メディア記事

「何が問題かわからない」で炎上の福田達夫議員 焦って出した釈明文書の評判が悪い理由(抜粋)

バズる指数ピーク 865

 twitterコメント 523件中 1~100件
「何が問題かわからない」
ごう慢な福田達夫
党の役職は解任されるは、政権にも声がかからず入れずかぁ、ざまあみろ🤪
七光りか知らんが、もっと謙虚にやれ、愚か者が
これか。
福田達夫先生。この先生きのこる?
浮世離れしてるな。エリートコースを上り詰め今の地位があるのだが、そもそも日本国民のための政治家ではないのだから期待すらしてはいけない。
釈明文を番記者に書かせていた
議員の能力が一切ないことが証明された。もう次はないだろう。
こんな〇ホに投票する自虐老害有権者!
福田の祖父・赳夫氏は1974年、
統一教会教祖、文鮮明を絶賛するスピーチ、“密接な関係”
世襲議員に投票するのはやめとけ
「どうして顰蹙買ったのかわからない」
防衛大臣にならなくてよかった。
総理がクズだから自民党議員がクズなのか? 自民党議員がクズだから総理がクズなのか? 鶏と卵?!?
「何が問題かわからない」
福田赳夫の孫は、ここまで政治オンチだった…
安倍晋三元・内閣総理大臣暗殺の直後に立ち現れてきた政治マターには、何らかの国際的謀略も含まれた、破壊的なパージがある、とどんな素人も身構える…
すみません。「何が問題かわからない」と言った方は林ではなく、福田議員だったと知っておりますが。。
お爺ちゃん(福田赳夫)が勝共連合、お父さん(福田康夫)が超親中。確かに三世・世襲議員ぼんぼんなら???となるわな。でも清和会に所属してるから一応勝共連合所属。
プププ( *´艸`)、笑っちゃあいけないと思いながらも…
「何が問題かわからない」
言葉と写真の表情がベストマッチ
目の焦点はどこ?
口は半開き
頭の中はどこへ?
演技ならスゴイが
自なら…「アホちゃいまんねんパーでんねん」
プププ

でも許さんけどな
<福田さんが番記者の協力を仰いだことで、いみじくも会見における『何が問題か分からない』という発言は本音だったと裏付けられてしまいました>
<発言のどこが問題だったのか、有権者は何に怒っているのか、それが自分でも分かっていれば、わざわざ下書きを記者に見せる必要はなかったはず>
世襲とかいう2世だか3世だかが簡単に議員になれて、どんな無能でものちは首相へのルートが敷かれてるの、なんとかして。
書かれてる学歴だけはご立派だが所詮お勉強しかできないバカだったのか?
例の殺人犯の母親と同レベルに見える
この人が防衛大臣??
何が問題かわからない
何が問題かわからない
何が問題かわからない
何が問題かわからない
何が問題かわからない
腹立つわ
直近で炎上してるけど
バカだからわからないんでしょ
今年の流行語大賞決定!
❰何が問題かわからない❱
まずは本人がアホなのだろう。そしておそらく高学歴の番記者連中は思考停止して長いので、国民への視点を欠いていることが分かったという話。
内閣改造の理由が統一教会との関係を断つ事にあるんだろうけど、となると何故今更統一教会の何が問題なのか、宗教団体であって反社会的勢力ではない、つるむなというなら正真正銘悪党であると公に認められる方が先なはずだ。

