メディア記事

イッテQみやぞんホタルイカ問題 番組公式サイトが注意喚起「加熱などの適切な処理が必要です」

バズる指数ピーク 36

 twitterコメント 53件中 1~53件
昔ホテルの宴会で踊り食いする芸をした人がいて、その後湿疹ができたって聞いたことがある。
ホタルイカは寄生虫がいるからね
生なんか怖くて食べれんて😂😂
テレビでやってたとは言え、本能的というか、危険なことくらいわかるやろろろろ
TVerのテロップあとから追加されたらしい。
【今のトレンドニュース】 27コメント/時
みやぞんが可哀想すぎる。そして危険なことも強引に行おうとするスタッフ及び番組制作陣は…。この件だけじゃないし。今まで何度も。
うーん、くだらん。ここ何年かで生食文化も激変しちまったな。魚屋でもアジ、イワシ、サンマなんか刺身は推奨しませんなんてやってるし。日本の文化なのになぁ。
山岡士郎「…」
ボイル以外食べたことないな…
そりゃそうだけどそんなん言い出したら刺身全部アウトじゃん
注意喚起 情報
あ!これ気になってた!
皮膚を這う寄生虫…
友達のカミさんが痛みでのたうち回って救急車で運ばれた話しを思い出した😨
私も、スーパーで売られている産直フェアーなどで、ホタルイカの刺身(生食用)を食べたけどな・・・
ダメなんですね💦

勉強になりました!
生のホタルイカに寄生虫がいるってのは昔パプワくんで学んだから知ってたwww 言ってたのはパプワじゃなくてグンちゃんだけど…😌
そういえば美味しんぼの時もちゃんと指摘されてたな。
えっ…生で食べようとしてたの??怖い
余談ですが、釜揚げホタルイカの目玉は取れ。
あんな硬いモンが付いてると旨さが半減するんだよ。
だから釜揚げホタルイカの目玉は取れ。
TVerって本当に見にくくなって、
TVの事は、よく分からなくなった。
みやぞんが大嫌いなので観て居ないが、ホタルイカは最低限の下処理をしないととても危険だと聞いたことがあります、日本テレビは朝鮮贔屓が度を越して最近は観たい番組以外は全く観なくなりました、ある意味番組制作側の無知が酷くてどんどん観たく無くなります。
以前北陸によく出張してた時期があって生ホタルイカは何回か食べた。最高に美味しかった🙂

お店で出してたやつは何か処理してあったのかな🤔
ザ!世界仰天ニュースでもやらかしてる日テレ、またやらかしたん?
イッテQホタルイカ問題 「ホタルイカの生食は旋尾線虫症っていう寄生虫が皮膚を這う感染症になる」
「加熱などの適切な処理が必要です」
自分は、過去にホタルイカのしゃぶしゃぶを上げているけど、地元業者が適切に冷凍処理したやつだから混同しないでね。
この番組こういうの何度目かよ。
最近、ベア・グリルスが生でヤクの肝臓喰ってのYouTubeで見たから、別にいいんじゃん?とか思ったりする。ダメか。
地元の人は注意しなかったのかな?
それこそ「風評被害」でるわ🦑
一度、 ワタごと したことあるのよね。3日くらいひどい下痢に襲われた。ミミズ腫れとか腸閉塞(マジでかかってたら入院してる)が無いから、 はなかったみたい。
が中心で、臨床では 投与で軽快した例があるみたい。
面倒くさい。医師も医師だよこんなコメント出すのが。バラエティが堅苦しくなって詰まらなくなった理由がこれだよなぁ。
最近の日テレのプロデューサー及びディレクターの無知さ感が凄いな。ドラマも低調だし。
視聴率の為に雑に作られた番組程面白くないものはない。
トイレにイッテキュー!
この番組が好き、ネットをやってる人でないとわざわざ公式サイトまで行かないよね それより放送中や他の番組でも何度でも注意喚起のテロップ!
生ホタルイカ大丈夫ですか?
30年前位に出てた美味しんぼエピソードでは船で獲れたてをダイレクトに山ほど食うシーンあるけど、あれは発売禁止にしないのか。今もネットで本売られてるけど、そっちは良いのか
地方のイメージが悪くなる
結局 茹でたり沖漬けになってると寄生虫は死滅するから
そういう料理になっているんだろうね
イッテQって問題ばっかし起こすなぁ💧
あれ、、?こないだ酒場放浪記でホタルイカの刺身が出て来たの見たんだけどな。。刺身になんてできるの?と思った記憶が…。→
加熱すれば安全だから十分加熱して美味しく食べましょう
テレビは影響力が大だから特に食べ物は専門家の意見を聞くなど慎重を期して放送して欲しいね
基本的にツツイカ(スルメ、ヤリイカ、ホタルイカ等)は多いとされる寄生虫。1度冷凍する、軽く湯通しするなどした方がええね。ヤバいですよ
『釣ったワカサギをその場でいただく』だったら刺身で食うと思うか?思わんだろ?
普通に考えてホタルイカ丸呑みにするかよ。全部説明しなきゃわからんのかよ。
イッテQは問題が多いなぁ。
捏造に続き、食の誤った配信までやるなんて、全く反省がない。
企画する人のレベル低すぎるんじゃないの?
生醤油はあかんかった!?
めちゃ好きで有れば食べたけど未だかつて当たりなし😅
みやぞんというより
スタッフが無知
制作側の勉強不足が多いよなぁ
海のもんは採れたてでも食えるもの、食えねぇもの、食っていい所とダメな所がある生き物が多いんだぞー。
また、採れた場所にもよる。
素人が無知で手を出したら後悔するよ。
人間なら大問題だが、チョウセンヒトモドキ自体が寄生虫だから問題ないと思う
ホタルイカや姿はグロいので食べません。
イカは寄生虫意外にイカ自体の精子もヤバいんじゃなかったっけか
本放送でやらないと意味がないんだよ日テレ
イッテQ、視聴率取れないからって舐めてるよな。
さしもの私も、テレビ屋さんの肩を持ちますわ。

「海山や川からとったままの野生動植物をそのまま食べたらお腹を壊す(かも知れない)。

そんなの当たり前。

それでテレビ局に文句言うような奴は、この地球上で生きる資格はありません!🙅‍♂️
その公式サイトに行ってみたけど

ホタルイカを食べる場合は、加熱など適切な処理が必要ですので、ご注意ください。

といたってシンプルなことだけ書かれてしました
そんなんでいいの?
まいどなニュース
視聴者がアホやと
益々やりにくいし
やりたくなくなるね
こんなこと自己責任でしょ
言う側もアホ
言われて従う側もアホ
逆にテレビなんて
嘘ばっかり流してれば
誰も信用しなくて良いよね
あ!すでの嘘ばっかりやな。
タイトルとURLをコピーしました