メディア記事

「ミヤネ屋」出演弁護士、旧統一教会「世論が盛り上がってるから処分」に危機感

バズる指数ピーク 308

 twitterコメント 79件中 1~79件
攻めすぎで危機感を感じて、自己保身を図る!リベラル左翼共産党活動家!

ミヤネ屋」出演弁護士、旧統一教会「世論が盛り上がってるから処分」に危機感
『「ミヤネ屋」出演弁護士、旧統一教会「世論...』の記事にコメントしました
お気持ちで処分なんてしたら韓国と同じ。日本は法治国家であることをお忘れなく。>
「 online 議員がこれだけズブズブに取り込まれているのに、政治家が自分達でキチンと処分できるとは思えないな。
島田さくら弁護士の「旧統一教会が霊感商法のカルト団体だというのであれば、適性な手続きを踏んで法律を定めるとか、なぜこの団体がだめなのか、他の宗教法人と違うのかっていう法的手続きを明らかにする必要性がある」という発言は正当でTV番組はこれをもっと伝えるべき。
反社的な教化活動を続けるような教団が「政治にも食い込んでいる」ことこそが問題。それを踏まえた「処分」を言わない限り世論は盛り上がり得ない。
>「何でもかんでも『世論が盛り上がってるから、今あるもので処分してしまおう』とか、それで解決を図るというのはちょっと違うと思う」


それをやってきたのが、他ならぬ『ミヤネ屋』なんですが。
いやいやテレビがこの問題だけじゃなくなんでも面白おかしく盛り上げているくせしてよく言うよね
岸田プロデュースの似非プロレス興業の仲間にならなきゃ良いけど!
圧力がかけているのは誰なのか一目瞭然。
こうやって世論の声を抑えてきた結果が現状の日本を作ってきたんです。
↑これ完全に逆!
自民党が公安に圧力をかけて摘発を止めさせて、現在においても自民党が虚偽や隠蔽や開き直りを続けているから、今度こそもみ消されないよう世論で問題言及してるんだろうが💢
↑これ完全に逆!
自民党が公安に圧力をかけて摘発を止めさせて、現在においても自民党議員が虚偽をしまくり誤魔化し続けているから、今度こそもみ消されないよう世論で問題言及してるんだが💢
弁護士の島田さくら氏は正しいと思うが1点だけ、政治に喰い込んでいるのは違法でも何でもないです!
それを言うなら創価学会に言って!
世論の盛り上がりに抗することのできない『聞く力』の総理はじめ、盛り上がってるから処分というのが大多数の状況は憂慮すべきだけどなぁ
統一協会擁護ではなく、現行法の不備を考慮して実態に見合った法整備を訴えているようだ。
「(旧)統一教会が霊感商法のカルト団体だというのであれば、それはそれで適性な手続きを踏んで法律を定めるであるとか、なぜこの団体がだめなのか、他の宗教法人と違うのかっていうところの手続きを明らかにした上で、処分を決めて」

真っ当な議員がいればすぐ出来る。
この哀れな宮根は視聴率が盗れかるから、やたら盛り上げてるが、高々5万の信者しか居ない団体に政治を動かす力無い‼️それ言うなら公明党を取り上げろ‼️軽薄MC‼️マスゴミ‼️
森友問題にしても統一教会にしても、法で対応し切れないから世論が盛り上がった。法の網の目を掻い潜る体制というのも悪党と同じだな。
カルト集団日本人負けてはいけない。
まさにブーメラン🪃
オタクの番組がメインでやってませんか?

