メディア記事

二階元幹事長「日本人なら」また炎上トレンド 国葬巡り「ネトウヨ構文」「お茶漬けやろ!」ツッコミも

バズる指数ピーク 433

 twitterコメント 96件中 1~96件
「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」

政治家がこんなことを言うのは民主主義の国ではない
は主権者が誰かすらも忘れたか
「日本人なら」力関係が上の者につべこべ言わず言いなりになるだろう、という日本人像を覆す戦後半世紀の日本の忍耐と努力が、こういう無思慮な発言で台無しにされてゆく。
めに闘ったのではない、車道を全くつくらせないために闘ったのだ」(165-166頁)

原発のことを「議論」した時点で「いかに利用するか」以外の選択肢がないことくらい、二階俊博でもわかる。

視覚的炎上
これか。む?読んだ気もする…。もー毎日醜いニュースだらけで頭ごちゃごちゃ
「日本人」じゃないからか?其なら日本から出て好きな国に行けばいい❗️
日本人なら脱法行為にも目を瞑るべきだとの主張💧
そうした行動が日本人なのだとしたら法律要らんやろ💦
ではその日本人が何故刑務所に入って居るのか❓
なぜ日本人が裁判で裁かれ得るのか❓

二階元幹事長「日本人なら」また炎上トレンド
現代日本人は他国民より権力者を嫌う傾向が強いんだよ。
二階のアホな定義付け流儀で言うなら、国葬反対者の方が日本人らしい。
日本人ですが 安倍氏の葬式はとっくに終わってると思うんですよね 二階さん

だから「悼む気持ちがないのか」的になじるのをやめてもらえませんか
お先短いジジイが
問題起こすのやめてもらっていいですか?
×安倍の国葬
○安物の国葬
言いたい事は一つ。

選挙で、
自公維新は全て落選させよう。
全てはそこから

アフォのひとつ覚え。「日本人なら」。てか、令和になっても戦前みたいな事いうとる。
2FはB2Fで大人しくしとけ。
どうした爺ちゃん。絶好調じゃないか。
まさに老害の教科書
隠居してください。退き際を逃すとこうなるお手本
二階含めた、
この世代の人間が日本をダメにしてきたんだなと感じました。

この世代の日本人が・・・
とは言わんだろが!!
散々、売国行為をやっていた奴が、日本人ならだと?世が世なら。こんな野郎は討ち取られてもおかしくない!
自民党からすれば
モリカケ、サクラ、統一教会
全てを葬る国葬なんでしょ?
死を悼む気持ちを持つことに反感があるわけではない

特定の人の死だけ日本中で嘆くべきと言いながら、別の人の死は平気で軽んじることに反感があるのです

赤木俊夫さんのことをもっと考えるべきです
日本人なら全員二階が大嫌い
何様?
日本人なら?日本人じゃない外国人を騙して安価に雇えると大量に無差別に使い捨てで受け入れて犯罪増加させてる義理も人情も法整備もしない国会議員が日本人なら?ワロタ
ます二階さんに私と同じレベルの生活をしてほしい!
ワーキングプアで障害者施設に住む非正規中高年の生活!
アベノミクスの影響大!
面白いやん
国葬について「長年勤めた首相が亡くなったのだからみんな黙って手を合わせて見送ってあげたらいい」と述べた。一方で、立憲民主党は「世の中にあまり賢くないと印象付けるだけだ」と言われ、猛反発している。

相変わらず二階節ステキ
「日本人だから」あのような人物を国葬にするなど恥ずかしくてできない。
壺オヤジ大暴走
もう、壺教もポン会議も日本にいらねーから出て行けよ。
国民をなめるのもいい加減にしてほしい。
とっとと引退してほしいわ、この老害。
カズレーザーさんが神回答してたので思い出したけど、二階のオッサンみたいなのを「老害」と言うのが正しいんだろうね。