「何が問題かわからない」で炎上の福田達夫議員
コイツ👇も 統一教会と無関係なワケがない
→アウト‼️
「何が問題か分からない」
→知能指数がアウト‼️
3世議員にもなると危機管理も希薄になるな。お花畑にでも居るのかな?(笑)
おぼっちゃまくんには分からない世界😅
祖父の、人命は地球より重い
と言った言葉を知らんのか?
あんたはまだ政界じゃ若造やで。
分からないことを恥じるでもなく開き直るその厚顔無恥な醜態。国政でも「ぼく、わからない」で適当にやり過ごしているのでしょうか。
昼行灯のぼんくら世襲はあかん‼️
地元の世襲議員が炎上してるのはざまあだが
この前の参院選みたいな対立候補じゃ反社癒着バレてもまた再選するで
>自民党の関係者は、「あの釈明文書は、番記者の“推敲”を経て発表されたものです」
この記事はいい。
ボンクラ福田達夫が、ヒラメ記者5人に釈明文を添削されるなんて事態は、なかなか見られるものではない。
日本の政治の限界でしょ‼️福田を始め安倍麻生と世襲議員では特権意識が染み込み国民心情に寄り添えないでしょ❗️パパ活統一教会と権力が暴走し収拾がつかない
残念な人間が議員の地位に
おまけに、複数の記者が“推敲”してくれたにもかかわらず、ネット上では「意味不明」と一刀両断されてしまった……。 ・・・」
問題を理解してない時点で洗脳されてんだよ。理解して無いから意味不明な釈明になる。
こんなア○には大臣なんて務まりませんよ。防衛大臣という大役は特に。ミサイル撃ち込まれてもおそらく何が問題かわからないんですから。
釈明文、読んでみたけどほんま意味不明。二世三世議員でも立派な人もどっかにはいてるんかもしれへんけど、見てる限りではロクなことない気がするわ。
旧統一教会との関係が「何が問題かわからない」とほざいた能なし世襲議員福田達夫。なんと釈明文書をNHKとフジテレビの番記者が推敲したとか。福田がバカなら記者もクズ。こいつらは政治家、マスメディアを名乗る資格無しの「国賊」だ。
何が問題かわからない福田達夫氏。問題がわからなければ答えは決して得られない。そんな方が防衛大臣になって危機管理ができるのでしょうか?中国に服従の意志を示す重要な人事の一つとしか思えません。
“実は、福田氏の釈明文書、内容が意味不明なだけでなく、ご本人が独力で書き上げたものではないというのだ。自民党の関係者は、「あの釈明文書は、番記者の“推敲”を経て発表されたものです
統一境界問題があぶり出したもう一つの問題。
自民党議員の無能ぶり。はっきり言って国会議員の資格なし。こんなのが総務会長ってどんな政党?
自分の考えどころか言葉すらない議員は即刻退場してほしい。バカを通り越して空っぽです。空洞の壺。
今年の流行語大賞決定!
❰何が問題かわからない❱
祖父がズブズブでも孫は別人格だから、それ言うのは関係ないよね。孫には資質がないのと同じ。
あんなニヤけて会見して、他人の痛みに鈍感なのか、客観視できないのか…
危機感ないやつは、ほんとダメ。
「 自民党の関係者は、「あの釈明文書は、番記者の“推敲”を経て発表されたものです」と声を潜めて言う。」

政治家と番記者の癒着は問題だが、皆無能という悲惨な状況
問題なのが判っていて擁護している、フジテレビのワイドショーの学者コメンテーターよりはマシなのでは。
と言いたくもなるよ

