メディア蚘事

防衛費5兆円増でも 自衛隊員から「財務省に殺される」ずいう悲鳎が䞊がる珟実抜粋

バズる指数ピヌク 438

 twitterコメント 177件䞭 1100件
「反日的な人が匷く反察」
倉庫を改築し、車庫や掩䜓壕を建お、銃を新調(栌玍堎所や匟も)し、有事に備えお倚めの人員を確保しおおく。
良いず思うけど、米がビタ䞀文儲からんから(小銃の新調は儲かるか)、すすたんのやろなぁ。
内需も少しは拡倧できそうで、良いず思うんだけどな。
囜防の最善の自衛隊にも「財務省に殺される」ず怯えおいたす、囜民を守る気がない財務省は解䜓です。
戊術に関しおプロであるずころの防衛省を差し眮き
各皮リスクに぀いお財務省が責任をもっお事埌凊眮を行うなら別だが。

他囜に䟵略され属囜になれば財務省など消し飛ぶ珟実。
か぀お旧型→新型導入の際
『装甲厚っお意味䞍。゚ンゞンが生きおれば乗甚車同様に走るんですよね?』
ず予算を削った倧蔵省の圹人を想い出した。

防衛力ずは盞察的なモノ。

銭が䞀番倧事で呜は二の次ずいう心は正に守銭奎。

防衛費5兆円増でも「財務省に殺される」
防衛のがの字知らない財務省が防衛費の䜿途に物蚀いしおいる。珟堎の自衛隊員の声は「財務省に○される」

䞭露北、䞉重苊の自衛隊員の心䞭は幟蚱か。絵空事ではなくなっおきた台湟有事。子育お、介護、教育以前の問題ずなるこずを認知する日本人はただただ極少数ではないか。
トップアタック察応に向け
無人砲塔の次期戊車を
開発加速で察応😅
(そもそも毎回0・5䞖代遅れ)

車䞡や機䜓防護も必芁ですが
基地を出た瞬間、
察戊車ミサむルや
察空ミサむル飛んで来る
ゲリラ掻動から始たりたす😅

それがカルト問題を
攟眮し過ぎた、
ハむブリッド戊争💧
日本囜を守っおくれる制服組自衛官にはしっかりず報いる報酬ず戊える環境を政治家は予算組しお䞋さい。
費甚察効果で囜防を考えるな自衛隊を「抜けない刀」にするのか
血皎を奪う政策しかできない自民党。
珟金絊付は床きり、幎金もたずもに払えない、生掻保護費たで削枛「予算がない予算がない」ずいうくせに、防衛費は5兆円増。
ホントかいな、、、ありうるけど。もっず必芁経費確保しないず。
「自衛隊の珟圹隊員に『防衛費が増額したら、䜕を敎備しおほしい』ず質問するず、『雚挏りする倉庫を改築しおほしい』ずいう答えだったので驚きたした。
もっず話題にしおほしいなヌ知っおいる方は知っおいるけど興味無しの方は知らないだろうから 
予算審議が厳しすぎお、装甲車も戊闘機たで青空駐車を匷いられおいるずか 。装備の䞀品䞀品、戊車の䞀䞡䞀䞡ににたで口を出すそうで、制服にたで難癖぀け、ナニクロに発泚しおは、ずたでいうそうな。財務省に自衛隊どころかこの囜が”殺される”。
アメリカから高額のオモチャを買っおバむデンからペシペシされたいだけだろ。だから自衛隊員凊遇改善の芁求が野党から 出お来る。
【「防衛費兆円増」でも自衛隊は"䞍満の悲鳎"ずは!?】
「戊争をする囜」造りぞは"止めどない"軍事費芁求。「軍産耇合䜓」りハりハヌ。
ただでさえ増皎だのPBだので日本を䞍況に远いやっお䜕人も殺しおるからね、財務省。自衛隊さんは2、3発くらい誀射っおも党然オッケヌオッケヌよ
連結財務諞衚すらマトモに読めない無胜財務官僚に、倧切な自衛隊員の呜を預けおたたるか💢
囜土防衛は先ずは財務省官僚の殲滅から始めないず無理。
財務省、教育でも軍事でも、害になるこずしかしおないんちゃうの 。
面癜かった。兵站敎えるのがいかに倧倉か。
お圹所仕事は、皮肉じゃなくおマゞで倧倉だな。
財務省本気で倧䞈倫かず蚀いたくなる
それに぀けおも財務省は滅がされるべきである
Z省は解䜓 歳入庁䜜っおZ省から分離。
防衛費増やしおも倉庫は雚挏り、装甲車や戊闘機は雚晒し 。
基地のトむレットペヌパヌは隊員が持ち寄りっお蚘事もあったぞ。
米囜に貢いでるだけじゃないか。
戊争に぀いお䜕も知らない人間が、戊争のプロに呜什する 非垞識 財務省
財務省はシロヌトのくせに、軍備に口を出すな!
囜民の貧困化を進めるだけでなく、囜の防衛力たで無力化する぀もりか?
怜蚎だけで、遞挙終われば防衛費増額も抑え蟌むんだろう。
珟実は、↓だずいうのに
悲芳論でごめんなさい😣
様々な障害で今日の状態になっおいたす。
議論しお改善するのは必須ず思いたすが、犠牲が先ず思われたす。
それほどたでに末期的です。
財務省。。。。
そりゃ身の回りの改修から始めないずいくら最新兵噚があっおもボロボロじゃあね。
たた専門倖の財務省が口挟むからおかしい事になる
『玠人は黙れ!』っお感じw
財務省も「専守防衛」ず蚀葉遊びにずらわれおいるのか
たさか陰で仕向けおいたりしお

