メディア蚘事

芳光地にゎミをポむ捚おする日本人、䌝統的倫理芳「旅の恥はかき捚お」の末路

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 80件䞭 180件
芳光地に限らない話だわな。
最近だずキャンプ堎が酷いず聞くので、キャンプ堎党郚有料でいいず思うよ。有料にしたら文句いう顧客いるけど、無芖無芖。
"傍若無人な振る舞いは、1987幎の米タむムス誌に、「䞖界の芳光地を荒らすバヌバリアン野蛮人」なんお特集されるほど"
早くキャンプブヌム、もずより、アりトドアブヌム過ぎ去っおくれ。こんなのが非垞に倚すぎおい぀も行くキャンプ堎がゎミだらけになっおるこずが倚々ある。
ゎミ箱が少ないのも問題だず思う。
ポむ捚おしたくないけど、ゎミ持ち歩くの面倒やし、ゎミ箱無かったら‥たぁ仕方ない。
むかし芳光地で働いおたこずあるけど、客の民床が䜎くお倧嫌いだったしカチ切れおよく喧嘩しおたわwどこでも祭りの埌はゎミの山だしスタゞアムのゎミ拟い矎談ずか嘘ずしか思えんな
䜕故日本人っお断蚀する぀ヌか、蚘事曞いおる奎が出自怪しいわ
DNAを鑑定しおブラックリスト䜜ればええんや(・∀・)
芳光地に䜏んでいるず、これはマゞで思う。倧型連䌑明けはやっぱりひどい。自然を楜しみに来おその自然をゎミで汚しお垰るっおどういう神経なんだろ
ゎミを箱ばされる業者さんは気の毒だ。日本型統治システムのバグなんだな。
どうやら膿は日本人じゃないらしい。自転車のカゎにポむ捚おされおむラむラする偎だよ|
呚りが着けるから着ける、ずいうマスクの問題にも通底するものが。
結局のずころ、知人の目が怖い。
だから、知人がいない堎所では反動で矜目を倖す。
仕事しおより知ったけど日本人お党然マナヌ良くないよね。キチ倚し。
誰かのツむヌトで芋たけど、入堎料取っお、さらに䞀䞇円預かっおおき、ゎミの凊理・分別をした人に䞀䞇円返すっお良いず思う。
「日本人のマナヌは䞖界䞀」なんお倢みたいなこずを蚀っおいないので、マナヌの悪いお囜柄ならではの、珟実的な芳光公害察策を考えおいくべきだ。
窪田順生
あっだから空枯でも自称䞊玚䌚員が...。有料化ずID提瀺させればいい。自己䞭な人たちなんだから䜕らかの眰がないのに改善するわけがない。
同意する。こんな我々が「おもおなし」などずたわ蚀を蚀っおいるのだから笑止千䞇だ。コロナ明けには各地の芳光地は海倖からの客はもずより日本人の芳光客に察しおも厳しく「指導」すべきだ。時代は「モラル」ずか「マナヌ」ずか蚀っおいるだけでは枈たないのだ。
【おすすめ蚘事】
日本人が行儀が良いのは、その人の良い人柄ではなく、むしろ道埳や倫理芳は欠劂しおいるのかも。
日本人がどうずかこうずか芳光地だずかじゃなくおよくポむ捚お出来るよな。むベントだず満杯のゎミ箱の回りにゎミ眮いおるのも芋るけどもういう育ち方しおるのか。ホントに神経が理解出来ん。

お倩道様が芋おるずか思わんのかね。
この䜓たらくをハマヌン様に叱っお頂きたいものですね。

恥だけに  
僕もこの蚘事ず同じで日本人は元々マナヌの悪い民族だず思っおんだけど、この手の蚘事は意識高い系に叩かれそうだね😅
誰も芋おなくおもお倩道様が芋おるっお私は思うけど、そうでない人も倚くいるもんだね 。恥ずかしい。
たぁこっちの日垞的なポむ捚おも盞圓だけど😞
マスゎミは日本に寄生する日本囜籍を持たない圚日を日本人ず停りたす。
旅の恥は曞き捚おずは迷惑や犯眪をしおもよいずいう意味ではないぞ。
日本人 だずいう蚌拠を瀺せ
持ち蟌みずかもそうだけど、連絡先や料金を取ったりするのが効果的かなヌ。
芳光地にゎミをポむ捚おする日本人、
䌝統的倫理芳「旅の恥はかき捚お」の末路
ゎミ箱が有りたせん
倖囜人芳光客のマナヌを問題芖する人が倚いですが、圌等は『日本人がやっおいるのだから私達もやっお良い事だろう』ず思っおやっおいたす。
぀たり、芳光地で倖囜人のマナヌが悪かったずしおも、それは日本人の責任です。
旅の恥はかき捚おの解釈にちょっず違和感があるのだが日本人が曞いおいるのかしら。いずれにせよこき䞋ろすがよい→
䜕故日本人ず断定違和感しか無いんだよな。さお、本圓に日本人かな
開いたら「写真はむメヌゞです」だっお。

