メディア記事

絶滅した「メガロドン」、シャチを5口で平らげる巨大さか 新研究

バズる指数ピーク 166

 twitterコメント 67件中 1~67件
体重61tは草w
たぶん盛ってる。
知らんけど。
。3Dモデルから。論文は英語ですが無料→ 。
今日録画してあったMEGザ・モンスター見たばかり。
> 体重は約6万1560キロ
いやいやいや

:
こういうの、興味ある。😄
メガロドンの絶滅原因は餓死かな?
糸冬Pさんには貼らねばならない気がした
従来の説では、遅くて絶滅した、だったような気が。
こうやって新しいことが分かってきて、今までの常識が覆されるのは面白いね。T-REXなんかもそうだし。
こうやって新しい発見を続ける研究者たちに感謝。
…超大型鮫…!?(^^;
恐竜とかもそうだけど、昔絶滅した種の生きている姿を見てみたいのぅ...
推定によると、全長は16メートル近くでシャチの大きさの獲物を、わずか5口で捕食するほどの大きさとのことです

虹色貿易のアイテムはこちら
一瞬でも藤商事のことが頭をよぎった奴はパチカス認定☺
ホホジロザメとの生存競争に敗れて滅亡したろう事考えると、それはロマンだけに基づく推測では? って気がする。ホホジロザメが勝てんシャチにメガロドンが勝てる気がしない。
こんな怪物がかつての海にいたなんて。しかも未だに生き残りの噂も囁かれてる。もう海には入れない🌊
こういうの凄くドキドキするんだけど、巨大生物が好きなのか古代生物が好きなのか、考古学が好きなのか、なんで興奮しているのか自分でも分からないや
絶滅してくれてよかった。 というよりも、強すぎるものは滅んでいく運命なんだろう。
まだまだ新しい発見が出てきそうです!
さすがに60tオーバーは翻訳ミスかと思ったけど、CNN原文もそうなってる。魚類でシャチはおろかモササウルスの4倍近い重さってどんな怪物なんだよ…ワクワクが止まらん

:
みなさん📕おはようございます📗
今日も1日📕Smile&Lucky&Happy&Reading📚📖📗
このニュース見て一番驚いた事は
私の頭は1000キロを1トンだとすぐ換算できなかったことだわ
全然重さがピンとこなかった
ちょっと贔屓目の記事だが
サメ好きのロマン😍それが
・・めがろどん変換候補に
メガロ丼(笑)うまそう🤤
「成長したメガロドンは今日のどんなサメより早い絶対速度で泳ぎ、現代の頂点捕食者のサイズの獲物を食べ尽くすことができたと推測される」なんとなく米国の人はメガロドン好きなイメージ。よく記事になっていますね。日本人のスピノ好きみたいなものでしょうか。
浪漫。
シャチに滅ぼされたと言われるが、シャチを頭良く、且つ強く進化させてしまったのはコイツだったのだなと分かる。
CNN8/20:
太古の生物って、現在の生物よりもはるかに強大だよ。
ひと呑みとか丸ごとじゃなくて5口てのがむしろ臨場感あって怖えよ
す、すげえ!!!
ひと呑みとか丸ごとじゃなくて5口てのがむしろ臨場感あって怖えよ
Sat posted at 18:25 JST
これ訳間違ってないかな?詳しくは知らないけど体長が倍位なのに体重が10倍位にはならなくない?
しかも大体哺乳類の方が重くなるイメージ
ヤフーニュースでメガロドンの名を見ることがあるとはw
研究が進む度に小さくなっているイメージがあるな~。
初めて知ったのが、ブルーサヴェージって映画だった
メガロドンは好きですが、闇ラジオにメールするので有吉さんに冷めたリアクションを取られるので自重します。サメだけに。
んなあほな
“平均巡航速度は時速約5キロに上る”

メガロドン好きだけど、これは速いのか?
海には大きくなれる要素があるね
大好きなメガロドンのニュースキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!🦈
» )
「成長したメガロドンは今日のどんなサメより早い絶対速度で泳ぎ、現代の頂点捕食者のサイズの獲物を食べ尽くすことができたと推測される」
海洋ホラー映画の主役にはピッタリよね🦈
水族館で飼うのは無理だろう。エサ代がばかにならんし、水槽も専用でかなり大きなものが必要。
スーパー捕食者であるが故に、そんなカロリーを自然界で常に供給するのには限界がある。個体数増えたら、食べるものが無くなって絶滅に向かうのだろうな。
強い・・・!!
ひょえ……
>平均巡航速度は時速約5キロ
5?
📝
📌ざっくり言うと

2300万年以上前に生息した「メガロドン」の名で知られる絶滅したサメ
英大学が、メガロド…

【出所: / 厳選】
沙花叉大ピンチじゃん
実物を見てみたかった🤩
メガロドンこわ
シャチって、サメを襲って食ってて、サメが怖がってるけどね。
いかんメガロドン長義さんのインパクトのせいで全然頭に入ってこない☺️
イラストが怖い
シャチを5口で食えたとしても追い付けないしシャチは群れで行動するし狩りもするから敵わないだろ。
「メガロドンの全長は16メートル近く、体重は約6万1560キロ」ですと!
凄いねえ...
でも「理論上の平均巡航速度は時速約5キロに上る」だって?
なんだ(笑)
僕が歩くのとおんなじくらいじゃん!
走って逃げるからいいよ。
いや。
海の上は走れんぞ?
シャチを5口で食える大きさでも時速5km巡航なら捕食出来ずに絶滅するわな⤵️💔
シャチは巡航13km、瞬間最大速度で60km超えるし。

絶滅ザメ「メガロドン」シャチをわずか5口で平らげることができた?
サメ殴りのために蘇らせる計画が進められています。Shark Punching Center!
時速5キロ⁉︎ 間違いでしょうね。シャチは集団で獲物を襲う賢いハンターです。いくらメガロドンとはいえ、俊敏さに欠けていたでしょうからシャチに集団で襲われたら、さすがのメガロドンもひとたまりもないのでは⁉︎ だから現代では生存の確認ができていないのでは⁉︎
スナック菓子か
シャチを5口で… って なかなかわかりにくい(笑) 16mほどの大きさはあったわけよねー(ФωФ) )
巨大サメ。。。素敵です。
サメの映像と、ズズメバチ駆除の映像何故か見入ってしまう。
この愚か者メガ!
映画でのに近いサイズか
「理論上の平均巡航速度は時速約5キロ」早足のおじさんくらいの速度だけど、それは速いんやろか…?どうも「50キロ」の間違いっぽいけど。
5口か。大変そう。
五口!?(´⊙ω⊙`)
….ピンとこん🤣

見てみたい😊
メガロドン好き
男のロマンだ🦈
絶滅ザメ「メガロドン」シャチをわずか5口で平らげることができた?
絶滅したメガロドン、シャチを5口で平らげる巨大さか


メガロドンの脊柱や歯、ホホジロザメの頭部の軟骨を使って3D骨格を作成し、ホホジロサメの全身スキャンを用いて肉付きを推測。全長は約16メートル、体重約61トンで、理論上の平均巡航速度は時速約5キロとした。
メガロドンって時速5キロなんだ。ARKのメガロ見て「サメがこんな遅いわけ無いだろうw」とか思ってたけど、あれがリアルだったわけだね。
サメ好きの自分には、たまらん!! 🦈
ダンクルのライバル、メガロドンさん
タイトルとURLをコピーしました