敵の第䞀撃で䞻芁兵噚は砎壊されおどうやっお反撃するの
残っおも匟䞍足では終わり
今もトむレットペヌパヌを隊員ご自分で賌入したり、転勀費甚が殆ど自己負担だったり、無茶苊茶

たしお匟薬等継戊に必芁な備蓄も殆ど無い
倧砲あっおも匟が無いず鉄の塊
防衛費ずは正面装備を揃えるためだけの予算じゃないからね
財務省の人間を雚挏りする事務所で働かせろ💢

「自衛隊の珟圹隊員に『防衛費が増額したら、䜕を敎備しおほしい』ず質問するず、『雚挏りする倉庫を改築しおほしい』ずいう答え
[防衛費5兆円増でも 自衛隊員から『財務省に殺される』ずいう悲鳎が䞊がる珟実]
(2022幎6月14日·デむリヌ新朮)
『雚挏りする倉庫を改築しおほしい』
珟堎をフォロヌするのが
官僚の圹目
それこそ有事の前に
疲匊しおいおは戊えないだろうorz。
高いオモチャより
足元の備えが倧事
間違った防衛費の暎走を止めるためにも
倖囜から攻め蟌たれたら「歊噚は芁らない話し合いで解決組」ず「財務省の人間」を最前線に配備すべし
財務省職員党員、匷制的に即応予備自衛官にしお有事の際は垞備自衛官より先に最前線に送り蟌め。コむツらが日本に䞀番必芁無い省庁だ(-"-;)
財務省😱
灜害査定の時は堎合によっおは財務の人も䞀緒に行動し、珟堎を芋たすからたずは珟堎を垞日頃から芋おいただくしかないのかなあ。
岞さんは倧倉だず思うけどそこは倧臣が突っぱねお欲しい。
ロシア盞手なら戊車は必須。
財務省はガンだな。
緊瞮䞻矩。儲からないものは「悪」。ずいう維新的な思想に染たっおいるのですね。
財務省っおさ䌚瀟で蚀えば経理だよね 

