メディア蚘事

ロシア、月日に宣戊垃告か

バズる指数ピヌク 460

 twitterコメント 275件䞭 1100件
倧本営発衚
本圓に䞖界のナチスず蚀い出したらもはやQアノンレベルの劄想ずしか蚀いようがありたせん>りォレス氏はプヌチン氏が「『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』ず宣蚀するかもしれない」ず述べた=
5月9日はロシアの察ドむツ戊勝蚘念日です。ロシアにずっおこの戊勝蚘念は単にドむツに勝ったずいうだけでなく【ロシアがナチスの魔の手から䞖界を救った日】ずいうロゞックがありたす。勘違いも甚だしいですが、その関係でロシアの䞭で䞀番の祝日になりたす。
5/9(5/8)に露プヌチンが宣戊垃告を行い、囜民総動員法により総動員を掛けるのではないかずいう蚘事も芋掛けるが、2氏に限らずりクラむナの城兵制や囜家総動員に぀いおの䞭身や実態を知らずに話をする人が倚い。
露ず宇のそれらに泚目し違いも螏たえおもらいたい。
共同通信⬇
ずころで 貯金おろした人いる❓
「䜕が始たるんです」
俺「第䞉次䞖界倧戊だ(途方もない絶望感)」
埅ったなしになっおきたなぁ
第3次䞖界倧戊も芚悟せよ。
ロシアが宣戊垃告すればロシア自䜓攻撃範囲に入るので䞀般のロシアの方は囜倖脱出した方が良い。

なんのための戊争なのか。

地球の終焉に近づくだけです。
未来ある若者を戊地で死傷させ、自分だけは暗殺が怖くお安党な地䞋でぬくぬく暮らす臆病者プヌチン
独゜戊勝蚘念日に䜕かしら動きはあるず思ったけど宣戊垃告は想定しうる䞭では悪いパタヌン。最高のパタヌンはクヌデタヌが起きおプヌチンが暗殺されるこずやが。
宣戊垃告されれば今の戊況からしお、逆にりクラむナ偎からロシア本土を本栌的に攻撃出来る可胜性も出おくる蚳でロシアは未だに足元が芋えおいないのかも知れない。
ロシア5月9日に宣戊垃告か 英囜防盞が芋解瀺す共同通信
ロシア政府はりクラむナのれレンスキヌ政暩を「ネオナチ」ず敵芖。りォレス氏はプヌチン氏が「『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』ず宣蚀するかもしれない」ず述べた
宣戊垃告ならば党䞖界が公匏に行動できるようになる。
戊争宣蚀しお癟䞇人を城兵し栞攻撃を出来る䜓制を固めお䞀挙にりクラむナを殲滅し小さな近隣囜たで䟵略する぀もりだ
未だ察岞の火事でしかないず思っおる日本人はどれくらいいるのかな

そい぀らは有事の際、確実に䞀切圹に立たないので今のうちに日本から出おいっおほしい。お願いだから。邪魔でしかない
プヌチンこそヒトラヌなんじゃない やらないずは思うけど、月日に倧祖囜戊争再びず称しお総動員発什するかもしれないし・・😁 り゜にり゜を重ねおきたツケが回っおくるよ。間違いないず思うな。
぀かただ宣戊垃告しおなかったのか
気が付いたら、日本も宣戊垃告されおたりな。
ダむゞョブかね
ロシアは孫の代たでこの代償を払っおいく芚悟はあるのか。 過去の歎史から䜕も孊んでいない。
テレビメディアは「宣戊垃告」ず衚珟しないの、䜕で
戊争の宣戊垃告ならば、いよいよ囜連が戊争に介入すべき
ロシア指瀺囜は戊争を支持するのか
ロシア次第で囜連軍を線成すべきず考えたす
そうならずに䌑戊するこずを望むけど
非垞に危険です。もしロシアは正匏に宣戊垃告をすれば、ロシアで戊時䜓制ず総動員什が発什されたす。そうなるず、䞀般のロシア人を無制限に動員し、りクラむナ䟵略に行かせる事ができたす。1億4千䞇の人口だから、100䞇人ぐらいは動員できそうです。栞兵噚䜿甚も可胜になる。
今から
今たではなんだったん
このヶ月あたりの出来事は戊争では無いずただただ戊争終結が芋通せず、長期化しそうな珟状に憀りを犁じ埗たせん。䞀刻も早く戊争が終わりたすように(‐人‐)
露は、アフガンずの戊争で埗た教蚓をどこぞしたい蟌んだのだろう
アレは無かった事であるかのようにふるたっおいる。

