メディア記事

自公の間に今までにない“すきま風”が 統一教会問題の飛び火を恐れる山口代表は岸田総理に「不信感」(抜粋)

バズる指数ピーク 167

 twitterコメント 80件中 1~80件
政教一致で
続く自体が異常🤔

統一問題同様に、
ズブズブで
弱味握られてたら
縁も切れないでしょ🌀

狂信的になる宗教とは、
絡まねば良かったものの😅
> 電気もガスも料金体系が複雑で、与党内には“労が多い割に選挙対策にはならない”

これが、日本の"政治家先生様"💢
公明党も旧統一教会と一緒でしょう。 創価学会にも全ての宗教法人にも課税をすべきでしょう。
自民党にイソギンチャクの公明党って不要
延焼。
僕は何がなんでもアンチ創価ではないし、ネットなどにある創価脅威論は過剰だと思っている。でも創価を母体とする政党が保守本流とも言うべき自民党と組んで長期政権を担当していることには危惧がある。

とりあえずそこだけでも解消しないかな、自民。
飛び火を恐れる?
無事で済むと思ったら大間違い
公明党は余計な事ばかりするので早く連立の解消を!
壺も問題だが、仏壇も問題だ。

公明党が生き残るには連立解消して国民に媚びるしかないのに、バカ。
病気で仕事をクビになり、創価にハマり、朝から晩まで南無妙法蓮華経か勧誘活動
職探しもせず収入がなくなり持ち家を手放し自己破産
当時中学生だった友人は酔った勢いで殺されかけ、その後働きながら定時制高校へ
公明党の後援団体である創価学会も十二分にカルト
つかむしろ連立を解消した方が岸田政権の支持率上がりそうだけどなぁ‥
そして連立を組んでるからと自民を見限った支持者も戻りそう。
公明党、創価学会は、脛に傷があるのか?
真っ当な宗教活動して居るのなら、何も懸念する必要はないだろ
政治力で抑えているが、創価学会にもトラブルがあると、安易に認めて居るようなものだな
へー、山口くん飛び火恐れてるん?何回でも聞いたるわ。
創価学会は信者から財産あるだけ全部お布施させて、せっせと朝鮮半島へ送金してますわな?政治家は統一教会と縁切らなあかんゆうてんのに、なんで公明党のオタクらは創価学会と縁を切らんの?
なんで?
これはどうやら統一教会の次は創価学会に国民の批判の対象が移ることを恐れているみたいだね。勿論、次の統一地方選挙では、公明党も落選運動の対象であるということをお忘れなく。
((( ̄へ ̄井)😠💨フン
信者数百万創価学会との癒着より信者数万の弱小旧統一教会との癒着を問題としているのがアホ。公明党との連立の方がよほど問題。
⚫️ 👺「すきま風」は当たり前でしょ‼️
そもそも、公明党の表の顔は「世界平和」で自民とは別理念❗️
しかし、宗教問題で公明も動揺‼️
被害者救済法案。
創価学会に世間から非難されるような事が無いなら心配無用!他宗教を弱体化させるラッキーチャンス!公明党さん!すぐに厳しい法案作って邪教を排除しましょう!
そもそも連立に無理がある
これも国民不在だな。
いったい我が国の政治はどこを見て仕事をしてるのやら。。。
クソの役にも立たない公明党なんかひねり潰しとけよ。
「そのため、先ごろ山口代表は総理と2度にわたって直談判し、ガス料金の補助も 経済対策に盛り込むことを認めさせた。ただ、電気もガスも料金体系が複雑で、与党内には“労が多い割に選挙対策にはならない”との懐疑的な声が燻っています」自民党幹部」
公明党も同じカルト政党だから、そりゃ他人事じゃないよね。
「創価学会は旧統一教会の問題が“政治と宗教”の問題として自分たちに飛び火することを恐れている」
反撃能力保有反対、
憲法9条改正反対、
外国人参政権賛成、

の公明党が政権側にいるほうが統一教会問題よりずっと危険で恐ろしい。
公明党さんよ政教分離と言いながら秘書は学会員だよな!
いよいよ自公同盟解消!
は、統一がやりたい放題なの知っててさらに酷い手口で自民やメディアを攻略し利権を広げてたって大半の人々が気付きましたよ既に😌
いいからさっさと連立解消!
おいおい山口よ、笑わしよんな。
国民は公明党に不信感しかないっちゅうねん。
なんだかんだと理屈を付けて、法案先送りを狙う公明党。その目には大衆ではなく、自民党(統一教会)しか写ってないんだろうねぇ…🤮💦ゲッ
国民の生活に“神経を尖らせて”くれませんか???
あんたらの醜悪な争いはどうでもいい。
統一教会の追及が進まないのは、支援を受けた自民党だけではなく、同じく宗教団体の支援で当選している公明党の圧力もあるんだな。
自公どちらもアウト!
なんだから、公明党め飛び火もなんもないだろ!そもそも公明党は立派な政教分離に反するんだから
同じ穴の狢🥴👎️
所詮ダニ共
30年何もしねぇ
国家国民食い物にしたダニ政死逝党共
ま、ドンドンぶっ壊れろ
手前ぇ等貪る時代は終わったわ
岸田総理、官房機密費のレンガ1つ渡せば済むのでは!?
簡単で楽だな、現世利益の考えの集団は
飛び火じゃない、直火。
暴利で潤う宗教法人は、公益性に欠けるのだから、所定の基準(新法)以上の場合、課税対象となるのが本筋。
インフルエンサーのサロン収入と同種。
公明党、自分に火の粉が飛んでこないか?ビビりだしたか・・。
沈む前に救命ボートはどこだ、どこだ・・・?
公明なんか直に宗教だろがよ!
余計タチ悪いわ!
自民党をぶっ壊せ!
選挙対策しか考えられない与党。
岸田総理が、山際経済再生担当相を更迭。

