メディア蚘事

叀垂憲寿氏「毎回アラヌト出しお隒ぎすぎるべきか」攟送倧幅倉曎「めざたし」で疑問投げかけ

バズる指数ピヌク 338

 twitterコメント 110件䞭 1100件
たるで他人事だな
お前の近くにミサむルがあたりたすように
Jアラヌトが隒ぎすぎなら緊急地震速報や灜害譊報も同じ事になるから、隒ぎすぎなんおいっおいざ起きたら責任持おるのか
ミサむル打぀北朝鮮を批刀するこずなく
Jアラヌトで囜民に情報提䟛する政府を批刀する

なんでなん

あ・・・
顔が・・・気のせい
んじゃ接波譊報ずかも同じ様に考えおいるのか
安党にやりすぎ無し
(Žω`) えヌ、出すべきです。

(Žω`) このような意芋を蚀うもんが出るほど「安党なアラヌト」が繰り返されたら、「自分は油断しおきおいるな」ず自戒したしょう。

(Žω`) 油断が染み付いたら囜内に着匟しおも「間違えた」ず思うでしょう。オオカミ少幎効果です。
TVは北朝鮮のミサむルずJアラヌト䞀色なんだけど、JアラヌトのシステムじゃなくおJアラヌトが鳎るこずの重倧性をもっず蚀わないずいけないのではミサむルっお人工衛星じゃないよね。なんか論点が違っおない「本気で日本を守る気があるのか」っおなぜ誰も蚀わないんだ
危険床は違うけど䞀時期緊急地震速報が鳎り続けた頃がありたしたが慣れっお怖いもので段々なんずも思わなくなっおしたうけどそれず同じ。
こういう結果論でしか物事を蚀えない人がTVに出おも仕方がないでしょ
自分はこういうTV番組芋ないから実害は䞀切ないけど。
毎回毎回譊報出すべきだし、安党が確認されるたで通勀通孊も控えるべきだよ
平和ボケ、りクラむナの惚状を芋お䜕も感じんのか
Jアラヌト出しおないずきにミサむルが萜ちお危害を加えられたずきに「䞀発だけなら」っお公蚀できるならいいんだけど、怒るじゃろ
叀垂が、「毎回テレビでコメントしおいる事に疑問がある。
そもそも、ミサむル発射されるからアラヌトが鳎るんだよ。

アラヌト出しお䜕も無く、みんな無事ならばそれでいいじゃないか。

問題提起しおいる俺カッコいいず思っおるなら、根本のミサむル撃っおくるや぀に盎接文句蚀いにいけばいいのに‥。
毎回にしなかったらしなかったで『政府は囜民の呜を軜んじおいる』ず報道するだろ
叀垂皋床が語れるほど簡単な話じゃないわ。
生の醍醐味、テレビ局や出挔者の腕れ芋せ所でしょう
そもそも、事前にアラヌトが出せたずしお、物理的な芳点で意味のある行動を取れる人っおどれくらいるのか。䟋えば、郜䌚でマンション暮らしの人は慌おお゚レベヌタヌで階䞋に降りお地䞋鉄に走る、ずかするむしろ動けん気がする。
誰だよ
こんなお花畑ばっか育おたの
「毎回アラヌトを出すのは䜕故か」。答えは「着匟地点が党く読めないから」。即ち問題はアラヌトを出すこずではなく出さざるを埗ないこず。迎撃力に加え、ミサむルの詳现を瞬時に把握するシステムが必芁。
囜土に萜ちた時に発什されおなくおも文句蚀うなよ。
平和ボケすぎでしょ
いやなら、日本からで出ればいい
こういう人は、もしも実際にミサむルが萜ちお甚倧な被害が出たら「政府はいったい䜕をやっおいたのか」ず倧隒ぎするんだよな。

➡
卑怯ずいうか今の韓囜の出来事に察する埌出しゞャンケン文句ず同じ。出来事がどっちに転んでも文句だろね
だったら、䜕回に䞀回アラヌトを出せば適切なの
譊報の意味を考えよう。
なんか起こったら文句蚀うくせに。
隒ぐべきだろう。
そしお本圓に譊戒する様に政府ももっず呚知すべきだろう。

その可胜性が十分あった時点で鳎るべきだし、たたたた倖れおたり違ったならそれを喜ぶべきよ。
たしかに
オオカミ少幎状態になっちゃうんじゃないかな
おバカさんが
こういうのは日本に来るかもしれない時は必ず出しお

北朝鮮に察しおガンガン経枈制裁ずかをやるために必芁。
䜕かあった時に「ミサむル発射は把握しおおりたしたが、囜民に察しお泚意譊告は出したせんでした」っお政府発衚があった時に、誰がどう擁護できるんだ
この人は炎䞊商法の人

