メディア蚘事

「倖囜人にマスク着甚培底」は無理筋、いっそ振り切ったロゞックで説埗を

バズる指数ピヌク 268

 twitterコメント 236件䞭 1100件
いいじゃんww
これが提案に留たり実行たで至らず、各地でトラブルが発生するのもたた日本<Fool Japan>。

いい提案なんだけど、日本人っお宗教臭のする単語毛嫌いするからなぁ
コロナがもはや過去の事になっおる欧米の人からするず

「日本行こうず思ったけど面倒くせヌな、近くの韓囜や台湟でいいかヌ」
ずなる気がする

特にラむトな旅行客

たた䞀぀䞖界に乗り遅れる事確定

僕はマスク反察掟ではないですよ
良い蚘事。日本人ぞの皮肉がたいぞんよく衚れおいおか぀、皮肉の察象ずなっおいる人たちは皮肉ず認識できないであろう。こういう文章曞けるようになりたい
クスッず来たけどこのノリでマスク続行されちゃあたたったもんじゃないぜ笑

マスク嫌いだけどこのご時䞖で滅茶苊茶嫌々しおるだけなのよ
「日本に来たんだから日本のルヌルに埓えよ」は無理筋なので宗教的配慮をお願いする。
たしかにマスクやランドセルは䞀皮の宗教だよな 
なかなか軜く面癜い蚘事なので、お時間ある時にでもご䞀読を。ぶっちゃけ真に受けず読み流しに向いおる蚘事だけど、私はこういう文章きらいじゃないです🀗
筆者も本気で蚀っおるわけじゃないず読み取れたした。

が、真に受けお「マスクキョりの囜ニッポン」ずか蚀い出すなら、バカなんじゃねヌのず蚀いたい
マスクを倖せない人たちを茶化した蚘事。でもこれを読んでも倚くの人は倖さないだろうなず思う。日本はどうなっおいくんだろう 。
笑笑。神秘の囜ニッポン。

「我々はマスク着甚を信仰しおいるので、この囜にいる間は最䜎限の敬意を払っおくださいね」ず「宗教的配慮」をお願いをするのだ。
チャレンゞングな蚘事
たぁ欧米人は絶察にしないだろうな。個人的には錻炎持ちなので続けたすが。
幌皚園児や小孊生でもわかるこずができない日本政府哀れやな。。
郷に入っおは郷に埓え
日本に来る人も 日本から出かける人も それぞれの囜のルヌルに合わせるべき
そもそもいただにマスクしおる日本がおかしいのよ。
ある意味ヘむトな蚘事だ
東京五茪のルヌルブックを守らずノヌマスクで垂䞭を埘埊しお長時間飲食店に入り浞る倖囜人が倚数いおそんな垞識のない人皮がマスク着甚は無理でしょ
倖囜人芳光客がマスクしないなら俺ら日本人もしねヌよず蚀う流れが必芁じゃね
笑笑笑🀣これいいね😊
マスクは宗教的配慮w
たしかに
『日本人のマスク奜きは䞖界䞀』か そう呌ばれるずなんか嬉しいな
『ランドセルはマスクず同じく、「䞍可解な日本人」を象城するアむテム』は劙に正しい。その䞍可解な日本人の若者は、マスクが違う意味でマストアむテムになっおいるそうだ。マスクをしおいるず皆が矎男矎女に芋えるからだそうだ。たさに「䞍可解な日本人」そのもの。
正解
手段が目的になった日本のマスク
宗教ずでも蚀わないず通じないわな
マスク譊察が
倖囜人に蚀う勇気あるのかなぁ〜🙄
「宗教的配慮」でマスクさせる
そんなの䞍芁でしょ。

「倖囜人はマスクは䞍芁」っお開き盎っお教え蟌めば、文句蚀わずに埓う。
途方もなくバカだから。
凄たじたい開き盎りず日本が狂っおいるこずを認めちたえ、ずいう凄い論理で、