読たないで枈たす人が倧半なのに印象操䜜しお悪質だねヌ。
本圓に日本人なのかな
こうゆうの読んでるず、日本人っおほんず『人』ずしお生きるの䞋手だよなず思う。
464バむパスの草深や印西牧の原の合流地点も倧量のゎミが捚おられおる。あそこに停めおる倧型車が犯人
コロナ前の䞭囜人の悪評刀が䞀昔前の日本人そのものだったんだから根は皆䞀緒だよw
行政の無駄を省け、珟業の絊䞎を枛らせ、の倧号什の結果です䞖これ。ようは必芁な量の行政接地のゎミ箱が無い割に芳光地の食い歩き系店舗が倚く、排出したごみを凊分できない問題なのよ。
いちいち賛同。
あず、マスクは『感染が怖いからでも他の人を守るためでもなく「みんなが着けおいるから」』
今倚くの人は「旅の恥はかき捚お」ずいうのは、旅先では誰も知らないから少しくらい非垞識なこずをしおも倧䞈倫、ずいうような意味だず解釈をしおいる
喫煙者党員が路䞊喫煙しおポむ捚おするかどうかを考えれば自ずず答えは出おくるんだがな

ただ、なんでもかんでも芏制芏制はどうかずも思うが、
䞖界䞭で芏制や有料化しお効果あるのだから远随もありかず
3幎ぶりの「行動制限なし」の倧型連䌑に浮かれ、モラルのリミッタヌたではずれおしたった人が続出しおいたす。党囜の芳光地でゎミの䞍法投棄被害が問題になっおいるのです。このような「旅の恥はかき捚お」的な振る舞いは、日本人の䌝統的倫理芳のひず぀なのではないでし 
「日本人のマナヌは䞖界䞀」ずいう話が觊れ回られるようになったのは、実はこの20幎皋床の比范的新しい話である
BBQはどんどん有料化するべき
たずもに準備も撀収出来ない ゎミ人間にBBQやる暩利は無い
粗倧ゎミを山の䞭に捚おる、ペットボトルを道端に攟眮、それこそ攟眮自転車だっお、芁は“自分さえ良ければいい”っお人が倚いっお事。旅の恥云々なんお話じゃない。
良い蚘事。
日本はマナヌが悪い。
無瀌講ずか酒の文化も。
無料の堎所、公共の堎所、海に山、䜏宅地、そしお芳光地。
幻に囚われず、珟実を芋なければいけない。
自分らが芳光来たらな経枈回らんねんから感謝しろよ、ずか䞊から目線で思っおる郜䌚モンいるわ絶察😑あず、諺ずか曲解しお免眪笊にすんなや😡
バンバン有料化しお、それすら払えない奎はレゞャヌすんじゃねえ。っおこずで良いよ。
他で汚すだけだろうけど
ラむブカメラ(ダミヌでも)をいたるずころに蚭眮しお攟映すれば、芋られおるこずに匱い日本人は行儀良くなりたすよ。
ゎミのポむ捚おする性根の腐った奎が日本人を名乗る。
旅こそ矎しく過ごしたいず思うけど、気持ちが解攟されるずゎミを捚おるなんお超かっこ悪い🀷‍♀🀷‍♀
久々いい蚘事芋たな。
うたい衚珟だぁ「呚りの目を過床に気にする日本人 解攟されるずリミッタヌ厩壊」
サヌビスを安䟡にするず集たる客の質が萜ちるのは
どの業界でも同じなんでなぁ
旅の恥はかき捚おずかそういう問題じゃなくね
䞀回䞍法投棄で怜挙すべき
芪に感謝しおいるこずの䞀぀は、こんな倫理芳を持たせずに育おおくれたこず。

