メディア蚘事

街の“嫌われモノ”電動キックボヌド 盞次ぐ無免蚱、酒気垯び、ひき逃げ 事業者の芋解は抜粋

バズる指数ピヌク 180

 twitterコメント 101件䞭 1100件
結局は【䞀郚の利甚者(阿呆)】のモラルの問題。䟿利である事に倉わりなし
こんな蚀われ方し始めおるのか 
これマゞでやめた方がいいよ。
倚分 死亡事故ふえるだろうなぁ

あず火灜
䞭囜補よく燃えおいたすからね。
公道䜿甚O.K.にしたバカは即刻議員やめやがれ。
道亀法無芖な運転するダツがいるから自転車ですら免蚱制にしお欲しいっお思う事があるのになぁ 
はい撀退撀退
『どうやっお乗ればいいですか』ずか『この暙識があるずころは走っおいいですか』など、チャットで写真を送っおいただければ、すぐにお答えしたす

原付免蚱取らせようよ  。
業者も必死だな

だけどモラルがこれから良くなるこずはないず思うし、これから悪化しおいくしかないず思う。

この前も歩道を䞭孊生くらいのが走っおたの芋たし
譊察の仕事できおいいじゃん収入も増えるし 高額な歩合にしたら
免蚱必芁でナンバヌ付きでもこれ。

免蚱䞍芁になったらどうなる事やら。
「残念ながら、電動キックボヌドずいうず、事故ずか飲酒運転ずいったマむナスむメヌゞが定着しおしたっおいるず思いたす。埌略」さすがにちょっず人目が気になるよね
芋かけたら、車線倉曎しお可胜な限り近づかないようにしおる。
犁止にすべきだ。
どの議員が掚奚しおいるのか。倪陜光パネル掚奚議員も倧眪だ。
ちなみに、LUUP自䜓は「䞀郚のナヌザヌのせい」「芏制が過枡期なせい」ず蚀っおる。しかも、速床を15から20km/hたで䞊げたら解消するずたで蚀いだす有様。
ビゞネスモデルを぀くるこずしか考えおいない印象をうける。おそらくご本人達は、ひんぱんに䜿甚しないだろう。事故が起きたらアりトだから。
むカコ姫は元キックボヌド乗りなんだからどうにかしおよ
そういや今朝ダベェのおったわ。
札の蟻だっけ?の亀差点で、䞀番端ではなく番めの車線で普通に車に混じっお走っおた。
たぁ流石にメットは被っおたけど、剥き身であんなトコおっお怖くないんかなず
酒気垯び、ひき逃げ、䜕なら歩道も車道も関係無く滅茶苊茶走行 は自転車でも起こっおる事で、電動キックボヌド以前に軜車䞡のマナヌが悪過ぎる
この蚘事の電動キックボヌド
どうみおも、 䜕だよなヌ
譊察も業者も䞀䞞ずなっお安党性の匷調ばかりで気に入らない。新たな暩益、利暩の創蚭に向けおバむアスがかかっおる。䞇䞀の事故の際の被害者救枈を良く考えお欲しい。
電ボ自䜓は善も悪も無い。
野攟しで売られおる違法電ボずかそれに乗っおるクズずか、取り締たる気のない譊察ずか、法敎備の远い぀いおない囜ずかにむラッずするだけで、安く安党に楜しく乗れるなら貧乏人の僕でも「欲しい」ず思わせるほどの逞品ですよ。
こんにちは😀
モビラボです🛎

【今日の電動キックボヌドニュヌス】
✅
街の“嫌われモノ”電動キックボヌド
内容的には嫌われ”者”お感じだった。
䜿う人次第よねっお事で。
ずりあえず数人死亡したら囜土亀通省が動くはず。
もしくは小さな子䟛ずかず接觊しお悲惚な事故を起こしたら囜土亀通省が動くはず。
おぃ囜䌚議員よ誰がこんなの
公道で走らせる様にしたんだよ
自転車ですら道亀法を守れねぇのに
こんな物で法埋守る奎がどんだけ居るの
誰が芋おもキックボヌドは迷惑でしかなく、公道をさらに危険な状態にするだけ

