メディア記事

入管収容死、検審申し立てへ

バズる指数ピーク 290

 twitterコメント 70件中 1~70件
言い方悪いかもしれないけど、支援団体とか関連弁護士が不法滞在者に寄生してんじゃない?だってそれで生活してんでしょ?
原因不明で終了とか。
最悪の結論だぞ。
謎の奇病や暗殺を含めた管理曲全体の施設体制そのものに疑いを保つ必要が出てしまう。
非常暴力組織らしく最低限責任の所在を定めておけよ。
人が亡くなってからお金の為に必死になりすぎ、亡くなるまえに何故家族は手を差し出さなかったんだろうね。
まだゴネてんのか
帰る金も送ってやれない家族がなぜ頻繁に日本に来れる?
卑しい守銭奴め むしろ拘置滞在費を支払えよ
そもそも不法滞在するなよって話しだわ
タカリ乞食。
原因は不法滞在やろが。
検審案件。
「真実を知るまで戦う」入管施設で死亡したスリランカ人女性ウィシュマさんの遺族が国を提訴へ
Yahoo! JAPAN - リダイレクト
公の場で事の次第が明らかにされるべき。
---
【気になるニュース】
まだ、やってたの
呆れる
ソウカンしておけば
まだやってたの😔
帰国せず我儘通す為にハンストしたのは自己責任。親族もこんなに何度も日本に来る程暇と金が有るなら、何故生きてる内に帰国の説得に来なかったの?
不法滞在は犯罪!覆りません。
さっさと帰国下さい。
責任取らせないと、同じ事が繰り返されてしまう。
方や国葬、方や死因無視。
日本における命の格差が酷すぎる。
私なら入管死亡遺族に対して正直に謝罪をして国葬並みの対応があっても良かった気がする。
まだこれ揉めてんの?犯罪者が勝手に餓死したのに何で日本が悪く言われるのかサッパリ理解できないわ
遺族というか、いつもの反日市民団体だろう。
しつこい、しつこい。
そりゃあ、検察審査会に申し立てるわなと。入管は、非を認めない訳だから。
早よ破綻国家に帰れ😊
当然だと思う。
遺族に、滞在費や裁判費用等を支払う能力があるはずがない、一体どこから資金が出ているのか⁈ 左翼支援団体は、自分達の思い通りの結果が出るまでこの遺族を利用し続ける気か⁈
遺族 亡くなってから大騒ぎ。帰国したいと本人や彼氏が連絡してもなぜ音信不通だったのかな。自分で翻訳して日本の入管法読んでるのかな。
飢餓を示す血液検査が出ていながら適切な処置を怠ったのは明白。人の命に関わる部分を疎かにするような管理体制は明らかに人権侵害だろ。
入管に罪を認めさせるべきだ。
裁判所は公正・公平に審判をすべきだ。
官の無謬性に守られた、官僚天国の日本。官を縛る法律を。
国民を満州に置き去りにして、1週間も早く日本に逃げ帰った関東軍。沖縄のホコラから島民を放り出した、日本軍。日本人は本当は汚い民族だ。南京事件は事実だろう。
さっさと帰れ犯罪者の家族。
やっている事は本人以上に悪質。
今の官僚は無謬性を盾に、沖縄の日本軍が自らが助かりたいために、島民をホコラがら追い出したことに似てる。関東軍が満州に日本の国民を置き去りにして、逃げたことに通じる。官を縛る法律を造れ。
この事件がうやむやになったら、日本の将来はない。日本には正義がない。日本の第2の敗戦が始まっている。それは官僚の無謬性の主張がら始まった。敗戦時の官僚は毒でしかない。正義がないから。
そもそも
なぜ国に帰らなかったんでしょうか?

帰れば良いのにね
殺人の疑いで告訴された当時の局長らを不起訴とした名古屋地検の処分を不服として、8日に検察審査会に審査を申し立てると明らかにした。
この事件は、国の名誉がかかっている。国の名誉にかけて、明快な結論を。隠し立てや、官僚無謬は通用しない。国は犠牲を覚悟せよ。
「殺人の疑いで告訴された当時の局長らを不起訴とした名古屋地検の処分を不服として、8日に検察審査会に審査を申し立てる」
何かあるとすぐ「あいつには非があるから」とごまかすけど

