メディア記事

ポーランド爆発、ロシアのミサイル攻撃なければ「起きなかった」 オランダ首相

バズる指数ピーク 165

 twitterコメント 61件中 1~61件
まあこういう理由つけて落とし所にするしかなさそう。あとはゼレンスキーくんがごめんなさいするでしょう
それで? どこの国からのミサイルだったの?w
雨あられのウクライナ各所へのミサイル攻撃。ウクライナの迎撃ミサイルが何発かそれても不思議でない。それたことより、それた少数ミサイルを迎撃出来なかったNATOの防空システムが不安。ポーランドに着弾前になぜ迎撃出来なかった?
当たり前で、更に、突然の侵略国家の攻撃に、国民を守る行動でのミスも有り得ると思う。ミサイル爆発の奥深い意味合いでも大きく違って来ると思う。🤔!
それを言うなら、NATOの東方拡大抑止の約束を破った米+EUが原因なのでは?
それは確かにそう
もうひとつ明確な点はゼレンスキーはミサイル撃ち放題の無双化
オランダ首相 「一つ明確な点がある。ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかったということだ。我々はロシアの侵攻に対する防衛でウクライナを支援し続ける」
なるほどね‥これをしてNATOとしては事故で処理して衝突を避けたいと思うのはまあ分かる。
ただゼレンスキーの証拠をって言い方が妙に引っかかる。書いてある通りなら検証した所で確認しようがないのだし‥
巻き込みたいってのが透けてるからなんかね‥
オランダ首相「一つ明確な点がある。ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかったということだ。我々はロシアの侵攻に対する防衛でウクライナを支援し続ける」

テンプレ通りのお馴染み論点そらしキタ━(゚∀゚)━!
オランダのルッテ首相
「我々はまず事実を確認し、ポーランドの調査を支援する必要がある/ 1つ明確な点がある。ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかったということだ。我々はロシアの侵攻に対する防衛でウクライナを支援し続ける」
この論法なら、アメリカがチョッカイ出さなければロシアの軍事行動も北朝鮮がミサイル開発実験することも無かった。すべてはアメリカおよびオランダや日本を含む腰巾着が原因。
問題の根本的な本質がこれであることを忘れてはならない。
それはそうなんだが…
そんな事言い始めたらいたちごっこでずっと終わらんぞ…
それはそれこれはこれではっきりさせていかないと…
第三次世界大戦回避の為の嘘も必要だがね…
オランダ、ルッテ首相談
一つ明確な点がある。ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかったということだ。我々はロシアの侵攻に対する防衛でウクライナを支援し続ける

とあるし、謝罪し易い環境整えてくれてる内に謝罪した方が良い。
オランダ
アチラ側だもんね
各国がこういう見解だからこそ、ウクライナは下手に誤魔化さない方が支援国の心証良くなると思うんですけどね……。
…これは実際その通りだし、「ウクライナの“過失”(の是非)」とは分けて、冷静に評価すべき。😑
ウ迎撃用ミサイルがアンコントローラブルでポーランド着弾てことね。
英スナク、独ショルツ、伊メローニらEU各国首脳は、オランダルッテ首相の『 で見解統一に達してるようですね。
NATO加盟国からは、ミサイル自体はロシアが撃ったものではないものの、根本的な原因はロシアにあるとして、ウクライナを擁護する論調。
「一つ明確な点がある。ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかったということだ。我々はロシアの侵攻に対する防衛でウクライナを支援し続ける」
これな!
もう面倒くさいからNATOでロシア殲滅しようぜ!
皆が分かってる事だけど、これに尽きる。
これはいくらなんでも言いがかりでは…
-
それはそう
ポーランド東部で発生したミサイルによる爆発について、「ロシアによるウクライナへのミサイル攻撃がなければ発生していなかった」オランダのルッテ首相がツイート
結局NATOもヘタれて非難声明だして終わりっつーならマジで「一発だけなら誤射だから」で攻撃し放題になるけどええんかね
NATOが報復でウクライナのロシア占領地域に侵攻するとか…無いよなw
ポーランド国内にミサイルが落ちた、というニュースの続きで、ウクライナ側の迎撃ミサイルの狙いがそれて落ちてしまったそうです。
ポーランド🇵🇱爆発、ロシア🇷🇺のミサイル攻撃なければ「起きなかった」 オランダ🇳🇱首相
ふーん
それ言うならウクライナがロシアに口実を与えなければ戦争すら起きてねえけどな
こんなの居た!!
『ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかった』この基本を改めて共有しないと、ロシアや"過剰な"親ロシア派はそこにつけこんでNATOや世界の連帯を解こうとしてくると思う。
ポーランド爆発
ロシアのミサイル攻撃なければ「起きなかった」
オランダ首相