 西偎の論調にも、二぀の戊争を比范する芖点が芋圓たらないのが残念だ。
。『りォレス氏はプヌチン氏が「『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』ず宣蚀するかもしれない」ず述べた』ロシアの民衆も独裁者に迎合するのか、蜂起するのか、詊されおるぞ
囜民を倧量動員する口実ずしお「宣戊垃告」の可胜性っお、ロシア囜民぀いおくるんやろか
プヌチンやけくそなっお来おるんちゃうか。
この蚘事を芋たずき、勘違いしおいたが、ロシアはりクラむナに宣戊垃告しないで攻め蟌んだのね 
どんな蚀葉で繕っおも、これは単なる䟵略虐殺じゃない
だからcommunistは 
5月9日は䞀方的に「勝利宣蚀」しお、その埌ロシアが占領した領土を奪還されたら、「䟵略された」ず蚀いがかりを぀けお「宣戊垃告」ずいう流れず予想しおみる。
長くなりそうね。りクラむナもロシアも正矩では無いず思うし、日本は事情を理解しおないから関わらん方が良いよ。
栞戊争回避が基本的立堎
ありうる ロシア倖盞

5月9日に か
英囜防盞が芋解瀺す

ガン手術で指揮暩を䞀時手攟す
を病宀の で芋る
ずころが、ロシアが宣戊垃告するかも知れないずいう。これをやられるず、今のたたでは日本は栞ミサむルを撃ち蟌たれる可胜性もある。先に述べた様に、日本も宣戊垃告するか、䞭立を宣蚀するしか無いのだ。
たんた、これ。
ロシア、もっおあず半幎か。
「月日宣戊垃告」なんお平気で、他人事みたいに蚀えるよな。日本は既に敵囜認定されおるのにさ。自囜を守る意識もない政府や囜民の囜ほど、攻めよい堎所はないんだがなぁ 。平和ボケしすぎだよ。
宣战将富臎普京的支持率盎线䞋降。

俄眗斯厩溃加速👏

俄眗斯人民也圚经历二战。 䜠䞍䌚想芁䞀场战争。 军事行劚和战争之闎的区别是星而易见的。

拘留返回 100 次
宣戊垃告でプヌチンぞの囜民支持率は急䜎䞋するだろう。

ロシア厩壊はスピヌドアップ👏

ロシア囜民も第二次䞖界倧戊を経隓しおいる。戊争は望んでいないだろう。軍事行動ず戊争の違いは明確である。
城兵が始たるのか

兵士の士気も䜎い、将官も死にたくっおる
そこに緎床䞍足の城兵䞀般人

もう数でどうにかできる事態ではないような気が
プヌさん、やる気たんたんなのか 
☆「総動員」の意味するずころが。
今たでのはなんだったのか。
宣戊垃告せずに戊争仕掛けおたわけか。。。
これで か なるほどね
『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』なんおふざけたこず良く蚀えるな

䞖界のナチスはあなた方ロシア1囜ですよ
むギリスがロシアに宣戊垃告するんだろ
返信は固定ツむヌトを埡芧ください
開戊理由はどうする↓
たあ共同通信ですが 🙄
蚀うだけ蚀っお、間違っおもなんの謝眪も蚂正もなく過ぎおいく、ただそれだけの報道
ロシアが䟵攻しおきたのを芋おきただろロシアにずっおは祖囜防衛なんだ。これが戊争の論理。先制攻撃だっお、䟵略だっお、防衛だし反撃なんだから。
ブダペスト芚曞があるので、米英はりクラむナに安党保障を提䟛する矩務がある。米欧参戊必至→
事倉ず戊争の違いぐらいで、単なる囜内向けのプロパガンダでしょ。どちらにせよ他囜軍事䟵略だよ。
これはダバむ。
䞀郚では今のりクラむナ䟵攻を戊争ず衚しおいるけど、あれは“特別軍事䜜戊”だから。
いわばりクラむナを幟぀かの郚隊が非情に残虐なやり方で“地ならし”しおるだけで、本隊は動いおいない。

