メディア記事

統一教会がカネ集めに使った「日韓トンネル」 騙されて3億7000万円出した人も(抜粋)

バズる指数ピーク 307

 twitterコメント 181件中 1~100件
ネトウヨが「わーくにと韓国を結ぶなんてけしからーん!」って言いそうなのに、日韓トンネルに関してはダンマリ。なぜ?😂
日韓トンネルはなんのために試掘までしてるのかと思ったが投資詐欺であったのか…

がカネ集めに使った「日韓トンネル」 騙されて3億7000万円出した人も
計画すらありもしない なぜ摘発されないのでしょうか?
ここにも が働いてたのでしょうか?
数週間前から調べてた話なんだけどね。
実際、行ってみないとどの程度かわからないけど。
なんで日韓をトンネルで繋ごうとしてるのかやっと理解できたよ🐖
自民党が韓国に乗っ取られてたんだもの☺️
恐ろしい団体だね
"かつては「1ミリ5万円献金(1ミリ掘るために5万円)」なる献金もあったとか。大金を集めて、トンネル造りは進んでいるのだろうか。"
統一教会は名実共にトンネル会社だったんだ
旧統一教会が「日韓トンネル」を使って、3.7億円金儲けしたそうですが。
要するにそう言うこと。
卑劣極まりない!でもこれで参政党と旧統一教会は無関係って立証されました(;´д`)トホホ…
日韓トンネル詐欺。

統一教会のカルトっぷり全開。

日韓トンネルが完成したら日本の国防大問題だよ。

がカネ集めに使った「日韓トンネル」 騙されて3億7000万円出した人も
計画すらありもしない なぜ摘発されないのでしょうか?
ここにも が働いてたのでしょうか?
教会が推進していたなんて‼️開通絶対反対‼️
から。
出来るわけ無いとずっと無視していたが、統一教会の金集め手段とは!!
「大きい嘘ほど騙しやすい」とはよく言ったものだ。

連中のすべての手法を暴露し、日本から一掃すべし。
<日韓トンネルは、戦前の日本が立案…それが1980年代に韓国で再燃…統一教会の…文鮮明氏が…「科学の統一に関する国際会議」で、全世界を高速道路で結ぶという「国際ハイウェイ構想」をぶち上げた…かつては「1ミリ5万円献金(1ミリ掘るために5万円)」なる献金もあった>
読んだ限りでは、トンネルと言っても実用じゃなく“偉大なる自分の記念碑を永遠に地上に残したい“欲から思いついたもののような印象。古代エジプトのピラミッドみたいなものに憧れたんだろう。
旧統一教会の資金源への憤りもあるし、海洋環境・自然環境の破壊としても憤る。
狂気の沙汰としか言えない。
ユーロトンネルとは政治的背景が全く違う、亡国の仕業。
彼の国と陸続きになる事は、はっきり言って、百害あって一利なし。
やっぱ繋がってたか
やはり日本から朝鮮人を排除せねば
日韓トンネル、統一協会
共に滅ぶべし
怖っ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)/
日本側には何のメリットも無いやん😱
即効爆破して埋めちゃって下さい💦
日韓トンネルも統一教会絡みかよ。これは是が非でも潰さんとな
最近の反統一教会の流れが
日韓トンネルに飛び火したようです

としては
もちろん日韓トンネルを
潰していただいて構いませんよ

>
馬鹿げた妄想だと思っていたが だったとは知らなかった
は日本を搾取しようとしていたのだから、こんなものができたら悪用されたに違いない
あまり進んでなくて少し安堵。
イギリスもユーロトンネル以降狂犬病が発生した。
掘ればいくらでも出てくる魑魅魍魎の類いw。 > がカネ集めに使った「 騙されて3億7000万円出した人も
読んでる。:
韓国側で数年おきに持ち上がるのは、釜山の市長ら釜山に権益を持つ人が投資を集める口実を探しているせい。
韓国国民も反対世論が圧倒的(韓国では日本が今も朝鮮半島を欲しがっていると親北派が扇動し信じられている)だから当面心配する必要はないが

