メディア記事

三浦瑠麗氏 近大「美女・美男図鑑」への組合批判に「頭いい大学の先生達は容姿差別と凄い言うけど」

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 68件中 1~68件
このことに関しては 氏の言ってることが正しい。容姿で差別するなと言いながら、自分たちは勉学が出きる出来ないで差別している。学生にも同僚に対しても。容姿で輝ける人の機会を奪ってはいけない
三浦さんには縁のない話なのでは?😂いや、態度は美人だと思う。
儂も【日本ワーグナー協会】で東大出の独文博士教授に差別されたなぁ・・・
めちゃくちゃ同感。
「頭良い、運動神経いい、性格いい」とかは別に叩かれないのに、容姿を褒めると叩かれる不思議。
その理由が知りたい。説明できる人います?

三浦瑠麗氏 「美女・美男図鑑」への組合批判に「頭いい大学の先生達は容姿差別と言うけど」
三浦氏はいいこと言うね。多様な価値観を認めるなら、外見だって立派な価値。「価値観のアップデート」なんて言葉を持ち出す人間の方が、狭い価値観を押し付けてるだけ。
、他人って頭が賢そうに見えない。
頭がいい悪いは許容するが、美人かそうでないか、スポーツできるかできない等、を許容しないのは人の感覚として許されるところの差分なのかな?
顔、スタイル、身長、学歴、運動、ファッション、センス、もう、ありとあらゆるものが差別だなんだと批判され無くなってしまうのは嫌なのですよ。大体、批判する人が批判するものにコンプレックスがあると思ってる。ようは妬みなんじゃ無いの?って。
勉強とスポーツは努力で対処できるけど、容姿は努力不要なただのラッキーだと思ってる。
妬みとその反動の蔑み。
無視すればいい。
>「IQ差別だってあるし、サッカーできるできない差別もあるんだから、あまり押しつけるのはどうかなと思います」
三浦瑠麗さん「色んな能力がある。スポーツの能力や算数が抜群にできる能力もあれば、おしゃれに気を配って、そっちで輝きたいと思う人もいる」
ルッキズム批判する癖にみんな内心は見目良ければ良いほど良いと思ってるし。結局コンテスト、試験で評価されるメリットがある間は説得力がない。明示されてないだけでミスコンとか試験に近いものになってるし、試験は学力差別だから無くせとは誰も言わないでしょ。
近大「美女・美男図鑑」

三浦さんの仰るとおり。
動物は本能として美しい容姿をした異性を選別する。
容姿の選別とは健康であり強い遺伝子を保有していることを外見から見抜くこと。
本来、美男美女にしか興味がないのが生物だとも言える。
捻じ曲げて語るは偽善に過ぎない。
自分磨きを徹底して、高収入夫を手に入れる為の婚活してる女子の話に通ずるものがあるな。
就活の為に努力するのと何が違うの?って。
需要がある限り、ベクトルが違う努力は認められて然るべきだと思うわ。
確かに容姿だけ差別はいかん、というのも妙ですね。
近大の客員教授です。今日も授業をやってきました。なのに、この図鑑のことは聞いてません。良いものを作ってるんだから、教えて欲しい‼️
近大「美女・美男図鑑」への組合批判に「頭いい大学の先生達は容姿差別と凄い言うけど」
"ババア"貴様みたいな女が「ジェンダー平等」を否定してんだ💢
大学は顔で行くもんじゃない💢「学力」で行くんだよ
それにアナウンサーミスコン出
レベル低いだろ👎
差別の考え方に関してだけは同じだなあ。>
女性の口からそう言ってもらうと、喜ぶオジさんが世の中には大勢いるんだろうな。私は違うけど(笑)。
そもそも初歩的な〝味噌もクソも〟論法だし。
It's not the matter of discrimination, but the matter of instrumentalization of human-beings. She is always pointless. :
美人博識のあなたが言っても、何の説得力もない。
こいつは、いったい何を言ってるんだ。大学は学力差別とか、スポーツとか計算が速い子もいるというが、それで大学はいれている奴もいるだろう。だいたい、学力以外で公平にできるものが他にあるのか?
「頭いい大学の先生たちは、容姿差別ってすごい言うけれども、学力差別をする」
→大学は勉強するところなので、学力で評価することは差別ではない
容姿に自身がある三浦の価値観を大学に押し付けるのはおかしい
こんな個人的感想は記事にしなくていい
こいつなんだよ。ただのミーハーじゃん。
某将棋サ□ン「三浦さん、わかってらっしゃる😃」
その通りだと思うんだけどな。
正しい。記事タイトルは分かりづらいが
急にどうした。流れ変わってきたな
コメントを見てると、容姿差別より、学力差別の方が問題だとする人間が圧倒的に多いのには驚いた。大丈夫か?
私も同じように思ってました。
頭の良さが賞賛されてるなら、容姿も賞賛されていいと思います。
それだけでその人の価値が決まるわけじゃないということが前提だけど。
そうよな

『容姿差別はあるけど、IQ差別だってあるし、サッカーできるできない差別もあるんだから、あまり押しつけるのはどうかなと思います』
美女美男図鑑
擁護されてる声も多いみたいやけど、
それなら維新の会のおじさんも「顔で選べば〇〇さんが一番」というのもある程度容認してあげたらいいのに