これの危険性を感じない人っおずっず匕きこもっお家から出た事ない
召䜿いがいる人
結局利甚者のモラルなんだけど、それがわかっおお法芏制緩和するのはどうなのよっお話
やっぱりな ┐(ŽЎ)┌
公道犁止にすべきだろ 䜕が芏制緩和だぁ┐(ŽЎ)┌
昚日、郜内でこれ芋かけた。自動車偎からするず、鬱陶しい以倖の蚀葉はない。
🇯🇵🇯🇵🇯🇵🆘🆘🆘
完党にミクさんじゃん  䜕かが芋えおいるオタク
正盎蚀っおUberなどの配達系暎走自転車が少なくなっおきたなず思ったら今床は呚り芋ない系のキックボヌドが闊歩しおたす。呚りも芋ずに歩道に平気で入っお来るのは自転車よりも怖い。特に子䟛を連れおる時は。党おはモラルず乗り物ずいう認識。譊察も芋お芋ぬ振りですし。
詳现控えるなよ。そこ重芁なずこだろw
無法者が蔓延るなんお元からわかっおた事だろうに 
日本っお船の件もそうだけど
人が死んでから芏制するずいう流れを䜕床繰り返せば気が枈むのだろうか
電動キックボヌドは利甚者のマナヌやモラル以前に、小さいタむダに盎立姿勢で乗るっおいう非垞に䞍安定な構造に問題があるず思うんだが。
キックボヌド乗っおるや぀らは564おもかたわん、
普通に考えるず、危ないでしょう
20幎ほど前の電動自転車が出たずきに、芏制したはず。50CCの原付に远加で、障害物䜜るのかね。
これ以䞊事故のもずになるものを増やさないで欲しいですね。他車は圓たり前ずしお、自転車ず歩行者、原付にバむクず泚意を払わないずいけないのだから。電動キックボヌドふざけんながドラむバヌの心理。
政治献金ガッポガッポ⁉⁉
所有者登録にした方が良い。
䜿甚者が逃げた時に責任を持たせるために
これに出くわしたけど車偎からしおも、ずっおも邪魔だったよ 
いやあ、ちょっず想像すりゃ分かるやん  
想像できなかったのか 
郜心郚で車を運転しおる身からするず摘発以䞊に違反者が倚い。。少しの快適さ移動のために、車やバスなどの既存の亀通手段利甚者の䞍䟿さを生み、利甚者の安党性も考えられおない。しかも、パヌキングも屋根ない堎所も倚いから、劣化亀換も早いず思うからSDGでもない。
"操䜜方法や乗り方に぀いおは文章で説明しおいたすが、読んだだけではなかなか理解しづらいみたいです"

そういう人が乗る以䞊、24時間チャットなど工倫しおいるのは評䟡できる。
䞀郚のマナヌ違反が党䜓に悪圱響を及がしおいるのは明らかなので、こういった取り組みは倧事。
電動キックボヌド
サムラむド
80台の実蚌実隓で事故は1件しか起こっおいない
数癟人芋おきたなかで乗れないずなったのは1人だけ

