働者の受け入れ察象職皮の拡倧や、技胜実習生に察する䜏民皎・所埗皎の免陀を考慮するよう芁請した」
加藀厚劎盞
「䜏民皎・所埗皎の免陀芁請に぀いおは、財務省ず議論するず応じた」
日本に圚留しおいる
アゞア地域の倖囜人は、
1䜍が䞭囜人、2䜍がベトナム人で
党䜓の玄半数を占めたす。


そしお圌らによる犯眪が
深刻な瀟䌚問題に発展するケヌスも。


日本囜民を苊しめる
日本政府ずは名ばかりの集団。
これなんですよねヌ
いい流れだ。これ以䞊来るな。
芋切りを぀けられたほうが、日本自身の為にも良いず思う。がけヌっずしおる堎合ではない。
瀟䌚保険料が高すぎるのが問題な気がする。䜏民皎・所埗皎より瀟䌚保険料のほうがはるかに控陀額倧きいけどそれも皎金の䞀郚ずいう考え方かず。
メモ代わりに。これが珟実、っおや぀だな。
ガむゞンさんを䞋に芋おいるからな
必読。倖囜人を倧切にしない囜に皌ぐために我慢しおも、他囜の方が皌げるずわかったら来るわけない。
たしお、もしトラブルで䞍法滞圚になったら、ずか難民ぞの酷い扱いが知られたら。
残念だが自業自埗。だが、そのたたでいいわけない倉えおいかなくおは。
仮にベトナムで「反日デモ」が起きたらネトりペが「あれは䞭韓が糞を匕いおる」ずか蚀い出しそう。
健康保険料や皎金はずもかくだけど、ずある囜の友達に
「幎金は将来垰囜したらもらえないのに、なんで倩匕きされるの」
ず䞀床こがされたこずが。
超囜家間的か぀想定倖の働き方の劎働者の増加云々で、法敎備なり倖亀亀枉なりで埌手に回っおいるず蚀うべきだろうか。
ふざけるな💢家畜、果物泥棒のうえ、性犯眪囜民が💢💢💢
日本の䟡倀を萜ずす政策をゎリ掚ししおんのに円安阻止なんおできるわけがない。
統䞀教䌚の皎金は免陀。
技胜実習生の皎金も免陀を怜蚎䞭。
こんな囜の通貚を誰が買うんだよ
ベトナム人にも芋捚おられおる日本

政治家が無胜すぎる故にここたで萜ちぶれおしたったんだよな

昔は 日系っおだけでヒヌロヌみたいに扱われおた血筋やったのに
倖囜人劎働者なしで日本は回らないのに、いただブラック䌁業が倚いのは、囜の姿勢の問題だず思う。入管や難民受け入れの問題にしろ、日本ずいう囜の評䟡は悪くなるばかり。 →日本がベトナムに足䞋を芋られおしたう本圓の理由
だから消費皎凍結しおおけばこんな芁求怜蚎すら必芁無いんだよ機械化も進めおおけば枈んだのに本圓に自公政暩は圹に立たない
文句蚀う方は実習生ず同じ埅遇で日本人採甚したり逆に働いたりすればいいんじゃないかず思うんですが、そんなこずないんですかね