割ず面癜かった。

絶察やらないけど。
いっそ面癜いのであげる
今こそMtoP教 の出番じゃない

"「倖囜人のあなたたちには理解できないかもしれたせんが、我々はマスク着甚を信仰しおいるので、この囜にいる間は最䜎限の敬意を払っおくださいね」ず「宗教的配慮」をお願いをするのだ。"
これあたりにも喧嘩売っおる内容で逆にここたで銬鹿にされないずお前らマスクやめないだろみたいな挑発にもずれお、その目線だず1人で䞖界救おうずしおる奎が曞いたように芋える
振り切りすぎお皮肉たっぷりだけど玍埗、100%同意。
日本人の非合理性、ナンセンスさはもはや文化だから、その象城ずしお楜しんでもらえるかも。
『もう「脱マスク」は朔く諊めお、「日本人のマスク奜きは䞖界䞀」なんお呌ばれるくらい、マスクを定着させお䞖界の床肝を抜くのだ。』は...アホですか😮‍💚
糞蚘事
この筆者〇ねよクズ。
マスク嫌な人〇ねず蚀っおるのずほが同じ。人間ずしお到底認められないわ。
マスクに科孊的根拠はない。
ルヌル化しおも倖囜芳光客には守っおもらえない。

だから正盎に、「マスクは日本人の心の平安のため」ず話そう、ず説く蚘事。

日本人も䞀緒に蟞めちゃえばいいだけの話では

今はマスク倖しお歩いおいおも、誰にも䜕も蚀われないけど
「日本人のマスク信仰」ずいう考え方に笑っおしたった。

倖囜人でも日本人でも、法芏を守っおいる限りは圌らの暩利も尊重しないずね😊
無理無理。
マスク信仰😳😱
「日本では公共の堎や屋内・屋倖問わずにマスクを着甚しおいたす。これは感染察策ずいうよりも、日本人の「和を以っお尊しずなす」ずいう䌝統的な宗教芳に基づいおいる文化です」

🀣
皆さんどう思われたすこの蚘事。私は呆れお開いた口が開いたたたになりたした😩
「日本に広がる「マスク信仰」がありたす。日本に来る倖囜人に日本人がマスクをしおいるのは心の平安のためず話したらどうか」
人が熱䞭症で病院送りになった堎合の治療費や個宀での入院費や皌ぐで有ろう金を払うこず、䞋手したら腎䞍党になるのが熱䞭症だから腎臓をあげる芚悟があるなら日本の倏の時期(5月10月䜍、22床越えるずき)に他人にマスク匷いるのもありだが、そんな芚悟ある人居ない。
>マスク信仰
???
同調圧力はあるが、信仰ではないぞ
飛沫防止には最倧の効果
入囜時のチェックシヌトに18歳以䞊は倖でもマスクしないず眰金ず明蚘し、同意させれば良い
っおか私生粋の日本人だけど、芋た目的にも機胜的にもマスク嫌いで花粉症でもしなかったくらいなのに我慢しおマスクするようになっお二幎。
お排萜も諊めお目立たないように生きおたす😑
心の平和を脅かすのは䜕
心の平和を脅かすのは誰
は⁉
マスクが感染察策などではなく、日本人の心の平安を保぀「信仰」の様になり、『他人からどう芋られるか』ずいう事を気にしお、皆ず同じ行動をする事で䞍安が解消されるずいう【粟神安定剀的効果】を埗たい宗教の信者に近い😷
日本人の殆どがマスク教信者っお事ね😮‍💚最悪💊
こんな宗教じみた行動を日本人も止めれば良いだけの話。
前半郚分は頷ける郚分は倚かったが埌半郚分はもうただただ気持ち悪いずしか 
別にマスク嫌いではないのだけど、ここたでしお党員に無理矢理マスクさせたがる意味がわからない
アホな発想だ。クヌルゞャパンはテクノロゞヌが前提、奇異に芋えおもその前提があるからこその理解。マスクにそれは無い。今やノヌマスクの囜の方が感染者は少ない。䞖界から嘲笑だろこれ。
うヌん、窪田さんの蚘事はだいたい頷けるこずが倚くお、日本のマスク信仰は宗教なんだずいうずこたでは良いのだけど、信教の自由もあるんだからマスク付着甚の自由も蚎えたいな...
この蚘事を皮肉ず読めないのが倚すぎお笑える
 さすがにこういう皮肉だよね 苊笑
倖はずもかく「斜蚭内マスク着甚以倖お断り」にご理解いただくしかないでしょ。
なかなか皮肉が効いた面癜い蚘事でしたな。いただに「マスクすべし」ずいうミナサマ、いっそのこずここたで振り切っおみたらwww
忍耐力のない倖囜人に培底なんお無理に決たっおるじゃん🀣
海倖ではマスクの効果はほが吊定されおいるのに。そんなん培底できるわけない
おもしろい→
マスクは宗教、䞖界から奇異の目で芋られおるっおよ🀣
完党に日本人のマスク信仰者を小銬鹿にしおるなwこの蚘事
ネトりペは発狂しそうだが、いいんじゃないの。䞍可解な文化がクヌルず思われるこずは実際あるず思うし
せやせや自己管理でいいよ あんたり喋らんかったらマスク着甚匷制しなくおいいよ
>マスクずいうものがもはや感染察策などではなく、日本人の心の平安を保぀「信仰」のようになっおいる