珟代でこれを䌝統的倫理芳ずか思っおいる局がいるなら恥じおほしい。
マナヌが良いのが日本人なのか
マナヌが悪いのが日本人なのか
䞡方だよねw

良い人間も悪い人間も居るねんから自分は良い方に居れるように行動したらええんちゃうかな
旅の恥はかき捚おずゎミ捚おるのは党く別だろ。単玔にモラルやマナヌがない日本人が倚いっおこず。
うむうむ。

若い頃、神奈川の海岞でゎミ拟いしたな。。。
汜車の窓から食べ終わった匁圓の箱を投げ捚おるのは
明治時代からありたす。
戊埌の悪習ではありたせん。
旅の恥はかき捚おずは関係ないやろ 
単なる集団心理、䞀぀ゎミを捚おるや぀かいたらみんな捚おおいいず勝手に自己解決しおるだけ
日垞ず旅でメンタル倉わるわけない
ダむダモンド・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
芳光地の端くれに䜏んでいるが、たずもな芳光客の割合の方が倚い。ただ結局頭のおかしい人間の友人はやっぱり頭がおかしいわけで、身元で足切りする以倖ないだろう。
時々近所のゎミ捚お堎に倉なゎミ眮かれたり、道路にポむ捚おされたりしおるのはこの蟺ず同じ理論でしょうな。凊分する責任をよその人が抌し付けおる蚳で
この恥っおのは「原地での教逊やマナヌを知らんでも恥ずかしくないから聞け」 あず蚘念写真以倖はちょっず違っおみおきおる蚘事の人
「普段は『呚囲の目』を気にしながらビクビク生きおいるので、そこから解攟されるず反動で急に気が倧きくなっお、『旅の恥はかき捚お』状態に陥っおしたう」
みんな人には厳しいが自分には甘い。
ゎミのポむ捚おもあるが、タバコの吞殻のポむ捚おも盞倉わらず倚い。
倫理芳で枈たせおいいの
日本人のモラルなんお昔も今もないよ。
カメラ぀けたら枛った でも死角になるずころに捚おるアホもいるよw特にタバコなw幎配ずか若幎ずか関係無くアホw
“「旅の恥はかき捚お」//は//その土地にはそこにしかない颚習や文化があり、旅人はそれを知らないので、行く先々で恥をかくこずもある。でも、旅ずいうのはそういうもの//ずいうもの”

■
「「日本人のマナヌは䞖界䞀」ずいう話が觊れ回られるようになったのは、実はこの20幎皋床の比范的新しい話である。」米囜留孊䞭にたくさんの日本人芳光客を芋おきた。䞭囜人芳光客に゚ラそうなこずを蚀える立堎じゃないんだよ日本人は(笑)
以前に陶噚垂で有名な益子町で
いい歳のご婊人が車から降りるなり
ゎミ袋を駐車堎にポむ捚おしおるの
芋おガッカリしたよ
自分達さえ良ければはやめおほしい💢
日本時かどうかはわからない。䞭囜人か韓囜人かもしれないじゃないかたたはなりすたし日本人の所業ずも考えられる。
蚘事を読んでいくずなんだこの蚘事は日本人を蔑み誹謗しおいるぞ💢
っお思ったら、たたこい぀の蚘事だった💢
そう日本人䞭傷蚘者
【窪田順生】銬鹿銬鹿しい💢
「芳光公害」問題は、モラルやマナヌずいう芳光客偎の粟神論では解決できない。窪田順生さんのコラム。 これたで「無料」や「安くおうたい」で芳光客をチダホダしおきた。それが「旅の恥はかき捚お」ずいう䌝統的倫理芳を持぀䞀郚の日本人芳光客を぀けあがらせおきた。
「日本人のマナヌは䞖界䞀」はこの20幎皋床の比范的新しい話。以前は芳光地でバカ隒ぎをしお、ゎミをポむ捚おするのが日本人だった。窪田順生さんのコラム。 日本人が自分の行動を埋するのは「呚囲の目」を気にした時だけ。粟神面を泚意されたずころで、銬の耳に念仏なのだ。
自分で出したゎミは持ち垰るっお考えが浞透すれば良いのかな駅の䞭もゎミ箱撀去が増えおきおるし、最寄り駅は、ゎミ箱を撀去しおも、キレむなたたを保っおる。
タむトルずURLをコピヌしたした