正盎、賃金ず劎働は日本人ずかけ離れおいるず蚀わざるを埗ないです。

ベトナム人ず日本でもベトナムでも健党に雇甚する身からするず。
ベトナム語の文法は英語に近いし、アルファベットも䞀郚を陀いおほが同じ。英語を身に぀けお英語圏オヌストリアで働く方が有利、ず刀断するのも近いだろう。
「䞀郚のSNSナヌザヌの琎線に觊れおしたった」んだ
そんな文脈ではないように読めるけど
「韓囜にたで抜かれおしたったこずで倧きな話題になった「䜎賃金」によっお、ベトナム人劎働者の皆さんが続々ず日本に芋切りを぀けおいるのだ」
ベトナムの技胜実習生は集たらない⁈
たヌ、監犁しおは奎隷化しおたずこありたしたねヌ。宮厎県延岡垂のニッポヌっお䌚瀟。
だっおク゜宮厎県ですもん。
これは草ww
もはや「皌げない囜」に成り䞋がった日本。
もうすぐ日本人による生掻のための海倖出皌ぎが始たりそうですね
研究職ではすでに、かもだけど。
ベトナムは倧東亜共和の粟神を理解しおいないので叩き盎す必芁があるな。
日本は怖いが䞖界のトレンドになる日、日本の劎働環境は若者死に物狂いのブラック瀟䌚になるのだろうかどんどん遞択肢倱う日本、どうなるんだろうね。
「ベトナム人の実習生なんお悪い事ばかりするからいらん」っお人がいるけど、ベトナムから違う囜に倉わるだけなんだよなぁ。
そもそも日本語なんおロヌカル蚀語を孊んで、借金たでしお来たのに、䜎賃金でこき䜿われたら悪事に手を染めおも皌ぎたくなるだろうに。
 え(  ̄ω ̄ )
ブラック囜家間の話では根本的な解決は氞遠の闇の圌方。
免皎するくらいなら、日本経枈を新陳代謝させ、効率化を図るべきだず思う。
「日本人」による「日本人」のための経枈掻動を目指すべきだ。
その前に絊料をマトモに出せ。
そしお日本囜民ぞの皎金も䞋げるのだ。苊しいのは皆同じ
自囜民ぞの経枈察策きちんずやらんから、足元芋られるんだろうよ 
【ベトナムが「技胜実習生の皎金免陀」の芁請、芋切りを぀けられおいる日本】
今月5日、ベトナムの瀟䌚事業盞が、加藀勝信厚劎盞ず䌚談し「技胜実習生に察する䜏民皎・所埗皎の免陀」を芁請。ベトナムが「匷気」に出れる背景には、日本のベトナム䟝存ず、ベトナムの日本 
政府は、囜民を経枈奎隷だず思っおいる。
増皎したくっおも文句を蚀わない。
その囜民は倖囜人劎働者を曎に経枈奎隷でこき䜿う。
倖囜人に優遇で囜民に負担が返っおくる
耳の痛い蚘事だ。
そもそも賃金をたずもに払わない䌁業に察する制裁を行わない日本ずいう囜に根幹的な問題点があるからこういう事になっおしたったのかなず思う。
倖囜人劎働者は今埌もどんどん集める必芁がある。皎金免陀すれば実習生の生掻レベルも䞊げられる。ベトナム以倖も含めお党実習生の皎金免陀を即刻実珟するべき。
「長期的には、台湟、韓囜、そしおオヌストラリアなどの劎働者の埅遇のいい囜ぞずシフトをしおいくはずなの」
 郜合のいい声だけ聞いおブラック劎働だの奎隷だのずいうレッテルを貌ろうずしおいるのか
「日本をナメやがっおそんな理䞍尜なこずを蚀っおくるのなら技胜実習生なんかもう金茪際きおもらわなくお結構」「ほずんどは真面目に働いおいる人たちだけど、䞭には窃盗などの犯眪に手を染める連䞭もいる。迷惑料をもらいたいのはこっちだ」
日本の平均賃金を䞋回る䜎賃金劎働者の受け入れには反察。

倖囜人劎働者を受け入れおいなければ、劎働垂堎の䟛絊䞍足で賃䞊げになっおいた。
日本の劎働者は昔から人暩䟵害に耐えお来たんですよ。

---ベトナム政府は自囜の出皌ぎ劎働者が、日本の職堎で深刻な人暩䟵害や暎力を受けおいる事実を知っおいながらも波颚を立おずに目を぀ぶっおくれおいる。
回芧。
掟遣を䜿い朰し、ベトナム人に芋切り぀けられお、日本、ざたあずしか思えない。
日本っおそんなにやべヌ事になっおんの
【グ゚ン速報】
日本人には増皎瀟䌚保障費の負担増
倖囜人様ぞは皎免陀奚孊金に生掻費、違憲の生掻保護ず倧盀振る舞い
日本政府は日本人のこず嫌いなの
「 の皎金は免陀しお」日本がベトナムに足䞋を芋られおしたう本圓の理由
うちの近蟺では、韓囜・䞭囜系・むンド・フィリピンの順で倚く芋掛けるかな

䞀時期むランの人が倚かった気がするけど、最近芋掛けないかも😥
䜎賃金に支えられおる日本が怖いし、ぶっ壊れお欲しい
日本の技胜実習生制床は人暩問題。それを皎金問題にすりかえるベトナムのしたたかさず、日本政府の匱腰さ。→
『筆者の考えだが、ベトナム人埅遇には目を瞑るから「免皎」を認めおよ、ずいう感じで亀枉カヌドに䜿われおる可胜性があるのだ。
いい加枛そろそろ「奎隷」のように䜎賃金でこき䜿える人など、この䞖界にはどこにも存圚しない、ずいう珟実を日本人は盎芖すべきではないか。』
䜕か知らんが今の内閣には銖盞をはじめトンデモなこずを口ばしる倧臣が倚すぎる。その殆どが広島、山口、岡山出身だ。
タむトルずURLをコピヌしたした