メディア記事

「サンモニ」法大前総長 旧統一教会の名称変更受理を問題視 国会議員は「責任感じて」

バズる指数ピーク 314

 twitterコメント 68件中 1~68件
全国霊感商法対策弁護士連絡会 の統計です。被害が増えたように思えません。
《弁護士団体が何度も注意喚起をしているのにもかかわらず、実際にお墨付きを…そのことによって多くの国民の方達が被害を受けている」》
法大前総長 : 弁護士団体が「何度も注意喚起をしている」のにも関わらず、実際に▶お墨付きを与えるという事実もあります。そのことによって「多くの国民の方達が被害を受けている!!」 今回の問題で私が一番気になるのはやはり📣名称変更のこと!!と指摘。
統一教会名称変更は知らない筈の無い下村博文の無責任な考え方
2015年の統一教会の名称変更について、前川元文部次官の証言、至極貴重。

法政大学前総長の田中優子さんの意見、賛同。

サンモニにって、何かと思ったらサンデーモーニングのことか。
いい加減脳内お花畑からは卒業しましょ?
責任を感じても何も
旧統一教会や日本会議などカルト組織と癒着一体化してきた自民党やその議員
辞職して責任を取るべき
どれだけの税金が使われてきたのか
死にそうになってまでも税金を納める人々
子供がお菓子買うにも払わされる消費税
どんなに人々に迷惑をかけているか‼️
国会議員と同時に、臭い壺に蓋をしてきたマスコミも責任を感じてほしい。
まだ重い腰を上げようとしないマスコミは論外。
前総長の言ってることが正しすぎて胸熱。下村さんは、知らなかったなら(んなわけないが)、知らなくて大変なことをしてしまった当時の大臣としての責任に言及せよ。
> 「名称変更は非常に大きなことだった。このあと統一教会という言葉を使わなくなるので、いろんな方がそれと分からずに入っていくということがありましたよね」と、名称変更したことによって被害が拡大したと主張。

この主張には同意。だが、お ま ゆ う ?
いまさら
名称変更は結果、問題につながるが、公安の調査対象から外したことは、それ自体が問題。反社の影響を受けていたことの証。ゆるせない!
名称変更も問題だけど、公安調査庁の調査対象から外した経緯は更なる大きな問題。何故、マスコミや野党はれを問題にしないのか?
また下村か‥‥😔
利権に群がる政治はいらない
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダに洗脳されて危機に瀕しています
旧統一教会の名称変更受理を問題視 国会議員は「責任感じて」
やっぱり、法政大学である。
こういうのをカマトトって言うんだよ。
それほどカルト撲滅したかったならマスコミはキャンペーンを張り続ければ良かった。
オウムズブズブプロデューサーがオウム追及弁護士の映像をこっそり見せて殺人を招き「TBSは死んだに等しい」と筑紫哲也に言わせたTBSは特にさ。
法大前総長 : 弁護士団体が「何度も注意喚起をしている」にも関わらず、実際に▶お墨付きを与えるという事実もあります。そのことで「多くの国民の方達が被害を受けている!!」 今回の問題で私が一番気になるのは❰名称変更❱のこと!!と指摘。
海外でも指摘されたらいい!!✊
「弁護士団体が何度も注意喚起をしているのにもかかわらず、実際にお墨付きを与えるっていったという事実もあります。そのことによって多くの国民の方達が被害を受けている」
選挙も3年ない
その間に旧統一教会との繋がりを断つべき、国民にも説明するべきだ!
国会議員も国壊議員もここは統一教会壊滅に動くべき、統一教会は創価学会を道連れにすれば贖罪になるぞー。
“何も知らない”とか、これからのことを何もおっしゃらないけれど、そのひとつひとつについてちゃんと責任を感じてほしい、お一人お一人がこれからどうするのかという姿勢を表明していただきたい
その時何か言っていたら良いけど、今頃責任感じろと言われてもねえ。じゃあその時は貴方は何をしていたの?って。恥ずかしくないの?>
最終決裁者の責任すらご存知でいらっしゃらない、 は議員職を辞するべきだと思います。
テレビや新聞・雑誌でニュースとして報じても、政治家にとっては選挙に落ちる実感が持てないので意味ないです。効果的なのは、記者会見・突撃取材・連絡会の弁護士・その後の有権者の声等を報じて、当該議員に落選する実感を持たせないとダメですよ。
東のアカ総本山としては当然の発言
法大前総長/田中優子氏「国会議員/は/向き合っていただきたい/弁護士団体が何度も注意喚起をしているのに/実際にお墨付きを与える/事実もあります/そのことによって多くの国民の方達が被害を受けている/お一人お一人がこれからどうするのかという姿勢を表明していただきたい」
安倍政権じゃなく国会議員全体に問題をすり替えていて、さすが田中優子だなという感想しかない。
感じるわけねー。
意図的にしかやれんやろ。
どんどん叩いてあげてください!
埃(ゴミ共)は出し切った方が良いので。
矛盾、嘘つき、私利私欲第一の政治家は要らない。
チハ「そうだろう?そうじゃないか?そうに違いない!だね( ´ー`)y-~~」
自民党は解党に値するほどのことをしている。
さすがパヨ放送部「サンモニ」