宗教法人法で定められた質問権による世界平和統一家庭連合(旧統一教会)への調査を指示した直後のことで、にわかに強硬姿勢へと転じた総理に、同じく宗教団体の創価学会を支持母体に持つ公明党は神経を尖らせている。
連立解消希望
不協和音が既に始まってるのか
通算20年の自公連立が宗教分断か、、、😁😆
触る神に祟りありってな~
自民党公明党の間に
今までにない“すきま風”
統一教会問題の飛び火を恐れる
山口那津男代表
岸田総理に「不信感」
「国民は何も恐れていない」のだが⁉️はて😳😰💦

🇯🇵≪
公明党が自民党に質問権の案件で「手続きは厳格に」って注文つけたようだが,桜を見る会の招待者の基準も明確にしたら?安倍さんと一緒に乾杯写真に収まっている公明党さん!自分達の都合で自民党を利用しているの?
カルト自民党とカルト公明党。本当にろくなことしなかったな。
日本を貧しくしてくれてありがとう(皮肉)!
それほど創価学会は公明党の自身なゆだね
宗教が政治団体だと固執した考え偏った考え マインドコントロールされた人達 公平や正義は存在したいでしょう
あ〜ぁ
なにせ選挙がらみ
なりふりかまわず
党自体から法人解散口にしちゃう
多分、仏"反セクト法"は最大禁句!?なにせ仏では統一もソウカも同列ダシー
丁度良いから創価学会も巻き込む方向でwww
今頃…
どっちもどっちって感じですけど、今の岸田さんや自民党に不信感を持たない人はいないと思いますよ
本当に自民党が統一教会と手を切るなら、公明党と創価学会は無視して、すべき事を実行して下さい。
公明党の支持母体創価学会はカルトだから、統一教会問題では、ことあるごとに妨害するでしょう。
規制当事者だから当然です。
日本には、政治に影響力があるカルト教団が、多すぎます。
質問権行使について公明党に何の事前相談もなかった?

意図的?
そうなら連立組み替えで政治が面白くなるけど。
この機会に、公明党は創価学会との関係について、国民にきちんと説明すれば良い。
それをやらないと、かえっていろいろと勘繰られることになる。
---
創価学会の元々の教え?の「自己革新」はまさに「トラウマ解放」による「自我の超越」、「自己実現」と「自己超越」を表していると考えられる🤔💡
岸田の優柔不断さに自民と公明に亀裂が入るは喜ばしいこと👍
そやけど事実上更迭の山際を麻生太郎との密約か何か知らんけど、喉元過ぎればどころか通り過ぎる手前で役職に就かすは言語道断と違うか💢クソったれもええとこやなぁ😤🤬💢💢💢
いつもの公迷党のパフォーマンス優先!
最初は反対、最後は賛成!国民は見透かしているが懲りない公迷党!
自民党が敗北すれば公迷党は自動的に消滅・・・?
連立与党が、揃いも揃って宗教票に依存するってのも、情け無いやら、不気味やら、気持ち悪いやら。
もういい加減にやめようぜ、宗教票頼みの政権に投票するのは。
連立やめればいいじゃん。
電気代やガス代補助など経済対策も結局、来年の統一地方選挙の選挙対策なのか?
要するに、やましいことがあるからこうなるのだろう
┓( ̄∇ ̄;)┏
連立解消しろよマジで
「学会員にSNS禁じとる時点で同類よ」
( ´-ω-)y‐┛~
「飛び火」? おまえらも宗教団体じゃねぇか。きも〜
邪魔な公明捨てなさい、支持率爆上げ
自民党は、政権与党を保持したいなら早期に岸田首相を退陣させるべき‼️この男では政党そのものが
保たなくなる‼️
前菅首相に復活して貰い政党を立て直すべき‼️
今頃になって・・・。困ったちゃんですね。
これをきっかけに与党も解体すればいい。公明党も創価学会だし。宗教は統一教会だけじゃない。
公明党は統一家庭連合に染まった汚れた自民党から離れたら?ガス料金も電気料金も複雑な制度で面倒なら一時的に消費税をカットすれば国民は皆支持するよ。>統一教会問題の飛び火を恐れる山口代表は岸田総理に「不信感」
自民の巻き添えで支持率下落するのを懸念してるのかと思ったら、宗教問題→創価学会を気にしてるのか
山際の更迭は事前に官邸から公明党に連絡があったが、質問権の行使については何の相談も説明もなし。政府内で議論を尽くした形跡すらなく、山口は不信感をあらわにした。公明党幹部も「安倍晋三の国葬で懲りたはずなのに、官邸の根回しの拙さは相変わらずだ」とおかんむり。
創価学会は旧統一教会の問題が“政治と宗教”の問題として自分たちに飛び火することを恐れている
統一教会問題の飛び火を恐れる山口代表

マスコミが騒ぐ旧統一問題だけを取り上げるのでは
なく、全国に怪しい宗教団体が多数ある事から
宗教法人法改正を国会で議論するべきだ。
旧統一に異常に入り込む立憲民から
宗教法人法改正案が提出されない事は
理解出来ない。
切り離し時期は「今」です。世界中でこの動向は注目されています。公明の犯罪も全て表面化しましょう。
自民党は、いつまでも創価学会との連立はやめるべき。自力で国民の審判を仰ぐことから改革が始まる。
セクハラ知ってて選挙した山口はダンマリ
で? 山上くんは、どないなってるん?
次こそ、岸田、お得意の「引き寄せ潰し」に、公明党やられるか?
タイトルとURLをコピーしました