ちょっずでしゃばり過ぎじゃない

黙っお予算付けおやれば良いのに
的を埗おいる蚘事だな。財務省は防衛の専門家ではない。䞭倮でグチグチ決めるより、珟堎の自衛官の意芋をよく聞け
先日䞊走した自衛隊の車䞡は
幌の窓は劣化で芋えず逊生テヌプで補修しおあった
そもそも予算が足りないたたで、蚭備補修も埌回しなのだからGDPの割合ではなく
掩䜓壕や歊噚庫、小銃や個人装備品など基本的な所たでキチンず予算を認めないずいかんでしょ
これ日本を守っおくれおる自衛隊に察しおしお良い仕打ちなんですか  
䜕雚挏り飛行機の機䜓が野ざらしえこれ本圓に軍隊匱小高の郚掻みたいな蚭備じゃん。
正盎ドン匕きした。これなら昔の日本のほうがただマシな扱いしおたでしょ。
財務省が装備品に泚文するのに、アメリカだけから、アメリカの蚀い倀がったく高額兵噚倉庫にホコリを被る、戊闘機など爆買いの、自民党政暩には、泚文しない財務省
たあ、せやろな。
珟堎を知らない人たちがりクラむナ情勢にかこ぀けお吠えおいるだけのようですね、政治家が自衛隊員の方に話を聞いおいるずは思えない基地の珟状
䞭囜人 電話䞀本日本の土地買収
䞭共の日本䟵略の戊略 日本の領土買収占領,移民倧量投入,日本の安党保障を暩堅せねばならぬ日本政府自䜓が䞭共に日本領土割譲,囜防動員法履行矩務有する䞭囜人移民を日本党土にばらたく。防衛費増額も糞もない
圓たり前の事で反日䞻矩者が囜政に぀いおいる、岞田文雄
財務省解䜓しようぜ
厚生劎働省の次に予算額倚いのが財務省なのはおかしい
たぁ、財務省はオレ様の態床でムカ぀くよね💢
防衛省最倧の敵は味方─
日本のZず蚀うが本圓にな 
自衛隊の倉庫が雚挏りしおるずはびっくり。
日本はもう既に死んでいる
岞田銖盞は財務省の犬ず蚀う話は匷ち嘘ではない。就任1ヶ月で日本の株䟡を100兆円吹っ飛ばした岞田ショックはもう䜕を蚀っおも芆らない
この軍事ゞャヌナリストっおKYTNやろ
老朜化した倉庫の曎新や、隊員の凊遇改善の方に先ず防衛費は䜿われるべきだな。
自衛隊員から䞊がる「財務省に
どうしようも無いぐらいの眪務省っぷり、今時、装甲車䞡に肉匟突撃しろず蚀うだけあるわ 
無駄の極臎である蟺野叀にオリンピック、安倍害亀で北方領土をプヌチンに献䞊し、米囜補歊噚を蚀い倀でご賌入、おもいやり予算は増額し、米囜の為のむヌゞスアショアは日本持ちで建蚭しかかった安倍の眪を棚䞊げしお官庁に責任転嫁した 。

きもちわるっ
財務省に殺される

適切なお金の配分が必芁(Ž・ω・`)
🚚防衛費GDP増率 急げ

【北海道の危機】ツむデモ
🔥(火)倜910時実斜䞭🔥
🇯🇵今日も愛囜🇯🇵 誠
財務省は防衛費増加の財源に「぀なぎ囜債」を怜蚎するずのこず。「぀なぎ囜債」は借換債の償還を認めない、埌日増皎担保の囜債だ。これでは我が囜は戊争できない。
防衛費増も堎合によっおは必芁ず思うけど安倍や高垂には任せられない。りクラむナで起こっおるようなリアルな珟実は䞖間知らずのボンボンには理解できないからね。
「さる軍事ゞャヌナリスト」 ずうずう名前すら出せなくなっおしたったあの人
( ®∀`)

緩衝地垯がその圹目を果たさんのなら、

囜軍を4倍増するしかあるたい。

な、戞締。
守っおもらっおる以䞊他人事ではない前々から問題になっおたけど、日本政府はもっず自囜を守る事に真剣になっお欲しいわ 
( ®∀`)

すでに軍郚も財務省に盞圓䟵食されおいるやろ、戞締。

海の向こうやなくお、足蚱芋んかい。
トむレットペヌパヌは自前、高速道路の料金も払えないず蚀う自衛隊の珟堎。防衛費増額で兵噚が来おも野ざらしにするのか、ず蚀う。戊車は費甚察効果が䜎い 100億円のステルスは高いのか 芋えおくるのはアメリカ様ぞの貢ぎモノず蚀う構図だ。
「最新兵噚より、雚挏りをどうにかしおほしい」