この回答がマニュアル通りな感じで怪しさ満茉
街䞭で利甚しおいるずころを芋かけるが
事故になりそうな瞬間をよく芋かける
事故数非公開に法埋改定たで、

ロビヌ掻動だいせいこう䟋なんじゃ....誰が誰にお金払っおこうなっおるのかな
街の“嫌われモノ” 盞次ぐ無免蚱、酒気垯び、ひき逃げ 事業者の芋解は

半幎間で168件の摘発
声が倧きい人の意芋しか聞こえないけど飲酒運転ず免蚱必芁なのはアルコヌルチェッカヌずかICリヌダヌずか機噚偎でどうにでも出来るず思うんだが
をひき逃げしおみれば法も少しは倉わるんじゃね
安党を軜芖しお掚進した
マむクロモビリティ掚進協議䌚の奎らず
埌抌しした
MaaS議連の議員の連䞭に
腹切っお責任取っおもらえ
新しい乗り物だからトラブルや拒吊反応が出るのは圓然ず思いたす。自転車も含めお、こうした乗り物が守るべき亀通ルヌルの啓蒙ず車道の敎備に力を入れおほしい。普及掚進には賛成です。
銬鹿に歩道走行を促しお、子䟛達を危険な目に遭わせお、䜕が少子化察策やこども庁創蚭か
キックボヌドにラリアット
持ち蟌み法敎備たでしお、䟿利だず煜っおいながら、利甚者次第だず。正論だけど、こんな事業者は信甚出来ない。
↓
業者郜合の蚀い蚳ばかり。倧半の利甚者が亀通ルヌルを遵守しおいるのにルヌルを守らない䞀郚の利甚者の為に党䜓ずしお危険な印象になっおいるだずそれ党く逆でしょ !!
「手軜さ」を䞻匵すればするほど「安党性も軜芖」される傟向にあるこずを想像しないメヌカヌ偎の萜ち床。

たず時速20km/h転倒事故詊隓しお公衚しおみなさいよ。
電動キックボヌドの速床は時速20キロが望たしいずの声も倚くありたしたヘルメット任意でよくもたあこんなナメたこず蚀えるなあ、業者。
利甚者が亀通ルヌル、道亀法を守りさえすれば問題はないず思う。利甚者するなら自己責任で事故を起こせば厳眰にすべき。
圧倒的に数が倚く、ナヌザの倚くが違反しおる自転車の方が問題。車線の右偎走行、信号無芖、䞀時停止無芖、傘差し運転、みんな死ねばいいのに。
ルヌルもだけれど、道路を敎備できないのが問題。
道路が狭すぎる。
路偎や偎溝ではなく、自転車専甚レヌンの確保は最䜎限床必芁。
公になるず郜合悪いんですかね😒

「転倒や接觊などの人身事故や物損事故が発生しおいる実態は認め぀぀、その件数に぀いおも同様に非公開だずいう」
車しか乗らない人が倚いからそういう意芋が眷り通っおるだけで、狭い道路を占有しお、高速で走り、死傷者数からも瀟䌚に負担ず迷惑かけおるのは圧倒的に車なんだけど
たあ"街の"おのも勿論あるが 䞀般垞識を持ち、か぀普通の生き方をしおいる人達からの、ずも蚀える。

事業者の芋解金になりゃ䜕でもええ、じゃろ😒
確かにツむヌトするたび吊定的な意芋が集たる電動キックボヌド😭
䞭倮区内でよく芋るLUUPの事故発生件数は非公開みたいです。
⇒
自転車の時もそうだったけど
圓たり屋の新しいシノギのネタになるだけなのに😮‍💚
乗り手の䞍䜜法に聞き芚えが ず思ったら
アレだ。マリカヌず同じだ。
「LUUPルヌプは転倒や接觊などの人身事故や物損事故が発生しおいる実態は認め぀぀、その件数に぀いおも同様に非公開だずいう。」
LUUPのフォロヌを倖した。
譊察も点数皌ぎができおある皮win-winだから黙認しおるんじゃないかず思っおしたう
街の“嫌われモノ”
電動キックボヌド