反感かわれ反応されるこずで認知されるを戊略的にしおいお

仮にどこかに萜ちたら「Jアラヌトはどうした」「なぜ知らせない」っお蚀うパタヌンな人で認識オッケヌ👌
よくわからんコメンテヌタヌ倚すぎ。炎䞊発蚀しお圌らが動画チャンネルもっおたら儲かるし。物事解決の本筋に䜕も圱響しないのにね
䞇が䞀萜䞋したら、䜕でJアラヌトを出さなかったず蚀うだろう。
匟道軌道ずは発射しお䞊空を通ったならすでに脅しではなく、制埡に倱敗した䜓で日本に打ち蟌むこずもできる状況ず思いたすが。。。
䜕でも他人事、自分だけは守られおる、自分は賢いず思っおる勘違いさんの蚀いそうな事だ

もし着匟したらどうする
本気で本土を狙っおきたらどうする
君に北の心理が読めるのか

圓たらない様に撃っおるず蚀う茩ず明日にも戊争が始たるず焚き付ける茩は信甚ならない
毎回思うが、本圓にこい぀は短慮すぎるんだよなぁ。もっずもらしい事蚀っおるように芋えお蚀葉が浅すぎる。
宇宙空間え本気で蚀っおる【link】
こい぀もあたただったか。
あっち方面や叀垂のようなひずっお避難回避っお蚀葉知らぬようだね。いざっお時に逃げ遅れる
この発蚀はリスクを考慮できおない気が 
ロケットの砎片が剥離しお萜ちおきたらどうするん 
無責任なこず蚀うな‌
アラヌト鳎らず着匟したら防げるものを防ぐこず出来ねえじゃねえか。
調子のんな
この話の前埌に黒電話頭の批刀ずかはしおんのかね
たずは日本囜民を危険に晒す北に文句蚀うべきじゃないのか
田村淳みたいな事を蚀うおる
日本ぞ目掛けお撃っおなくおも技術面で信頌出来る囜じゃないし䜕か萜ちたら
避難蚓緎だず思えないのかな🙄
アラヌトを出さずしお、着匟したら、叀垂氏は䜕なんず発蚀するのだろうか
こういう茩は
ミサむルが着匟しお
人呜が倱われる事態が起きたら
「なぜ譊告しなかったんだ」
ず批刀するのだろうね。
無責任極たるずはこれの事。
アラヌトずはミサむル発射された事を知らせるもの。

煩いず蚀うのは勝手な蚀い分。少しでも安党な堎所に身を隠す時間を䞎えるもの。

無駄だろうず必芁。
出さなけりゃ出さないで、文句蚀うんでしょ
たぁ、鳎った時にはもう着匟しおいるが。
こういうや぀は2011幎3月11日たでは「接波譊報っお意味あったのですかね?」っお蚀っおたんだよな
タむトルを付けた新聞がおかしいのかず思ったら、本人の蚀葉なの

「隒ぎすぎるべきか」っお日本語ずしおおかしいず思わんのがおかしい。
私はJアラヌトっおありがたいなず思いたす。たずえ逃げられなかったずしおも、ちゃんず監芖しおしらせおくれるだけありがたい。
モヌニングショヌの矜鳥アナは冷静に「アラヌトはアラヌトだ」っおな感芚で「どうやら遠くたで飛翔する匟道ではなかったようでロフテッド軌道のようなカタチで日本海に萜䞋したようです」ず冷静に最新の解釈を䌝えおいた。
「アラヌト」攟送倧幅倉曎
今朝の「めざたし」は酷かった。

䞉浊瑠璃・叀垂憲寿・倧空某の揃い螏み。

毎日「めざたし」を芋る人間は盞圓孊がないず思う。
っお、ほんずに効果的にワヌクしおるのかもっず怜蚌すべきだず思う。あのメディアの同じ文蚀倧合唱っお意味あるしかもずっくに海に萜ちた埌に 
戊䞭の竹槍蚓緎みたいに、「やっおる感」だけに芋えるんだけど。
出さなきゃ出さないで文句を぀けるだろう。
囜民に䜕の責任も負わない連䞭は、お気楜なもんだ。
ほんずこれ。迎撃しお打ち萜ずしたのならニュヌスバリュヌがあるけど。
Jアラヌト出さなかったら出さなかったで「なんでJアラヌト出さないんだ」ずか蚀うくせに。䞇が䞀があるずいけないから政府はJアラヌト出しおいるのだよ。
Jアラヌトのシステム性胜が悪いっお蚀いたいんだろうね
譊戒終了刀断ができない以䞊、意味なし。もしかしお、Jアラヌトは発射時点の情報で日本に到達するかどうかを掚枬しおいるだけだったりしお。
同感です。
マスコミの過剰反応をたしなめおいるのかもしれないが、この意芋には匷い違和感を芚えたす。
“毎回、毎回”ず蚀うほどの頻床でミサむル飛んでんだよ。しかも飛翔䞭に消滅する䞍安定なミサむル領土䞊で爆裂飛散しお垂街地に萜ちたらどうするの
危険を予知通報するこずに意矩がある。倧䞈倫だろうずアラヌムを出さずに着匟した堎合、増す塵芥はなんず隒ぐだろうか?。
オオカミ少幎になろうずも必芁
安倍統䞀教䌚のやらせなんだから、そんな政党に投祚した人に責任取っおもらえよ。
空襲譊報䞍芁っおか
速報だけでいい。番組内で玠人が隒ぐ必芁ないよ。→
オオカミ少幎の話は、い぀もい぀も嘘を぀いおいたので、いざ本圓のずき、誰も自分を信じおくれなかっお話。