自民党の福田達夫議員の「統一教会とのつきあい何が問題」発言の釈明文書を、NHKやフジテレビなど5人程度の番記者が“推敲”していた、という趣旨の記事。これが事実なら
「福田さんがマスコミ幹部に相談すると、『釈明したほうがいい』と忠告された。そのため自分で下書きを作成し、その後、安倍派を担当しているNHKやフジテレビなど5人程度の番記者が秘かに呼ばれ、福田さんは下書きを見せました。そして記者たちのアドバイスを受けてから発表」
これが本当かどうかもよくわからないので「仮に本当だとしたら」だけど、
御本人がダメダメのヘナヘナなのはもちろんだけど、相談を受けて「推敲」に協力した番記者さんたちがこれで「火消し」になると思っていたのなら倫理観ぶっ壊れてて凄いよな。
福田達夫議員大先生。評判が悪い理由…って、人間的にダメだからでしょう。他に何かある?
との一体関係について、「 だが、炎上は収まる気配が無いようだなw
旧統一教会と自民党の関係批判に「何が問題かわからない」と言ったのも致命的だけど、釈明文を番記者に推敲してもらうのをためらわなかったのだろうか?
こういう行為をおかしいと感じたり考えない自民党議員たちに「国民に寄り添って…」なんて言われても一つも響かない。
「釈明文書は、番記者の“推敲”を経て発表された」
「福田さんがマスコミ幹部に相談」「『釈明したほうがいい』と忠告」「安倍派を担当しているNHKやフジテレビなど5人程度の番記者が秘かに呼ばれ」「記者たちのアドバイスを受けてから発表」
売り家と唐様で書く三代目
完全に意味不明だった "「何が問題かわからない」という趣旨の発言ではございません。」" は、 "以上の通り、私は何が問題かしっかりと理解しております" みたいなことを言いたかったのかな。意味変わるけど。
いくら華麗なる一族でもバカは政治家になるな。番記者も同程度なのか福田をハメてるのか。
この福田達夫って人の発言、突っ込みどころ満載で可笑しい。リスクマネジメントの典型的な失敗事例として、古くは雪印乳業食中毒事件の石川哲郎社長、最近ではオリパラの森喜朗氏などと一緒に教科書に載せたら、将来にわたって皆の学びに活かせる。
「取り柄は家柄」だけの能無し。こんな能無しに投票した有権者も能無し。「バカの国」の象徴がコイツ。
ちゃーんとオチまでついてて上手い記事!(内容は全く笑えないけど)
本当に「わからないん」だろうな。これ複数の記者が推敲したからアカンのでしょうね。ひとりにやってもらったら、もう少しマシだったかも。(そういう問題ではない。)/
「安倍派を担当しているNHKやフジテレビなど5人程度の番記者が秘かに呼ばれ、福田さんは下書きを見せました。そして記者たちのアドバイスを受けてから発表したそうです」

バカにしたくはないが、手伝って貰ってあのレベルだと政治家は務まらんぞ。

助ける記者も記者失格。
番記者がみんなで書いたのか
「釈明すら意味不明」
「福田氏には危機管理の能力がなく、世論と完全にずれてしまっていることが明らかになった。」
彼はサラリーマン時代がかなり長いので単なる世襲とは違うけど、まあなんというか父親と一緒でサラリーマン政治家だよね。
番記者が釈明文書を推敲?!
これが本当なら、とんでもないことだ。
アホすぎてかわいそうになる
っていう初めての感情が芽生える
やれやれ。
炎上し、福田達夫は「どうしたらいいんだろう」と、かなり慌てた。マスコミ幹部に相談すると「釈明したほうがいい」と忠告。自分で下書きを作成し、安倍派担当のNHKやフジテレビなど5人程度の番記者が秘かに呼ばれ、下書きを見せた。記者たちのアドバイスを受けてから発表。
"こんなの"ばっかり自民党。複数の番記者が釈明会見で配布文書原稿の添削をしたそうな、その時点でも"何が問題かわからない"メルヘンのお花畑。こんなのが国会議員だなんて、やっぱり日本は終わりに向かって疾走中

「何が問題かわからない」で炎上
《国語のテストで「議員は何が言いたいのかその気持ちを推察して書きなさい」って出たら解ける人いる? 》→いい記事!
番記者お前たちは家庭教師か!
番記者なんてたたのポチじゃんか、この代議士もさ立派な経歴なのに添削してもらえないと釈明も出来ないんだぜ情けなさすぎだろ🤬
この程度の方が国会議員やってる意味が分かりません

