メディア記事

ポーランド大統領、「故意の攻撃」示すものない ウクライナの防空ミサイルとの示唆多数

バズる指数ピーク 382

 twitterコメント 57件中 1~57件
大人の対応。
「故意」でなければ、自国民を殺された責任を追求しない、恐ろしい前例になるか?

北や中のミサイルが着弾して、日本人の命が失われても、日本政府はまさにこう言いそう。
2名の死者が出てしまったことは災難だが、NATO参戦の可能性が薄まったことは世界レベルでは良かったのでは。
それでいいです。
大統領、「 」示すものない ウクライナの防空ミサイルとの示唆多数
ほう。→「ドゥダ氏は…「一番可能性が高いのは、ロシア製S300ロケットだ。現時点でロシア側が撃ったミサイルだという証拠は何もない」と述べた」 《ニュース》
ポーランド大統領は冷静で良かった。ポーランドの国内世論がどうなっているかは気になるけど。
ウクライナ側がロシアのミサイルを迎撃する際に起きた「事故だったのだろう」とも述べた
これ、一つ疑問があるのは、ウクライナ軍の迎撃ミサイルが、ロシア製だった。じゃあ、そのミサイルは、どこから来てるの?
マジでっ?!
ウクライナのゼレンスキー大統領がロシ
アから撃ち込まれたモノだと断定したの
に、当事者である 【ポーランド大統領】
が否定した訳ですが
偉大なる我が日本のメディアは揃ってロ
シアが撃ったと強い口調で非難してた訳
ですが
コレって新手のお笑いでしょうか?
ドゥダ氏はツイッターへの投稿で「一番可能性が高いのは、ロシア製S300ロケットだ
大統領
大人の対応感あるっすね・・・
【👨‍🦳爺痛信】
🇵🇱に落ちたミサイルが 🇺🇦の防空ミサイルだとしても、その要因は🇺🇦のインフラ施設を狙う🇷🇺のミサイル攻撃にある … そこが🫵最大の問題で有る。
露の仕業ならどのようにコメントするのだろうと思っていたら、「証拠がない」で通すのか。そして、ウクライナのロケットかも知れないを同時に言うのか。まあ、NATO問題となると米国は望まないし、この弁明なのか?
まず悪いのはロシアだが、これはウクライナも謝んなきゃなぁ……
事を構える気はないって事で。
やる気なら口実には十分だしね🤔
ウクライナのmissile防衛での悲劇!
事故との判断なのだけどこれが戦争を悪化させる為にウクライナが故意でしたとなるとポーランドはどう反応するのかな?
根本のロシアによるウクライナ侵略は故意ですね。
ウクライナの迎撃ミサイルっぽいんか。
やっぱ戦争当時国との国境沿いは危ねえな。
ポーランドの対応がとても落ち着いていて大人な対応。
故意だとかそうでないとか関係なく、ミサイル落とした国はポーランドにちゃんと謝ってほしい。
なんとなくだけど、事実よりも面倒なことになるのをNATOが避けた政治的な玉虫色感が……ある。
亡くなった方々が不憫でならない。
元を正せばロシアがウクライナ全土をミサイル攻撃するから悪い!
ロシア政府は全員引退して温泉でも浸かってろ!
取り敢えず,WWⅢの火蓋が切って落とされる事は回避か. しかし,ポーランド冷静だな.
そもそもロシアがミサイル打ってこなきゃ迎撃する必要もないからこんな事故起きないんだけどな🤔
ロシアのミサイルを、ウクライナが迎撃ミサイルで撃った、破片がポーランドにという、いわば流れ弾に当たったみたいな・・・
結局、ロシアのせいよな。
隣国のミサイルが日本に着弾しても岸田は同じ事言いそう。
ポーランド大統領、
「故意の攻撃」示すものない
ウクライナの
防空ミサイルとの示唆多数
ニュース
とりあえず世界戦は逃れたのかな。
ただ犠牲者の方々はどのように思うか。そのような結果ならお悔やみを両国とも伝えるべきでは。
結局、これで幕引きか。正しい判断だと思う。ロシアには「次はないぞ?」と言うメッセージになっただろうし。
のきっかけ
戦争とはこう言うもの。
過去には勘違いで始まった戦争もあるはず
ロシア -> ウクライナへミサイル
ウクライナ -> ロシアミサイルへ迎撃ミサイル
ウクライナ迎撃ミサイルがポーランドへ着弾

対策 迎撃ミサイルの迎撃ミサイル?
ウクライナから発射した防衛ミサイルだったとしてもロシアに責任が無いわけではない。ロシアによるウクライナ侵略が無ければ起きなかった!
11/16
ポーランド大統領、「故意の攻撃」示すものない

★ウクライナの防空ミサイルだったことを示す「多くの示唆」がある
★「ポーランド領土に不幸にも落下した」との見方
★ウクライナ側がロシアのミサイルを迎撃する際に起きた「事故だったのだろう」
日本が、もし…だったら、中国だの真実を調べる前から責任を押し付けたい相手を執拗に押し付けるけど、

海外は冷静だな。
全容解明まで、もう少し時間を要すると推察。

何れにせよ、不幸にもお亡くなりになれた方々のご冥福を祈ります。

この爆発が起きる前、100発近くのミサイル攻撃がロシアからウクライナに対して実施されたと聞く。

ロシアのミサイル攻撃による、間接的な被害者が出ている。
犠牲者のことを思うと軽はずみには言えないが、これで収まってくれれば。
それが故意でなくても、尊い生命が
失われた事に変わりはないです…
今直ぐNATOが動いて戦争を止めさせるべきです。
証拠的にもロシアの直接的な関与はなさそうで、戦火の拡がりがなさそうね。
とは言え、ロシアが仕掛けなければこうはならなかったわけで、そこをどうするのかな?
迎撃外れた、流れミサイルだったのか?
迎撃ミサイルだったとして、きっかけになったロシアのミサイルは何処に墜ちたのでしょう?
そういうことにしないと第三次世界大戦フラグが
ウクライナの迎撃ミサイルだと言うことならば、早期に自ら事実を公表してポーランドに謝罪すべき状況だと思う
それがポーランドに対する最低限の誠意
NATOの参戦は避けられそうか。
それもこれも 滅びロシア
どうにかしてロシアと核戦争を回避するとは思ったが、そう来たか。
ふむ… 決着かな…
ロシアのプーチン政権によるウクライナ侵攻が原因とは言え、着弾したミサイルがウクライナの防空ミサイルであるのが事実である以上、ゼレンスキー大統領は調査及び原因の解明をする必要はある。NATOが拙速な判断で傷を深く(続く)
<ウクライナ側がロシアのミサイルを迎撃する際に起きた「事故だったのだろう」>
ミサイルはウクライナによる迎撃用ミサイルで、ロシアのを打ち落とすときにたまたまポーランドに落ちた、と...

追尾されてたんだったら、そういうことなんだろうか...ウクライナもソ連製を使ってるとなると非常に紛らわしいね
この決着だとロシアが図に乗るのでは?って感じもするがね
ーードゥダ氏「一番可能性が高いのは、ソ連製S300ロケットだ」。
ウクライナ側がロシアのミサイルを迎撃する際に起きた事故、との見方を示した。
"事故"だと思いたいポーランド大統領。
ゼレンスキー大統領の心は、黒いけど。
欧米は ウクライナ側の迎撃ミサイルだと判断していますが ロシアもウクライナも認めていない )
CNN★
続々と、当事者、および周囲の責任者から、抑制的で事実に沿ったメッセージを発している。
タイトルとURLをコピーしました