「日韓トンネル」
こんなトンネルできなら四方を海で囲まれている意味がなくなるぞ💢💢💢
日韓トンネルは無用の長物だが、旧統一教会の専売特許でもない。発案したのは、戦前の日本、詳しくは旧鉄道省だ。
そんなトンネル
渋滞したら最悪やな
久し振りに聞いたワード
TV放送もされた辺り米国アシストに思える
安倍氏殺害で日米訪台ぶち壊しが招いた結果にも見える
予算たてて金むしるだけのオブジェクトかな?
もう入り口埋めちまえよ
📌統一教会がカネ集めに使った「日韓トンネル」
😭騙されて3億7000万円出した人も(デイリー新潮8/1(月) 6:02配信)
こんな外来詐欺集団と政治家が関わってるとか本当に酷すぎるな
これに加担した元首相、自民党議員、竹中平蔵は首を洗っておけ‼️
今こそ潰すべき案件💢😡
もっと発信して下さい‼️
絶対反対‼️
ミヤネ屋でやってるね。
これも旧統一教会なの、そりゃ非道いわ。

すぐブッ潰しましょうよ、こんなトンネル。まさか、誰も反対しないよね?😳
菅直人これどうすんの?
がトレンド入り。「
日韓トンネル事業は韓国の政治家も主張していること、韓国の政治家も統一教会と関わりがある可能性が高い、もし事実なら日本の政治家は統一教会を通じて韓国の政治家ともズブズブな関係にある。
安倍の国葬も反対だが、日韓トンネルはもっと反対。
がカネ集めに使った「日韓トンネル」 騙されて3億7000万円出した人も
計画すらありもしない なぜ摘発されないのでしょうか?
ここにも が働いてたのでしょうか?
日韓トンネル出来たら髪がセンター分けで青瓢箪みたいな歌手グループが何組も送り込まれてきたり、ワガママな政治家や財閥に侵略されると思う。
本当にこんなトンネルが有る事自体が物凄く迷惑な話なのですが、単なるカネ集めって考えられると本当に物凄く腹立たしく思いますね❗😤
次から次へと掘り出されるな>
竹中平蔵氏パソナ会長退任発表後に“講演写真”拡散 旧統一教会が絡む「日韓トンネル」構想とは
敗戦で敵対的勢力にバランス配置された半島とトンネル繋ぎにする利があるか?

自国民被害を生む統一教会の献金をあてにした議員を売国とは言わんかね?
嫌韓ユーチューバーが大挙して「韓国が日本の金で作らせている日韓トンネル」として紹介しているこの件の実態が暴かれていて胸がスカッとした。
「完成するわけないじゃないですか。(略)そもそも戦前に日本が計画したときは鉄道でしたが、教団の構想は高速道路です。200キロ以上もある海底トンネルなど、完全自動運転ならともかく、自分で運転できると思いますか?」

騙されて3億7000万円出した人も
統一教会が献金集めに使った「日韓トンネル」「とんでもない山奥にプレハブ小屋が建てられ、ほんの少し穴が掘ってあっただけでした」(渡辺弁護士)騙されて3億7000万円出した人も
「信者に向けたアドバルーン」も、自民党と一心同体であるという背景があるからこそ、だ。私が新興宗教作ってこんなこと言っても詐欺の一歩にすらならん(ホラにすらならん)。
日本人は歴史を知らない。歴史捏造とほざくだけが能じゃない。相手がどんな歴史観を持ち、どんな未来を描いているか見てみぬふりするなら負けるに決まってる
計画の段階から統一教会が絡んでいるとは言われていたよなあ。
これ、やたら持ち上げてたメディアあったなぁ
↓うわ懐かしい>はてな代表取締役社長、日韓トンネル構想を支持
あれ広告だったのね。ひどい。
日本侵略が、着々と・・・。
国内 社会
ようやくメディアも取り上げた。日韓トンネルは統一教会のカネ集め。まるで正当なプロジェクトかのように扱ったテレビもあったねえ。試掘は私有地に穴を掘ってるだけ。
そして日韓トンネルも、統一教会の詐欺のネタに使われているようです。これだけ多くの超党派の政治家先生達が名を連ねていれば、騙されるのも無理はないですね。
何で、これだけのことをやって、