この程度の知識、常識しかない方を次の防衛大臣に推そうとされてる方々がいらっしゃるとか

神輿は軽い方が良いのかもだけど、わたしたち国民にとってはたまったものじゃない

岸田政権でないマトモな首相を希望したい
福田番の複数の記者が釈明文の推敲をしたとのことだが、それでこの程度の文章。つまり、福田番記者たちのレベルもひどいということ。記者も政治家もだめだなあ。⇒
江川紹子さんは、「『わからない』というのは本音だと思う」とした上で、「おそらく、あの人たちにある善悪の倫理観というものは、具体的な、贈収賄的なものがあったらまずいけれど、そうじゃないんだから別にいいんだろうっていう」と分析(ポリタスTV、8/3)。
何度でも言うけど、大手メディアよりゴシップ誌がジャーナリズムしているのマジでヤバいと思いますよ、ホンマ。
メディアの連中、自民党の立派な忠犬に育ったものだな。

>「その後、安倍派を担当しているNHKやフジテレビなど5人程度の番記者が秘かに呼ばれ、福田さんは下書きを見せました。そして記者たちのアドバイスを受けてから発表したそうです」
>会見の発言が炎上し、福田さんは『どうしたらいいんだろう』と、かなり慌てていたそうです。
強気であんな発言カメラの前でしておいて、アホの子なのかな
達夫ちゃんは3代目の苦労知らずで議員になってしまったから、世間を知らないんだよ。選挙もいつも楽勝だし。
達夫ちゃんもっと勉強しよう。
番記者と政治家がこんな関係では癒着でしか無いし、記者が舐められてるだけの事…馬鹿な政治家に擦り寄って何がしたいのかね?辞めちまえ、両方とも!
NHK、フジテレビの安倍番記者が、釈明に、加担/
記者と賭け麻雀やってたのが発覚して失脚したどこかの検事長と脇の甘さが同じなのよな。文面の相談するのなら自分の秘書とか先輩政治家に持ちかけりゃまだ良かったものを。
米国の議員ならスタッフライターを有償で雇うのに、日本の番記者って演説原稿を書いてやったりと政治家とグル。-
「何が問題かわからない」で炎上の自民党、福田達夫議員 焦って出した釈明文書の評判が悪い理由
安倍派を担当しているNHKやフジテレビ等の番記者が秘かに呼ばれ、福田さんは下書きを見せました。そして記者たちのアドバイスを受けて発表←記者クラブ廃止しろ🤬
共犯者たち


「釈明文書は、番記者の“推敲”を経て発表された」
「福田さんがマスコミ幹部に相談」「『釈明したほうがいい』と忠告」「安倍派を担当しているNHKやフジテレビなど5人程度の番記者が秘かに呼ばれ」「記者たちのアドバイスを受けてから発表」
最早可愛く見えてくるほど子どもだな
世襲議員、ここまでバカか?
わかったろ、君が「問題」になっているのが。
NHKとフジかぁ、

なるほどなぁ。
壺ナカーマで心強いねえ。マスゴミはこれぞ自死だな。
55歳かよ。子どもみたいな顔してるからもっと若いと思ってたわ。ただのボンボンなんだろうな。
慶応幼稚舎→米院→三菱商事
お付きの人が何でもお膳立てしてくれる人生。

商社の人は、出入り業者や専門家に小一時間で概要をプレゼンさせて、それをさも自分で深く学んだかのように受け売りでしゃべるのがメインの仕事になりがち。
これが事実なら、 て何だろう、と思う。

自民党の関係者「あの釈明文書は、番記者の“推敲”を経て発表されたものです」
≪「有権者は何に怒っているのか、それが自分でも分かっていれば、わざわざ下書きを記者に見せる必要はなかったはずです。福田さんが番記者の協力を仰いだことで、いみじくも会見における『何が問題か分からない』という発言は本音だったと裏付けられてしまいました」≫
≪「マスコミ幹部に相談すると、『釈明した方がいい』と忠告された。そのため自分で下書きを作成し、その後、安倍派を担当しているNHKやフジテレビ等5人程度の番記者が秘かに呼ばれ、福田さんは下書きを見せました。そして記者達のアドバイスを受けてから発表したそうです」≫
タイトルとURLをコピーしました