メディア記事

安倍氏“銃撃現場”に奈良市長がモニュメント設置構想 賛否両論で識者はどう考えるか(抜粋)

バズる指数ピーク 108

 twitterコメント 52件中 1~52件
『 )を読んで、東京駅の原敬首相の遭難現場 もそうだけど、哈爾濱駅 とか考えるとテロリストの記念碑みたいになりがちなのは微妙ですよね。
風化は敵?
歴史は常に世代交代で風化するもの!
記憶の無い人達に押し付けても現実の世界に取り込めない!
要らん物を設置すると始末に困る!
誰が維持管理!
現場、遺跡の真上なんだよなあ。
※地下を保存しなければならない。
何のために⁉️
絶対いらん。
「板垣死すとも自由は死せず」の言葉が浮かんだ
どういう背景であろうと安倍晋三暗殺が歴史的出来事になりうるんだからあってもいいのでは
有史以降起きた事件の碑が全国津々浦々あるように
市長のお気持ちを尊重して欲しい
悪趣味、
襲撃された所にそれで死んだ人の銅像なんて、
奈良市民の皆さんはどうお考えなのか、是非知りたいです。
置き場所に困ってるらしい森喜朗の銅像にすれば?
いい加減にしなさい
モニュメントまで🙀
賛否両論どう感がえるかって?
慰安婦像の前で土下座🙇🏻するアベ晋像が
お似合いだよ

の評価しか偉られないひとの像を建てる
だけ税金の無駄というものだ

銃撃現場に像設置構想で賛否両論で
識者はどう考えるか奈良市
馬鹿か!
デイリー新潮
----
やめろ、やめろ!
警察庁にとっては痛恨の歴史を残すモニュメントだし、
設置後、ペンキなどかけられたら、自民党への批判モニュメント!
これ個人的恨みの犯行でしょ
それがモニュメントって

恥ずかしくねぇ

統一協会関連の内輪揉めに等しい
事件そのものはあってはならないし、安倍氏はお気の毒だったと思うが、正直昭和初期の首相暗殺と同列の歴史としてとらえる気になどならない。
私は安倍元総理がたしかに存在した事と暗殺の卑劣さを忘れないためにモニュメントを作ることに賛成です。暗殺の現場にも是非行ってみたいと思っています。
奈良市長は黙れ‼️
モニュメントなど必要ない‼️
警備も碌に出来ない奈良などに行かなければ、安倍元首相は暗殺されなかった‼️
文鮮明の像でも建てるか?
国葬を行っても国民の支持は得られず、銃撃現場に記念碑を建てても命は戻らず、死んでも空回りな安倍元首相❗️
市長がやらんでも良くない?こんなんに税金使われたらたまらん。
奈良市長は~何考えてる、大バカじゃ💢💢💢
そんなの作っても直ぐ壊されるから止めとけ!
頭おかしい
この手の人種絶滅してくれ本当に
東京駅の先例に倣って「安倍元総理殉難の地」としてマーカー打ってプレートを残す位妥当かと。 銅像なんか置いたらアベガーの人が寄って集ってパイ投げてハナ肇になるからダメw
アホなことはやめとけ。
「日本の元総理大臣が、ほぼ“無防備”状態で暗殺されたテロ」を忘れないためのモニュメントを「辛いことを思い出したくない」との一言で否定する平和ボケ民がまだ居るという残念な状態。
石碑あたりが妥当じゃないか?
さすがになにも残さないのはまずいしかといってあまり仰々しいのもね
「事件の記憶を風化させない整備」…統一協会を支援した事が事件原因。統一協会問題を風化させない、という趣旨…ではないんだろうね。本質を捉えないモニュメントなど無意味
何故彼が遭難するに至ったのかを「モニュメント」にどのように書くのか。これはちと難しいのでは🤔
銃撃されて亡くなるなど国の恥。そこにモニュメントはあまりにも恥ずかしい歴時を残すことになる。安部さんの地元なら功績を称えてモニュメントが出来てもいいけど。
で? 撃たれた場所には、結局道路、通す?の?
韓国北部議政府市の駅前の公園に、伊藤博文を暗殺した安重根像が設置された。
奈良県警の自腹なら、良いんじゃない? 税金つかうなよ。
台湾の銅像を
3Dプリンタで複製して
教会に解怨してもらい
例の駅前?後?の三叉路中央に建立(笑
奈良市長?こいつも壺🏺か?
事件の背景である恥の社会が永く語り継がれるのもどうかと思うね。あのガードレールに囲まれた場所はロータリーのシマにするには小さすぎるのでイロんな使い方ができるように仮設にしているのかな?
氏“ がモニュメント設置構想 賛否両論で識者はどう考えるか
国の本質" 国民からの声でなく"
ぼくはね、ab観音の建立を希望するね・・
こういうスタンドプレーバカ丸出しと気付かない馬鹿者?
そんなにモニメントが好きなら自分の屋敷に設置すればいい!
モニュメントにはなんと刻むのだろうか?
「友人だけを優遇し、社会を分断し、官僚を自死に追いやり、統一教会と共に歩んだアベシンゾー、ここに死す」かな
止めさせろ
気持ち悪い
——東京駅では、現場の近くであることを示すプレートが床に埋められ、その脇に事件の概要を示すプレートが設置されている。“モニュメント”や“献花場”
モニュメント設置する意味がわからない
——奈良市役所に取材を依頼すると、9月9日現在、寄せられた市民の声は、賛成が16件、反対が43件だという。

Twitterで検索してみると大量の投稿が表示され、人々
奈良市長にはがっかりだよ

氏“銃撃現場”に がモニュメント設置構想 賛否両論で識者はどう考えるか
森加計桜に統一教会の問題との関わりについて風化させない為、ですか?それはいい考えですね。これらの問題について克明に解説した石碑にしましょう。
そういう事じゃないと
思うんだけどな🙄
ほんと、どうしょうもない事を思い付くんだな。バカげてる
タイトルとURLをコピーしました