こんな極悪集団が大手を振って歩けるのか

自民党が教団の解体に動かなかったときは

既に自民党は教団のコントロール化にあると判断すべきだろう
9月27日は売国葬
「教団の創設者である文鮮明氏が唱えた、日本と韓国を海底トンネルで繋ごうという「日韓トンネル」計画」「完成するわけないじゃないですか。お金もなければ技術もない」→
何で制裁受けないんだろうな。
あれ? 最近配信でトンネルの話してたようなww
未だにこんないらないものの計画が続いてるのはおかしいよね
自民党の津島淳が日韓トンネルの青森の会合に出たことは、おとがめ無しなのであった…
ほらね。どうしたらこんなのに引っ掛かるのか私には理解できない。
お、日韓トンネルの話が出始めた。唐津からだから九州地区の議員とかががっつり噛んでるんだよね。麻生氏とか。あと、なぜか急に退任した竹中平蔵氏。
こげなんとありえんな。国会議員や大学関係者も絡んどるげな。絡んどる奴ら、全員糞やぞ。
「200キロ以上もある海底トンネルなど、完全自動運転ならともかく、自分で運転できると思いますか?」
う、うん…
記事の締めに出てくる写真がすごいね。掘っ建て小屋w
要らん。
詐欺なら尚更要らん。
すごい話だな。
【完成するわけないじゃないですか。お金もなければ技術もない】
と、被害者側弁護士から。
そりゃそうだわな。要は金集め権自己顕示欲なんだろうね
┐U  ̄ ω  ̄ U┌
例の穴は「試掘孔」にすぎず実際は1ミリも掘れてないとか、現実問題として200kmも車で人間が運転できるかとか、昭和から続く謎の事業「日韓トンネル」の現況のぶっちゃけリポート。
あーなるほど
マスコミの皆さん、これも掘ってください。たぶん西日本の政界はかなり関わってるし、竹中とかも出て来るんじゃないかな →
万一完成しても日本に壺が運び込まれ金が持ち出される「入壺出銭トンネル」になるのか?
統一のことはダンマリで調査公開しないのは、トンネル建設許可を出した国交関連議員がこの地域には多数いるのでは!
韓国でたまに話題が出る 日韓トンネル。これで騙される人がいるのが驚き。
統一教会と自民党を叩いてる皆さん❗️
この件↓には触れて掘り下げて叩かないんですか?
せっかくだからやらないと😊

もしかしてこれには賛成なの?
「その壮大な計画を『教団が実現する!』というのが、信者に向けたアドバルーンなのです。さらに、『日韓トンネルを造るため』という名目で多大な献金も集めてきたのです」

何故、揉めている韓国との間に日韓トンネルなどという日本に全くメリットのないものを造るのか疑問だったが、これも統一教会が集めた金だったから政府はNOと言えないのか。
日韓トンネル構想は統一教会の集金システム。
日韓トンネル構想は主に韓国側から数年おきに再燃します。
韓国に新大統領が誕生し、また計画が持ち上がるかもしれません。
「日韓トンネル」
絶対潰すべきプロジェクトNo.1
その一環として、韓国・釜山-対馬-壱岐-佐賀県唐津市を海底トンネルで結ぶというのが、現在の「日韓トンネル」計画である。・・・
国際ハイウェイ財団・・・の会長は、統一教会の関連団体である国際勝共連合の会長も務める梶栗正義氏である。・・・」
我々一人一人がきちんと反対していこう
これ何度か韓国政府側から話題に上がってたけど、統一協会ガッツリ絡んでる上に既に掘り進めてるのヤバくないか??
なんでこんなことが放置されてるのか理解不能
あ!これ私小2の時になんか聞いたことある!!
「そんなのできるの!?すごいすごい!!」って両親に向かって言ってた
日韓トンネルは実現しないので放っておいて良いという事ではありません
全国の日韓トンネル推進県民会議などの統一教会の団体が地方議員を次々と篭絡し信者にしているのです
現実としてピースロードなどのカモフラージュ運動に日本全国の自治体が協賛してしまっているのですよ
なんだかなー……
JNSCやビジネスネトウヨにウォッシングされる以前の2chの嫌韓コピペがいちばん正しかったとなるひどい時代がきている。
「全国霊感商法対策弁護士連絡会の弁護士が見に行ったところ、とんでもない山奥にプレハブ小屋が建てられ、ほんの少し穴が掘ってあっただけでした」(渡辺弁護士)
計画される の長さは200キロ超。青森と北海道を結ぶ青函トンネルは53・8キロ、イギリスとフランスを結ぶユーロトンネルは50・5キロ、いかに壮大な計画か
「完成するわけないじゃないですか。(略) 200キロ以上もある海底トンネルなど、完全自動運転ならともかく、自分で運転できると思いますか?」
タイトルとURLをコピーしました