メディア記事

ベラルーシ外相が急死 詳細な状況は不明

バズる指数ピーク 6,849

 twitterコメント 319件中 1~100件
こわい
・・・これは普通に考えると自然死では無いね。
ベラルーシのマケイ外相が急死、死因は不明

ロシアがベラルーシ首脳陣を抹殺する計画をしてるって噂が出た直後のことらしい。
発表されてないだけで、ルカシェンコ大統領も一緒に暗殺されててもおかしくない状況だけど…
" マケイ外相(64)…は、大統領補佐官や大統領府長官を歴任し、2012年に外相に就任…ウクライナの内務相顧問は26日、SNSでマケイ氏について「ロシアの影響下にない数少ない人物だった」と指摘し、死因に強い関心を示した"
いろいろ複雑怪奇
64歳だった

マケイ氏は1958年に同国西部グロドノで生まれ、2012年8月に外相に就任した

ルカシェンコ大統領は大統領府のウェブサイトを通し、遺族らに弔意を示す声明を出した
消された…?
今や完全に の属国となった だが、その中で「ロシアの影響下にない数少ない人物」と評価されていた外相の が急死した。もしかすると、 されたのかも知れないな!
絶対殺されてる…
もしロシアに暗殺されたなら、自国の大臣を暗殺されたベラルーシは面目丸つぶれ。

ベラルーシのマケイ外相が急死、死因不明…
「ロシアの影響下にない数少ない人物」 (読売新聞オンライン)
きな臭いな。これは続報が早く欲しい。
またですか・・
フ゜ーチンに毒盛られたでしょ
殺られたな…じゃがいもおじさんも気を付けて
疑問が残る。。
ベラルーシのマケイ外相が急死
死因不明
「ロシアの影響下にない数少ない人物」
もちろん暗殺だろう。どちらがやったのかは知らんが(ロシア側にそのノウハウがあるだろうけど)
おそロシア
今のうちに芽を摘んでおくか、ってなったんだろうな。
どうしても戦火を広げたいのね

ペンタゴン曰く11月は・・・。

からの中国
ベラルーシ外務省は26日、SNSを通じ、ウラジーミル・マケイ外相が死去したと発表
ん、さては•••••…。
不思議な事が起きるもんだなぁ...(棒読み)
ベラルーシをトムラウシ
あっ…(察し)
あら。→「
こんばんは!🐈‍⬛🌛 急死で死因不明…これって もう疑いようがない気もするが😟
ウクライナに兵を送りたいという🇷🇺の意向を断った過去がある彼は、邪魔者にされた可能性がある
後任が親🇷🇺派閥の人間になれば戦況悪化は必須。
食糧とエネルギー危機が進むと容易に予想できる。
🇨🇳は台湾沖縄進行の好機。
国が我々に米を配給し始めた時、沖縄は沈むだろう。
ほら来たよこういうの。やべえよ
一服盛られたか…。のらりくらりと交わし続けるルカシェンコへの圧力ですかねぇ?
はーい またしても 消されたカード 政治家って紙だから。象徴的に持ち上げられたり切られたりする。人間のいのちとして扱われていない
普通に考えて、暗殺。
死因を明かさずとも
誰も一般的な病死だと思ってないだろ
彼が死んで得するのは誰か、このあとのベラルーシの動きを見てればわかるんじゃないかな。
★香ばしいのう……
恐ろしい! 殺られたな
唯一、欧米と話せる人物だったこと、ウクライナ戦への参戦が進まない原因と見ている、ロシアの仕業?
ベラルーシ大統領は、プーチンの犬だから黙認
その結果がこれだ❗
流石にこれは憶測が…
西側に近い外相がタヒんだとなれば、西側にとっては痛手か。
消された?
「急死」「死因不明」じゃ、「暗殺」以外にないだろ。
「ウクライナの内務相顧問は26日、SNSでマケイ氏について「ロシアの影響下にない数少ない人物だった」と指摘し、死因に強い関心を示した」。 *この記事によれば前日は国内の聖職者と会談
うーむ、米シンクタンクの予想通りにベラルーシのロシア併合が動き始めたなあ。
次はルカシェンコだろうけどクレムリンの言いなりになれば助かるかも。
やり過ぎ。
欧米方面とも交渉可能な切れ者なベラルーシ外相が、前日まで元気だったのに急死したのか。。。。
(憶測を呼びそうだというかなんというか。
::
消された感、満載!
ロシアによる暗殺でしょ。
色々勘繰ってしまう
ウクライナはロシア領を攻撃しないことになっているが、ベラルーシ参戦の場合にベラルーシ領も攻撃しないと言っているのは聞いたことがないが。
恐ろしいですね!
独裁主義、共産主義は。
あっ...(察し)
コメント欄見ると 🇷🇺がやった書き込みが多いが 逆に🇷🇺がやるメリットがない
ベラルーシは🇷🇺に基地まで提供してますから
やったのはあちら側でしょう
「ロシアの影響下にない数少ない人物だった」
の模様
ガクブル >
「ロシアの影響下にない数少ない人物だった」→どう考えても暗殺です。本当にありがとうございました。
詳細は永遠に不明だよね笑 大統領による暗殺神話をリアルなものに見せるためにね笑
粛清されたんですねわかります。
おや、行けたら行くわポーズに業を煮やしてわからせに来たんかな -
昔の話
医療技術の展覧会にて「痛くない注射針」の紹介。「子供向けによい✨」と周りが評価する中、「暗殺に使える…」と呟いた露人がいた😱
暗殺っぽい
64歳だった。死因など詳細は明らかにしていない。ベラルーシ外務省は、マケイ氏が25日、国内の聖職者と会談したと発表しており、急死とみられる。
同盟国すらこの仕打ち😡💢
言うこと聞きたくない仲間すら謀略で支配か。。
悪党の思考は本当にわからない。
隣国ベラルーシ内では、反ロシア側の姿勢の人だったようで。
侵攻が始まった当初から、ロシア人の富裕層の謎の自殺等が相次いでいる事もある。今回のこれも、見せしめや何らかの警告としてのものだろうか。
「ロシアの影響下にない」か。
なるほど…。
現代戦争は殺し屋が活躍するのか
いやもうどう考えても暗殺やろう。
なかなか参戦しないから警告やな。
ロシア人の死因

