メディア記事

ゆたぼん父が持論 日本の学校「奴隷意識」ブラック校則、理不尽に声あげると「洗脳多数派に潰される」

バズる指数ピーク 271

 twitterコメント 77件中 1~77件
この構造どこかで聞いたことあるなと思ったら「あなたは悪魔に取り憑かれている!」と言っていた本人が取り憑かれているパターンのやつや🤣
15の夜を聴いている錯覚をするぐらい、子供染みて古臭い感覚がする。
子供の行く先、考えてる?
「ゆたぼん父」のような人の話ばっかり聞いていると、思考の浅い薄っぺらな反骨精神だけで何でも反対の自身の主張を押し付ける野党の政治家の様になっちゃうのだろう。
凄い的確に表現してる。概ね正しい
これはその通りだな
コメントにブラック企業が問題視されているのがおかしいってあったけどあれは過労死とか死人が出かねないし出てるから問題視されているのであってそれがなければ問題視されてない可能性十分あると思うよ
Yahooニュースはなんでこの子の事ばかり取り上げてるの?
品の悪いニュースになったものだな
これって、自分こそが正しくて真実を知っているみたいな感覚なんだろうな
正しさなんて立場や状況によって変わるというのに
これってゆたぼんさんが自分の意志で登校拒否してたんじゃなくて、父親の意向で学校に通わせてもらえなかったんだろうか…
そこまで言うなら、ゆたぼんを学校に行かせるなよ。行かせながらビジネス不登校させて、よく言うよ。父言動不一致。子アホ。
貴方は親としてブラックやけどな…
最近やたらゆたぽん関連がT Lに流れてくるがなぜ皆んな批判するのだ?
たぶん…好きな事して何を言われようと気にしないで生きていける彼等が妬ましいのでしょうか?

私は考えも違うし共感する事も殆ど無いし私の家庭への悪影響も全く無いから批判の感情は無いんだけど。
ゆたぼん親子のように乞食になるよりも従順な社畜になる方がマシだと思ってます。

YouTubeの収益があり、クラファンしてますが、貴方達は乞食だと思います。
そうそう。そんなこと考えがちだよね。中学生の頃って。
でもゆたぽん本人ではなく父親の持論なんだw

これって古式ゆかしき だよね。
義務を果たさないで権利だけ主張しても通らない。
なんかまともに学校行ってなかった人間が大人になって負け惜しみ言ってるようにしか聞こえない。
奴隷やら洗脳って🙄
この持論は本当に現場で頑張っている教員たちに失礼でしょ

学校教育を良くする活動しないで批判ばかりするのは余りにも安易だ
それも含めて、公開実験お疲れ様です❣️
学校から逃げてる人間が言っても説得力ないね
にっぽんのご意見番ゆたぼん父…
まずは教育委員会に言えっての。
極論すぎるかなぁ…
学校もかなり多様化が進んでるし実際に自分は校則もテストもない自由な中高一貫私立を出てるけど、それだって30年も前の話よ?

>日本の学校「奴隷意識」ブラック校則、理不尽に声あげると「洗脳多数派に潰される」
学歴が全てじゃないし大事なのは何を学ぶかと言う事なんだけど、Youtubeも数伸びず必死なんだな、これだから中卒は、とか言われて逆効果だと思うのだけど。
アラゴナイトみたいな髪してるな
さも学校の問題点に声を上げてる風だけど自分達を正当化させるために極論を並べてるだけにしか見えない。
なるほど、学校の存在に疑問を持っているわけなのね。でも、最低限の教育は必要だと思うので、学校に行かないなら家庭教師を雇うくらいはしないとな。
逆にそういう意識に縛られているようにも感じられるんだが
たしかに、足りない部分、おかしいことはあるが

持論で決め付けすぎ😒

学校=服従を学ぶとこって😒
道徳も教養も学べる

少年は、はたして、自由で楽しんでるのかね😌
。『中村氏は「日本の学校では権利を主張することを教えないので、知らず知らずのうちに奴隷意識が植えつけられる」と記した。』隷属意識とか的確な言葉を知らない。
じゃあ外国行きなよ
結局その「洗脳多数派」の力で日本という国は成り立っている
それが嫌なら出て行くしかない👋
ゆたぼん父
目覚めてるね。
最近はゆたぼんよりその父親が目立ってるな。
ヤッパ、父のマリオネットに過ぎない。
笑える。可愛そうに。笑い🤣
賞味期限が迫っているので、必死。
なんとか噛みついて、気にしてもらわないと。学校行かないとどうなるのか、結果だけ知りたいですね。
ドラゴン桜ではないが馬車馬のような人間になるのは良くないよな
弱きものでも声を挙げる聞く社会ではないといけないのは確か
これは反論の余地なし
燃料投下職人さんお疲れ様です
彼の子供のような子ばかりになった世界って、社会システム維持できるの?
いや将来、生産者や介護職になるならそれでいいが。
服従?
何を笑わせてくれるんだい?
従わないと自分にとばっちりが
来るのを解らないの?
そう言う貴方は元族出身だから
分かるはず!
悪いことばかり見る人みたいですね。