山上の背後に興味が行かぬように
煙幕の如く旧統一教会への論点すり替えに熱心ですね。
つまり安倍銃殺犯を擁護するということですね →
「統一教会という言葉を使わなくなるので、いろんな方がそれと分からずに入っていくということがありましたよね」

これ、本当ですか?
まさか適当な事言っていませんよね?
この国の立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制によるプロパガンダに洗脳されて危機に瀕しています
この問題を放置するのなら、次期衆参総選挙で自民党は相当な議席を失うことになるだろう。
入信する事が問題なのではなく、入信者がどれだけ霊感商法に関わって詐欺を働いたのかが問題だと思うのだが、そこには触れない。
『色んな方が分からずに入っていくということがありました』法大前総長 旧統一教会の名称変更受理を問題視
そして国葬という外交機会を通じ、安倍のせいで名を変えた現家庭連合が、日本政府のお墨付で、統一教会の排除されてた国々へ拡散する。日本の国際的立場失墜
名称変更後の被害の大きさについては誰も言及してないように見えるのは何故?
法大前総長 旧統一教会の名称変更受理を問題視」
。森友学園、加計学園、旧統一教会。別々な案件ではない。
いや、政教分離を問題視してもらいたい!
政治家は高額の議員歳費を得るために必死‼️国民の被害は何のその。死ぬまで反省等しないでしよ。「

→サンモニ」法大前総長 旧統一教会の名称変更受理を問題視 国会議員は「責任感じて」
自民党には旧統一教会を規制する気は微塵も感じない。
自民党には責任感のカケラもない。
オウムよりもかなりタチが悪い!!国会議員に取り入り国政を蔑ろにしている!!しかも自民党、維新と根が深い!!国民を愚弄している!! ☛
田中優子氏は江戸文化の専門家ですよね。名称変更受理この点は是非国会ではっきりさせてほしい!それにしても自民党総裁の岸田さんだんまりはおかしくないですか?
当時の文部科学大臣だった下村博文氏は自身の関与を否定したうえで、「部長の判断で名称変更については了承する」

ほんと下村博文は卑怯者よの
全ては大臣の責任だろ。逃げ口上ばかり

国民は怒りを感じて
ある意味安倍は強制的に責任取らされたのでしょう
ボンクラどもばっかりだから責任は感じてないと思うよ。
どうしたらいい。
次の選挙で落とすしかないか?
元文部科学事務次官の前川喜平氏は、役所は原則的に前例を踏襲するとして、「大臣の指示があったとしか考えられない」とコメントしたことも紹介した。
責任を感じるなら、とうの昔に辞職しておるわ
蛙の面に小便
統一教会の名称変更を許可した下村が安倍殺害の元凶を作ったと言っても過言ではない!!
「サンデーモーニング」
法大前総長 名誉教授 田中優子氏
旧統一教会の名称変更受理を問題視
国会議員は「責任感じて」
田中優子さん、同意です✋

当時の文部科学大臣・下村博文氏は自身の関与を否定🙃、重責にある大臣(国会議員)の介入(便宜を図った)事件として徹底的に追求すべきですね🧐
まともな議員なら反社会宗教団体「統一教会」との関わりを恥じて国及び国民に謝罪すべき。その上で教会の排斥を進めよ!
「国会議員の・・弁護士団体が何度も注意喚起をしているのにもかかわらず、実際にお墨付き与える事実。多国民が被害を受け」
当時の大臣も知らん顔で
❌国会議員は責任感じて

⭕️国会議員は責任取って
ここはマスコミがもっと掘り下げて欲しいものです。
あまり期待出来ませんが…
現状、自民党(特に安部派)、松井維新の党は、統一教会献金集めのグルだと言えるだろう!
自民党と旧統一教会の組織ぐるみの関係が顕著に表れいるのがこのコメント。今まで許可されなかった名称変更が安倍政権になったら即許可されたこと。
何年も名称変更を無視して良いのでしょうかね。
其れって弁護士の意見も割れるんじゃないの?
逆に政府や文科省は、訴えられるたら負けるかもね。
国旗議員は「責任感じて」
〈“何も知らない”とか、これからのことを何もおっしゃらないけれど、そのひとつひとつについてちゃんと責任を感じてほしい〉←全くだ!
安倍晋三銃撃→統一教会→名称変更受理・認証の謎→下村博文と来ているが、疑惑ある所に出てくる名前が下村博文。今回はたまたま山上容疑者の行動から出てきた氷山の一角で、バレていない悪事は数多ありそう
マザームーン!
タイトルとURLをコピーしました