「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」って、一体何様どいや💢
あんたは本当に日本人か?
おまえは安倍の冥土の旅のお伴でもしとけや。
勝手に括んな😡日本人だからこそ反対している日本人だよ‼︎日本に生まれ育ったことをこれ以上残念に思わせないで。
主語がデカいんだよ
お前に代表されたくないw
ため息しか出ん…
身内の集まりにこんな人おったら
“あのおっさん来る前に帰るわ”やな。。
話も聞きたくない人が政治家って…
国葬止められないって…
子供生む前に、政治の事
もっと知っとくべきやった、、
子供たちよ…すまない。。
じゃあ何?
俺は「I'm not Japanese.」とでも言えばいいの?😎
二階は所詮、全体主義者って事だよね。岸田もそうだし。自民党の議員はほんと全体主義者多いな。みんな揃って北朝鮮にでも行ってくれんかな。
ボケ進行中
この人こんなに国民感情わからないのに当選できたなんて、いったい誰に支持されてたんだろうか。
しょうがないよ、選挙で選んだんだから、日本人が悪いよ。
日本人なら…

普段は中国人なら…の二階俊博が日本人なら…
笑える!

日本人なら我々政治家に従うアル〜

こんなハゲチャビンに従え?
冗談やないわwww

葬儀会場の出口で壺売ってそうねwww

壺買わなきゃ地獄におちるニダ〜

ってぬ
日本人なら
こんな老害にだけはなりたくない
二階じゃなくて不快に改名しろよ🤣
ザ老害
党内で反発する者はいないのか?
是々非々とはこういう時に発揮されるべきでは?
自らの言う「国家の儀式」をセンチメンタルで片付けようとしているのに
そうやって太平洋戦争に向かっていった事もう忘れたか?知らないか?
目を瞑っているのか?同じ過ちを繰り返すのか?
仮にも政治の要職にあった人が法的根拠もなく税金を好き勝手に使い個人の「お気持ち」までを強要する。
そっちの方が民主主義の根幹を揺るがす大事件じゃないのか?

二階元幹事長「日本人なら」また炎上トレンド
まさに「自民党にあらずんば人にあらず」の典型ですね。
なんなんですかね、この「反対意見はありえない」みたいなスタンス。
はいっニカイの糞爺ぃ様に「反日」認定されましたぁっ!パチパチパチ
そもそもコイツラの言う「日本人」が何を指しているのか不明。
伊藤博文暗殺の時だって「女好きの最後」なんて風刺が出たくらいだし、
死んだら黙って見送るのが日本人ってもんじゃないだろ。

二階元幹事長「日本人なら」また炎上トレンド
「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」
そう強行した東京五輪も汚職まみれですね。
まさに炎上系政治家。そろそろ自分自身が燃やされそうですが笑笑
焼香の際に抹香を位牌にぶつけさせていただけるなら手を合わせるのも吝かではありません
嫌な人は「非国民」ということだろ。これから災害が多発する時期になる。
すでに全体の半数は反対と言ってるにも関わらず無駄に国民が払った金を使う。
私は二階さん良いと思うよ
安倍政権の頃から
細野さんを迎えたのもGJ!!だったし
この人ほんとズレてる
先の大戦に突き進んだ人達ってこういう考えだったんだろうか
立憲民主党執行役員の国葬欠席について「世の中にあまり賢くないと印象付けるだけだ」

