メディア記事

吉川赳議員にボーナス286万円

バズる指数ピーク 1,001

 twitterコメント 79件中 1~79件
ついに支給したか
何で支給するの?
筋が通らないことに対して筋を通す必要ある?
これで議員は声をあげないから腐ってるんだよ。
野党、チャンスなんやで?
逃げ切った男
国会議員としての仕事を放棄して雲隠れ、説明責任を果たさない人物には歳費(給与)や期末手当(ボーナス)を支給しない法律を可決成立させる事こそが最優先課題では。
一般企業とはちがい、評価も査定もないボーナスってありえるのかな?一律もらえるなんてほんと国は無駄遣い多い。
またまたいつものパターン💦

この議員にボーナスが支払われた😠
それは無いだろう❗
所属していた組織も「個人の責任」で押し通して、選挙への影響を軽くする魂胆か?
今まで何度も使われ、行われて、国民も許してしまういつものバターンになっている💦
不祥事に何の説明もせず、雲隠れ状態なのに286万円もの賞与を受け取る…。こんなことでは国民の政治不信は募るばかりです。自民党には10年前に下野した時のことを思い出してほしいです。
18歳に酒を飲ませ買春し、説明責任も果たさず職場放棄してる屑に何故ボーナスが支払われるのか。選挙が近いから自民党に出てくるなと圧力でも?
当初「記事を見てから対応したい」って言ってその後何の説明もないけど、さすがにもう記事見てるよね。
人の噂も75日とか思ってねーか?
離党すりゃいいってわけじゃないだろうが。党自体が河井夫婦の悪行から何も学んでいない証拠だ。
酷い話ですね。
岸田 指導力なし
自民党ダメぽん
これ、どうすんの!受けとる奴も受けとる奴だが、決まりだからと盗人に追い銭くれてやる奴も、大概だな!→
(共同通信)
酷いなぁ…
いやいや…
職務放棄している議員に給料もボーナスもないだろ。
税金だぞ?離党したとはいえ自民党は責任持って返納させるべきだろ。
まじめに働いて納税してるこちらがバカみたいだ。
なんでこんな奴にボーナス💢
ええ御身分やな
闇討にでもあったらええねんこんな奴

ゴミ以下
結局、金だけ欲しい議員さん?
地元・静岡県の有権者から
「恥ずかしい」「離党で済む話ではない」といった意見が相次いだ。
パパ活議員の処分はどうされるのですか?雲隠れ、説明逃れで対処しようがありませんでは虫が良すぎるのでは?自民党さん
仕事もしないのにボーナスだけは...
これを税金ドロボーと言うんじゃないのか?離党したから自民党の責任は一切なし?
もらう立場で無い!岸田首相どうしますか?
夏のボーナスがおいらの年収😱😱
いいなぁ。。。🥲🥲🥲
明日、説明なしで辞職のニュースやったりして😅😅
税金泥棒‼️👎
近所の広報板
ポスター剥がされてました(・・。)ゞ
当たり前か…
説明に応じなくても「286万円」

こんな特権、他の業種に余りないですね
3日やったら辞められない商売

*これはもう、参院選の「争点」としか言えない
自民党はこれだから🤢🤮
岸田派だった人…
逃げ回ってボーナス支給😑
給付金の不正受給と一緒だね💢
スケベ君に何故、ボーナスが
支給されるのだ・・・
交通違反で起訴されたのに辞職せず報酬を受け取った都議の一件から何も学んでいない。税金を何だと思っているのか。国民をバカにするな!
吉川議員はもちろんこんなに出す意味あります?文通費の件もなおざりにしちゃいかんです。
この馬鹿が。
何だかモヤモヤするなぁ😱🙀この人に投票した方々もガッカリだろうね😔今度の参議院議員選挙は、しっかりと見極めてから誰かに1票入れましょね。ボクは当たり前だけど、選挙は絶対に行くべし派です🤔
この人もそうだが…なぜ議員は何かしたときに説明せずに逃げようとするのか…
国民の税金をこういう人たちに払われたくない…
本当に全議員の給与8割カットでよくね?後他の恩恵もまじで廃止すべき
狡い。
この方って、「パパ活」とか報道されてるけど、お金渡してホテルにも行ってるなら「買春」じゃないですか? なぜ「パパ活」の言葉で胡麻化してるのか不思議だわww
国会議員にもKPIを達成した奴に相応のボーナスを払うのはいかが?ちなみにパパ活はKPIには入りませんが。
自動的に支給されるシステムがおかしいわ。問題があれば振り込まなきゃ良いのに。政治家は政治家に大甘。
キモイパパ活おじさん(年頃の娘持ち)が、ろくに働かず説明責任も果たさずにお金ゲットですよ。世襲政治家やタレント政治家には厳しい視点での選考が必要。
何でこんなボンクラが国会議員でいられるのかな~?
給料が高すぎるからなんじゃない?
比例代表って の名を借りての当選でしょ?
無所属になったなら早く議席返しなよ。そして、なぜ自民党はそれを強制的にやらせないのか。まじで謎。
富士宮市?富士市?どうなってんの?
黙秘すれば金が入るって
焼津の県議会議員もそうやって
辞職しなかったなw 卑しい!!(
これもパパ活費?それとも逃亡費?😫
いつでも何度でも しゃくれでもww逃げても犯罪者でも楽しく大金貰える 働かなくても貰える
ムカつくなら選挙に行って
野党に投票しなさいよ
(共同通信)
身内に甘々自民党。
本人を非難する声が多いがそれでも選挙になるとそれはともかくと思うのか、何も思わないのか知らないがみんな自民党に投票。