例えば非がある受刑者なら、病気の治療をしなくて良いとお考えなのですか

罪への罰は刑法でなされる、治療の拒否ではなされない
なぜ監視カメラの映像を全面公開しないのでしょうか?映像を見れば一目瞭然なはずです。映像を公開しなければ不信感しか残りません。監視カメラの映像を公開する必要はあって、拒否する理由はないはずです。
当然です>
ウィシュマ・サンダマリさんが死亡した問題で、遺族の代理人弁護士は1日、殺人の疑いで告訴された当時の局長らを不起訴とした名古屋地検の処分を不服として、8日に検察審査会に審査を申し立てると明らかにした。
まだやってたのか…
不法滞在が犯罪なんだよ。

以上
まだ粘るつもりか。。。スリランカ大使館は不法滞在者を放置していた責任があるのでは?
当然😤
入管職員からは、悪い奴らばかりに思えるらしい。偽装難民が90%とか?
わざわざ司法解剖実施して死因が特定できないってふざけたことを言ってはいけない。
特定できなければ可能な限り推定した上で嫌疑との関連を判断する。
最低限不起訴不当を審査会は示してほしい。
しつこい。
彼女の精神鑑定すら受けさせていない。
この場合、彼女を精神病院へ移送すべきだった。
人として扱っていない愛知県は最低限の処置方法すら知らないのか?!
この方が不法滞在だったことはスルーなんですよね・・・
不法滞在者を送還できる法律であれば防げたけど、改正反対した人いましたよね・・・
こういう事が今後二度と起きないよう、不法滞在者は即日強制送還しよう。病気とか関係なく。部屋の片付けは変な人権団体や支援者が自腹でやってね。>
不法入国していたのに、、、
もう、いい加減に自己主張ばっかりは辞めろよ!😡
そもそも不法滞在が問題だろ。暴行して死なせたなら問題だけど、この人に関しては怪しげな支援団体の入れ知恵も気になるし、この一件で国を責めるのは無理だと思うよ。
どんな理由にせよ、人の命が、人の作った空間で、人による強制で入っていた場所で失われた。それについてその空間、場所を管理する人間が責任を問われるのは当然だと思う。
検察が本来の仕事をきちんとしていれば、日本社会はここまで腐敗、堕落しなかったと言う声が聞こえないよう、忖度等一切せず、正義の検察としての本来の職責を全うして欲しい。合掌
去年長い事日本に滞在してたみたいだが、何故生きてるうちに迎えに来てやらんかった?アンタら鬼だよ。
遺族らから不法滞在に関する謝罪が無いのはなぜ?
先に悪いことをしたのはこのスリランカ人です
の流れが気になる
不法滞在を厳しく取り締まらなきゃダメ。
こういう不法滞在者を増長させたらダメ。
入管法はやく改正して
そもそも本国から強制送還自体拒否されたのはなんでですかねえ・・・
不法滞在してた奴の家族が
今さら😂生きてる時に
声だせよ‼️
”伏魔殿”な入管にメスを入れねば、人権問題だけでなく、我が国の信用問題にもなりかねない。
スリランカ人の旦那によるDVが元々なのにね。
国で働くより、貰えた方が全然良いですからね。
これも働き甲斐の内でしょうか?
外圧には外圧かぁ…
ウィシュマさん死亡の件、自称愛国者アカが必死になって違法だから死んでも仕方がないと遺族を叩いていた。

ならば問おう、卿らの家族、友人が軽犯罪で留置場に放り込まれている間に死亡したら納得出来るのかと。
» 日本の出入国管理を改める契機になればいいのだが。
不法な在留者は直ちに母国に送還する。守れもしない変な親心を持つから悲劇が起こってしまう。
無免許運転で逮捕されたようなケースで、数ヶ月も留置所、拘置所に収容されることがおそらくないように。
それでは若い女の子が、なぜ死んだ。死因は?不審死は検視解剖でしょう。入管は何をしていたの、頭のいい人の集団でしょう。海外に申し訳ない。
この事件は入管による殺人ですよ 放置してはいけない
職員は人として罪をつぐなうべき
入管は仕事をしただけだとおもうんだよな。やましことなかったらなんにもならんだろうに。
不法滞在の犯罪外国人がまだゴネてんのか
そんなに家族を見返りに金がほしいか?日本なら取れると思ってる?
なめられたものだ
まずは家族の違法行為を反省謝罪するべきでは?
不法滞在の主語が抜けている。
どこからお金出てるの? パトロン誰
「検察んなかも壺仲間ばっかりなんちゃうの?」
(* ̄◇)=3
【国際人権関連情報】
タイトルとURLをコピーしました