メディア記事

倉持仁医師「ワイロなんてないぼけ!」塩野義のコロナ飲み薬承認されないことにイラ立ち

バズる指数ピーク 285

 twitterコメント 62件中 1~62件
医師「ワイロなんてないぼけ!」塩野義のコロナ飲み薬承認されないことにイラ立ち

賄賂なんてないwww
そりゃそうだwww
そんな現金の配り方なんてやらんよwwww
苛ついて暴言吐いたら終わりだって
大体、緊急承認は審議会での議論を大臣が引き取って結論を出すのでなければ、緊急とは名ばかりで何も変わらないものとなる。厚労大臣は何をしているのか?
感染症学会の意見に大賛成!の倉持先生。
岩健先生と対談してほしい🤔
>解熱剤エビデンスないから使わないは正しくない

すげーな。効果がないとわかってても使えとか😂
だからマトモな医者は怒ってる訳で。
倉持さんの気持ちはわかるけど、アビガンみたいに承認されないのはされない理由があるんだろう。
単純に品がない。公共の電波でこれおkなんか?
(原文ママ)と書かれるだけあって、何言ってるのか分かんない。
ほんとこの医者は駄目だな。
そもそも、
厚労省ムラで

越後屋とお代官さまの利害関係人が集まって、物事を決める仕組みが疑惑を産む。
倉持医師、塩野義コロナ飲み薬本当に効くと思っているのかな???
え? TVで「ぼけ!」言ったの?
こんなん大局観で見たら、十分な効果が期待出来ず、ウイルス減らすかもね(恣意的な検証結果だけど)だけで色んなリスク背負ってまでやるのが正しいわけがなく…
›エビデンスないから使わないは正しくない

(´・ω・`) こっわ。
ゾコーバにはコロナ発症後に見られる症状の改善効果が何一つ認められなかったが、一方で人間の本性を暴き立てるという素晴らしい効果が認められたな
まあこの方はイベルメクチンや軽症にステロイドやらフロモックスやら処方してた経緯がありますからそういうことなんだと思います。
ワイロはないがヤクザの可能性はある
コロナ騒動利権が終わってほしくないので騒動を長引かせようと必死なあまり暴走しまくるジジイ。こんなやつをテレビに出し続ける(ギャラを払い続けている)TBSも相変わらずである。
人間性が伝わって来ます…。😩😞
空気で承認とか意味わからん
不要なPCRでボロ儲けの医者は政権批判だけ出来たらこんなことを言う。
アホですか?
一言余計じゃないのかなぁ。
うーん。
凄いねぇ😰
医療関係者はコロナで儲けていいねと思ってる人達が誹謗中傷してるんだろうね。
催奇形性があり、併用禁止の薬も多いこの薬。感染症を専門にする審議委員が少なく、利益相反の委員も少なくないのにすんり承認できるわけない。これ、まともな医者? →
おもしろい。解熱剤の目的は熱を下げることでその効果にエビデンスはあるんだよなーwwゾコーバは目的を複数決めたけど、全てで効果なしだから。
まで取り上げてますよ。
このツイートの中で

「私は松本先生や現場で苦難している医療者開業医自治体側!」って言ってるみたいだけど、現場で苦難してる医師の呟きで現状の臨床試験結果で を推奨してる人を見たことが無いのですが。
つまりエビデンスとはいったい…?
この口の悪さからしてみればあるんじゃないのか?
かなり知能が低下しています。
金儲けのためなら国民の命などどうでも良いのです。コロナは茶番です。
「大局観」が無いのは果たしてどちらだろうか。
>解熱剤エビデンスないから使わないは正しくない
だと?