でっかいブーメランだなオイ
投票率5割で、こんなクズの反社に好き放題言われてるのが今の日本か
ホンマ大馬鹿者やな。アホすぎて呆れる…
投票率5割で、こんなクズに好き放題言われるのは今の日本か‥ (-_-💢) ゆるせん
お願いします❗️
どうかもう引退してください❗️よろしくお願いします。
誰か止めろよ、生き恥晒してるぞこの人
「日本人なら」
「逮捕したい!」
😮‍💨そのひとり…
腐った鯛でも鯛は鯛!
黙って食えってか?
腹壊すのはイヤじゃ!
ゴミかす和歌山県民は日本から消えろ
「日本人なら」また炎上トレンド 国葬巡り「ネトウヨ構文」「お茶漬けやろ!」ツッコミも
構文よりも滑舌悪くて何言ってるかわからないので引退して下さい。なぜこの人に投票するのかわかりません。
日本人だけど税金でやるのは反対だよ♥️先生方のポケットマネーでしめやかにやりやがれ!
炎上!火元はまたもや二階。
誰かこの老害を黙らせてくれないか?
日本の国会議員に定年制度を!
出来るなら65歳以下で。
なんなら60歳でもOK!
ハイハイ!
おじいちゃん朝ご飯はもう食べましたよ?
「日本人なら」という話法はひっくり返すと「非国民」。敵味方論の典型だ。
見せてもらおうじゃん。
やっぱり駄目だった場合の責任はどうされるつもりかね?
二階はホントに嫌いだけど、この発言は全くもって正しいわ。
『日本人なら、お茶漬けやろ!』に思わず反応。サッカーのラモス瑠偉選手の永谷園のテレビCMでのひとこと。懐かしいなぁ。
この『日本人なら』を元幹事長ともあろう方が、賛否が割れるこのテーマで使うとは・・・。ラモスの楽しいCMとは違って、とても笑えない話だ。
ネトウヨ構文(笑)
これから人類、否、宇宙のレベルにならないといけないのにね😅
本当の日本人は、送り人とおもてなしの精神が有る。
本当の日本人なら。
🟢80歳過ぎたら政治家も国会議員も辞めないかんばい、日本人なら。なあ二階じじい、麻生じじい👿
🔵80歳過ぎたら、賄賂で金儲けは止めないかんばい、日本人なら。なあ森喜朗じじい👾
🔴70歳になったら、選挙に出馬したらいかんばい、日本人なら。なあ国会議員のみなさん👽
THE老害
もうこう言う議員は去って頂きたい。アベさん含め自民が統一との関係を洗い出して関わってきた人間は離党させるぐらいの対応しないと。それが出来ないなら自民がやりたい事=統一の指図って思われても仕方がない。決断が出来ない岸田内閣が唯一速攻で決断した国葬が仇とは笑
統一教会などと言う異国の宗教団体に世話になっている者は日本人ぢゃない!!!!
日本人なら普通こんなことに税金使うなと思うやろ
この人のお葬式はもう終わってるねんで?
二階元幹事長よ

「日本人なら?」笑笑笑笑🤣🤣🤣🤣

笑わせるな外道が👽

日本人なら国葬を断念だろうが👽

茶番はもう止めろや二階よ👽
真っ当な日本人なら韓国の奴隷になるような宗教と繋がったり中国に魂を売るなんて事はしないだろう。
もう政治屋さんは引退してくれ
なぜ国民から嫌がられるのに二階や森や麻生が力を持っているのかわからないという人がいるようだから言っておこうカネ。
このおじいちゃんの暴走を現役の自民党議員が止められないのか。
このおじいちゃんの暴走を弦域の自民党議員が止められないのか。
沈黙が最大の抵抗かもしれません?
トレンドに上がって話題にすることじゃない
無視しましょう!
二階さんって、小沢グループの時もあったよねー。
これが二階さんだ、もう一期宜しく
「終わったら反対していた人たちも、必ず良かったと思うはず。日本人なら」

違うな
最初から反対しないよ、日本人なら🇯🇵
うそつき徐福だから・・
わ、、、 ワロタ

二階元幹事長安倍国葬に関して「日本人なら」?というお題に庶民の切り替えしは

=『お茶漬けだろ!』が正解だと思ったら全然違う」、という突っ込み

爆笑した
どう考えたって国葬反対したるのは日本人じゃないだろ?
安倍さん日本人には功績しかなく、某国には など宿敵

巡り「ネトウヨ構文」「お茶漬けやろ!」ツッコミも(
二階元幹事長は死んでくれ

こんな奴に飯食わせる価値はありません

野垂れ死しろ
こんな老害に投票するくらいだから和歌山県民はよっぽどいい思いしてんだろーな。
ネトウヨ構文wwwww
「長年勤めた首相」
別に自分は安倍を求めてなかったし。。。
長年勤めてたのは、順番だろ?
しらね〜よ!!って話だ。
デイリー気持ち悪いw
阪神の記事だけ書いてろよ
お爺ちゃんは縁側で茶でもすすっててください。
タイトルとURLをコピーしました