メディア記事

お布施の刑事罰化を恐れる公明党、独断で動く河野大臣 揺れる統一教会問題、カギを握る“意外な人物”とは?(抜粋)

バズる指数ピーク 175

 twitterコメント 68件中 1~68件
宗教法人なんて法人格は廃止すればいいんだよ
税収も増えるしカルトも弱体化するし良いことばかり
今、逮捕者が出れば創価公明党も終わりだよな。だから山グッチーも必死だよね。けどね、必死にならないといけない時点で統一教会と一緒wwww
ohuse no keijibatuka wo osoreru koumeitou
お布施の刑事罰化を恐れる公明党

dokudan de ugoku KOUNO daijin
独断で動く河野大臣

yureru touitu kyoukai mondai
揺れる統一教会問題

kagi wo nigiru"igaina jinbutu"toha?
カギを握る"意外な人物"とは?
お布施の刑事罰化を恐れる公明党
お布施の刑事罰化を恐れる公明党→やはり公明党がネック。
そうかそうか。
の被害者救済法案について、 が「 だw
公明党は当事者か関係者なのだから、この問題に口を挟むべきではない。資格がない。
図々しいにもほどがある。
こういうときのために自民党に貸しを作って連立をしていたことになる。
まさに政治と宗教を混同している。
自民党を組織票で操り政治を裏で支配、やってることは統一教会と全く同じ。色々絡む日本の政治を根本から歪めている諸悪の根源。
所得扱いにしていない。
公明党は課税対象のものを非課税の御布施に回している。
宗教法人は優遇されている。
お布施も献金も金額ではなくそのものを禁止にすればいいだけの話し

そして公明党…創価学会も統一教会と同じでゴミのような仏壇や数珠、着物を高額で売り付けているし家に押しかけてきては出るまで大声で怒鳴ってる

お布施の刑事罰化を恐れる公明党
自民も公明の提灯持ちで政権維持出来ると思うべきではない。きっぱり手を切ろう。
被害者救済法案は政争の具じゃないだろ、自民党も公明党もいい加減国民の為に何をすべきか考えろ
創価学会が困るし、何より未だ統一教会の手先になっている人達が困るからでしょう。
創価学会が“財務”と呼ぶお布施や仏壇・仏具の購入が刑事罰の対象になるほど、高額なのでしょうか、実態はどうなっているのか。
…当然、公明党創価学会は財務や広布基金(お布施)を廃止したら入会金や年会費などを会員から一律で徴収する様になるだろうが😅

そしたら親に勝手に御受戒を受けさせられて、統監に名前が載ってるだけの幽霊部員は…ほとんど退会するだろうな😂
規制をかけるとの話があった時点である程度予想は出来た
創価学会と関係が深い公明党は旧統一教会と自民党との関係と同じだ
公明党は創価学会のお布施を止めさせろ
創価は邪教
創価学会の「祟り」は、集団ストーカーや犯罪でSGIと無関係な人に加害行為を行うこと。
お布施の刑事罰化を恐れる公明党、独断で動く河野大臣 揺れる統一教会問題、カギを握る“意外な人物”とは❓ 「野党との協議会が政局に利用されるのは明白。岸田総理の“お花畑的場当たり対応”ここに極まれりです」
なるほど
"公明党がいる限り"救済法“は
骨抜き“💢
"厳格なマインドコントロール・刑事罰化等“削除👎
過去にも"ストーカー規制法“
成立時にも"恋愛感情に限定“と抵抗👎
"公明党政界から追放“👎
犯罪してる自覚が無かったら、反対せんよな😤

⬇️
公明党の支持母体・創価学会にとり、彼らが“財務”と呼ぶお布施や仏壇・仏具の購入が刑事罰の対象になることがあれば影響は計り知れない。一方、自民党は抑止力として刑事罰導入もやむなしとの考え。明らかに温度差があります
そりゃ仏壇関係だけで数千万支払った信者がいるんだものね・・・創価学会と公明党は後ろ向きだよね。
法整備と共に公明党潰し!親中政党を減らせ!
〇〇の刑事罰化を恐れる〇〇党