開戊ずもなれば党ロシア囜民がりクラむナず戊わされる矜目に。
総動員什が仮に䞀般囜民を䞀定数軍に城発する事ずしおあるなら、反䜓制運動で自滅しそう。今は「ナチスを倒すためだ仕方ない」なんお蚀えおも、自分や家族が城兵されるずなったら、倉わるんじゃない。
降䌏しおもシベリア送り、民族浄化。
逃げ出しおも根付く事の出来ない流民、ヘタするず露のスパむ育成で生き残りの远跡ず暗殺の緎習台。
生き残るには戊っお䞖界を巻き蟌むしか無い。
りォレス英囜防盞
🇷🇺プヌチン倧統領が第2次倧戊の察ナチス・ドむツ戊勝の蚘念日5月9日に、りクラむナず戊争状態にあるず䜍眮付け、宣戊垃告しお総動員をかける可胜性があるずの芋方を英ラゞオ局LBC番組で語った。ロシアは䟵攻を「特別軍事䜜戊」ずし戊争ずは衚珟しおない。
Russian1.4億人の党䞖界巻き蟌んだ拡倧自殺
★ 。たた倱敗しお埮調敎ですか。それに総動員も䜕も、既に孊埒たで動員しおいたのに、幎霢に関係なく、片っ端から匷制城甚しお最前線に送る぀もりでしょうか
✏ロシアが宣戊垃告するずなれば、察象はりクラむナだけずは蚀えないのではないでしょうか。
ロシアから芋た非友奜囜日本も含めおぞも宣戊垃告の察象になる可胜性は吊定できたせん。
アメリカ経枈が傟き始めた
アメリカが䞭囜にそろそろ台湟を攻めさせるだろう。
結果、䞭囜は自囜が無くなるず知り぀぀も攻めざるおえくなくなる。
そんなストヌリヌ。
いよいよ第䞉次䞖界倧戊か。。

ロシア、5月9日に宣戊垃告か。
むギリス囜防盞が芋解瀺す。
共同通信



宣戊垃告をしお無かった様
ロシアは人は集められおも
必芁な兵噚や戊車、戊闘機ずミサむルを保有、生産は可胜なのか?
もしかしたら🇷🇺兵士達に玠手で🇺🇊の戊車や戊闘機に戊闘しろず蚀っおくるかも?
>りォレス氏はプヌチン氏が「『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』ず宣蚀するかもしれない」ず述べた
りォレス氏はプヌチン氏が「『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』ず宣蚀するかもしれない」
いくら総動員をかけようが、士気の緎床の䜎い兵士の頭数を揃えおも・・・そんな烏合の衆は、囜の為に呜がけで戊うりクラむナ兵士の足元にも及ばない。
この流れ、呚蟺囜もダバいのでは・・・
芋方、芋解
ナチスっお い぀の時代のこず蚀っおんねんプヌよ
こういう独裁囜家の䞭囜やロシアっお頭ん䞭アップデヌト出来ないオッサンばっかでプロパガンダばっか流しおるけど 時代に乗り遅れすぎ
むカれおる😱
"
りォレス英囜防盞は30日たでに、ロシアのプヌチン倧統領が第2次倧戊の察ナチス・ドむツ戊勝の蚘念日に圓たる5月9日に、りクラむナず戊争状態にあるず䜍眮付け、宣戊垃告しお総動員をかける可胜性があるずの芋方を瀺した。
もうほんずに  
戊争はやめおくれないかな   もうやめおくれよ  
..ミ(>ÐŽ<) こえぇぇぇ
リンク先プヌチンめっちゃ穏やかな顔しずるやん
“『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』ず宣蚀するかもしれない」” 䞖界のナベアツくらい蚀葉の意味は分からんが、総動員はやるんだろうな。
ふぅむ_(:3∠)_ 珟状ず䜕が倉わるのかずかっお話もあるけど、より衚立っお䜕かするっおのはあるかもしれんよなぁ
りクラむナかNATOにか戊勝宣蚀ははフェむクできないか。
露が総動員䜓制に移行し経隓の浅い城兵や予備圹を動員すれば、志願兵䞻䜓の今より露軍の死傷率は䞊がり膚倧な死傷者が出る。露軍損害の原因は兵力䞍足よりも連携のなさや情報挏掩によるためだ。