第1位:ウォッカ

第2位:ノビチョク

第3位:スティーブン・セガール
恐ロシア?
怪し過ぎる。

とにかく真相が知りたい!
エッ(;゚Д゚)!
怖すぎません?
こんなことがいつまで続くんだろう
ベラルーシ外務省はマケイ外相が死去したと発表した。64歳だった。死因など詳細は明らかにしていない。
死因?そんなもん聞くだけ野暮だぞ。
怖い怖い。
「邪魔者は消せ!誰が犯行か・・・」
「ベラルーシ外相が急死」
戦時下で外相が急死とは何か動いているのだろうか
ウクライナ戦争参戦依頼をずっとスルーしてた人、ポアされちゃったよ。。
KGB怖いなあ。
みんな感じてるだろうけど、僕も同じこと感じてる。 >
おそロシア
非常に怪しい事件だ
ベラルーシがウクライナ戦争に参戦する前兆じゃなければ良いが
プーの参戦要請に動かない同盟国に対して、手始めに外相をポアして尻に火を付ける魂胆とみた。
こわいねー
暗殺疑惑は付き纏っていくのだろうねえ。
これは、おそロシア?
あっ、 察し
ロシアとの関係で何かあるのかね。ロシア自体でもっと大動員の計画があるというニュースもさっき見たがすごい物量でまたやるつもりとか
ロシア側による暗殺としか……((((;゚Д゚)))))…
CNN★ が急死 詳細な状況は不明
「日時、死因など詳細は不明」って ¯\_(⊙︿⊙)_/¯
続報が待たれるが、公式な続報など無いかもね。
……この国のボス、あるいはお隣の国からの政敵に対する常套手段で放たれた刺客?
CIAがどこまで掴んでいるか
今年に入ってロシア国内やロシアと親密な関係にある国の要人が次々亡くなってるんだよなあ。何でやろなあ。(すっとぼけ)
ロシアも含め戦争を仕掛けた側の不審死が多すぎ。きっかけはプーチンだが今となっては武器商やエネルギー商など裏が深いのでは?テロ支援国家が集結してるのも不穏。習近平が暴走したらヤバい。
映画みたいなこと起きちゃったよ
相手によって、万人の犠牲者だけでなく、一人の殺人の責任をも問えなくなってしまった国連は、最早、死に体。
見て見ぬ振りでは、こんなの共犯組織でしかない。
ダメなものはダメな、新しい国際組織へ再編が急務。
暗殺かな

さすがはロシア
Assassination
ベラルーシ外務省は26日、ウラジーミル・マケイ外相が死去したと発表した。64歳だった。ベラルーシ外務省は、マケイ氏が25日、国内の聖職者と会談したと発表しており、急死とみられる。
「ウクライナの内務相顧問は26日、SNSでマケイ氏について「ロシアの影響下にない数少ない人物だった」と指摘し、死因に強い関心を示した」
おそロシア😖
ロシアの常とう手段か…
それを許す世界なんぞ、クソまみれだ…
タイトルとURLをコピーしました