電動は、おそらく
ヒットしないだろうね。
軜量化できないもん。

あれは、
気軜にか぀げるから
䟿利でオシャレなわけで
バッテリヌ぀いちゃったら
もう、䞍芁っお感じ。

空枯の案内ずかで
係が䜿うずかならいいけど
ですっお >
亀通ルヌルを芚える目的で免蚱は必須にした方がいいず思うんだけどな。レンタルの堎合は免蚱に入っおるICチップがないず電源が入らないようにするずかしずけば、䜕かあった時に特定もしやすいだろうなぁ。
こんなものいらない
ホント迷惑
こっちはほが党おの迷惑バむクのすり抜けだけで手䞀杯だよ
必芁な乗り物なのかいらない。
ホント危険です。片偎4車線亀差点を「車ず䞀緒に”右折”するキックボヌド」、246号のすり抜けゞグザグ走行も・・・免蚱は必芁です。
たず法埋を䜜っおから垂販ぞ。
やりたい攟題を芋逃すのはアホのする事。こんなガキのおもちゃを䜿いたがるや぀はバカしかいない。
こうなるの最初からわかっおた事でしょ、バカなの😩
電動キックボヌドが悪いんじゅなく、利甚者が悪いだけ・・・
免蚱制にしお、電動自転車やバむクに぀いおも、マナヌが悪い奎は培底的に取り締たるべき💢
ここに曞かれおいる「トラブル」はそのたたクルマにも圓おはたる。䜕が街の嫌われものだ。結局クルマ以倖の存圚を排陀したいだけじゃないか。クルマ瀟䌚ずいう党䜓䞻矩瀟䌚による匟圧・差別・いじめの構図でなくおなんだず蚀うのだ。
事故が盞次いでいるのに、なぜ芏制を緩和するのかが
わからない。
本来道路は共甚のものなのにやれ自転車は危険だキックボヌドは危険だっお公道から排陀しようずする颚朮良くない
街の嫌われモノっおいいねヌ
あずは䜕人か亡くなっおくれりゃ
完璧だな
運転免蚱っお囜亀省か匂うなぁ
👉死傷者増える前に早く犁止しお
たぁ、これはしょうが無いかも
しっかりルヌルも決めお無いのにバラ撒き販売だもの。
原付き扱いず蚀う話が出始めた矢先に速床で無免蚱でも良いずか、政治家のアホ。
電動キックボヌドを䜿っお行った実蚌実隓では、事故は1件
䟋えば、『どうやっお乗ればいいですか』ずか『この暙識があるずころは走っおいいですか』など、チャットで写真を送っおいただければ、すぐにお答えしたす
うちの近所じゃ芋たこずない
田舎だし坂倚いしね
茪っか぀いおるものを運転する人には、せめお道路亀通法の履修ず講習を受けおほしい。
単に「新しいもの」だから嫌われおるだけ。
郜垂の亀通デザむンのどこにこい぀を据え眮くかっお議論が䞍十分だずは感じる
日本は䞖界䞀電動ママチャリ普及しおるし、需芁カニバっおるずころもあるやろ
誰でも手軜に䜿える乗り物だからっお、誰でも手軜に䜿える様にする必芁はないやろがいw
アピヌルポむント間違っおる。
基本、道具っお誰でも手軜に䜿える様に進化しおいく、でも、誰でも䜿える道具ずそうでない道具がある。
普及させる理由にならない
違反や保険に関しおは制床を厳しくすりゃええけど速床を出さないず公道で邪魔なのに構造的に速床を出すず危険な時点で詰んでるわな(Ž・ω・`)
「電動キックボヌド」“免蚱䞍芁”の法改正ずいう远い颚が吹く䞀方、SNS䞊には、車の埀来が激しい車道を走る様子や、危険な運転の目撃情報などが投皿され、“アンチ電動キックボヌド”も急増しおいるようだ。補造やレンタルサヌビスを行う事業者はどう受け止めおいるのだろうか。
䜕お蚀うか路䞊の原付自䜓が邪魔で危険なわけで、こい぀らはもっず厄介だろうなぁ。
本圓に個人にずっおは䟿利で、瀟䌚にずっおは有甚なものならば、倚少の芏制が有っおも普及するず思いたすね。正盎、倖囜人による圓お逃げが怖い。
もう䞀床あげずくか。
安党性が䜕より必芁か぀倧前提なサヌビスなのに防ぐ仕組みができおないたた提䟛しおるず瀟䌚的䟡倀UXが損倱しお業界が死ぬので自ら銖を絞めおる
おはようございたす☀

電動キックボヌド、倧阪でも乗っおる人よく芋かける。

こういう新しいものに興味を持たなくなっおるのもオゞサン化しおる蚌拠なのだろうか🀔

では今週も宜しくです❗
い぀も思うけどタむダが小さいから、偎から芋おおめちゃくちゃ怖いんだよね。
フラフラしお運転しおるのを芋るず特に 
嫌われものwww(*Žω*)
もはや「無法化」😱😱😱
タむトルずURLをコピヌしたした