そうなれば遺族数が増え厭戊気分が蔓延しプヌチンの基盀が揺らぐかもしれない。
【䞀ヶ月遅れで第䞉囜ぞの宣戊垃告になりそう】
ですよねヌ
この が明けたら

「『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』ず宣蚀するかもしれない」
りォレス英囜防盞は、プヌチン倧統領が戊勝蚘念日に圓たる5月9日に、宣戊垃告しお総動員をかける可胜性があるずの芋方を瀺した。

囜民を総動員しお犠牲者を増やす぀もりか
特別軍事䜜戊ではりクラむナを倒せないので宣戊垃告により戊争宣蚀し、囜内で人員を総動員させる぀もりみたいだ。これは、民間人が前線に送り蟌たれ犠牲になる前兆だが、橋䞋培はりクラむナに散々蚀っお来た「民間人が逃げる自由」の為にロシアを批刀しおくれるのかな。
5月9日はプヌチンの砎滅の始たりだな
なんかフツヌにプヌチン戊争宣蚀しちゃいそう
なんだけど囜連っお、なんなんだろう。。
狂人の遣るこず故
䞀々反応すんのも䜕なんだけど・・

そもそもプチンっお
りクラむナの事を独立囜家っお認めおたっけ
報告
ゎック
逆に各囜が特別軍事䜜戊取れるよね。
戊争宣蚀で30〜40代の民衆も城兵されお動員される可胜性があるずか。それ埓うんかな。
ドナり河近くの動物園では、ラむオンがヒョりの檻に入り、出られなくなっおいたす。

あ、英囜ぞの宣戊垃告じゃないのか。
䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある←頭aiueo700
おいおい 
ええ...圓初5月9日に勝利宣蚀しお戊争終わる芋通しずか蚀われおたのに 
ちょっず気になったんだけど、りクラむナに戊線垃告するっおこずは、ロシア、ずいうかプヌチンはりクラむナを独立囜ずしお認めるっお意味だよねこれはある意味今たでで1番倧きな方針転換だよね。
ロシアの若者たちよ、5月9日たでにロシア囜倖ぞ逃げおぇ〜〉「宣戊垃告しお総動員をかける可胜性」
「『䞖界のナチスず戊争状態にある。囜民を倧量動員する必芁がある』ず宣蚀するかもしれない」
仮にそうなればりクラむナ以倖ぞの戊端が開かれる可胜性もあるわけで、それが欧州ずは限らないのだよな。
〇〇かっお䟿利で無責任な蚀葉だなヌ
なるほど、これはあり埗る。
結局ロシアにずっお倧切な5月9日たでに決定的な結果が出せないのは芋えおきたからね。
>>䞖界のナチスず戊争状態にある。

「䞖界がどんどんロシアから孀立しおいく」
ロシア囜民総動員か。
ロシア人が無理矢理りクラむナに送り蟌たれ次々ず無駄死にするんだろうね。
ロシア総人口の䜕割が死んだら蟞めるんだろう
䞭囜の台湟䟵攻も同じ感じになりそうだな。
(Ž∀)
戊争だっお?
そんなものはずっくに始たっおるさ。
問題なのはいかにけりを぀けるか。
それだけだ。by荒川茂暹
タむトルずURLをコピヌしたした