「ミヤネ屋」出演弁護士、旧統一教会「世論が盛り上がってるから処分」に危機感
そうしないと意味がない


”適性な手続きを踏んで法律を定めるであるとか、なぜこの団体がだめなのか、他の宗教法人と違うのかっていうところの手続きを明らかにした上で、処分を決めていかないと”
「ミヤネ屋」出演弁護士 旧統一教会を長く取材しているジャーナリスト・鈴木エイト氏は「取りあえず評価して、短期で終わってしまわないように」
世論が盛り上がっているからではない。権力で押さえ付けていた蓋が無くなり噴出しただけだ。壷は勘違いするな。
逆に言うとこれだけ悪逆非道な組織でも世論の後押しがなければスルーどころか政治家共が積極的にお金と票のためにお付き合いしてるというところが恐怖でしかないわ
「(旧)統一教会が霊感商法のカルト団体ですが、今の自民党政権では法改正をする気はない、関係議員ですらまともな調査はしない。
この長年に亘り武装したカルト宗教には、、退治するにはきちんとした解決時間が必要だ💢焦らず💢何十年も、、、
寄生虫やウィルスみたいに形や時代に
合わせ、、利用した政治家や警察、マスコミ使って💢、、絶対要らないカルト宗教だ💢
旧統一教会は
解散命令に相当する
違法な布教活動を認定されている。by 最高裁判所

役所の怠慢で 放置されている❣
だけらしい。
確かに、意図的な主張を団体でトレンド入りさせるネット部隊は確実にいる印象…。

その集団の背景は、またどこの団体かは分からないけれど、

何かおかしい
もうカルト集団ってわかってるんだからさっさと法整備した方がいい❗️
弁護士はカッコつけて法がーって言ってりゃ良いけど、今回また過去の様にフェイドアウトしていったらまた被害被る人が出てくるよね。

今回の件憲法やら法律やらだけの問題ちゃうよ。

元総理が射殺する迄被疑者は追い込まれた訳でそれを法律がーってやかましいわと思う。
それじゃ韓国と同じやしね
法治国家として歩まないと
風穴を開けて欲しい✊
「世論が盛り上がって」

これって、韓国の状況に近くなるよね
法治国家でも、民主主義国家でもない状況に陥る危険がある
与野党の政治家が駄目だからだろうけど

ああ、国葬を受託した企業、日テレの子会社って聞いたけど、ほんとかな?
ないも言わないよね?
ゴタゴタ言ってないで社会破壊活動をした事を法で裁けば良いだけ。
それもしないのに何言ってんだか社会破壊弁護士は。
ワイドショー「世論が盛り上がってるから、ガンガン盛っていきましょ! アベガー無罪だから大丈夫!」
散々旧統一教会と安倍さんや自民党安倍派を叩いて来たミヤネ屋がここに来て保険をかけ始めました。

散々印象操作をし尽くした後のこのやり方は卑怯極まりないし、怒り心頭です💢💢💢
不正選挙やって票を集め、国内投資をせず景気を悪化させた上に増税し、国民に負担を与える中統一教会が発覚。
聞く耳持たない総理は検討するだけ。
おまけにこの先3年国政選挙なし。
世論が言わなきゃ誰が言えるんや。
議員何人おんねん。
何黙っとんねん。
日テレさん、ちゃんと答えてくださいね、旧統一教会との関わりを。逃げていないで。