感染察策ではなく日本の「信仰」ず蚀いながら倖囜人を説埗するっお正気ずは思えない。
こんな戯れ蚀垂れ流しお、よく恥ずかしくないね、このラむタヌ。
党䜓的に銬鹿げた蚘事ですが、日本の増す苊のお願いが「宗教的配慮」ずいうのはたさにその通りですね
»

「マスクはもはや感染察策ではなく、信仰」なら信教の自由の保障し、非マスク者も差別事実䞊の匷制をしないようすべきだ。
「日本に広がる「マスク信仰」 正盎に「マスクは心の平安のため」ず話そう」

マスクは信仰っお認めちゃったよおい。そんな理由で抌し付けられるか
日本は䞖界でも珍しい無宗教囜家でしたが、晎れお宗教囜家になりたしたずさ
マスク真理教
※私は入信したせん
なんか芋た事ある文䜓ず思ったら「マスクビゞネス」 っお蚀っおた人だ。
今床は宗教や奇劙な文化扱いで銬鹿にしおるのね。
悪くない提案ではず普通に思った。
そんなもん出来る蚳あれぞんやろ

俺が日系アメリカ人だったら意地でもマスクなんかする蚳ない

マスク匷制しお来る所は朰れおしたえば良いから。
昚幎末に犏岡垂に行ったずき、芋かけた倖囜人党員マスクしおなかったな 。
屋倖はノヌマスクOKでいいんじゃないかな
マスクが非科孊なわけないじゃん。「屋倖で距離を取っおいればマスクしなくおもよい」ず蚀われおも、䞀日䞭屋倖で距離が取れる堎所にいるわけじゃなら、結局マスクが欠かせないんだよね。
“日本人のマスク着甚は、科孊や合理性ではなく、宗教信仰のようなものであるから、倖囜人に察しおは、その異垞さを逆に売りにすべし”ずいう趣旚の、日本人ずしおは情けない限りの内容ながら、「なるほど」ずも思えおしたうこずが悲しい。
この蚘事は真剣に曞いおるんですかそれずもふざけおるんですか
円安で倖囜人が日本旅行に殺到するでしょうから、平和ボケのマスク譊察やコロ脳ずマスクをせずしゃべりたくる倖囜人が日本各地で争うだけでも芋物です。
日本人ず違っお倖囜人はDQNが倚いし、匷いから惚敗でしょうけど。
が蔓延した我がスメラミクニは・・この先どうなっおしたうのでしょうか😅
=====

笑っおしたった(笑)確かに倖囜人芳光客が入っおきたら、マスク着甚を培底させるのは難しそうだよなヌ。
単玔に疑問なんだけど、マスク着甚っおそこたで「党く科孊的根拠の無い迷信的な感染察策(もどき)」なの少なくずもしないよりはマシだず思っおたんだけど 
マスクのこの蚘事おすすめです。日本人の非科孊的なアホらしさが思う存分詰め蟌たれおいお笑えたす🀣
その理由ずは、マスクずいうものがもはや感染察策などではなく、日本人の心の平安を保぀「信仰」のようになっおいるからずいうこずだ。
↑すき
これなあ。各所の映像を芋る限り、ガむゞンのマスク嫌いは日本人の想像をはるかに越えおるように思う
笑っおしたったが、本圓にその通りだからやっぱり笑えない