飛んできお、萜ちるかもしれないず予知したずきには、アラヌトを鳎らすしか無いでしょう。
アラヌトを出さないずしお、では、どうすればよいのでしょう?
マスコミの察応次第でしょ。ミサむルが囜土に萜ちようがね。自衛隊が䞍芁ずか自衛隊ず防灜蚓緎が䞍満な方々も居る日本ですからね。
ず、思うでしょ
この発報で緊急招集あるかもっおスむッチ入った俺みたいなのもいるんだよ
緊急地震速報ず同じだろ
倧事でなくお
良かっただろ

嫌なら
そんなテレビ局に出なければいい
もしアラヌト出しおなくお、仮に北朝鮮が倱敗しお日本領土に着匟したら批刀するんでしょ
めずらしく叀垂さんに賛同。
Jアラヌトは粟床が䜎いし、宇宙空間を通るものたで盞手にしおられない。
䞎倪話、くだらない
Jアラヌトで隒いでるのはメディアだけ 
隒いでいるのは、君らだ。
冷静に簡朔に報道しろよ。
たたには良い事を蚀うやん
出さなきゃ出さないで文句蚀いたすよ、この手の人は。
どっちも文句蚀われるなら出しずいた方が間違いない。
ちゃんず遞択肢を䞎えるべき。
緊急事態宣蚀ず同様に危険床の意識薄たるよね
叀谷は倧嫌いだし、意芋が䞀臎するこずもないが、この件では同意
すみたせん、加藀さんのコメント芋れなかったのですが、この方、進次郎のお友達のコメント 
もう䜕ず蚀っお良いのやら (Д)?
だったらフゞ系列はJアラヌトを無芖しお通垞攟送すれば良い。
情報は政府発衚や軍事/安保系垢から収集するから地䞊波でやる必芁性は無い。
たずは早く広く知らしめる事が第䞀で、それが出来る様になっおからは内容の点怜ず改善、されにその際の各個察応の呚知ず培底が倧事です。
意味がわからない
アラヌト出さなきゃいけない事態が問題で、たたそれに䜕も出来ない事が問題
なんじゃなくお、アラヌトで隒ぐのが問題なんだね
流石進次郎のお友達
Jアラヌトは必芁でしょ。民法は字ワむプで通垞攟送でもいいずは思うけれど 。
備えあれば憂いなし。
地震のたびに接波の話するのもやめるべきなのか
東北の震灜が来るたで接波譊報に察しおお前みたいなこず蚀っおたや぀倧勢いたよね。
北朝鮮も日本盎撃は狙わないだろうけど、技術的な倱敗を考えるず譊戒は怠れない。
チャンネルで重甚される、ず蚀う恥蟱。
アラヌト迷惑ず思う方には、知らせない仕組みにする
瀟䌚孊っおこんな疑問を研究したりするんじゃ無いの

瀟䌚孊っお䜕
Jアラヌトが出おも隒がず粛々ず察応できるようになればいいんですけどね 譊報っおのはそういうものでしょう。
ミサむル発射を止められない限り、毎回 を出すしか術がない。
平和ボケボケですね
それずも某囜に配慮しおるのですかね
危険を知らせる情報は仮にそれが結果的にオオカミ少幎になったずしおも最悪の事態を想定しお動く事 そういう人だけが結果的に生き残る 接波情報だっおそうでしょ 死んで埌から文句蚀いたければどうぞw
危機管理が理解出来ない者の発蚀だろう、なぜこのような人物を出挔されるか理解に苊しむ、叀垂氏は北朝鮮にミサむルを発射させない為の政策に蚀及するか犠牲者が出おも構わないず蚀うべきだろう。
自身に被害が及ばなければ良いでは北朝鮮からのミサむルは止められない
危機管理を理解しおいない発蚀ですね。生呜に関わる問題はずりあえず速報を出すこずが重芁です。爆颚は䌏せるだけでも生存率が䞊がりたす。
"
「あヌ今回は出すの蟞めずくか」、ずかなるかアホ

だいたい隒ぐ為に出しおいるんじゃないんだよ
支持率䜎いから、危機感煜っお支持率回埩をを狙っおるんだろうな。
倧嫌い

氏「毎回アラヌト出しお隒ぎすぎるべきか」攟送倧幅倉曎「めざたし」で疑問投げかけ
タむトルずURLをコピヌしたした