自民党を叩く前に、己のケツを拭いてからにしろ。
法治国家なのでこれに尽きる
根拠なく報道や内部処分で恣意的に私刑にすべきではない。法があり違法行為があれば手続きに従い行為に対して処罰が下るべき。抗弁の機会も与えられるべきで無闇に立法より過去に遡って処罰するべきでもない。
岸田さんのほんとこれ危機!
こいつも変な奴やな
宮根は命をかけてやれ🔥🔥🔥
統一教会は政権与党に食い込み、自分たちの不利益な法律は
成立させないようにしてきたと思う。
これからもそうしようとしているはず
裏で悪行三昧するために
政権交代必要だ!
まだやってるんですか?統一教会報道ビジネスを。宮根さんはともかく、出演する面々交代で言いたい放題言って、次の人にバトンタッチ。○村さんや八〇さんも参戦して、ビッグビジネス楽しんでるぅ。
さらに「何でもかんでも『世論が盛り上がってるから、今あるもので処分してしまおう』とか、それで解決を図るというのはちょっと違うと思う」とコメント👺🥳🤗
「統一教会は最高裁で布教活動自体が違法である団体と認定済み。一応まだ宗教法人ではあるものの、司法の判断としては違法な組織という事では・・・
最近、後出しジャンケン的にテレビやツイッターで発言し始めた弁護士さんをちらほら見かけますが、紀藤先生の30年にわたる戦いをよく確認してからどうぞ。
基本、反社が宗教の皮をかぶって反社会的活動しているので、宗教法人格を剥奪し、税務署に入っていただくことが一番
壺磨きに忙しい弁護士w
そうやって追い込んでるのは自分達という自覚はないのかな。
冷静な対応をしないと結局泣きを見るのは立場の弱い人だけになってしまうからね…
ミヤネ屋にまともな人が出演しているようでよかった
そんな事はあかんと思う
ここは日本で民主主義を大事にする国やそ
🙄
間違いなく、このババァは統一教会。
長年統一教会問題に携わってきた弁護士とそうではない島田弁護士だと、危機感が違うのだろう。島田弁護士のコメントは軽く感じ、どこか他人事。
法律の手続きが必要なのはよく分かるが、その法律を作る側の議員をお金と票で操っている今の構造を壊さないことには同じ事の繰り返し。
唯一の方法は世論だけ
世論は盛り上がっていない。
盛り上がっているのはワイドショーとワイドショーに洗脳された低脳お馬鹿さんたち。
統一教会には、十分に違法性ががある。
「世論が盛り上がってるから」という、安易なレベルの問題ではない。
政治の力によって、統一教会問題を問題化させないようにしていること自体が大きな問題なのであり、だからこそ今メディアが踏ん張っている。
ミヤネ屋は汚いよな〜。
今更こんな弁護士出して来てバランス取り始めたの❓
もう安倍元総理、安倍派、旧統一教会に印象操作出来たから❓無責任極まりないな。
日和ってるのか?
次はいらないね!!ミヤネ屋的な人入れようねそれとも日テレ本社のよこやりとか?
何でもかんでもはよくないと思うけど、今現在も被害に遭ってる人はいるわけで。
まだ過去のことじゃないんだよねぇ…
処分にもいろいろスレばいいと思う。旧統一教会の場合は韓国本部からの献金ノルマを分断することで韓国本部への送金を禁止することだな。報告をさせるか監察が入るか?
ねぇ壺なの⁉️
「おまえ、壺か?」
(・`ω´・ )
>「何でもかんでも『世論が盛り上がってるから、今あるもので処分してしまおう』とか、それで解決を図るというのはちょっと違うと思う」

偶には、まともな弁護士も出演させるのですね
要は統一教会が異議申し立てをしてきた時、最高裁まで行って耐えられるのか、ということ
民を扇動して何が楽しいんだ。宗教なんて殆ど同類。勝共だけは国益になってきたんだから冷静に判断すれば良い。統一教会でなく安部暗殺の真相を報道して下さい。例えば真犯人は○○だったとかね。
その通りだね!
ここ日本です。
根深い問題なので
きちんと対処して欲しい
反社でもないのに絶縁しろというなら相手の団体に無礼極まる話だし、反社だから絶縁しろというなら宗教法人格をそのままにしているのがデタラメすぎる。
絶縁を迫るなら、絶縁しないといけない団体と認定して法的に厳しく対応しろ。
徹底的に統一教会を調査してカルトに対する評価基準を作る事が出来れば良いんじゃないかなぁ?
基準が出来れば他の新興宗教も比較、評価しやすくなる
こんなことになるまで放置されてきたことが問題であって、与党がにとって目を背けたい現実であるために、もっと世論を盛り上げないといけない。
島田さくら弁護士。
今どきの弁護士にしては珍しく当たり前のことを主張。
なぜ盛り上がっているのか?
逆に、今まで不適切な政治の介入によって見過ごし、いや、見逃しされてきたからでは?
盛り上がったからではなく、事実に基づけぱ処分すべき。
ではいつ処分するの?散々統一教会の件は浮上しても握りつぶされてきたのに。ここで処分しなければまた握りつぶされて終わりだろ。そんな想像もつかないの?
ミヤネ屋も統一教会とズブズブだから当然か
???
鈴木エイト「取りあえず評価して短期で終わってしまわないように」
短期で終わったほうが被害者は早く救済されるんじゃね?
何か困るのかな?🤔
島田さくらのようなサクラが世の中の一番の危機感です。河野が取り上げてルール化して、並行して個々の訴訟は裁判で判断すればいいだけ。変わったのはいままで訴訟できない弱者が訴訟できるようになったこと。
タイトルとURLをコピーしました