エビデンスの無い薬品を使わないのは当たり前。この人は主観で薬を選ぶのか?
まだそんな事してんの。
ご苦労様です。
うちの子はクリニックでジェネリックのカロナールと喉薬でスッカリ元気になったよ。
個人差あるけど、そんなにイライラする事でも無い。
ガーシーがPCRやワクチンで儲けてるクソ医者晒すっていっとったな笑
PCR、PCR言ってた連中も同じだよな!
お医者さんも専門家の皆さんも、日々の奮闘でお疲れになってるなと感じます。
今春には承認の予定だったのがまたも厚労省の難癖で延期になり、その間に米ファイザー&モデルナ社製オミクロン対応ワクチンが認可発注済みだからもう国産潰しだね!
デイリー、京都にいたときは阪神の記事面白おかしく読んでたけど、医療ネタは触らないほうがいいんじゃない?
塩野義はインフル薬で前科があるからなぁ。御用聞きは最近ホントに五月蝿い
エビデンスがー、安全性ガー、有効性ガー以前に、国産の薬があり、国際情勢に左右されずに大量供給できるという安心感で救われる人もいると思う。
エビデンスガー、安全性ガー、有効性ガー以前に、国産の薬があり、国際情勢に左右されずにいくらでも供給できるという安心感で救われる人もいると思う。

それに、飲めば効くかもしれないけど、飲まなきゃ100%効かないよ。
医者は無責任にワクチンや薬を求めるけど、何かあった時に責任を追及されるのは医者じゃなく国。

この医者は絶対的に自分が正しいと思い込んで発信してるけど、この口の悪さが本性か?
この手の記事のコメント欄、くさいとわかってても匂いを嗅いじゃうあの感じで見てる
コロナに対する特効が認められなかったから承認されなかっただけw効かない国産薬をゴリ押しするより、効果がある海外の薬の供給量を増やすよう求めた方が合理的w
これで判明したけど、この倉持ってただのアホだったねぇ。醜いね。
ワイロが臭いのはむしろWHOと厚労省では?
ファイザーの横槍でシオノギ妨害のように見えるな
イベルメクチンをまじめにCOVID-19に処方してたくらいだからね。効果なんてどうでも処方できるものがあればいいのかな。
なぜかヤフコメがまともなものが多くてびっくりしたおw
あの審議会見てたら一般人でもあんな薬あかんなと思うわ。
同じ思いの人多数おられると思います。
富士フイルム様の「アビガン」も同様でした。
あらあら🙄ご立腹だー
何を突然ヒステリー起こしてるんだこの人は(´・ω・`)
そうだね、賄賂なんて確認できないね
承認提言してる四柳理事長自身がゾコーバ治験(開発)に関わっている事くらいしか確認できないね
単純な話で、塩野義の治療薬は治験で有用な効果を見いだせなかったから。この時点で片栗粉処方した方がましなんだから認可するわけないやろと
»
なんで塩野義のにこだわる?既承認薬をもっと使い勝手良くして、でもいいと思うのに。

大局観か…
ハードル低くしたのにクリアできなかった薬のポテンシャルか治験デザインに原因があると思うけど、そっちは責めないの?

普通の薬なら既にThe end
とにかく誰かを悪者にしたいとしか感じない。いちいち記事にしないで欲しい。医者は日本中にたくさんいるはず。
自らどんどん化けの皮をはがしていくタイプ。
賄賂どころか、倉持なんて守銭奴、製薬会社も医師会も相手にしてないよw
くらもちさんね。
でも、コロナ診ている医者(医院とか病院とか)国からお金いっぱいもらって黒字で喜んでるって聞いたけど
ホント??
ナビタスとかインターパークとか
忙しすぎてストレスたまってるなぁ
急に無口無気力の鬱病になられても困るし
テレビじゃなくて便所の落書き(Twitter)でどんどん鬱憤晴らししてくださ
そら現場の医師にしてみたら藁にもすがりたい気持ちはよっくわかります😢
せめて筏であって欲しいですがきちんとエビデンス積み上げないといけない
怖っ。煽った反省はいつあるのだろうか。
タイトルとURLをコピーしました