確かにそうだ‼️
ウクライナの迎撃ミサイルだろうが、ロシアの攻撃がなければ起きなかった‼️
その通り。。( ´ω`)
親ロシアのツイ民、言われてますよ!オランダ首相から!
ロシアがウクライナに火の雨を降らせて、ウクライナが降りかかる火の粉を払いのけたら隣のポーランドに手が当たったと言う図式だと、反ロ感情の高いポーランドの国内世論がそれで収まるのかとは思う
“一つ明確な点がある。ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかったということだ”
『オランダのルッテ首相』

『ツイッターへの投稿』

『ロシアによるウクライナへのミサイル攻撃がなければ「発生していなかった」』
その通りです👇
〉 吾輩は、もっと極端なことを言いたい😑
プーチンがいなければ、ロシアがなければ「起きなかった」😡
プーチン消えろ!
ロシア滅びろ!
より
まぁ結局これだよね。
そもそもちょっと逸れたり迎撃されたくらいで第三国の領土に被害が出るようなコースでミサイルぶっ放してるのも異常なわけだし
その通りだ。そもそも飛んでこなければ迎撃ミサイル撃つ必要ないもんな
🚀

まさにその通りである🚀
🇵🇱に落ちたミサイルが🇷🇺か🇺🇦
どっちから発射されたか重要視されています
けど、🇷🇺が🚀撃たなければ良い話
「一つ明確な点がある。ロシアのウクライナに対する恐ろしいミサイル攻撃がなければ、これは起きていなかったということだ。我々はロシアの侵攻に対する防衛でウクライナを支援し続ける」
そりゃそうだ、もし迎撃の誤射なら「事故」だし「不幸」だけどロシアからの攻撃なら「侵略」で「虐殺」だから
(それはその通りでしょう!)
矛先をロシアに向けたい様子。
ロシアのミサイルが発射されなければ、
迎撃のウクライナのミサイルも無かったと。
その通り!
でもぜレンスキーは今朝、ポーランドに対してロシアが攻撃したと言ってたよ?そんなヤツを支援するから、そういう事が起きてるんじゃ?
そうだよね。撃たなければ何もないのだから。誰が撃った、迎撃して落ちたとか関係ない。
ごもっとも
オランダ、ルッテ首相。ポーランドへのミサイル着弾、ロシアのミサイル攻撃なければ「起きなかった」。CNN報道。その通りです、もしウクライナ軍のS-300だったとしても、ロシア軍のミサイル攻撃がなければ、それは撃たれることなはかった。この前提は大事です。
たとえウ軍の事故であったとしても、このように然るべく反応する各国首脳。
混乱しているのは道理を弁えぬ敗戦日本だけです。
まあ、そこに関しては動かしようの無い事実でしょうね…
“爆発に関する状況は、ミサイルの発射主体や発射地点を含め不明”
ポーランドでの爆発はウクライナの追撃ミサイル着弾らしいが何が本当で嘘か分からんけどもオランダ首相の言うおとりだ。
けっきょくのところNATOとロシアの緩衝地帯にされたウクライナ可哀想な国だよ

そう、現実はテロ戦争犯罪国ロシアが全て悪い
そりゃそうだわな。ミサイル防衛で撃ったミサイルなのであれば。
外交的保険な言い方だけど、オランダ首相の発言は真っ当な話になる。 >
タイトルとURLをコピーしました