日本終わってない?
貰えるもの貰ったから、そろそろ辞職するのか?
吉川「ボーナス満額ゲット‼️😁」議員辞職しません😜」
松井「吉川は議員辞職すべきや」
吉川「松井さん、素晴らしい前例を作って下さり感謝します‼️😁」
松井「😦⁉️」
吉川「税金アジャース‼️🤪」
松井「😰」

丸山ほだかを議員辞職させなかった日本維新の会の罪も重い。
こんな奴がボーナスくれて
そこらの真面目な市民はボーナスカットされ
貧困に喘いでるのに変わった世の中だなぁ
にボーナス 286万円💢説明に応じぬまま支給‼️
官房副長官は、
「 政府としてコメントしない 」

これ の真っ只中、
が国民🇯🇵に喧嘩を売ってきたわ。
これでもまだ自民党に投票するのかい❓❓
エンコー吉川にボーナス286万円 辞職や説明に応じぬまま支給(共同通信)
税金ドロボー
議員になりたいって人は犯罪者も結構いるが
免停7回で免許なくて運転して捕まり犯罪者なのに議員やめへんでといった小池チルドレン議員
そしてこいつ 他にも沢山犯罪まがいのことして金だけもらう議員は沢山いる
もう犯罪者は立候補できないようにしろ
まともな神経してたら返納して辞職するだろ。
逃げ得が自民党のやり方です。
国民は物価高等に苦しんでるのにあり得ないです!
国会議員…自分の1票でしっかり選ばなきゃ!
国民は舐められてバカにされてるのに気づかなきゃダメだと思う(-"-)
このシステムはーーーーー。。。。
ふ ざ け る な !!
スキャンダルが発生したら、その党から離党して無所属になり国会議員を続ける事が出来る仕組みを改めるべきでは?
またまた国民の血税がこんな悪党に支払われる。
全ての責任は自民党にありながら、辞任もさせず謝罪も無し。離党だけさせて後はそ知らぬ顔。
岸田も責任も取らない。無責任な岸田派。
自分だけ逃げてる卑怯者💢
妻子や親が地元でどんな目で見られてるか、何を言われているか、考えられないのかな?🙄
普通なら懲戒免職だ!国会議員を一方的にクビにできないものか?!
安倍晋三の云う、これが「美しい日本」でしょうな。
あーぁ、こいつも自民党か...
本当にいいのか?
支給しないことが問題になるのであれば、振り込まずに手渡しにしたら?

馬鹿がのこのこ出てくるかもしれんし
道交法違反の都議といい、これすら改めることができないと、政治に期待できない。
野党からの声は理解できなくもないが
自民党は離党を優先させたのが全て
岸田に傷を付けたくないため離党させただけ

自民党はパパ活議員を容認しているのです
それを理解したうえで議員を選出するのが
国民の仕事
この人、どうしたいんだろうね。
ドバイに高跳び?🤣
維新のえびさわ由紀も大阪市議会ほったらかしてボーナスだけちゃっかりもらい参院選の選挙運動に明け暮れてるし、自民も維新も儲かってよろしいな〜😇
自民党議員の、やりたか放題😡😡😡税金無駄使い😱😱😂
自民党の比例で当選させてしまったのだから、最後まで責任もって対処するべき!
離党したら終わりではない。
こんな奴にボーナスが支払われたのね🤣
こんなん、絶対におかしいやろ!
自民党に入れた有権者、参院選でまた自民党に入れちゃうのかな…。

美しい国…。
タイトルとURLをコピーしました