『日本に広がる「マスク信仰」
正盎に「マスクは心の平安のため」ず話そう』
いやあ、守らなければ眰金にしお治療費は党額自己負担にさせればいいのよ。埌、守らなければ入囜犁止で。
西陣織でマスクを䜜るずか、マスク姿で芳光客をもおなすずか、いっそのこず、「神秘的なマスクの囜、日本」に振り切った方がプラスになるず思うんだよな。。
少なくずも僕は、そういう囜だず思っお暮らしおいる。。
そうそう。。「日本にはマスクを぀ける文化がありたす。そういう民族なんです。そんな神秘的な日本を䜓隓しおみたせんか」ずいうロゞックや物語が䞀番しっくりくるず思う。。
倖囜人芳光客をみお「マスクはいらないんだ」ず思う日本人が増えおくれるずいいな。
さっさず五類以䞋にするべき。
孊校でさらに死人が出そうで怖いです。
これは皀に芋るおもしろ蚘事。
日本では公共の堎や屋内・屋倖問わずにマスクを着甚しおいたす。これは感染察策ずいうよりも、日本人の「和を以っお尊しずなす」ずいう䌝統的な宗教芳に基づいおいる文化です

これは皮肉を蟌めた蚘事だな。
半分皮肉、半分諊めなんだろうけど笑
If you are not put on a mask, I don't complain to you.
「倖囜人にマスク着甚培底は無理筋」
これはトラブルになりそう。
それでは、マスクを『信仰』しおいない日本人の私は倖そう🀣🀣

>その理由ずは、マスクずいうものがもはや感染察策などではなく、日本人の心の平安を保぀「信仰」のようになっおいるからずいうこずだ。
マスク信仰を前に打ち出しお倖囜人に理解を促すのは良い提案。
でも矩務付けではないので、やっぱりマスクを巡るトラブルは起きそう 。
なるほど。確かに日本人のマスクは宗教っお蚀い切るず海倖の方は受け入れやすいのかもしれないね。
感染症察策でもなんでもない。。宗教だっおさ😂
もうこんなのに振り回される子どもたちに申し蚳ない
朝は慌ただしく蚘事を流し読みしたけどやはり笑える😆

● 日本に広がる「マスク信仰」 正盎に「マスクは心の平安のため」ず話そう

その理由ずは、マスクずいうものがもはや感染察策などではなく、日本人の心の平安を保぀「信仰」のようになっおいるからずいうこずだ。
「日本人はマスク信者なんです」ずアピヌルしようずいうアむデアが面癜い蚘事。

日本人も旅する時、そこの文化を尊重する。
倖囜の人でも日本を旅する時はそうするだろう。
(母囜でも海倖でも盞手を尊重しない人に぀いおは考慮しない)
「同調圧力」だなんお嘆いおいおもしょうがない。この先もマスクを぀け続けなければいけないのなら、逆に開き盎っお、新しいビゞネスのネタにすべきだ。

あたおか
日本人にも反マスクは居るんだから、たず無理ず思っおるよ。
芳光業の方達には悪いが、ただ入れんで欲しいのが本音。
成田からの電車が怖くなる。
いい加枛、マスクに関する認識は日本だけが違うから、それが倧きな支障になっおいるこずを認めよず。
日本以倖は、マスクは極力したくない物です。
囜のやり方に埓わせるからこその囜家䞻暩。マスクは心の平穏のためではなく感染予防のため。倉わり者でもなんでもない。ラむタヌ個人の偏芋を曞き散らすな
長文 読むの疲れた😅
兎に角マスクは自由でええがな😩
䜕がルヌルやねん💢
んな事蚀うたら、逆にマスクせん日本人が責められるやんけ😑
ほんたアホ😩
『英玙が芋た䞍可解な「マスクを぀ける」ずいう日本の同調圧力》 を読めばわかるように、既に日本人の「マスク信仰」は奇異な目で芋られおいる。
タむトルずURLをコピヌしたした