メディア記事

インフレより恐ろしい「スクリューフレーション」とは このままでは「一億総貧困化」(抜粋)

バズる指数ピーク 152

 twitterコメント 50件中 1~50件
国が税金取りすぎなんだよ💢
減税くらいしろ。
そんなに財源ないなら議員報酬生活保護にあわせろ💢
インフレより恐ろしい「 このままでは「 各種イベントは官から一人あるき
スクリューフレーション
・食料・エネルギーの価格⤴️→生活必需品価格⤴️→中・低所得者層の生活を圧迫するインフレ
・2020年
正社員平均給与496万円、非正規⤴️176万円
約36%が年収200万円未満
・このままだと“一億総貧困化”
🇯🇵ほど長期停滞している国はない
日本は世界と比べて一周遅れなので
賃金上昇と生産力向上どっちも必須

総務省の家計調査年報によると
年収200万円以下の低所得者層の消費支出に占める生活必需品の割合は6割近くになる
最近のインフレでは高額商品より、食料やエネルギーなどの生活必需品が値上がりしており
リプ欄たぶん読まないんでしょうが
優先順位から判断ができてないように思います
スクリューフレーションは、世界的に食料・エネルギーの価格が高騰することで収入以上に生活必需品の価格が上昇するため、生活必需品の支出割合が高い中・低所得者層の生活をより圧迫するインフレのことを言うのです
賃金が全く上がらない・相次ぐ値上げで一億総貧困化ですが、その原因で治安悪化が恐いだろう。
=一般的な“良いインフレ”=
物価上昇と所得増加の好循環から生み出される

=スクリューフレーションとは=
世界的に食料・エネルギーの価格高騰で収入以上に生活必需品の価格上昇、生活必需品の支出割合が高い中・低所得者層の生活をより圧迫するインフレ
(本文より抜粋)
スタグフレーションにスクリューフレーション。。。
金融での不労所得や企業の内部留保などに金は集まり、一方では年収200万以下の国民が半数を占める。
…一億総貧困化ではなく一億総奴隷化!
これが正解。
自民党政権が狙った通りになってきてますね〜
洗脳記事
>働いている人の4割弱が年収200万円以下
一億総貧困化か
外資の命令のまま、自民党の作戦通り
庶民はさらに貧しくなる
ほんと、何でこうなってしまった日本…

国税庁によると、働いている人の4割弱が年収200万円以下。
購買力無いから負のスパイラルだ😅

日本は、1億総貧困化に向かってるとか。。
エグすきる現象だな。
10年近くも政権を握ってきた与党の責任に他ならない。その総責任者をさらに英雄化し血税を使って国葬するのだから、与党支持者だけその貧困を享受していただきたい
……売上あがらない→給料上げたくない→責任押し付けられるだけだから昇給してもらいたくない。
だからベーシックインカムなのさ
〜スクリューフレーション〜

1つだけ言える事は『人為的な要素が大きい』という事だと思います。

つまり誰かが意図してやっている。
さあ、賃金上昇待ったなしだが、10年賃金上昇はないだろう。
みんな平等に貧しく時代到来
更に景気が悪くなる?

引用:
「このままだと中・低所得者層のみならず“一億総貧困化”が進むことになります。世界を見回しても、日本ほど長期停滞している国はほかにないので、海外で似た事例はありません」
おかげで日銀が目指していた2%のインフレターゲットはクリアしそうだが、景気回復の代わりに、日本を覆うのが「
インフレより恐ろしい「スクリューフレーション*」とは このままでは「一億総貧困化」 *「世界的に食料・エネルギーの価格が高騰することで収入以上に生活必需品の価格が上昇するため、生活必需品の支出割合が高い中・低所得者層の生活を圧迫するインフレ」
働いている人の4割弱が年収200万円に届いていないのが今の日本だ。

一刻も早く一律給付金での底上げが必要だ!
10年前から続いていたこと。
働いている人の4割弱が年収200万円以下であるため、食料品や日用品の値上げはきついですね
ずっと賃金上がらず需要が「小」でデフレ(供給>需要)のところ,外的要因で供給が「極小」になってインフレ(供給<需要)の今。「極小」で需給バランスなら極貧。消費税廃止で物価下げ政府補償で最低賃金上げれば良いのに。財源は外資や宗教法人の利益に課税すれば良い筈。
…早くも値上げ商品の品薄状態、品切れか?
アルコール飲料を頼むと届くのに10日以上…

値上げ対策は…
個人で見るより、世帯で見ないとよく分からのだよ。

国税庁の元データの統計表見てるところやけど、控除受けた人1,413万人。それらが社員+派遣で世帯収入600万超?
ぶっちゃけ、俺より若手でも、社員二人のダブルインカムの方が羽振りいいし、言う程悪くなさそうなんだよなぁ
じゃあどうするのが良いのと言うことを一切言わない経済学者や評論家たち。不安を煽るだけ煽って注目集めるマスコミ >
良くある売らんかな論法。

「このまま」ではありえない。と言う事は、この記事は「お前は既に死んでいる」で、読む価値がない。。。
ーー
色んな用語あるが根底にあるのは自民統一教会党緊縮財政による長期デフレ。
し と で消費喚起。
も。
なが濱君、最近おかしい、今日本はたった3%
長期連休に海外旅行ガ―派にはとてつもないド貧困の老後しかない未来。

もう日本で生きている以上は今後贅沢な生活はできない時代がしみじみ感湧く
スクリューフレーションという用語は初めて聞いた。不勉強であったな。
世界的に食料・エネルギーの価格が高騰することで収入以上に生活必需品の価格が上昇するため、それの支出割合が高い中・低所得者層の生活をより圧迫するインフレ・・か。
とっくやん。
国は前から数字いじくるしかしてきてないし、
勘違い意識高いだけ系が何かあれば
「自己責任(キリッ)」
と、ドヤァしてるだけ。
―食料・エネルギー価格の高騰で収入以上に生活必需品の価格が上昇し、中・低所得者層の生活をより圧迫
―どの国も経験のない悪性インフレの淵に立っている
ハイパーインフレでもスタグフレーションでもない。
スクリューフレーションって!?
働いている人の4割弱が年収200万円に
届いていないのが今の日本だということだが
そんなにやばいのか?
変人小泉と竹中のタッグによる派遣法改正
から約20年
非正規社員4割が物語っている
岸田氏がこのまま無為無策だと
「スクリューフレーション?」に
なる模様です。。。
インフレより恐ろしい
「スクリューフレーション」とは
このままでは「一億総貧困化」


このままだと中・低所得者層のみならず一億総貧困化が進むことになります

世界を見回しても、日本ほど長期停滞している国は他にないので、海外で似た事例はありません
「履歴書の作成から応募までをアプリで簡単に」



ご一読を
初めて聞く経済用語
既に日本では始まっているようだが、品物を選べば安く購入できる時代。
知識がないと高い物を購入する結果となることは理解できる。
また「煽り記事」ですか?

煽り運転も処罰されるから メディア・マスゴミの「煽り記事」も処罰して欲しい

人身事故で電車止める記事書くな
日本の人口は約1億2千万人だから上位2千万人に入ればセーフだな?
働いている人の4割弱が年収200万円に届いていないのが今の日本だ。
政府は日本を沈没させたいの
かな…他国に支援してる場合か
所詮ATMにされるだけやろ
最終的には「食っていければおk」の世の中か…
仕方ないとはいえ味気ないなそれも。(;´Д`)
タイトルとURLをコピーしました