政治家の立場でってのがアウトなんだろうが
※個人の感想です、てのが必要だろうな
近大「美女・美男図鑑」への組合批判に「頭いい大学の先生達は容姿差別と凄い言うけど」 大学自体選別されてるし、 東大こそ解放されるべきだよ。たまに三浦ブス子さんまともな事を言うよ❓!
😩
訳わからんな相変わらず💩
俺は三浦氏は美女だと思わないが
頭は悪いと思う
一々そう品定めしてほしいのか
俺は真っ平御免だ
俺が美男かどうかは俺が決めることだ
三浦の妄言をメディアは一々報道するな
容姿という才能を潰していい理由はない
IQは差別じゃなくて区別だと思う。IQが低いからと馬鹿にするようなことがあれば差別。能力にみあった仕事をふられるなら区別。
差別と区別って難しいよね。場面によって区別は差別になる。優遇するためのものではなくて愛でる?癒し?のためのものならいいと思うけどな。
正論と思う。自分の目指す分野で輝きゃええて思う。
多様性の社会になったら、寛容さを失い偏狭な罵り合いが始まるって、ギャグだからなぁ。今回は三浦さん、素敵なお言葉で。

> 容姿差別はあるけど、IQ差別だってあるし、サッカーできるできない差別もあるんだから、あまり押しつけるのはどうかなと思います
久しぶりにまともな意見を聞いた
女子アナのアナウンサーとしての
質が落ちている事は歪めない‼️
メディアの持ち上げによって、この国際政治学者のような勘違い女が増えている事も歪めない‼️
瑠麗さん たまにはいいこと言うのね。

近大「美女・美男図鑑」への組合批判に「頭いい大学の先生達は容姿差別と凄い言うけど」
先日のマスクの話とか、この方はもうタレントなので、話題づくりが大切なんでしょうね。
一部の教職員やごく一部の学生が本気で「Zoomで講義受けるだけの場所」と解釈し、ネットでああのやあの大演説。こういうの「専門家の声」「学生の声」とかで報ずるの辞めましょう。アンチ&ポストルッキズムは重要と思うも、ここまで行き過ぎると笑えない。近大の一体何が悪い
このオンナ、相変わらずクソバカ‼️
他にも差別はあるから、女性差別もあってもよい、ってか‼️
人なら、あらゆる差別に反対するんだよ‼️
スゲー分かりやすい!
確かにフムフム。
近大、養殖マグロ以外で話題になった事あったかな?確かに、三浦氏が言うように学力差別はもっと酷い気がする。これ国家議員が容姿云々を公に発言する事とは少し違うな。美醜を比較する事と、美は善、醜は悪と言ってるのとは全然違う。残念だけど比較は何にでも存在する。
"容姿差別はあるけど、IQ差別だってあるし、サッカーできるできない差別もある"
「はい、農業専門ですよー」
マッタク (*´・ω・`)b カンケーアリマセンネー
これは思う。
大学教員なんて、成績偏重主義も甚だしい。
まあ勉強でその地位まで来た人だから、物差しがそれしかないのであろうが・・
大学で得るものは学問だけではないけれど、学問が主目的。
(続く)
選別と差別の違いについて考えておかないと

クローンでも無い限り全員一緒て事は無いし個々人の違いは個性でもあるし

個性が全ての面で評価される事は無いし、される必要も無い

「美女・美男図鑑」批判に三浦瑠麗氏「容姿差別はあるけど学力差別も」
確かに、偏差値によって国家から受け取れる支援の量が変わるってのは明確な差別だよなあ。選抜という仕組み自体が差別と切り離せないので、あとはどう多様にするかしかないわけだが、現状は余りにも偏差値に偏ってますね。
三浦瑠麗って、能力の差と差別の違いも分かってないとは……唖然とする。
ホントに差別差別ってうるさい奴ら多いな
ルッキズムじゃなくて単なる“違い”だよ
それに大人になったら人柄が顔の表情にも表れて来るってもんだ

「美女・美男図鑑」批判に三浦瑠麗氏「容姿差別はあるけど学力差別も」
色々と屁理屈をこねるだけでなく、遂に差別を大っぴらに容認する段階まできているのか
まあ、まあ美男美女「図鑑」と言う言葉のチョイスが、時代の空気を考えると無駄に挑発的だったとは思うが。
近畿大が学力差別、運動能力差別なく入学できるってんなら批判もないよ
そうなんすよね。
大学案内に合わないとか批判する奴がどうかしてると思う。必要が有るか無いかの2択しかないなら無いとは思うけど、2択じゃないんだし批判するほどの事じゃないじゃん。
【色んな能力がある。スポーツの能力や算数が抜群にできる能力もあれば、おしゃれに気を配って、そっちで輝きたいと思う人もいる】

容姿の点数化が教育の現場でも許されるようになったら、歳を取る所が道を歩く事すら恐怖なんだが。

登場も近い?
この方ご自分にものすごいプライドお持ちのようですけど…。
さすがルーリー
政権に近い事ならこんなもんまで擁護するんだワン
まともなこと言ってる。びっくりした。
さすが、三浦瑠璃さま、かしこい系先生方へ言ってやってくださいませ。

#
ま、こんなことを言いました。人間、自分が優れている分野での生まれもっての能力差は自分の実力だから当然だ!と思い込む傾向にあるんだよね。
完全に同意。世の中に同じ人がいない以上、色々な側面で能力の差があり、取り上げると全て「 差別亅になる。何も言えなくなっちゃうよ。
タイトルとURLをコピーしました