私は言ってませんから ただの引用です
日本お得意の丸投げ技法です(笑)
河野大臣、
音喜多さん

がんばってーーー!!!!!…
この問題で公明が連立離脱とかないかな
この際、坊主丸儲けを無くそう
自公連立を解消するのによいきっかけではないか。
公明党は媚中議員を引き連れて野党として存在感を示せばよい。
政治理念がちがうのだから、分裂するのが国民に対する礼儀だろう。
票が集まりやすいを理由にして、とどまるな。
お布施の刑事罰化を恐れ
うちは正体隠しの勧誘も不安を煽って献金させる事もやってませんと証明できるチャンスだぞ!
前向きにやれ仏壇カルト!
この党がいる限り…クリーンにはならないでしょうね…
統一教会叩くなら創価も叩くべき…
岸田総理が“前門の虎、後門の狼”の状態。河野氏は後門の狼、前門の虎とは公明党と森喜朗元総理…新法の行方や如何に。ぶん投げ解散か?
自民党中堅議員は憤りを隠さない。野党をなだめるために設置された、旧統一教会の被害者救済法案を検討する協議会が行き詰まっているからだ。
日本維新の会の音喜多さん鍵を握るとされるなら
音喜多さん重責にヘタれる
けど日本維新の会は公然と公明党を否定した、私は石原シンパだから
公明党には毅然と対応して欲しい
日本維新の会、最近自民寄り
軟弱に見える
だから支持率落ちる
公明党は先見の明が無い
統一教会問題で安倍元総理が射殺されたのは偶然では無く
予想の範囲内にあった物
この方もだよ
♯平野区
公明党の支持母体は韓国の池田が創設した創価学会で、以前は毎日の如く勧誘攻撃を受け言い争いとなり学会員は村八分になった。金を搾取されて幸せになれず人生の崩壊につながる。
「悪質な高額献金」を制限するのは悪質という言葉があるので当然の事だ。お布施一般を禁止するのでは無いから。
ナメクジなっちゃん🤣🤪💨
ほとんどの日本国民は霊感商法カルトが滅んでもノーダメージどころか免除されてる宗教法人や大企業から取る税率をハネ上げて消費税廃止になれば喜びます
創価学会が母体の公明党が、統一教会問題解決にストップをかけている。さらに問題なのは、ここでも顔を出す日本のガン、森喜朗。コイツもいろんな新興宗教と関わりがある野郎だからな。結局どいつもこいつも、国民のことよりも自分たちの利害が最優先ということなんだろう。
日本の伝統文化を滅ぼし宗教的征服を目指しているのは統一教会だけではない🔥
「公明党の支持母体・創価学会にとり、彼らが“財務”と呼ぶお布施や仏壇・仏具の購入が刑事罰の対象になることがあれば影響は計り知れない・・・つまり、公明(創価)には身に覚えがありますと言ってるようなもの

揺れる統一教会問題
>自民党は抑止力として刑事罰導入もやむなしとの考え。明らかに温度差があります→腰抜け山口那津男。
"カギを握るのが、時に立憲より強硬な姿勢を見せ、与党から「クセ者」と呼ばれる音喜多駿政調会長だ"
んふっ、褒め言葉じゃん。
河野の独走を許さない為にも、岸田首相には頑張ってもらいたい。
創価学会を取り上げないマスゴミさんは
内部が創価学会に汚染されてるんでしょうね

統一教会しか取り上げない強い意志を感じる
安倍の望んだ自公連立政権解消が岸田のせいでグダグダになるのか?
統一教会の問題でここまで盛り上がってんだから創価学会も規制対象になるようにちゃんと規制法作らないとさ
【やっぱり公明党だったんだ(怒)】マインドコントロールが嫌なら、新法に「折伏(しゃくぶく)」と書き込めばよい(爆)
お布施の刑事罰化を恐れる公明党、独断で動く河野消費者担当大臣 揺れる統一教会問題、カギを握る“意外な人物”とは?
森喜朗と音喜多
おはようございます!

この記事見て思う事

公明党は与党連立から離脱せざるおえなくなる
支持母体の創価学会を守る為、、、
悪しきポピュリズムの具現化みたいな連中が、
別な悪しきポピュリズムで苦境に立たされると言うのは、
まさに因果応報だと思うなァ🤔
豪華豆腐船へ。
から、今朝の日テレのニュースでマインドコントロールを盛り込まない宣言。
森さんもう引退しなよ。誰か引導を渡して欲しい😭
統一教会
統一教会=
霊感❗
反日❗
お布施の刑事罰化を恐れる公明党

↑まさしく上記の通り、創価学会がカルト団体としての運営がしづらくなるから勧めたくないって、ほとんどの国民にバレてるこの現状を、創価信者はどう思ってるんだよ?盲目過ぎて気付かんか?
公明党の支持母体である創価学会にとって「財務は大善」だからねぇ。これ程デリケートな問題も無いんじゃない?…🤣💦
山口代表「デリケートな問題を拙速に決めるものじゃない」

↑そりゃ公明党にとっては余程デリケートな問題だもんな。ダラダラ先延ばしにして最終的に骨抜き法案にしたいのが見え見え。
例えが悪いのを承知で言うが、この法案がナメクジに対する『塩』になる事を切に願う。
創価学会で100万の壺では笑われるらしいですね。
俺はずっと思うけど自民党でまともな人は河野さんで岸田さんは総理に向いてないこれだけは言える
あの時に岸田さんではなく河野さんが総理だったら
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は危機に
わざわざ公明党を作り
二度と創価学会が迫害される事が無いように与党にシガミツイて来た結果が・・これか?
まぁ解散する訳じゃないけど
アワレですな~
河野消費者相は後門の狼。では、前門の虎とは。もちろん公明党。旧統一教会問題に弱腰だとは見られたくない半面、厳しい法律ができれば死活問題。取りあえず新法は年明けに先送りして、今国会は消費者契約法の改正でお茶を濁したいと考えていた。
タイトルとURLをコピーしました