切実だ。
うヌん。
「防衛費5兆円増でも 自衛隊員から『財務省に殺される』ずいう悲鳎が䞊がる珟実」。
自衛隊の予算は死ぬほど足りおいない。
日本の継戊胜力では有事に1日ず持たない
「『隊員の制服や靎も、実は足りおいたせん。予算が増えるなら、こうした個人貞䞎品の敎備に䜿っおほしい』ずいう意芋もかなりの数にのがりたした。物品䞍足の北朝鮮を笑うこずはできたせん」 財務省は日本の敵。
想像以䞊に自衛隊がダバかった。特に空自基地で航空機が守られおないっお、戊争が始たったら確実に䞀番最初に朰されるよ。
元々、匟薬等の備品が少ない事は指摘されおたけど、他にもこんな問題が
。戊車はゞャベリンの方が良いが珟堎の意芋は重芖しなければ成らない❗(ヌŽゞ-☆
亡囜省財務省。
政府が守ろうずしおいるのは、あの宮家ずその関係者だけだず思いたす 😰
やっぱ自衛隊やばすぎ
財務省、そのうち「自衛隊そのものをアりト゜ヌスにしろ」ずか蚀い出しそう
自衛隊の駐屯地ずか幎代物のボロボロ建物だったりするしなぁ.....
それは財務省が、䞭囜・韓囜・北朝鮮・ロシアのスパむであるずいう説があるから。でなきゃ、自衛隊はたずもに機胜しおいる。
予算少ないのも問題だけど、財務省が諞悪の根源だな。
これが自民党ずネットりペの間抜けなずころ、いくらいい兵噚を買っおもそれを操䜜する自衛隊員の生掻はダメダメ。埌方敎備もたたならなくお兵噚の敎備のもできないなんお間抜け以倖の蚀葉が浮かびたせんよ。
>ずころが海䞊自衛隊の分は、財務省が認めないのです。『船で倧量の物品を運べるから、茞送網の敎備は必芁ない。枯での積み䞋ろしは、民間䌁業にアりト゜ヌスしろ』ずいうわけです。
財務省( 眪務省ずいわれおも仕方あるたいよ
歊士ず銭勘定の町人ずの戊感芚の違いか。戊は歊士に任せる事です。䞻蚈局は兵坊を担う、が銭勘定だけではなく必芁なモノを遅滞なく前線に届ける。財務省も戊は孊ぶべきです。
この蚘事にある通り。財務いちの軍事ゞャヌナリストも)は半端な防衛知識やバランス感芚なしの考えで、装備の䞀品や防衛態勢たで口を出したす。防衛力はバランスです。
予算の問題ではなく、マネゞメント問題です。
はいはい財務省のスヌパヌ゚リヌトさん偉い偉い。幎収䞀千䞇以䞊貰っおるだろうから危険手圓なしで尖閣に掟遣しお囜土を守っお貰おうか。拒吊したらスパむ容疑なwww
䞀番倧事なこずは、戊争を仕掛けられないこず
北朝鮮の戊略が参考になる
日本を攻撃したら、敵囜䞭枢が酷い目に遭うず思わせるこずです
戊闘機でも戊車でもない
ホントか囜防にコスパずか蚀うかね
これが今幎行われる参議院遞挙の争点です
自衛隊員はある意味、財務省を含む官庁のビルや䞀般の商業・民間などの郚屋でミサむルが爆発する確率を䞋げおいるず蚀うのを、財務省には認識しおほしい。
安物買いの銭倱いみたいな状況をずっず続けおいたのが今たでの状況だったのか。
GDP1の防衛費でこれだけの自衛隊が維持できおいたのが奇跡だったのかもしれない
職業ずしお芋たずき、自衛隊員の居䜏環境や凊遇、生掻実態はかなり酷い。たずは人間的生掻が倧事。圚日米軍基地は過剰ずも蚀える嚯楜堎やクラブたであるぞ。
囜家が貧しくなるず、軍事も貧匱になる。
財務省が防衛省に「戊車は高額な割に
タむトルずURLをコピヌしたした