が持論 日本の学校「奴隷意識」ブラック校則、理不尽に声あげると「洗脳多数派に潰される」
中卒が言っても説得力が無い
【今のトレンドニュース】 304コメント/時
『 ゆたぼんも愚かな子どもだと思いますが、ゆたぼん父も、もっとバカ。
意図的に学校に行かせずにそういう教育をしているなら息子を社会から孤立させるだけ。わかってんのか
これは当たってるかも日本の義務教育は兵士を育てる教育だからね
日本の学校教育に不信感を抱いているのは分かるけど、それは子供の教育を放棄していい理由にはならない。
正しい!本当にそのように思います。
ただ学校に行く行かないの問題とは感じません。
きっと全国の学校を見てきたんですね。
学校に親でも殺されたんか
草。しかし言えてる気がするのよな…。
陰謀論者なのかな
学校にしっかり行ってた人の方がホワイト企業で働いてる率高いと思うけどな。
基本的には学校の話に触れずに
飄々とやっていただきたいけど
今まで苦労されてきたのですね。
学校に〇〇させられるという意識があればそうなりますよね。宿題もやらされるじゃあ自由がないですからね。
もっと環境を楽しめるようにする。楽しめる環境を作るなどできたらいいですね。
本当の奴隷は教育を受けさせられず読み書きも教わらない
それは奴隷主や今の環境が当たり前だと思わせるために
そういう意味ではゆたぼんが奴隷でパパが奴隷主に近いかもね
まともに学校に行ったこともない中卒や小卒のバカが言っても何の説得力もない。
記事内容は頷けるものが多い。普段は疑問ばかりだけれど。
いつも思うが、こんな義務を果たさない人の意見を取り上げるマスゴミが一番ダメ。
おちこぽれが何言ってんのかと(笑)
こんなことしか言えないんだw
つまんねw
学校が無かったら、この子は産まれてないかもね
🙄
勉強して技術を進化したからこそ今があるのだよ
ゆたぼん父コンプレックスこじらせすぎやろ
まず、この父親が息子に教育を受けさせる義務を放棄している。
そういう側面も在るわな。だから何だって話。パパさんにとって未だに「教育=義務教育のみ」なんだろな。教育学学んで理想的な義務教育の研究でもすれば良いのに。
そこは面従腹背です。
学校は、その術を学ぶ場でもあるのです。
……ぢゃ、一人で抗ったら良いではないですかね。
皆でキズつけ合わないように生きているのです。
自由に生きるのは勝手ですが、わざわざ皆を侮辱するから騒動になるのだと思います。
ある意味で、人間として終わってるな
もう取り上げる必要は無いだろ
これはね、ある程度当たっていると思う


小生の母校の一つ放送大学を自分の意志で学び進めたりするほうが、はるかに自分の考えがまとまる。
こんなに思考の幅が極端に狭くて心理カウンセラーってできるの?こんな大人じゃほんとは駄目なんだよ。
俺は別に学校教育の全ては否定しないが
とにかく人生というのは腕力が無いだけで、どれ程惨めに人権を貶められるのか思い知ってきた半生だった。
教育に筋トレを推奨する理由。
それを言っちゃこの人が使ったり買ったりしてるものは全て学校に行って社畜や奴隷根性を植え付けられた人達が作ったものになるね

それを分かってての発言なら奴隷意識の考えが植え付けられてるのは果たして誰なのかって事になるね

そして学校を否定しつつ物は買うという矛盾
この言い分はまあ分かる。
外国の学校は素晴らしい教育なのだろうなあ(棒)
ゆたぽん!
ワクチン翼賛体制はどう思ってるん?
ゆたぼん親子って学校に相当恨みがあるのかね?
それか何かに洗脳されてる???
単純にやりたい事をやりたいとか、目標に向かわせたいとかなら、他人を批判したり迷惑を掛けなかったり巻き込まなければ応援できるけど、なんかちょっと違う。
タイトルとURLをコピーしました